美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  これが好きです!!




みなさんは好きなアイスクリームありますか?

私はね~、これが好きです!!



パルム。
どの味食べても美味しいけど、この前食べてみたのかカスタード味。
めっちゃ美味しい♪

アイスクリーム食べたくなると、だいたいパルム買ってきます♪

爽もすきだけどね~(*^^*)


今日はねムッちゃんに会いました(*´∀`)

必死にリード引っ張って駆け寄ろうとして(*´∀`)可愛いです!
興奮したままペロペロするから、口回りがすごいことになりました。
ムッちゃん母さんはペロペロ嫌いだから、私にたくさんするんです♪

お家に入るとなぜか抱っこじゃなく、大好きな毛布で遊び始めたムッちゃん。
悲しい…(T_T)
毛布遊びのあとも抱っこせがまないでふせしてたから、どうしたの?抱っこは?って言っても気乗りしないみたいで…。

でも、耳のしたとかマッサージしてあげていたら、ジリジリ寄ってきて抱っこさせてくれた♪

ムッちゃん抱っこしてると、しあーわせな気持ちになります♪






関連記事
 trackback(-) |  comment(10)

  途中経過♪




我が家の梅シロップ、いい感じになってきましたよ~!

最初に漬けたほう。



もう梅がしわしわになってきたし、梅取り出して
小さい瓶に入れ換えようかなぁ♪

梅の実は、刻んで、明日時間があったらチーズケーキにします!
うへへ♪楽しみ♪

もうひとつの方は。




こちらもだいぶエキスが出てきましたね。


昨日八百屋さんに行ったら杏が売っていて、シロップ漬けのレシピが置いてありました。

あ~作りたい!
でも、梅たくさんあるし、やめた方がいいかなぁ。
どうしよう!悩む~(^_^;)



関連記事
 trackback(-) |  comment(8)

  ワンちゃんとたくさん遊んだ日♪


  2014/06/29 00:25 | *ワンコ


うちの近所にはワンちゃんを飼っているお宅がありまして、お隣さんはチワワとマルチーズ、斜め向かいのお宅はボーダーコリーを飼っています。

三匹ともちっさいころから見ているのでとっても可愛いです!

夕方お隣さんに行ってチワワのロビンちゃんとマルチーズのマロンちゃんと遊んできましたよ♪

写真はNGなんでごめんなさい!

マロンちゃんは落ち着きがないので、抱っこするのが怖かったんだけど、今日初めて抱っこしたら顔ペロペロしてくれて可愛いかったぁ!
マッサージのお願いもされました(*^^*)
嬉しいね~!

うちに一度帰ってまた外に出たら、ボーダーコリーのココちやんがお散歩に行こうとしていました。
近寄るとキュンキュン声だして甘えて可愛い~(*^^*)
なでなでしていたら、お腹だしてきましたよ♪

写真撮ったけど、ココちゃんじっとしてないんでブレブレです(^_^;)





お顔が見えないのが残念!



みんな可愛いくて、癒されました~(*^^*)
近所のワンちゃん可愛がれるだけでも嬉しいなぁ♪





関連記事
 trackback(-) |  comment(2)

  ホントに最後にします!




この前、今シーズン最後って言って杏仁豆腐つくったけど、結局また作りました(^_^;)

スーパーからすっかり姿を消したイチゴ…
近所の小さなスーパーに行ったらまだ売ってました。
見るとね、どうしても作りたくなりますの。

イチゴの杏仁豆腐はお世話になった近所のおじさんとムッちゃん母さんに食べてもらいます。



越後姫で作ったイチゴのチーズケーキは、会社のひとと食べることにします。



メロンが安くなったら青肉メロンの杏仁豆腐作ろうかな~って考えてます!


