美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  うんまい!




今日は母親と夕飯食べに出掛けたのですが、
お店に入ろうとした所で、柴犬発見!

ずっと見ていたら、飼い主さんが反応してくれたので、触っていいか聞いたらOKがでたので、
撫でさせてもらいました。

写真ないのが残念ですが、
めっちゃ可愛かったぁ!

飼い主さんに、犬飼ってるのって聞かれて…
飼ってないけど好きなんです!
って返事したら嬉しそうに頷いてくれたよ。

ワンちゃんに、またね~って離れたら、私を追ってきたよ!
可愛いなぁ。



先日、らくままさんから頂いた洋梨…見た目
まだ早いかなって感じでしたが、
ブロ友さんがもう食べたって聞いて、我慢できずに
食べることにしました!




うんまい~(≧∇≦)
これはやばいです!
新潟ではルレクチェという洋梨が名産ですが、
私はルレクチェに勝る洋梨はないと思っていましたが、
バラードはかなり!かなり美味しいです!
ひときれたりともあげたくない!
一人で全部食べる!

と思っていたけど、がま口の作り方を教えてくれた 姉にはひとつだけ分けてあげました。

あ~サヨウナラ~…。

はい。私は食い意地はってます!(^^)



関連記事
 trackback(-) |  comment(12)

  親子がま口の作り方を習う♪


  2014/10/31 02:10 | Category:日々のこと *手芸


先週の木曜日、私の手芸の先生である姉に、
親子がま口の作り方を習いました。

なかなか会う時間がなくて、やっと約束をして
実家に来てもらいました。

事前に接着芯と布の裁断だけはしておきました。


はい。布を縫うときになって気がつきました。

見てください。



ピンクの水玉の布に黒い線がみえるの。

これね、見覚えあるかな…ピンクの布でカフェマット作ったときの。

気に入った布だから、裏地に使ったんだけど、裏表両方使えるから、布に知るしつける段階で
裏表間違えたの。
で、新たに印つけるときに、間誓えて印つけた部分が入り込んでしまいました。


そして、



柄が上下さかさま。
ウサギさんが下向いちゃってるよ。

姉に、あんたのこういうとこがダメなんだ…と言われてしまいました。
丁寧な仕事しなさいよ~ってね(T_T)

はぁ~。わかってるよ~。
でも、ドジなんだもん。

そんなこんなで、ようやくできました。







今度作るときは失敗しないようにしなきゃね~(≧∇≦)



関連記事
 trackback(-) |  comment(17)

  酒まつりでワンちゃんに会う♪


  2014/10/29 23:28 | *ワンコ


先日の酒まつり、かなりの人出で、ワンちゃん連れてる方もたくさんいらっしゃいました。

ワンちゃんにどうしても目がいくんですけどね、
声かける勇気がないんで、だいたい見てるだけなんだけど、
とてもフレンドリーな方がいらして、写真、ブログOKが出ました!!



トイプーのオレオちゃんです!
あまりの人の多さにビックリしたのと、
アンヨ踏まれちゃったから抱っこしてるんだって(≧∇≦)
アンヨ大丈夫みたいでよかった~!

オレオちゃん、大人しくて、ナデナデさせてくれました!
顔を近づけたら、ペロペロもしてくれたよ~!
めっちゃ可愛かったぁ。


帰り道、ご近所犬のハップくんに会いました!
シニア犬ですが、お散歩頑張ってます!





柴犬くん、カワエエ♪

将来ワンちゃんを家族に迎えたいと思っているわけですが、いつでも迎えられるように心の準備は
しております。



ムッちゃんに会えない私を気遣ってくれてありがとうございます!
私はいつもムッちゃんを想っています。
涙が出ちゃうこともあります。
でも、私が元気にしてないとムッちゃんに笑われちゃうもんね。
私もムッちゃんが元気でいると信じて頑張ります!
ムッちゃん!お母さん絶対元気になるから、待ってるんだよ!
ムッちゃんに私の想いとどけー!


関連記事
 trackback(-) |  comment(19)

  優しさにありがとう♪




昨日、またまた嬉しいお届け物がありました!!

「めんこい楽日記」のらくままさんからです♪

前日に連絡頂いて、なんだろなんだろって楽しみに待っていたの。

らくままさんから届いたものはこれです!

ジャジャーン♪



うっほー!
洋梨だよ~o(^o^)o
バラードっていう、山形産の洋梨。

実は以前、私が洋梨好きだって言ってたのを覚えていてくれたの。
好きだって言ったの結構前のはずなのに(T_T)

でね、かなり大きいので、それを伝えられるものないかなって、母親の携帯と比べてみたよ。



すごいよね~!
早く食べたいなぁ。黄色くなったら食べ頃なんだって!
早く食べたいから、数個を暖かい部屋に置いて熟すの待ちます!!


