美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  バターナッツでチーズケーキ♪




以前、バターナッツという種類のカボチャをつかったスープを紹介したことあったんだけど、、、

そのときの写真です。




スープおいしかったんだけど、プリン作っても美味しい、って聞いてて、

プリンよりチーズケーキ作ろうってずっと思っていたんだけども、皮をむくのが面倒で、なかなか
作らなくてね。

昨日、ようやく作ることにしまして、、、


カボチャを使ったチーズケーキには、オレオクッキーを使った台座がめちゃめちゃ合うのだけど、
今回はそれはパス、、、(/≧◇≦\)


まずはバターナッツの皮をむいて、レンジでチンするか茹でて、裏ごしします。




ベースの生地(クリームチーズ、砂糖、卵、生クリーム、ブランデー少々、コーンスターチ)に裏ごししたものを混ぜて焼くだけ♪








うん!美味しいね!
普通のカボチャより甘い気がする♪

これは、今日のお弁当のあとのデザートに持っていきました!

ぐふふ!これでお昼が更に楽しみになったわ~(*^▽^*)



そうそう!
このまえ紹介した、コロタンてメロン。
また食べたくてJAにいったけど、
もうひとつもなかった!
あっという間に売れちゃったらしい(>_<)

ショックすぎる~!

あ~~ん!食べたかったぁ!


来年は二個買う!!!



関連記事
 trackback(-) |  comment(17)

  食パン買ってきた♪




昨日バジルトースト食べられなくて、夕方ジムに行ったのでその帰りに食パン買ってきました♪


バジルを見ると、1枚の葉っぱに穴が!
オーマイガッ!

また虫にやられる~!と急いで収穫して、
バジルトースト作りました。

本当はソース作りたかったけど、それほどの量はないから、葉っぱそのまま頂きますよ。




えっとー!
食パン焼いてバター塗って、
クリームチーズたーっぷり塗りたくって、、、


ハム、バジル、トマトのせただけの簡単トースト。

でもでも、めちゃめちゃ美味しいよ♪

一番最初に植えたバジルより、元気だし葉っぱ大きいし、上出来!

ぺろりと食べちゃいました♪





夏が終わりに近づいて、あんなに綺麗に咲いていた花たちがしょぼぼんになってきました。

てことは、秋の花が出始めるの?

今は撮る花がないのよねぇ。


母親に聞いたら、秋の花が出てくるまで、
花ないよ、って言われました。


残念!
秋の花はいつくらいから出てくるのかな~!なんて
ことを思っていると、外でコオロギ鳴いてるわぁ!


今日は気温が23度くらいまでしか上がらなかったらしい。
湿気があるからそれなりに暑かったけど、
10月くらいの気温だよね~!

会社の人と、暑いの終わったら雪の心配だね~!なんて話をして、憂鬱になったのでした(((^^;)



はぁ。雪掻きのお手伝いさん欲しいー(>_<)








関連記事
 trackback(-) |  comment(19)

  プーパッポン




今日はバジルトーストをお昼に食べようと思っていたのに、昨日の夜の買い物で大事な食パン買い忘れてがっくし。

もう、買いに行こうかどうしようか、ずっと悩んで、外に出るのが面倒だから結局やめました。

んで、お昼なに食べようか考えて



一昨日、スーパーで値引きしてあったプーパッポンという、タイのカレーを買ったので
それ食べてみましたよ♪


プーパッポンのプーはタイ語で蟹、パッは炒める、ポンはポンカリー(カレー粉)のことだそうで、タイの海鮮レストランで任期のメニューなんだって。

蟹と香味野菜を卵とカレー粉で炒めたものです。




あー!でも、でも!
ご飯粒がない!


今日はお昼はトースト食べる気満々だったから、ご飯少な目に炊いたんだったぁ!
お昼食べたら夜のご飯が無くなっちゃうしなぁ。

う~~(T_T)


そうだ!(きら~~ん!)

