美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  頑張った訳。




木曜日金曜日と頑張って観桜会の準備したのですが、

今日はお休みで、色々やりたいことあって準備が出来ないのわかっていたので、ちょっと頑張ってみたわけです。

ジムで仲良くなった友達が、ヨガのインストラクターの資格を取って、今日は友達を呼んでレッスンするということで、行ってきました。

仕事をしながら頑張って勉強して、苦しくて涙を流している彼女を見ていたので、試験に合格したときは本当に嬉しかったです。

レッスンは、とてもいい時間になって、
終わったときは感動しちゃって、ウルウルして言葉にならなかったよ。
きっといいインストラクターになるね♪


午後は筋トレのレッスンがあったのでジムに行きまして、汗流してきました。
やっぱり、好きなこともしないと疲れちゃうからね~(≧∇≦)

と、ここまではよかったけど、うちに帰ってきてゴロンとしたら、なんだか肩も首も凝ってて痛くて…
2日間の無理が今ごろ出てきた~!

なので、今日はあまり無理せずに、残りのティッシュケース作って終わりにしました。







昨日載せたティッシュケース、もう少しよく
見たいという意見をいただきましたので(^^)
アップにしてみたいと思います。



これは、真ん中からティッシュを出す形です。
真ん中が少し重なっているんです。
真ん中がパックン割れて中のティッシュが見えないようにしてあります♪
わかりますかね~♪

さっ!今日のモグモグはこれ!




モグモグじゃなくて、ゴクゴクですけど…
先日作った金柑シロップソーダ割りです!
めっちゃ爽やか~!
美味しいです!


明日は雪がたくさん降るらしい…。
朝起きて積もっていませんように…。



関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  集中力がない!




今んとこ、やる気スイッチ入ったままですが、
昔から集中力がないので、ちょっと作業しては
スマホかまったり、何か食べてもぐもぐしてみたり…(≧∇≦)

ちゃんと広いテーブルにミシン置いて、椅子に座ってやればいいと思うのだけど、
テレビ見ながらやりたいから畳に小さいテーブル出してそこでミシンかけてます。

足もすぐ痛くなるし、ミシンかける以外の仕事は、畳に広げることになります。
やりにくいしダメだよね~。

なもんたから、すぐだらけます(^_^;)

今日はパックンポーチの夜桜風。





そして、パックンが終わったので、ティッシュケースに、うつります。



今日はピンク系、明日は夜桜風の黒作ります♪


コメント欄閉じてたのに、たくさん拍手コメントありがとうです!
頂いた拍手コメント、楽しく嬉しくて読ませて頂いてます♪

皆さんの応援、嬉しくてジーンとします。
本当にありがとうです!




関連記事
 trackback(-) |  comment(18)

  パックンポーチ♪




今日はとにかくミシンを掛けようと決め、
糸やらファスナーやら、これから使うものを
買い込んで帰宅。

ご飯食べて、さっ!やるぞ!と、気合いを入れて…
広げたのは柿の種(^_^;)

いや、なんかさ、口が寂しくて…(≧∇≦)

柿の種食べて、今度こそミシンかけます!


頑張ったよ♪
10個パックンポーチ作りました!



今日はピンク…
明日は夜桜風の黒のパックンポーチ作ります。




ちりめん風…
ちりめん高いからちりめん風…(≧∇≦)


七時半に始めて、終わったの11時。

一日に作れる数は限られてくるけど、
ちょっとずつでもやってれば、終わりは来るしね♪


コメント欄閉じてるけど、みんな見に来てくれてありがとう♪
頂いた拍手コメント楽しく読ませて頂いてます(≧∇≦)



関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  もうやめて~♪




火曜日の夜は必ずジムにいって、筋トレのレッスンを受けるのですが、その帰りにかなりの確率で
ドラッグストアに寄ります。

そこでまた見つけちゃったのよぅ!
ガルボミニの新しいの~!



練乳仕立てのホワイトチョコだって。

もうやだぁ!
買わないでいられないっつーの!



外はホワイトチョコ、中は普通のガルボと同じです♪


そろそろバレンタインデーですね~。
私は上司に、職場のみんなとあげる予定だけど、
他に誰にもあげる予定ないから(≧∇≦)
自分で美味しいの買っちゃおうかな~♪



今日はコメント欄閉じますね~!

では、皆様よい1日を♪



関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  もう?