らくままさんはね、CANDYままさんのブログを通して知り合いました♪
CANDYままさんのブログに、楽ちゃんが写っていて、飛んでいってブログ見たら、らくままさんのほんわかした文章と楽ちゃんの可愛さにすっかりやられてしまいました。

そのときは、私はブログやってなかったけど、コメントさせてもらっててね。
で、私がブログ始めたときに、一番最初にコメントくれたのがらくままさんでした(^^)


私が弱ってるときも元気出るように気遣ってくれて、この洋梨のでかさは、らくままさんの気持ちのでかさだね。

らくままさん、美味しものありがとう!
食べ頃になったら、またブログで紹介します~!
生で食べるのはもちろん、洋梨を使ったあるものを作りたいと思います♪
うっしっしっ(≧∇≦)




関連記事
 trackback(-) |  comment(10)

  美味しいもの食べすぎた♪




先週の土日は、地元で酒まつりが開催されました。

数年前に始まった当時は、今ほどお客さんもいなくて、そんなに楽しいイベントでもなかったのに、
年々お客さんが増えていきます。
今年もすごい賑わいでした♪

1000えんでおちょこを買って、試飲しほうだい。
お酒好きな方は楽しそうよ♪

私は飲めないので、食に走ります。

このイベントでは出店もかなり出るのですが、
地元のレストランや老舗の料亭、人気の居酒屋さんなどがズラリと並ぶため、お客さんもそれ知ってて買いに来ます!

まずは、イタリアンレストラン、ガンバコルタさんのミネストローネ♪



ひゃ~んまい~(≧∇≦)


またまたイタリアンレストラン、リストランテサトウさんの、なんとかソーセージ



ソーセージぷりっぷりだし。
ちなみに、串にささってるやつわかります?
フォアグラの炭火焼き!
食べたかったぁ!

ピーターパンさんの担々麺♪




ちょうどいい辛さ♪

どれも量は少な目だから、こんだけ食べるのよ~!

最後はデザート♪
ジェラートです。

ダブルで、バナナとココナッツのアイスとリンゴのシャーベット。



リンゴのシャーベット、めっちゃ旨いの!
はまるわぁ。

前日から食べっぱなしで胃が疲れてるかなって思ったので夕飯は少なくしました!


本当にかなりの人出で、観桜かいも顔負けだったわ。
楽しかったなぁ!
みんなおいで~!
遠くから来る人もいてね、キャリーバッグ持って歩いてました。

来年もいくぞー!



関連記事
 trackback(-) |  comment(16)

  ありがとうの頂き物♪




こんばんは(*^^*)
前回の記事でまたご心配をおかけしてすいません!
私ね、余計なおせっかい焼いたり、でしゃばったりするもんだから、上手くいかないことありまして…
愚痴になったり弱音はいたりごめんなさい!

そして、みんなありがとう!


今回はですね、素敵なプレゼントを頂きましたので、紹介させてください!

先日、CANDYママの子育て日記のキャンディままさんから、私が好きそうなものをたくさん頂きました!




こんなに美味しそうなものがたくさん!
食いしん坊の私にはたまらんよ。


ずんだキノコの山♪



これね、中身はこんな感じだよ♪



ライブ行ったとき、おやつにカバンに入れました!
美味しかったよ~!



フカヒレスープ♪
勿体なくて食べらんないよ(^^)

大きい写真撮り忘れたんだけど、ずんだオレってのも入っていて、飲んでみたら円やかでうんまいの!

それからニンジンドレッシング♪



これさー、めっちゃ美味しいのよ~!
CANDYママさん、たくさんありがとうね!

キャンディままさんはね、私が初めてコメントさせてもらったかたなの。

去年の夏くらいにブログ見つけて、2ヶ月くらいただ見ていただけだったの。
今まで知らない方のブログにコメントしたことなかったから(^^)
ある日、勇気をだしてコメントしたら、すごく丁寧なお返事くれて、それが嬉しくてね♪

それからムッちゃんの話を聞いてもらったり。
あるとき、ままさんが薔薇が好きだって知って、うちの庭が、姉のかいたブログに載ってるからよかったら見てくださいって話したら、ちゃ~んと見てくれて、嬉しい感想も聞かせてくれてね。
私とっても嬉しくなって、一度はやめたブログを
もう一度やってみようって決めたの。

そこからみなさんとの出会いがありました。
キャンディままさん、ありがとう!

今、色んなことがあってもみんながいるから
乗り越えて行けそうだよ!

みんなとの出会いは私の宝物!


キャンディままさん、美味しいものたくさん
ありがとうね(≧∇≦)
嬉しかったよ!
CANDYちゃんの名刺ももらってニマニマだよ!


