美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  こんなものも!


  2015/07/31 20:44 | *日々のこと


今日はね~!

冷やし担々麺食べました!
クリーミー冷やし担々麺!

でね、私の斜め向かえに座った人が、それ美味しそうじゃんて言ったので、
でしょ~!でも、このスープご飯にかけて食べたいんだよね♪って話したら、ご飯分けてくれました(/≧◇≦\)

2度美味しい~(*^▽^*)
やったやった!


でもね、朝一はテンション下がってました。
なんでかってーと。。。

会社に行こうと裏玄関でたときに、
頭に何かひっかかって、ぼよん!て
なったんです。

ひゃ~~っ!なになに?(;゜∀゜)

頭の上の方みたら、でっかい蜘蛛の巣があって、
頭にひっかかったんです。

私の頭が思いっきりぶつかったので、
蜘蛛の巣がゆらゆら揺れてました。

ぶつかっても壊れない蜘蛛の巣、どんだけ
丈夫な糸なんだろか。

もうこれだけで、ブルー(>_<)
蜘蛛の巣やだーっ!



さてさて、花の接写にはまってる私ですが、
花以外にも撮ってみたくなりまして。

こんなものも撮ってみました♪





綿棒!


横で見ていた母親は、何してんだろみたいな目で見てましたけど。




これはね、梅シロップのしわしわになった梅。

何枚も撮ってみたけどうまく撮れなかったぁ!


なんか他にも撮ってみたいなぁ!



関連記事
 trackback(-) |  comment(17)

  夏野菜♪




この時期、毎日のようにキュウリ、トマト、茄子を頂くのですが、キュウリは漬け物にして
お弁当に入れたり、朝晩のおかずになるのでかなりの勢いでなくなります。

茄子は、ピーマンと味噌炒めにしてたくさん食べるので、これもすぐになくなります。

トマトはどんどこ溜まっていくのです。
食べてるんだけどね、それ以上に頂くので(*^^*)

すると、母親が隣の電気やさんからミキサーを
買ってきまして、トマトジュース作り始めました、

うげげっ!トマトは好きだけど、ジュースきらい~!
絶対いらないし。


でも、トマトあんまり好きじゃない母親が毎日飲んでるもんだから、
美味しいの?って聞いてみた。

ハチミツ入れると結構いけるんだと。


ふ~~ん。


なら飲んでみましょうかねと、トマトジュース作ってみたら、あれま!
市販のトマトジュースより全然いけるわ!

飲める飲める!

体にいいし、しばらく飲んでみようと思います♪


さてさて、先日スーパーにいくと、沖縄フェアやってまして。

ちょこっと見てみたら、私の大好きな雪塩ちんすこうが!

しかも、小袋になってるから、買いやすいの~~!

きゃー!テンションあがるわ!


買ってきたものは








ちんすこうと、プレッツェルと、オキコラーメンスナック!

オキコラーメンは、ベビースターラーメンみたいなやつ。

美味しいんだよね~(*^▽^*)


初めて食べた旨塩プレッツェルも、美味しかったですよ♪

わたし、なんとかフェアに弱いですね(((^^;)
吸い寄せられていってしまうわ。



花の不思議シリーズ!
第2弾~~!じゃじゃーん!

前載せたかな~~(((^^;)



これは以前にも載せた、写真だけど、
これがさ、こうなっちゃうのよ。




面白いわぁ♪
なんでこうなっちゃうの?
不思議だねぇ。






関連記事
 trackback(-) |  comment(18)

  不思議~!


  2015/07/29 20:24 | Category:日々のこと *花


今日も暑かったけど、30度くらいならまだマシかなと思ってしまう。

30度のラインて結構重要。

去年はお盆前に気温が下がって、このまま夏が終わるかと思ったけど、そんなことなかった。
しっかりお盆あたりに暑くなったっけ。

会社で、去年の気温のデーターを見てみたら、23日過ぎた辺りで気温が下がって、30度越えなくなったんだよね。

だから、それまでは何とか頑張ろう。




今日も花ネタです。

これね、おもしろいの。
見てください。






同じ花なんだけど、咲いてから下の写真みたくなるのか、それとも逆?

でも、観察してると、咲いてから下の写真みたくなるような感じ。

なんか面白い。

本当花って不思議~!
なんで、こんなに色んな色があるのかしら。

そして、なんで二色になったりするのかな。



フウセンカズラ、花が咲いたよ♪



これも接写してみました。



小さくて白いの、可愛いなぁ。



まだお弁当頑張ってるよ!
でね、金曜日は社食で、冷やし担々麺がでるの。
食べたいんだよね~!

でもさ、一度さぼったら、またずるずる行きそうで、、、

どうしよっかな~~。

悩む~!