  2015/01/27 22:03 | *日々のこと


今日はお休みでしたので、朝からお昼まで裏地の裁断。
終わるまでやるぞ!と決めたので、頑張って終わらせました♪
次はミシン~!
去年ミシンが壊れて、姉のミシンを借りてるのだけど、自分のが欲しいなぁ。


1月中旬過ぎたら、雪が降らなくなって楽々していますが、
また天気が悪くなるみたいなんで、ちょっとやだなーと思っています…

少し暖かい日が続いて、庭の雪が溶けている場所があったので、母親と一緒に見てみたら、
なんと!
コルカチムというはなの芽が出ていました。



早い~!
まだ2月も雪降るよ~!
もう芽が出ちゃっていいの~?



この前のお休みの日、そら子さんから頂いたラーメン、食べたんだけど、辛いやつを選んでみました!



どのくらい辛いのかしら~!
少々辛いのは平気です♪

袋を見ると、美味しく食べる方法が書いてありました!

挽き肉を麺と一緒に煮て、煮えたら溶き卵を
混ぜるんだって。

出来上がりがこれ!



これは美味し~!
麺はあっという間に無くなり、この残りのスープに白ご飯入れたら美味しいんじゃないの~?と思って入れてみたら、うひょ~!んますぎー!
ちょっと辛いおじやみたいな感じ。

そら子さん、チョイス上手すぎ~!

ご馳走さまでした(≧∇≦)
本当、美味しかったです!



関連記事
 trackback(-) |  comment(26)

  じゃじゃーん!


  2015/01/26 21:34 | Category:日々のこと *手芸


うししっ♪

昨日は仕事終わりでジムに行く前に
おにぎり買って食べようとかとレジに持って行ったら
お財布がなーい!
ぎょえー!

前の日に、出掛けるときに別の鞄にお財布入れて、戻し忘れた~!

お財布に免許証も入ってるし、不味い。
免許証不携帯…。

こういう日は早く帰った方がいいなぁと思ったので帰りました。

お家に帰って、せっかく早く帰れたしと思って、重い腰をあげて裁断しました。

ある程度は終わらせたいなぁって考えて、
四時間頑張りました!

表地だけ、裁断終わりましたよ!




ちいちゃいがま口、まちなしがま口、まちつきがま口、ポーチ、巾着、パックンポーチ、
ティッシュケース…各10個づつ。





こちらはシュッシュ50本分!
やったー!
いつもより少ないけど、今はこれでいいかなと思います。
全部終わって気持ちに余裕があったら追加しようかな~!
明日は裏地がんばります!



コメント欄は閉じますね~!

みんないつもありがとう!

関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  あらっ♪意外と美味しいもんね♪




今日は、最近買った、へぇ!美味しいじゃない~ってものを紹介します。

チーズなんですけども、まずは見ていただきましょう♪




これね、あるスーパーで値下げして売っていたんです。

チーズ好きだし、買ってみたんですが、
これがなかなか美味しいの、

箱に何が入ってるか書いてあったはずなんだけど、捨てちゃって(^_^;)
たぶん、にんにくは結構入ってるかな。
そんな感じの味。

パンにつけたくて、安売りのベーグル買って、
チーズつけて食べたら、あら~♪美味しいじゃないの!

知り合いの人に聞いたら、カルボナーラ作るときに使っても美味しいって言ってました!

これはいけますよ!



昨日の記事に、たくさんの励ましのお言葉ありがとうございました!

弱気なこと言ってみなさん困らせちゃってすいません!

みなさんの言葉がとても嬉しくて、頑張れそうな気がします!

時間を上手く使いながら、こつこつやっていきます。
観桜会の準備終わるまで、ブログお休みしたり、コメント欄閉じたり、みなさんへのコメントも
お休みすることあるかもしれませんが、
みなさんとの交流は私の一番の楽しみなので、
これからもよろしくお願いします♪

準備の様子もアップしていきますね~♪




今は月曜日朝です。
チーズの写真載せようと思ってたのに忘れたので、載せますね♪





イシシッ♪
んまいのよ~♪



関連記事
 trackback(-) |  comment(22)

  取りかかりました。




昨日作った、金柑の甘露煮のパウンドケーキ…
夕方甘露煮のシロップを上からかけておいて、
一晩寝かせて、これでーす!



うほほほほっ♪
美味しくできたよ~(≧∇≦)
いーでないのぉ!美味しいでないのぉ!

明日のおやつに、会社に持っていこうっと!