関連記事
 trackback(-) |  comment(18)

  楽しいことと心配なこと


  2014/10/26 11:51 | *日々のこと


昨日はライブを楽しんできました。

このことだけ報告したいけど、他にもあるので
、読んでもいいよ~って方いらしたらお付き合いくださいね♪

昨日の夕方からライブでしたが、うちから新潟市までって遠くて、電車で二時間かかります。
そして、千葉からくる友達と合流なので、朝早くに出掛けましたよ。

一年ぶりに会うから話もたくさんあるしね!
聖飢魔IIすきになった時からの友人だから、もう25年くらいの付き合いになります。
当時友達になった人はたくさんいたけれど、
ずっと友達ってほんの数人。
これからも仲良くしていきたいですな~(≧∇≦)

電車に乗っておやつ食べたり景色見たり、のんびり…


日本海眺めます♪


到着してさっそくご飯♪

ビュッフェです。





無花果のコンポートなんですが、めっちゃ美味しかった~!
ローズヒップの香りもしますよ。

ここでかなりおしゃべりしちゃって時間が押してきました(^_^;)

一旦お店をでて、ちょっと買いものしてたら喉がかわいたので休憩!

果物のジュース飲みました!



私のは手前の、シャインマスカットのジュース。
んまい~(≧∇≦)
このお店、柿のジュースとか、洋梨のジュースとか私の心を鷲掴みするようなのばっかりでかなり迷いましたが、
シャインマスカットにして間違いなかった~!


いよいよ会場へ。
グッズ買って時間があったので早めの夕飯。
おやつみたいなもんだけど…




パンケーキ!
マカダミアナッツクリームがけです。
これもんまい~!
けどさすがにお腹一杯で、ギブアップしました。
ごめんなさい!


さ、いよいよライブです!

きゃ~!一年ぶりのCANTAだよ~!
楽しすぎ~(≧∇≦)
因みにね、小さなライブハウスだからメンバーは
目の前にいますよ。



ライブの数日前、心がおれそうな出来事があって
ブルーになっていたのですが、
ライブが終盤に差し掛かったとき、
ボーカル&ギターのルークさんがこんな話をしてくれました。

何か嫌なことがあったとか嫌なことされたとか
そんなことが起きたとき、立ち向かっていける人はいいけれど、それができない人もいる。
そういう人は、それを一度飲み込んで消化できる
鋼鉄の胃袋を作りましょう。
そういう強い精神力を作りましょう…

今の私にとっても必要な言葉だと思いました。
この話をじっと目を見て聞いていたんだけど、
途中でルークさんと目が合い、吸い込まれそうでした。←思い込みじゃないもん!目がいいから見えるもん(≧∇≦)

ライブにいくと、ルークさんの言葉に救われることがよくあります。
ありがたいわぁ。

アンコールでは大好きな曲も聞けました。
大好きな理由はね、

私の名前、きらきら屋はめいっこが考えてくれた、ハンドメイドのものを販売するときに
使ってる名前なんですが、きらきら屋って決めた後に
CANTAのベストアルバムが二枚出て、そのタイトルが
「きらきら」と「めらめら」。
タイトル知ったとき嬉しくてね~。

きらきらの中に一曲だけ新曲が入ってて、
オルタナって曲なんだけど。
歌詞が…

生まれ変われ、心を開いて咲け
ネジ曲がった願いを素直に見つめて
きらきらの向こうへ、めらめらで飛び込め

頑張れって言われてるみたいで嬉しくてね。
もう充分(^^)

ライブあとは握手会があり、お話もちょっとだけ出来ました。

音楽はいいよね。
昨日は歩楽しかったな~。



そして、ここからは心配事の話。



先週の木曜日、ムッちゃん母さん転んで恥骨にヒビが入ってしまいました。
近所の人に聞いてすっ飛んでいったんだけど会えませんでした。

会えなかったかというより、会わせてもらえなかった。
近くに住む娘さんからはうざがられてるからね~、なんできたの?って感じでねん。
ま、ちょっと愚痴なんでここはスルーしてくだい!

夜に電話したら元気そうな声していて、翌日にレントゲンとることと、ムッちゃんは娘さんが連れていったと教えてくれました。

翌日、どうしたかな~、入院してるかなとおうちの前を通ったら、電気がついていたので行ってみたら、ムッちゃんがいる。
けど、母さん杖ついてゆっくりじゃないと歩けないから、これから娘んがムッちゃんだけ迎えにくると。
ムッちゃん母さん、娘さんに、家においでって言われたけど、自分の家がいいって言って娘さんとこいかないのよ。
一人で大丈夫って。
うーん。かなり心配。
30分くらい母さんと話してるとき、ムッちゃん抱っこしていたんだけど、
最近はムッちゃんちに行くとおやつ食べるまで抱っこさせてくれなかったのに、
この日はずっと抱っこだった。
ムッちゃんしばらく会えなくなるってわかったのかな。
今のうちにおねえちゃんに甘えとこって思ったかな。

で、さっき様子を見に行ったら、ムッちゃん母さんがベッドに横になっていてね、
背中が小さく見えて…

寝返りもうてないから、顔は見えなかったけど、
大丈夫だからってね。
なんで一人でいるの?