関連記事
 trackback(-) |  comment(15)

  可愛いのが撮れました♪


  2015/07/28 21:41 | Category:日々のこと *花


ちょっと久しぶりに接写してみました♪

暑いから朝早くね~(*^▽^*)



サボテンのはりを接写してみました♪








ありんこさんもいるよ!
この花にはありんこいっぱいついてたんだよね。
この花、甘いのかしら!




ちょっとぼけちゃった。






これ、結構可愛くてすきだなぁ。


でねでね、今日一番のお気に入りが撮れました♪




これ、可愛くないですか?

綺麗なドレスみたいなんだもん



そうそう!
以前、梅シロップの実験したの覚えてらっしゃいますか?
氷らせた梅と、そのままの梅、それぞれシロップにしたの。


今日ね、試しに飲んでみました!


結果、、、


違いが全くわからない(((^^;)


どっちでもいいんだな、これは。

ハハハ。。。





関連記事
 trackback(-) |  comment(18)

  たまにはいいよね!




昨日、大好きなケーキやさんに行って、ケーキ買ってきました♪

少し前に、ケーキやさんまで行ったのにお休みで(定休日なのに私が忘れてた)
がっかりして帰ってきたんだけど、

再チャレンジ!

夕方だったから
もう種類が少なくなってたんだけどね。



ミルフィーユと




タルトフリュイ

母親と半分にして食べました♪


ここは、なにを食べても美味しいので、
いつも買うときにかなり迷います。

全種類食べたいけど、それは無理なんで、我慢します(/≧◇≦\)



ジムの帰りに、イオンにお弁当のおかず買いに行ったんですけどね、

イオン広いから、出口間違えて車がどこにあるかわからなくなっちゃった。

車どこ?え?盗まれてないよね?
ないよないよ!

ちょっとパニック!

落ち着いて、出たとこまで戻って回り見回したら、
あら?出口違ったわ。。。

全くもう。
自分が嫌になるわ~~!
よくあるんです、こういうの、

ガソリンいれるつもりだったのに、
他のこと考えてて、ガソリンスタンドに寄るの忘れたり、

おしゃべりしていて曲がるの忘れたり。

注意力が足りないってよく言われます。。。

困ったもんだわ。。。








関連記事
 trackback(-) |  comment(17)

  名前に惹かれて♪




よく買い物に行くJA直売所に、バターナッツという種類のカボチャが売っていました。



あぁ。青いテープとればよかった(((^^;)
こういうとこがダメなんだよね~~。

そして、カボチャのうしろ、散らかっております!


このカボチャ、スープにすると美味しいんだって!

さっそく作ってみました、

皮を剥いて一口大にしてゆでます。

玉ねぎをみじん切りにして炒めます。

カボチャが柔らかくなったらつぶして、炒めた玉ねぎ、牛乳、固形スープのもとを入れ温めます。

塩で味を整えて出来上がり。



ここにパセリでも散らしたらオサレなんだろうが、まぁいいや。

温かいままでも冷やしてもいいみたい。

味は、さつまいもに近い気がする!

私は好きな味で美味しかったなぁ!

ただ、カボチャの皮を剥くのが面倒くさいな(((^^;)



ジムの帰り、姉が来ていたのでスタバでお茶。

ピーチインピーチフラペチーノ♪




もも好きだし、今しか食べられないもんね♪

美味しいわぁ!
色が可愛いよね♪

姉は、チョコレートケーキ食べてました。



んまそー!
私もケーキ食べたかったけど、さすがにお腹壊しそうでやめました(/≧◇≦\)


今日はあちちでしたー!

そして、職場の近くで花火。
私は、仕事が終わったらささっと帰ってきました。

暑くて外にいられないんだもの。


暑いからって冷たいものばかり飲んでたら、
体に悪いんだよね。
でも飲みたい!
冷たいの、ぐびぐび飲みたい!






関連記事
 trackback(-) |  comment(13)

  お祭りに合わせて。


  2015/07/25 15:38 | *日々のこと


いや~~!今日は昼寝たっぷりしました。

昼寝、じゃないな。
朝早く起きてしまって、色々用事済ませて、
ゴロゴロしながらテレビ見てたら寝てしまって、
気がついたらお昼、、、

夕飯の下ごしらえなんかをして、お昼食べてまたゴロゴロしたら寝ちゃって、、、


どんだけ寝てんだーっ!!!

起きたくなかったぁ。
久しぶりにたっぷり寝た気がする。


さてさて、昨日から友人がやってるアンティークのお店で、姉と友達がアクセサリー展をやってます。

ここでは、23日から29までお祭りなので、
それに合わせて毎年やってるんです。


どんなのがあるかな♪





お友達作の面白いネックレス♪
私の大好きなパンダが!




これもお友達作のプラ板のバッジ♪




プラスチックの板なのかな?そこに絵を描いて、
レンジでチンするとこうなるよ。


絵が上手にかけない私には作れませんよ(/≧◇≦\)






姉が作った消ゴム判子もあるよ。




これは、ラムネなんだって。




可愛いよね~(*^▽^*)

お金がたっぷりあったら色々買いたいんだけど、
節約節約!←お菓子は買うくせに(((^^;)


でも、見てるだけで楽しいもんね♪


そうだ!
昨日スーパーのジュース売場のとこに、景品がおいてあってね。

貰ってきちゃいました!