この前素麺買って、食べきれなくて余ってるんだった!


ちょっと試しに素麺で食べてみる?




あまり綺麗に見えなくてすいません(((^^;)


結構いけるわぁ!
いーよ、素麺!

なかなか合うよ!

もう一箱買ってあるから、またやろうかな♪




先日、大きくなった唐辛子をアップしたのですが、







これです。

母親が、植物の消毒に使うって言ってたのに、なんでかわかんないけど、食べることになって(;・∀・)


みじん切りにして、砂糖、みりん、みそで炒めると美味しいと聞いたのでやってみました。




みじん切りにしては大きいと、突っ込まれそうですが(/≧◇≦\)

ご飯にめちゃめちゃあいます!

辛いけど、美味しいですわ‼

もっと暑い時期に知ってたら、食欲ないとき食べたのにな♪

来年またやってみるかなぁ!




関連記事
 trackback(-) |  comment(10)

  これ探してたのよ♪




昔ね、大好きだったお菓子があるんです。
またかい!と思ったですか?(/≧◇≦\)

探しても売ってなくて、、、。
たぶん、流行ったのは今から25年以上前の
ことかなと思うのですが。


昔の呼び方は、餡入り和風パイ。

このお菓子が大好物で、よく買って食べてました。
いつの間にか売り場から消えてしまい、
見かけることがなくなっていたのだけど、

時々思い出して探してみるけど無い、、、


それがついに見つけました!




呼び方違うし、メーカーも違うのかもしれないけど、たぶん味は似てるよね♪


もしかしたら、この辺に売ってないだけだったのかもしれないけど、見つけた瞬間、迷わずカゴに入れたわ!


むふふ!変わってない、想像通りの味!うれしーっ!



畳の上で食べて、行儀わるいですよね(>_<)


これは、、、

この間のチョコレートケーキのときの姉と同じです。

ひとつもあげたくない(/≧◇≦\)

だから、こっそり自分の部屋で食べてるんです♪


あー。涼しくなって食欲戻ったら、なんか食べる勢いがついちゃって、やばい気がする。




そしてね、


夏に漬けた梅シロップ。

一リットル用の瓶で3つ漬けたけど、
あとちょっとになっちゃった!




毎日会社に持っていってたんだけど、
飽きずに飲み続けました!


来年の夏も絶対に漬けようっと!



関連記事
 trackback(-) |  comment(14)

  ころたん♪




あ~!なんか筋肉痛。

なんでだろう。腕も腹筋も痛い。

筋トレはいつもしてるから、筋トレのせいじゃないと想うんだけど、

月曜日、久しぶりに格闘技系のレッスンしたから、そのせいかなぁ。

も~~!





さてさて、今日の記事の題名のころたん♪


ワンちゃんの名前でも、ねこちゃんの名前でもありませんよ♪

メロンなんです。

JAの直売所にいったら、すぐ食べて美味しい!コロタン!

て書いてあって、お値段も安目だったので買ってみました。
私は、メロン大好きだからね♪






黄色っぽいね♪


切ってみると、



おっ!種少な目で、実がたっぷり~!


きって食べてみたら、あま~(*^▽^*)
めちゃめちゃ美味しい!

あ~!ヤバイ!こうなると、どうしてもやりたくなってしまうのが、



アイスクリーム添え。


んっま~~~~~~っ!

マスクメロンみたいに高級じゃないけど甘くて美味しい!
アイスクリーム合うわぁ!


最近、日中は暑くても、朝晩が涼しいから、
気持ちよく過ごせますね。

寝るときにエアコンいらなくなってきたのと、
部屋の外にでても、あの嫌なモワッと感がないのがいいわぁ!

真夏はあんなにご飯粒食べたくなかったのに、
今はちゃんと食べられる。

どんなに暑くても、ご飯食べられなくても、ジムは行ってました。

ジムでのレッスンは、本当楽しくてストレス解消になります。

けがなく、ずっと続けていけたらいいなぁ!