切なくて泣きたくなるよ!
でも、一人でいたいようだから、なんかあったら電話してよって言って出てきました。

ムッちゃんは娘さんとこだから、会えなくてもそれはいいよ仕方ない。
ムッちゃんは娘さん大好きだからね。

ムッちゃん母さん、かなり心配です。

こんなことばったりかいて、またみんなに心配かけちゃうね。
ごめんね。
私、弱くて一人で消化できないの。
みんなに甘えてます。









関連記事
 trackback(-) |  comment(8)

  お疲れ~。


  2014/10/24 22:28 | *日々のこと


ご心配おかけして、すいませんでした。

一週間くらいずっとバタバタして…
休みもあるけど、出勤するとトラブルが待っていて一日中バタバタして、そんな日が何日もあって疲れちゃいました(^_^;)
甘いね、私は。

そして、昨日は嫌なこともあったりで
余計疲れて、またブログ お休みしてしまいました。
でもでも…

暖かいメッセージ頂いたり、訪問してくれたり、ブロ友さんのブログに私の名前見つけたり、嬉しいお届け物があったり…
もう、嬉しくて嬉しくて、目から透明のしょっばい汁がいっばい出てきて、
私にはたくさんの素敵なお友達がいるんだなぁって、ありがたいなぁって思いました!

そして、みなさんのブログみてると、元気になれます!
ありがとう!ありがとう!ありがと~!



火曜日のこと。
車で15分くらいのところに、手作りするための
色んな材料を扱うお店がオープンしました!

嬉しすぎでしょ!
時間なかったんで10分くらいでざっと見てきました。

マスキングテープたくさんあって、どれも欲しかったけど我慢しました♪

でも、我慢できなかったものがあります。






ヒッヒッヒッ♪
これは、犬形のマグネット。
パッケージから出すとこんな状態に…



くっついて団子になっちゃった!

可愛くないですか?(^^)
ヒッヒッヒッ♪
なんだか!嬉しいなぁ!

またゆっくり見に行かなくちゃ!


明日は待ちに待ったライブ。

朝出掛けて夜中に帰るので、お返事遅くなりますが、気が向いたらコメント頂けると嬉しい♪
ブログの更新もできないかもしれないけど、
心配しないでくださいね(^^)
帰りが遅くなるからという理由ですのよ(^_^;)

それでは皆様、よい週末を♪


関連記事
 trackback(-) |  comment(16)

  ごめんね~!


  2014/10/23 19:29 | *日々のこと


今日もブログお休みします!
ご心配お掛けしてすいません(^^)

ちょっとお疲れモードに入っておりますの。
でも大丈夫だから心配しないでね~!

皆さんの所には訪問させてもらいますし、コメントもさせてもらいたいと思ってます♪



関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  黄色もあります♪




うちに咲いてるコスモス、てっきりピンク系ばかりと思っていました。

今日庭をキョロキョロしてたら、あれ?黄色のコスモスなんてあったかな?と…(^_^;)
黄色とピンクのコラボが可愛いな♪



母は昔から花が好きだけど、私はその影響は全く受けずに育ちました。

花が好きになってきたのは、
自分がオープンカフェに関わるようになってから。

それまでは、薔薇?ふ~ん…
て感じでしたから。

うちにどんな花が咲いてるのか、薔薇がどれだけ咲いてるのかなんて、全く見もしなかったんですよ(^_^;)

この花は薔薇をなくしてから植えたんだけど、
白とピンクが可愛くていーなーって。



結構長々と咲いてます。



最近カボチャをまるごと頂きまして、
カボチャ切るのが嫌いだから、知らん顔してようかな~なんて
ズルいこと考えてたんですけども、
カボチャのシチュー作ってと母親に言われたので、
渋々作りました。

ジャガイモのかわりにカボチャを入れるんですって。








色みると、カレーとシチューの間みたいじゃないですか?

でもね、食べるとなかなか美味しいです♪
カボチャの甘味がでるのかしらね~。
よくわからん(^^)


関連記事
 trackback(-) |  comment(26)
  カレンダー(更新情報)


09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

こりゃ美味しいわ♪ 2017/07/25
繋がり♪ 2017/07/24
感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る