今日はお休みだったけど、まぁダラダラ過ごして、テレビ見ながらうたた寝して…

でも、接着芯きるのはやろうって決めていたから、ご飯食べたあとやりました♪

パックンポーチ、がま口三種類、ポーチの分。

がま口分は少し足りなくなったけど、最低限作ろうって決めた数は切ったので、
明日からは布に取りかかれます。



接着芯切り終えるまでにもなかなかの時間がかかるので、今日はこれで終わり~。


観桜会で販売させてもらうようになってから、
今年で9年目になります。

毎年たくさん売れていくのが楽しくて、張り切って作っていたのに、こんなにテンションがあがらないのは初めて。

ブログのお友達が手仕事を楽しんでらっしゃるのを見ていて、あたしゃこれでいいのかね…と
考えたりね~(^^)

観桜会の収入は私にとってはかなり重要で、
車の保険料払ったり、車検代払ったり、これがないと生活がかなり苦しくなるのねん。

だから、頑張っていたんだけど、ちょっと
疲れてきた感じがあるのです。

作っていて楽しいと言うのが全くない。

だから、今年はほどほどにして、作る数を書き出して、やりすぎないようにします。

それでも、ブログ見てくださってるみなさんが、
作品楽しみにしてるよって言ってくださるから
取りかかることもできたと思います!

みなさんの励ましがなければ、作ることさえ
しないかもしれないなぁなんて思いました。


作ることは嫌いじゃない。
誰かに頼まれたら楽しく作れる♪


毎年同じことを続けていくのって難しいのかな。





関連記事
 trackback(-) |  comment(17)

  甘露煮を満喫!




昨日切り方を失敗した金柑の甘露煮ですが、
味は間違いなく美味しくて…

果物でこういったものを作ると、必ずと言っていいほど、アイスクリーム添えにして食べます♪



うひゃひゃ♪
金柑のちょっぴり酸っぱいのがアイスクリーム の甘さと合わさって、めっちゃ美味しくなったぁ!

やったやったー!

甘露煮ばんざい!

せっかく甘露煮作ったから、他にもなにか出来ないかなぁと思いまして、パウンドケーキを作りました。


ベースの生地に、甘露煮を刻んで混ぜて焼くだけ!





ここに、甘露煮のシロップを染み込ませれば出来上がり~!
それは明日また、紹介しますね♪

今日は久々の連休で楽々しております!

明日も休みだと思うと、気楽だわぁ~(≧∇≦)
明日は接着芯切ろうかなぁ。



関連記事
 trackback(-) |  comment(19)

  間違えたー!ショック~!




やっぱり私はドジです~。

昨日、よく行く果物やさんで金柑が並んでて 、
あ~いくらかな~!欲しいなぁって
思っていたら、果物やのおじさんが、
ひとパック250円だけど、3パック買ってくれたら500円でいーよ!って。

おじさんは、ときどきオマケしてくれるんで、
まぁ、そんなに使わないけど買っていくか!と
3パック買っていきました。

昨日はジムでレッスンがあり、ジムと金柑の
甘露煮作るの、どちらにしようかかなり迷いましたが、結局ジムにいき、
甘露煮は今日になりました。

さっ!
早速!作りますよ♪



これを半分に切って中の種を出し、砂糖と水で煮るだけです( ´∀`)

半分に切って種だしました?♪



気づいちゃいました?

アハハ(^_^;)
切り方間違えました!
なんの疑いもなしに半分に切って…
さっ!種を出しますか!って、てに持った瞬間…

げー!これじゃあ種とれないじゃん!

そうなんです。
横に切らないといけないのに、縦に切っちゃったんです。
これじゃあ、種出せないし…(^_^;)

バカですね!
しかも、全部切ってから気がつくっていう。

私ってこうなんです。


あ~もうっ!

仕方ないので、出せるだけだして、後はもう
煮てしまいます。




味見してみたら、めっちゃ美味しかったぁ!
今日は冷蔵庫で保存して、明日は金柑アイスクリーム添え にしようかな。

もうひとつ、買った金柑全部寒露煮にするのは
勿体なかったので、少しシロップ漬けにしました!






こちらも楽しみ♪

失敗はしましたけど、美味しくできてよかった!よかった!



関連記事
 trackback(-) |  comment(23)
  カレンダー(更新情報)


12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

目的地は❗ 2017/09/25
緑が濃いね🎵 2017/09/24
お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る