A5のクリアファイル。



昭和レトロだよねぇ。

あー!こういうの好き~~!

大きさも丁度いい!
郵便局の振り込み用紙がぴったり入るし、かばんにも入るわ!

得した気分!



関連記事
 trackback(-) |  comment(8)

  ワンちゃんグッズ!




今日は雨の予報で、朝出掛けるとき昨日一昨日より気温低めだなぁって思っていたんです。

ところが、外は気温低めでも、会社に行ったら建物の中がめちゃめちゃ蒸していて、むしろ暑い!

過ごしにくいったらありゃしない!

雨は軽く降ったり止んだり。
思いっきり降ってくれた方がいいのにな。

今日からお祭りなんだけど、夜は民謡流し。
終わった頃に降ってきたぁ!

きょねんは初めて浴衣着て民謡流しに出たんだった!

あはは!



さてさて、この前風鈴を買ったときに、一緒に買ってきたものがあります♪


プードルちゃんのチャーム!






以前見たときは、にゃんこさんのはたくさんあったけど、ワンちゃんのは無かったんで、プードルあったらなぁなんて言ってたら、作ってくださってました!
迷わずお買い上げ!

ふふふ!さっそくかばんにつけました♪

こういう物でテンション上がる私は単純ですかね♪
いや、こういうので楽しめる人間でいたい!



そして~~、
今年になって気がついたけど、うちには黄色い花が結構あるんですわ。

去年もあったのか、まったく覚えてないんですよね。。。

この黄色い花が可愛くて。





黄色って可愛いね~~!

ひまわりも伸びてきたから、咲いたらアップしますね♪



関連記事
 trackback(-) |  comment(22)

  のどに気を付けよう!




毎日暑いですね!

エアコンつけないといられないのですが、
今日はエアコンでの体験談をお話しまーす!


10年くらい前になるかな。
お休みの日に、エアコンかけて昼寝をしていました。

エアコンの真下で。

起きたら喉が痛くなってましたが、その時点ではまだ軽く考えていて、風邪引いたかな、そのうち治るわ、くらいでした。

痛みは日に日に増していき、数日後には
夜シャワー浴びたら、すごい寒気がして、
暑い日なのに震えながら布団に入りました。

翌朝体温図ると、38度3分。
やばい!と思って、すぐ自転車こいで、近所の耳鼻科に行きました。

診断は扁桃炎。
エアコンの風を直に当たってたのが良くなかったみたいです。


抗生物質点滴して、三日くらいで熱はさがったけど、歯茎がはれたりでご飯が食べられず、大変でした。

エアコンて涼しくて気持ちいいけど、
私みたいにならないように、みなさん気を付けてくださいね♪



さてさて、夏と言えばアイスクリームなんですけど、夜ジムにいくと、帰りにどうしてもアイスクリームを買いたくなります。

私は、パルムというアイスクリームが大好きなんですけど、
期間限定で、カプチーノ味が出ていたので、つい買っちゃいました♪



パルムは、なに味食べても美味しいんですよ♪





久々に断面図載せてみました♪

私の歯形がついた断面図は見たくないと思いますので(((^^;)
ちゃんと包丁で切りましたよ♪


カプチーノ味、いけるな♪



関連記事
 trackback(-) |  comment(21)

  梅雨明け


  2015/07/21 21:20 | Category:日々のこと *花


ついにこちらも梅雨明けしました!
例年より3日ほど早いそうです。

梅雨明けしたらめちゃめちゃ暑い!
今日も35度をこえ、猛暑日です。

でもね、夏にそれなりに暑くならないと、冬にたくさん雪が降る感じなんで、これは我慢しないといけません。


大丈夫大丈夫!
そのうち終わるさ!


ものもらいも良くなってきました!
抗生物質を投与すると、ものもらいが抗生物質と戦って、一度は絶対悪化するの。←私の場合。

だけど、ピークすぎれば大丈夫!
しぼんできましたぁ!
みなさんありがとうございました♪



さてさて、暑くなってきてセミの声も聞こえ始めました。
先日、レジンの作家さんが風鈴を作られていたので買ってきました。






あ、元々あった無地の風鈴に作家さんがデコしたものです。

チリンチリンて音は、風情があっていいなぁって
思うのです。

この音聞いて、少しは涼しく感じるかな♪





庭にホオズキが!




ホオズキって、昔中の実を柔らかくして取り出して、膨らまして遊んでた記憶があります。

そんな遊びかたしたのうちだけ?



関連記事
 trackback(-) |  comment(21)
  カレンダー(更新情報)


06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

目的地は❗ 2017/09/25
緑が濃いね🎵 2017/09/24
お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る