関連記事
 trackback(-) |  comment(16)

  好きなお菓子シリーズ♪




私の好きなお菓子のひとつ、ガルボ♪

チョコレート菓子を買うなら、一番に買うかな。
スーパーで期間限定のガルボ見つけました!




ほっくり紫いも‼





ガルボってなに食べても美味しいから、絶対に美味しいはず!



ん?あら?意外と普通。
美味しいけど、もう一回買うかって言われたら、
ん~!買わないかもなぁ。

ガルボさん、ごめんなさいね。
また新商品でたら、絶対に買うからさ!
楽しみにしてますよ♪


こぼれ種でバジルが出てきたって、この前お話したんだけど、

みるみる成長しました!




しかも、初夏に植えたのはかなり虫にやられたけど、これは無事に育って、いい葉っぱしております!


バジルっていつまで?
まだ育つ?
またハムとトマト買って、バジルトーストにしようかなぁ。



そうそう!姉が先日スタバで食べたチョコレートケーキはこれだよ。



濃厚な感じだね♪



関連記事
 trackback(-) |  comment(20)

  カフェの後。




昨日は、姉がスタバに行きたがったのを却下してカフェにいったお話をしたのですが、


結局カフェの後、スタバに行ったのでした。
姉はどうしてもチョコレートケーキが食べたかったようです!
(画像がなくてごめんなさいだけど、かなり美味しそうなチョコレートケーキでした)


私は、スタバに行く度に食べたいと思っていた、
ハニーオレンジケーキを注文しました♪




やっと食べられたァ!
ふぁ~!美味しい!

二口くらい食べたところで、姉が、美味しそうだね♪と言ってきたので、食べる?って一応聞いてみたんですよ。
すると、、、


自分のチョコレートケーキ一口もあげたくないから、いらない!


という答え。(  ̄▽ ̄)


ふっ、ふん!誰がチョコレートケーキ食べたいって言った?
いや、食べたいよ!(/≧◇≦\)
一瞬食べたいって思ったけどさ、一口もあげたくないって(;・∀・)


だもんで、オレンジケーキはあげませんでした!
ふふふっ。




でねでね~!
お昼食べに行ったカフェに、レモンケーキが売っててね、
これも以前買って、美味しかったからまた買ったの。




ながっぽそくて、どうやって写真撮っていいかわからなくて、全然美味しそうに見えないのが悲しいけど、これめちゃめちゃ美味しいのです!

はぁ。満足!


美味しいものっていいねぇ、、、。

食べすぎか、、、。



そうだ!GACKT謙信の出陣行列の動画がアップされています。

上越タウンジャーナルで検索すると出てきますので、興味あるかたいらっしゃいましたら、検索してみてください(*^^*)




関連記事
 trackback(-) |  comment(17)

  行きたかったカフェ♪




昨日、姉が来て、お昼になに食べるってなって、
私はラーメンとか、ちゃんとお昼食べたいのに対して、姉はスタバに行こうと。

スタバは、お茶するのにはいいけど、お昼はやだなと、なかなか意見が合わず、、、


ハッと思い出したのが、以前から1度行ってみたいと思っていたカフェ。

カフェとパン屋さんが合体してるんです。


カフェの外観撮るの忘れたぁ(((^^;)


ブランジェリーウーフさんというカフェ。

本日のランチを注文しました。

前菜♪




スプーンに乗ってるのは枝豆のお豆腐。
真ん中はピクルス。
卵がめちゃめちゃ美味しかったぁ!

1番奥のは、野草酵素入りのメロンと何だったかなぁ、、、ジュースみたいな感じなんだけど、
美味しかったです。

野草酵素、販売してたから欲しいなぁと思ってお値段見たら、高くて買えなかったァ!


