美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  お勉強♪




連休二日目…

よく利用している、手作り材料のお店で、
手作り品販売のイベントとレジンの
ワークショップやっていたので行ってきました。

手作り品販売は、何人か知り合いが出ていたので、
久しぶりに会えてめっちゃ楽しかったぁ!

イラストレーターさんや、七宝焼き、
布小物、フェルト作家さんも。
時間があんまりなくて写真撮れなかったのが
残念でしたが、
お友達の所でこれを買いました。



フェルトで作ったキャンディ♪

可愛いでしょ~!
これを作った彼女は、フェルトでお弁当作ったりして、イベントに出ると作品が飛ぶように売れるんです。

あー!写真撮ればよかったわぁ…。


そして、私のやりたかったこと…
レジンのワークショップです。

先生は知り合いなので、気楽に教えてもらえます♪

台座を選びますよ♪



次に台紙をはって、樹脂を少し流し込み、
キラキラをまぶします。



チャームを並べてまた樹脂を流してランプにいれて
固めると…



出来上がり~

きちんと習うと、どうやったら失敗しないとか
色々わかって、とっても勉強になりました!

さてと、次はジムに行きまして~
筋トレのレッスン受けて、

夜はお芝居見て休みは終わり~。

昼寝する時間がなかった…(^_^;)


最後に、私が好きなものを紹介しますね。



知ってますか?ガルボ♪
チョコなんですけどね。

これね、駅の売店で小袋に入って売ってるの。
電車で出掛けるときは、だいたいこれを買って
食べるんです!!
間違いなく美味しいです!!
お試しあれ♪



みなさんすいません!
スマホの調子が悪くて、みなさんのブログお邪魔しても画像がまったく見れません( ・∇・)

仕事から帰ったらパソコンからゆっくりお邪魔させてもらいますね~(^^)


関連記事
 trackback(-) |  comment(21)

  買うのはいつも同じです♪




すいません!今日は冬囲いの様子を記事にしようと思っていたのですが、囲いを頼んでいたおじさんが具合悪くなり、今日は無しになりました。
近いうちにやると思いますので、そしたら記事にしますね!


今日は有休で、明日は公休だからたまの連休。
連休だと、今日1日忙しくても明日もあると
思うと楽チンだなぁ。

午前中用事を済ませて、家に帰る途中でパン屋さんに寄ってお昼ご飯を買いました。

そのパン屋さん、かなり好きなんでよく行くんだけど、
だいたい買うのは同じです!!

って、前も同じような記事書いてるよ(^_^;)

美味しいのたくさんあるんだけどね、
どうしても食べたいのよ。

90%の確率で買うのが…



カプレーゼ♪

大好きなバジルソース入ってるし、フランスパン好きだし、たまらん!
これはね、めいっこが選んでるの見て、子供なのに渋いの買うんだなぁって思ってて、
味見させてもらったら美味しくて(^○^)
以来はまってます!



ねぎみそ~♪
この前行ったら品切していて食べられなかったの。今日見つけたから、真っ先に取りました!



これは、ラダトゥイユ♪
初めて食べました~!
美味しかった~(≧∇≦)
あ、回りがちらかってるのは、ご勘弁を~(^^)

休みの日のお昼はパン食べることが多くて、
ここらには美味しいパン屋さんがいくつかあるから、どこで買うか迷います。
結局は出先に近いところで買いますが、
どこに行っても、私のお口は満足です!



午後からムッちゃん母さんに会いにいきました。
入院とかすると、弱ってるとこ見せたくないから来ないで!って言うムッちゃん母さん。
今回は入院じゃないし、どいなんだろうって様子を伺っていたんだけど、
近所の方が会いに行ったって聞いたので、
行っても大丈夫かな~と思って、介護施設に問い合わせたら、来ていただいて大丈夫と
言うことなんで、母さんの好きそうなお菓子もって行ってきました!

私が部屋に顔出すと、まぁ~!来てくれたの~!って、私をギューッと抱き締めてくれました。
こんなに喜んでくれるなら、もっと早く行けばよかった。

足の具合も大分よくなって、杖なしで歩いてるし、顔色もいいし、何より施設での生活を
楽しんでるのでね、よかったです。

昨日ムッちゃんにも会ってきたらしく、
ムッちゃん元気だったわよ♪って
教えてくれました~(^^)

介護施設は雰囲気もよかったし、これなら安心だわ~。

一時間半もおしゃべりして、またね~♪って
帰ってきました♪

また行こうっと!


関連記事
 trackback(-) |  comment(17)

  限定品みたいだけど…




このプリッツ知ってますか?

イトーヨーカドー限定の明太バタープリッツ。



味は…そんなに明太子の味は強くないかな。
私は好きな味。
明太子大好きだから、限定なら尚更買いたくなります!

明太子ものに弱い私。
確かじゃがりこにも明太子味ってあったよね。
スナック類はあんまり食べないほうだけど、
明太子と聞くとつい手が出てしまいます♪



なんにも無くなった庭にも、まだ咲いてる花があるんですよ~!



