美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  チケットが来ました!




10月の25日にライブに行くんです~。

そのチケットが来ました!!



え?誰の?
って思いますよね~。

えっと、CANTAっていうバンドなんです。
誰それ!ですよね~。

同世代のかたなら、このバンド名いえばわかるよね。
はい!元、聖飢魔Ⅱのギタリスト、ルーク篁氏と雷電湯沢氏と、元アニメタルのマサキさんの3人で組んでるバンドです。

私、19才のときからずっと聖飢魔II大好きで、
(かれこれ26年になりますよ)
もう解散してるけど、
ルークさんが大好きなんで未だに
ライブに行ってるんです。

聖飢魔IIってゴリゴリのヘビメタ色物バンドって思ってる方結構いるんだけど、
そんなことなくて、めっちゃ格好いい曲がたくさんあるんですよ!

そして、楽器の腕は日本でもトップクラスなのよ。



前は東京のライブにもちょくちょく行ってたんだけど、今は休みとか色んなことでなかなか東京までは行けないんだけど、新潟、長野あたりで
やるライブには必ず行って
るんですよ~(⌒‐⌒)

楽しいんですよね~!
楽しみだなぁ!早く行きたいなぁ!



さてさて、話は変わりまして、私が好きな本を紹介します。






世界の空港♪

なかは写真だけです。
世界の空港の写真だけ。

これのどこが面白いの~って思ってます?(^w^)

私ね、若い頃海外旅行に行くのが好きで、空港の中をうろうろしてお土産みるのが楽しみでした!!
だから、世界中の空港の写真見て妄想してます♪

20代のころ、色んなとこ行きましたよ♪


お金持ちじゃないんで、旅行雑誌で安いツアー探したり、あとね、どこの航空会社の座席が広いか調べたりとかね。
そういうの好きなんです♪

一番楽しかったのは、ディズニー大好きなんで、
アメリカのフロリダ州にあるディズニーワールド!
テーマパークが4つあって、たくさん遊べるし、
お買い物エリアもめっちゃ広いし、
色んなショーもやってるし、どんだけ時間があっても足りないです!

英語が話せたらもっと楽しいんだろうなぁ。
父親が英語の教師だったのに、ぜっんぜん
英語が話せませんのよ、オホホホホ(^w^)

残念すぎますね(^_^;)



関連記事
 trackback(-) |  comment(17)

  ちょっとだけ写真ありました。




先日、うちの一部を使って、毎年3日間限定のお店を開いていたと記事に書いたのですが、
お店の様子を写した画像はなかったのですが、
私のパソコンに、当時作っていた作品の画像が残っていたので載せてみます♪



値札に私の名前が入っちゃってるんで、
隠してあります♪
フェルトで作った花のヘアアクセサリーです。



羊毛フェルトで作ったぽんぽんヘアゴム♪



あとはね、くるみボタンのヘアゴム♪



ネックレス♪
ペンダントトップ買って、チェーンつけただけです。



そして、また別のイベントやってまして、
うちの車庫を工夫して、1日限定で姉とショップをやりました。



当時は簡単なバッグも作ったりして、
なんか元気だったのかしら(^o^)

でも実はこのとき私はプー太郎でした(^_^;)
なぜかといいますと…

このショップをやったときはすっかり元気でしたけど、この数年前に原因不明の目眩に悩まされまして、起きてるのもやっとで会社をやめなくちゃなんなくなりまして。
なかなか大変な日々を過ごしてましたよ。

目眩は完全には直ってないけど、生活には全く支障がないところまで回復したし、運動もできるし大丈夫です。

時々、あ!目眩しそうだなってなることがあるけど、時間がたてば収まるってわかってるから平気だよ~!

まぁそんな感じで、仕事してなかったんで、
時間もあったんですよね~!