サラダ♪



メインの明太子スパゲティ♪




お上品で美味しかったです。


お店の中にあるパン屋さんで、
ナッツとメープルのパンを買ったのですが、








めちゃめちゃ美味しかったぁ!
(あ~~後ろにボウルが写り込んでる!)


以前、パン屋さんだけ利用したことがあって、
フレンチトースト買ったら美味しかったから
期待はしていたんだけど、

かなりの美味しさでした!


が、姉が買ったパンは普通だったって(((^^;)
ものによるのかしらね~!

さ、あしたはめずらしく月曜日休み。

月曜日なんて、いつ休んだかしらってくらい。
きっとジムに行きます。












関連記事
 trackback(-) |  comment(16)

  水滴♪


  2015/08/22 20:20 | Category:日々のこと *花


今日はお休みで、ダラダラ過ごそうかなぁって思っていたんだけど、姉が来ることになり、お昼を食べに出掛けました。

出かけるときは晴れていたけれど、朝雨が降っていたので、花に水滴がついていて、とても綺麗だったので接写してみました♪


色んな色の花に水滴が‼
















同じような写真だけど、個人的に好きなんで、ごめんちゃい(/≧◇≦\)


そして、




近すぎて、なにを撮ったのかわからなくなっちゃったんだけど、赤い葉っぱに大きな水滴がついてました!
白っぽくなってるところは、私のスマホが写り込んでるらしいです。


これなんて





ダイヤモンドみたいじゃない?


綺麗だわぁ!







今にもコロコロコロ~!って転がっていきそうな、真ん丸な水滴!面白いわぁ!



写真撮ってでかけて、帰ってきたらもう水滴が乾いてた。
先に撮ってよかったぁ!




今日明日と、謙信公祭。
あしたはGACKT謙信くるんだけど、

今日ジムでヨガ仲間が、GACKTさん来るときって絶対に雨降らないんだよ♪って言ってました。

そういえばそうかも。

すごいな。








関連記事
 trackback(-) |  comment(13)

  白状します♪


  2015/08/21 20:34 | Category:日々のこと *花


5日前、出勤して社食にコーヒー飲みに行くと、お昼のメニューに冷やし担々麺が!

???

おかしいな、もう担々麺でないはずなのに、なぜ?

と、1ヶ月のメニュー表をみると、やっぱり冷やし担々麺じゃない。

何かあって、冷やし担々麺に変更になったらしい。

うっ 食べたい!でもお弁当持ってきちゃったし。

どうしようかな。

かなり迷って、お弁当は会社の冷蔵庫に入れて、
夕飯に食べることにして
お昼は冷やし担々麺にしました!

また食べちゃったぁ!

いーんだいーんだ!たまにはいーんだ!

と、自分に言い聞かせるのであった。。。




以前ブログに載せたんだけど、ピーマンと思い込んで食べて、ゲホッてなった唐辛子。

すっかり存在忘れていたんだけど、
こんなに赤くなってました!





もう間違えません(/≧◇≦\)

真っ赤だからね。ピーマンじゃないね。




毎年、あれ?こんな花うちにあったかしらね♪なんて思うことがたくさんなんだけど、
今年の夏も庭に色んな花が咲いて、
面白いです。

今、全体的にみるとこんな感じ。




ひまわりがドン!と真ん中陣取ってますわ‼


そろそろバジルの種も収穫しなきゃだし、
フウセンカズラも種採れそうなのがでてきたし。

バジルは種細かいから、ちょっと面倒だったりして。。。




関連記事
 trackback(-) |  comment(13)
  カレンダー(更新情報)


07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

雨の日のお散歩。 2017/05/30
ムッちゃんとスタバ再び❗ 2017/05/29
買っちゃいました♪ 2017/05/27
ピンクの花が咲いた♪ 2017/05/26
賑やかです♪ 2017/05/25
ここ好きなの? 2017/05/24
甘えん坊さん♪ 2017/05/23
取材! 2017/05/22
咲いてきた。 2017/05/20
屋上庭園。 2017/05/19



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る