明日はムッちゃんの9さいのお誕生日♪
明日ウマウマを持っていこうと思っていたんだけど、今日ムッちゃんちの前でバッタリ会ったので、ウマウマ渡しましたよ♪

ムッちゃんは大喜び(*^^*)
ウマウマ食べたあとはたっぷり抱っこ♪
ムッちゃんに、ハッピィバースデームッちゃ~ん…って歌ってあげました(*´∀`)

ムッちゃん、まだまだ健康で長生きしてね♪
ずっと側にいるね♪


関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

  ちょっと妬けます!




少し前に蜂蜜を頂いたのですが、蜂蜜ってみなさん何に使いますか?
うちはあんまり買わないし、パンにつけて食べるくらいしかしないのです。
この前イチゴピューレを作りましたが、レモンを少し使うので、一パック3個いりのものを買ってきました。
それしかなかったのです~。

イチゴピューレに使うのはホンの少し。
余ったレモンどうしようかなぁと考えて、レモンを蜂蜜漬けにしてみました。

中学生のとき、バスケットボール部だったのですが、先輩にレモンの砂糖漬けを差し入れしていたことを思い出しちゃいました♪

数日たつと、レモンのエキスがたくさんでて、いい感じになったので水で割って飲んだら、めちゃめちゃ美味しかったです!



明日炭酸水買ってきてレモンソーダにしよ!

ビタミンCたくさんとれるしいーねー!



少し前の話。

ムッちゃんは白いトイプーのももちゃんがだいすきです。
ももちゃんはムッちゃんの半分くらいの大きさで、とっても小さくて可愛いのです。

私にも、遊んで遊んで!ってまとわりついてくれます♪
他のワンちゃんならムッちゃん威嚇するとこですが、ももちゃんには怒りません。

ももちゃんまたね~!て別れても、自分のお散歩コース変えてまで後ろくっついていきます。
たぶん、知り合いワンちゃんの中でダントツ好きなんじゃないかな~(*^^*)

ある日のももちゃんとムッちゃん。





くっついてますよね~!
お口見えないけど、チューしてません?

ムッちゃん、お姉ちゃんはももちゃんに焼きもちやきますよ~!

やっぱりワンちゃんがいいのね!って(^^ゞ

フフフ♪ももちゃん、ムッちゃんと仲良くしてくれてありがとね!



関連記事
 trackback(-) |  comment(10)

  今咲いている花たち


  2014/06/25 21:43 | Category:日々のこと *花


うちの庭に今咲いている花を紹介します♪

まずは





色が濃いですよね。綺麗♪



百合も咲いています!



お次はペチュニアパープルタワー



スモークツリー



なんだかホワホワで可愛いです!

ヒペリカム





今また新しい何かを植えているみたいです。

私も、パプリカがなかなか色が変わらないんで、待ってる間に何か他のものを育てようかな~と
思っています。
あ、もちろん実がなるものを(^_^)
茄子にしようかなぁ。
何かいいものありますかね。



関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

  サボテン


  2014/06/24 21:07 | Category:日々のこと *花


何年かまえにどなたかから頂いたサボテンがあります。

自分の部屋に置く場所がなくて、普段使ってない部屋に置いてあるので、存在すら忘れてしまう…
かわいそうなサボテン。ごめんよ。

でもね、サボテンはほっといても咲きますよ♪



結構おおきな花が咲くんですよ♪



遅れて咲いた薔薇♪



庭にはもう殆ど薔薇は残っていないのだけど、
あ、まだ咲いてる♪って嬉しくなりました(*^^*)



今肘を痛めています。
正確には冬に痛めた所が治っていなくて、少し痛いままジムに行ってたんですが…

先週かなり痛くなって治療始めました。
でね、塗り薬もらったんですが、
塗ったらそこだけ蕁麻疹みたいになって、痒いのなんの。
薬合わないみたいだなぁ。
皮膚弱いんです…。
明日先生に相談してみないとな(^_^;)



関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

  梅だらけ。




またまた梅を漬けちゃいました♪

二キロの梅をいただいたのですよ。

半分はシロップに。
今回は冷凍せず、角砂糖を大きめのものにしてます。(クリスタルが無かっただけだけど…(^_^;)
本当は梅酒にしたかったけど、母親に反対されましたよ。

)


冷凍していないから、エキスが出るのはきっと遅いよねぇ。
初めに漬けたものと比べてみるのも面白そう!