そして、いざ働こうと思ったときには、なかなか
面接も受からなくて、うー!お金が…足りない!
って焦りましたけどもね、
そんなときに、一度辞めた会社から声をかけてもらい今があります。

あ、なんか手作りのものを載せるだけのはずが、
脱線しちゃった。

楽しいばっかりの人生じゃないけど、
色々ありながら頑張ってるよ(^w^)


関連記事
 trackback(-) |  comment(13)

  マテができました♪




みなさん、新潟がラーメン王国って知ってますか~!(^o^)

新潟市にはラーメン激戦区があって、ラーメン屋さんかずらりと並んでいます。

私はラーメン大好きなんで、車で二時間かけて会社の仲間とわざわざラーメン食べに行くこともありました。

全国各地、色んなラーメンがありますよね~。
私はトンコツが大好きです!

あ!そうそう!担々麺がかなり好きで、担々麺の汁を白ご飯にかけて食べるの大好き~。

スーパーにいったら、ご当地ラーメンが売っていたので買ってみました。





味はまぁまぁだったかな。
他の県でもこういうの売ってるのかな。



少し前の話になりますが…

ムッちゃんはお手、おかわり、お座り…はできますが、マテは出来ません。


おやつあげるときは、お座りだよ♪って言ってあげるようにしているのだけど、
マテと言ってもやらないから、出来ないんだなぁと
思って、私もわざわざ言わなかったんです。

うちに来たときに、棒つきジャーキーを欲しがったので、試しに、マテ!と言ってみたら、
こんな顔してマテしました…(*^^*)







プププ♪
待たせるの?って言ってるみたいだわ~!
ムッちゃん♪マテできるんじゃないの~!
また練習しようかね(^w^)


関連記事
 trackback(-) |  comment(12)

  真剣です♪




今日はね、友人とジャズのライブに行きました。
うちのすぐ近くでライブだったのですが、
そこは昔レコード屋さんで、
数年前ライブとかできる場所に変えて、
ちょくちょく色んなイベントやっつてるみたい。

特別ジャズが好きってことでもないのだけど、
音楽は好きだし、せっかく近くでやってるんだからね~!

すごく素敵な演奏でした。
聞き入ってしまって、二時間あっという間!
また行きたいなぁ。



さてさて、
ムッちゃんはペロペロが大好きです。
甘えたの日は、合った瞬間に抱っこの要求して…
いや、違うな♪
私がしゃがむと勝手に飛び乗ってくる、が正解だわ。
で、フンフン言いながらペロペロしてくれます。

抱っこしてるときもペロペロしますが、
時には正面から私の肩をガシッとつかんで
ペロペロしてきます。
そんなときに、ムッちゃんの顔見ると、
しっかりと私の目を見つめてペロペロしてます。

これが可愛いんですよね~o(^o^)o




これ、ペロペロされてるとこを自分で撮ったのでめっちゃアップなんですけど、
ムッちゃん真剣でしょ~?

一生懸命なのがわかりますね(*^^*)
フフフ♪
可愛いなぁ♪



関連記事
 trackback(-) |  comment(10)

  採れたよ♪




今日仕事中に、なんでそうなったかわからないけど、
自分の歯で舌ベロをガン??と噛んでしまい、
いったーい!ってなりました。

あまりにも痛いので、鏡で見てみたら、
でっかい血豆が出来てました。


フウセンカズラがね、たくさん茶色になってきたので種を採りました。



これが種です。





思ったより大きいわ。


それからそれから、コスモスいっぱい咲いてきたよ♪





最近夜ダラダラしちゃって、寝るのが遅くなって寝不足になるという悪循環…。
忙しいわけじゃないんてす。
とにかくダラダラしてるんです。
早く布団に入ればいいのにね~!

普段から本当にダラダラしてます、私。
この間の休みなんて、朝から夕方までずーっとゴロゴロしてました。
立ち上がったのは、ご飯とトイレだけ。夕方になり
夕飯作らなきゃなんないから、渋々起きましたけど…(^_^;)

こんなんですけど、みなさんこれからも
仲良くしてください♪



関連記事
 trackback(-) |  comment(11)

  ピンク攻め~!


  2014/09/25 22:50 | Category:日々のこと *手芸


昨日の記事で、なんだかみなさんに期待させちゃったかしら(^_^;)
へへへ♪ごめんなさい~。

いつも作るものと同じのなんです~(^w^)

作ったのは、まずはこちら。
がま口ポーチ。



この布は、表地も裏地も両方使えるんで、
それを活かして、
がま口の底の部分と身ごろの部分とを
分けて作りました!