マツバギク♪





ネリネ
初めて聞く名前だわ~!




なにかの卵みたいなこの植物…
シンフオリカルポス…
だそうです。
全然知らない~(^_^;)
いつからあったの?これ。
そんなレベルです(=^ェ^=)

明日はいよいよ冬囲い。
写真撮りますね~!


関連記事
 trackback(-) |  comment(20)

  あちゃー!




先日、大好きなケーキ屋さんでケーキを買ったと記事にしましたが、
実はケーキだけじゃなく、マカロンもいくつか
買いました。

ケーキも美味しいけど、マカロンも
めっちゃ美味しいです。

バニラにレモン、チョコ、キャラメル、ピスタチオ…
などなど、たくさんあります。

朝出勤するときに1つだけ持っていき、仕事前にコーヒーとマカロン食べるのが嬉しいの~!

今日はピスタチオを持っていきました。
柔らかくて壊れやすいので、
大事に持っていったのに、こんなことに…



うわ~ん!
がっかり。
でも、味はめっちゃ美味しいです!!
そーっと食べました~(≧∇≦)


樹脂ね、ちょっと工夫したくて、花を入れて、ラメ入りにしてみた。



でも、ラメ入りにするとギャルっぽくない?って
言われちゃった~!
そう?そうなの?
みんな、そう?
アタシヨクワカラナイ…(^_^;)





昨日ムッちゃん母さんに電話しました。地震もあったしどうしてるかなぁって。
地震があったとき、ムッちゃんのこと心配になったよ(T_T)
怖がってないかな~ってさ。

ムッちゃん母さんは、全然大丈夫だったみたい。
よかったよかった!
介護施設生活を満喫しているムッちゃん母さん。
ムッちゃんに会えないのだけが寂しいって言っていたけど、
娘さんがたまに連れてきてくれるみたい。
よかったね。

私は、かなり寂しいですが、元気だからみんな心配しないでね(*^^*)


関連記事
 trackback(-) |  comment(16)

  損したあとはラッキーが♪




大した話じゃないんですけども…


うちの会社には社員食堂があります。
三種類の定食がありまして、昨日は
大分鶏天を注文しました。

でね、鶏天がお皿に二切れしか乗ってないんですよ。
え?少なくないかい?と思ったけども、
そのまま席につきました。

同じテーブルで食べていた人に(別のもの食べてます)、少ないよね~って話をしながら
全部食べ終わり…

すると、同じメニュー頼んだ人が近くに座ったんでお皿見たら、三切れ盛ってある~!

やっぱり少なかったんだ~!って思ったけども、食べ終わったしもういーやと思っていたら、
他にも二切れの人がいて、食堂のお姉さんに言ってお肉もらってきた様子。
ついでに私のも少なかったといってくれて…

イヒヒッ♪ケーキの券くれました!
ラッキー!
得した気分♪
明日のお昼にケーキ食べよっと♪


樹脂のヘアピン、こうなりました。








台紙を作って。きらきら屋のはんこ押します。



台紙にはめ込みます!



出来上がり~(≧∇≦)


あ、値段決めるの忘れてた~!



関連記事
 trackback(-) |  comment(22)

  五周年記念!




私が知っているケーキやさんの中で、一番好きなのが、パティスリー オラランティ。

チョコレートが売りのケーキ屋さん。



とにかく美味しくてオサレなわけよ。

ファン多し!

そのオラランティさんが、開店五周年記念で、1000円以上お買い上げのお客さんに、オリジナルの焼き菓子をプレゼントってイベントやっていたので、行ってきましたよ~!

相変わらず美味しそうなケーキがたくさん並んでます。



迷う~!
母親と二人だから、ケーキ二個でいーよね~。
でも、それだと1000円にならないから、
三個買って一個は半分こかなぁ…

なんて考えながら見ていたのですが、
どれもこれも食べたくて選べない…

お店の方に、選べない~(T_T)
て言ったら、ゆっくり撰んで頂いてかまいませんよ~!と言っていただいたので(^_^;)
遠慮なくゆっくり選ばせて頂きました。

結局食べたいものが四個。

全部買いました!


ボンジュールプロバンス



ご、ごめんなさい!半分に切った画像しかなかった♪
あんずとみかんのコンポートが入ってるんだって。


お次は、私が大好きなピスタココ♪



ピスタチオとココナッツのケーキでね、
今んとこナンバーワンのうまさ♪


お次!ラ バナーヌコムナグナム♪



そして、オペラ♪



苦味がきいてて、大人のオペラだわ~!
結構お酒もきいてるわ。

食べたいですか?はい♪
あ~ん♪



美味しさ伝わりましたかね(^○^)
それとも
ただの嫌がらせになりましたかね。
イッヒッヒッ♪


たくさん買ったから記念の焼きがし貰いました。





チョコレートも入ってました!