残りの梅の3分の2をらっきょう酢につけました。



これは、3ヶ月くらい待たないといけないみたいです。
待てるかなぁ~。
どんな味になるんだろうか。

そして残りは…果物を漬けてのみま酢…に漬けてみました。



これはね、香りが半減するのを覚悟して、フォークでブスブス穴あけて、エキスが出やすいようにしてみました。

一週間くらいで飲んでいいみたいです!

あー楽しみすぎる!




関連記事
 trackback(-) |  comment(4)

  重くても癒されます♪


  2014/06/22 21:10 | *ワンコ


みなさんご存じの通り、私はご近所のワンちゃんを可愛がっております。

出会って三年半、仲良くなって3年が経ちました。
人懐こいワンちゃんなので、初めから飛び付いてきてくれましたが、お散歩はさせてもらえませんでしたよ。

私がリードをもつと、違うし!!みたいな感じで、リード取り上げられました(^_^;)

初めて一人でお散歩したときは、ムッちゃんが道案内してるみたいに、あんまりクンスカもせず、タッタカ歩いていました。
まだ私じゃ頼りなかったのかなぉ。

初めてのお泊まりのときもあんまり寝なくて、私も一睡もできずへとへとになったなぁ。

そんな私たちでしたが、徐々に信頼関係ができてきて、今では頼って甘えてくれていると思います♪

私が味方だってわかってるしね~(^^)

4月にお泊まりに来たとき、抱っこしていたら、全身でもたれ掛かって寝ていました。



力が抜けているからめちゃめちゃ重いんだけど、これがまた可愛いの♪

私の天使だよ♪ムッちゃんは(*´∀`)

ご近所さんに聞いたんだけど、私が仕事行ってるとき、うちの前を通ったムッちゃん…
どうしても私がいるか確認したかったらしく、うちの前から動かなくなって母さんを困らせたらしい(^_^;)
嬉しいよ、ムッちゃん(*^^*)



関連記事
 trackback(-) |  comment(6)

  今更はまる♪




みなさんはスイカ好きですか?
私は今までは、嫌いじゃないけど好きでもなくて、まぁあれば食べる…そんな程度。

5月終わりくらいからすごく暑くて、体が参っていたころ…
私が勤めている会社には社員食堂がありまして、
定食が食べられるのですが、定食を食べる人は小鉢1つ選べます。

その小鉢にスイカがありまして、暑いし水分の多いスイカでも食べますか!って、珍しくスイカを選びました。

そしたら、すっごく美味しく感じで、それからちょいちょい買って帰ります。

先日スイカ丸々1個いただきまして…



で、でかい!
さすがに母親と二人暮らし。1個はたべられないので、半分はご近所さんにあげて半分をうちで。

食欲なくてもスイカならいくらでもいけるさ。

でもなんで急に美味しく感じるようになったのかしら。



ムッちゃんはあんまり一人遊びをしないこです。
たまに私が遊びに行ったときにオモチャ投げてあげると、転がしたりびくびくしたりして遊びます(*^^*)めちゃめちゃ真剣に遊びますよ!


そんなムッちゃんですが、うちの丸座布団がお気に入りで、一人で一時間カミカミしたり腰フリフリして遊んでいたことがありました。
私がつまんなくなって、ムッちゃん♪抱っこする~?って言っても、一瞬迷って…また座布団で遊びます。
抱っこが負けた(T_T)




飽きないのかねぇ。



関連記事
 trackback(-) |  comment(4)
  カレンダー(更新情報)


05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

こりゃ美味しいわ♪ 2017/07/25
繋がり♪ 2017/07/24
感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る