で、布を切り替えた部分にピンクのレース着けました。

もうちょっと底の部分を幅広にしないと
バランス悪いね~。
やり直しかしら…。

そして、裏地も失敗。



なんでかな。でっかくなっちゃったの。
たるんでるでしょ~(^_^;)
上手く行かない。


もう一個はこれでーす!



恒例となりました、カフェマット。

今までと同じで、パッチワーク風。
がま口とお揃いですね。

裏地は茶色にしました。
ピンクと茶色の合わせが好きなんです。

でも、裏地の茶色と、バイヤステープの色の雰囲気が合わなくてうーん。

少しもやもやしてます。


今日はちょっとだけムッちゃんに会ってきました。
ムッちゃんがね、抱っこ~!ってするから抱っこしたんだけど、
すぐにシタバタして降ろせ~!って。

あれ?抱っこじゃなかったんかい!

そのあとも抱っこかと思って抱っこすると、違う~!って。
なになに?

あ!もしかして遊びたいの?
と思い、走ってみたらムッちゃんトコトコ着いてきました。

折り返して私が追いかけるしぐさすると、ムッちゃん楽しそうに、やるか!みたいな体勢とるから、私がムッちゃんに向かって一歩踏み出すと、ダーッて逃げる…

っていうのを三往復しました(*^^*)

逃げるときの楽しそうな走り方…ププ♪
写真が撮れないのが残念すぎる~(^w^)

因みに、ムッちゃん母さんいましたけど、
廊下でこそこそ遊びました♪
といっても、ムッちゃんが走って逃げるとムッちゃん母さんのいるとこまで行っちゃうから、
何してるの?って言われちゃいます(^_^;)
ハハハ…(^w^)


関連記事
 trackback(-) |  comment(14)

  可愛いお店です♪


  2014/09/24 21:30 | *日々のこと


2年くらい前までの数年間、うちの一部を使って、姉と友人主催の「お茶の間雑貨 スミレ屋」といいうイベントを10月の三連休にやっていました。

6人くらいの女子で、手作りのものとか、自分で仕入れた商品とか、色々販売していたんです♪
その時の写真が無いのが残念ですが、機会があったら姉に写真転送してもらおうかな~。

そのイベントで一緒に販売していた友達が、2年くらい前になるのかしら…
自分のお店をやることになり、
たまにお邪魔させてもらってます♪

ちょっぴり紹介しますね(*^^*)


アメリカンヴィンテージ ペチカというショップ♪




ファイヤーキングのオサレな器たち。
集めたいわぁ!


色んなもの売ってるよ♪








雑貨好きにはたまらんわ~!





楽しいでしょ?
私の貧しい表現力では可愛さが伝えられないのが悲しいわ~。

私の姉作成の消ゴムハンコもあるよ。




そして、私が購入したのは



レトロなタオルと、ジッパーバッグ。

タオルはジムで使う♪
顔拭く度に嬉しくなっちゃいそう!

わたし、こういうお店大好きなんだぁ!
テンション上がっちゃうよ~(*^^*)



昨日の布の生地に色々意見を頂きましてありがとうございます(*^^*)
今日はジムを休んで、1つ作りました!
もう1つ作るつもりなんで、出来たら明日アップします!

出来るかな~(^w^)
こうやって自分にプレッシャーかけないと動かない奴なんで(^_^;)



関連記事
 trackback(-) |  comment(16)

  はい、また買いました。


  2014/09/23 21:30 | Category:日々のこと *手芸


昨日の夜アップしたはずの記事がまたどっかにいっちゃってました。
またやっちゃったな~。
なので、このまま昨日書いた記事載せますね。



私はよく手芸屋さんに行くのですが、
何か作る目的がなくてもフラフラと布を見に行きます。

観桜会のために桜の布を探すというのもありますが、
だいたいは、なんかいいのないかなぁ…的な感じなんです。

チョコチョコ行くんで、そう代わり映えもしないのですが、
油断してると、新しいのが入荷していたりしてね…

レトロな布は好きなんですが、最近気に入るものがなくて、
つまらんなぁと思っていたけど、
昨日行ったら好みのものがありました。



お買い上げ~!