さすが!美味しかった~(≧∇≦)

四個のケーキ、結局二個は母親が仕事から帰る前に食べまして、
残りの二個は翌日半分こしました。


もし、もしもブロ友さんが
こちらに遊びにきてくれたなら、もれなくこのお店に(強制的に)連れていきますよ~!
コーヒーも美味しいの。


美味しいものってのは、人を幸せにしますなぁ。


関連記事
 trackback(-) |  comment(22)

  解禁した!




世間ではボジョレー・ヌーボー解禁!なんて
言っておりますが、お酒を飲めない私には
悪い言い方すると、どうでもいいのでございまして(^_^;)

それよりも、もっと重要なことがあります。
それは~…
ルレクチェ解禁です。

ルレクチェとは、新潟県の名産の洋梨でございます。

毎年解禁日が楽しみで楽しみで♪
今年は22日でした。
まだ出始めなんで、これからたくさんお店に出回るんですけど、
我慢できなくて1個買ってきました。



早く食べたい~(≧∇≦)



昨日、ヘアゴム用に樹脂で半球を作りましたが、
今日はもっと小さいの作って、ヘアピンにしてみました。



楽しいわぁ!
これも、クリスマスイベントに出しますよ♪


こんなことしてるから、寝るのが夜中になるのよね。
で、仕事中眠くなると言う…(^_^;)
困ったもんだわ。


関連記事
 trackback(-) |  comment(10)

  うーん。悩みます。


  2014/11/22 23:08 | Category:日々のこと *手芸


クリスマスイベントで作品出しませんか?って
言われて、どうしたもんかと考えて…
納品いつかなぁって呑気にしていたら、
12月入ってすぐだった!

あんれ~。
出品する作家さんはたくさんいるし、
そんなに量は作らないけど、どうすんべ~。

難しいことはまだできないけど、可愛いのは
作りたい!
じゃあ色を工夫してみるか…

この前樹脂でヘアゴム作ったでしょ?
あれでやってみます!




マニキュアたくさん買ってきて色んな色を作ってみたよ。

原色に白を混ぜるとかなり好みの色になるので、
そこにラメ入れたり、マーブルにしてみたり。

でね、もっと工夫したくてビーズ付けてみたけど、
今一ね~。



難しいわぁ!
髪結ぶとビーズ埋まるし…。

ダメ~。
しかも、姉に画像を送ったら、可愛い~(≧∇≦)って感動がなかった…って言われちまった(^_^;)

また考えてみるか~。




関連記事
 trackback(-) |  comment(12)

  ムッちゃんのこと。。。


  2014/11/21 23:36 | *ワンコ


ムッちゃんに会えなくなって、今日で1ヶ月。

最後に会ったひはムッちゃんも私にたくさん甘えてくれて、ずっと抱っこしてた。

あれから1日もムッちゃんを忘れた日はないよ。

いつもムッちゃんのことを思いだし、
寂しくないかな、ご飯食べてるかな、
お薬食べさせてもらったかな…
そんなことばかり考えてます。

私は、ジムに行ったり、樹脂にはまったり、お菓子作ったり、
色んなこと楽しんでるけど、
いつだってムッちゃんに会いたいし、
ムッちゃんの温もり感じたいよ。

ムッちゃんが今日も一日幸せに過ごせますようにと神だなに手を合わせるのが日課。


またムッちゃんに会える日が来ますように。

ムッちゃん大好きだよ!





こんな風に、抱っこしたら安心してウトウトお目目閉じちゃう甘えん坊のムッちゃん。
可愛くてしかたないよ。。。



関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  ぬくぬく ふふふ展♪


  2014/11/20 22:43 | Category:日々のこと *手芸


以前体調が悪くて会社を辞めていた時期があるとブログに書いたのですが、
そのときに、手芸の活動をたまにしていて、仲間とイベントとかやっていました。

その時に知り合ったお友達のイラストレーターさんから個展のお知らせが届いたので行ってきました!

彼女の描く絵は、とても暖かく、ホンワカしていて大好きなんです!



可愛いでしょ~(*^^*)





癒されるでしょ~!
私は彼女のイラストをいつも目にはいる場所に飾っています!

この絵が最高に可愛いの。



見えずらくてごめんなさいね。

最近は私が全くイベントに出ないので、会える機会も減ってるのだけど、
こうやって個展やってると会えるから嬉しいんだ~(*^^*)


さ♪真面目な話だけでは終わらないのね~!
先日そら子さんに頂いたラーメン。
鹿児島バージョン食べました。
この前はトッピングにもやし。
今回はキャベツ。

やっぱり、んまいわぁ!





関連記事
 trackback(-) |  comment(19)
  カレンダー(更新情報)


10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんとスタバ再び❗ 2017/05/29
買っちゃいました♪ 2017/05/27
ピンクの花が咲いた♪ 2017/05/26
賑やかです♪ 2017/05/25
ここ好きなの? 2017/05/24
甘えん坊さん♪ 2017/05/23
取材! 2017/05/22
咲いてきた。 2017/05/20
屋上庭園。 2017/05/19
抱っこ星人! 2017/05/18



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る