もうひとつ。レトロじゃないんだけど、女の子っぽいの買いました。



二つ買ったけど、何作るか全く考えてません(  ̄▽ ̄)
いや、実は女の子っぽい方でまたカフェマット作ろうかしら♪って思ったけど、
生地の触り心地があんまり良くなくてやめました。

何作ろうかなぁ!
またみんなの意見に頼ろうとしている私(^w^)



今日は少し帰りが遅くなり、駐車場に行ったときには暗くなりかけていました。
空がすごく綺麗だったんですよ~(*^^*)




スマホだし、腕もないから写真が今一つですが。
綺麗な空を見て、写真撮りたくなったよ♪



ここからは本日火曜日のお話し。

2週間位前に、会社の人からがま口ポーチを頼まれていたのだけど、
口金が不足していて作れなかったのもあるけれど、放置してました(T_T)

今日やっと口金が届いたので、スイッチオンして作りました。

布は表地も裏地も、持ち込み。
ほほ~、なるほど。
自分では選ばないような色の組合わせ。





誰かが選ぶ布の合わせも勉強になるわ~!
ふむふむ。



関連記事
 trackback(-) |  comment(16)

  りんごの季節にはこれ!




スーパーに行くと、今はぶどうやりんごが
たくさん並んでますね~!

ぶどうは大好きなんだけど、種類がたくさん
ありすぎて、どれを買ったらいいのかわからず
結局買わないで帰るという…。


りんごも安くなってきましたね♪
りんご見ると作りたくなるものがあります。

りんごのキャラメルチーズケーキ!

面倒くさがりの私が作るにはちょっとだけ行程が多いのがアレですが…


まずキャラメルソースを作りまして
りんごをキャメリゼします。





これ、丁寧にしないと失敗するのねん♪



クリームチーズ、砂糖、卵、生クリーム、シナモン、コーンスターチ、ブランデーを順番に入れて混ぜます。

生地をこして、キャメリゼしたりんごをいれます。




160度で一時間焼いたら出来上がり~!



これね、初めて食べたとき、あまりにも美味しくてため息出ました!

だから、毎年一回は必ず作ります!!

レシピ作った人、すこいわぁ!




私が好きなムッちゃんの写真を見せちゃいます♪







「オレは出ていくぜ…ついてくるなよ…」風に見えるのは私だけでしょうか…(^w^)

これは、三年近く前の写真ですが、珍しくお洋服着てますね(^^)
今は一年中裸ん坊だもの♪


関連記事
 trackback(-) |  comment(20)

  我慢できない!




昨日お友達のブログでめーっちゃ美味しそうな海鮮丼の画像をみて、はぁ~食べたい!ってなって。
久しくお寿司やさんに行ってないよねってことで、
母親とお寿司やさんに行きました。

回転寿司ですけどね♪
この辺では名の知れたお寿司やさんがやっている回転寿司だから、結構美味しいの。


サーモンから♪



とろけるよ~( ´△`)

かに!



かにみそ♪



かにみそ大好きだから、二皿行きました!
美味しくて目を閉じちゃうわ~!



マグロ三昧だよ!
ちょっと色悪いね~(^w^)

でも美味しいよ。

若い頃みたいにたくさんは食べられないから、
考えながら食べないと、好きなもの食べられなくなっちゃうもんな~。



今日もムッちゃんとおいかけっこしました♪
今日はムッちゃん母さんいましたけどね(^w^)

ムッちゃんちの長い廊下を行ったり来たり…

まず私が仕掛けて走り出したらムッちゃん着いてきました!
途中で止まってムッちゃんのほう向いて走ったらムッちゃんが楽しそうに逃げました~(^w^)

それを何回か繰り返しましたよ!

ムッちゃん楽しかったみたいだなぁ!!
よかったよかった!




関連記事
 trackback(-) |  comment(10)
  カレンダー(更新情報)


08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

緑が濃いね🎵 2017/09/24
お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る