美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  忘れ物。


  2015/09/30 20:32 | *日々のこと


昨日今日と、日中なかなか暑くて、半袖でもいいくらいでした。

夜はさすがに寒いので、羽毛布団かけてるんですけどねぇ。



夏前から、仕事中は腰にコルセット巻いてるのですが、これがなかなかいいのですよ♪
(コルセット巻くならジムいくなって聞こえてきそう、、、)
お昼食べるときに外して、バッグにいれておきます。


まぁ、楽チンなんですよね。
先日の聖飢魔IIのミサのときもしっかり巻いて、
腰痛が悪化せずに済みました。

私にはなくてはならないアイテムなんですが、


昨日朝、会社に持っていくバッグからお財布出してたら、なんかバッグがすきすきしてる。

あれ?コルセットは?

え!ない!
ジムのバッグにもない!
尻の下敷きに、、、なってない!

ジムで落とした?
んなわけない。

記憶をさかのぼっていくと、、、

会社で無くしたとしか思えない。

昨日は休みだったので、同僚に頼んで更衣室みてもらったり、
届けがないか聴いてもらったり、


ないよ!ないない~!

コルセットは、医者で買うと保険がきいて安いけど、普通に買ったら結構なお値段よ‼

うわぁ!この前、車のライト代えて痛い出費があったのに、またお金が飛んでくのか?


ふぅ。一応ドラッグストアで、どんなコルセット扱ってるか見て、見つからなかったら買わなくちゃなって思って。


今朝、会社にいって更衣室のロッカーあけたら、
コルセット入ってました(  ̄▽ ̄)


どうやら、ロッカーからバッグだすときに落ちたらしい。。


全くどうなってんだ


最近、こういうの多くてやだわ~!

年のせいかしら。



先日撮った写真(^_^)

みてみて~!




つぼみ閉じてるでしょ♪

それが




ちょっと開いてるとこ。

こういうの、面白いって思っちゃうんです。







まだ開く前の花♪

綺麗に折り畳まれてる!



最近は、庭以外の花も撮りたくて、レンズ持ち歩いてるのだけど、なかなかチャンスがありません!

展示会までにたっくさん写真撮りたいんだけどなぁ!











関連記事
 trackback(-) |  comment(20)

  今日もあの方と♪




うふふ♪
昨日、【モップと一緒に♪】のモップ母さんから、明日仕事でそちらに行きます!と連絡頂いたので、デートしてきましたよ♪


なぜだか、この辺りはね、火曜日お休みの所がおおいんだよね。
せっかく遠くから来てるのだし、美味しいもの食べてかえってもらいたいからね、
ちょっと考えた。。。(/≧◇≦\)


この前よりゆっくりランチ出来そうなので、
並ぶけど人気ラーメン店にしようかなと!

あごすけっていうラーメン屋さんなんだけど、
この地域では一番の人気店。
県外の人も食べに来るくらいなんだぁ。

11時30分に現地集合だったんだけど
うわわっ!かなり並んでるわぁ。

でも、回転早いから母さんと話してたらあっという間にお店のなかに、


二人ともつけ麺にしました。
9月でつけ麺は終わりなんだって。






塩とんこつつけ麺!チャーシュー増し。

チャーシュー二種類だよ♪



んまそーっ!!

うん!んまいっ!

スープ割って飲むためのだし汁もついていてね、食べ終わったあと飲んだけど、めちゃめちゃ美味しかったぁ。

でもね、この後まだ美味しいもの食べるから、我慢してちょっとにしておいたの。


ラーメンやでは、まだ並んでる人がいたので、
食べたらすぐお店をでて、次の場所に向かいます。

到着した場所は、私がよくいくケーキ屋さんです!
お茶できるからね、ゆっくり食べながらお喋りだよ。


私が頼んだのは




名前が可愛くて難しくて覚えられなかったぁ!

上は、ベリー系のムース、下はチョコのムースで
美味しかったよ♪


モップ母さんは




ピスタココ!


これめちゃめちゃ美味しいのよ~(*^▽^*)
私の一押しです!


ここでブログの話とか色んな話して、
あっという間に母さんの帰る時間。

楽しい時間てあっという間だねぇ。
帰らなきゃいいのに、なーんて思っちゃったりしてさ(/≧◇≦\)

今度はそっちに行くからさぁ、
また遊んでね♪




関連記事
 trackback(-) |  comment(19)

  ポポー!久しぶり。




ほぼ毎日のようにJA直売所にいってるんですが、(てことは、ほぼ毎日ジムにいってるってことだね)


そろそろあの果物販売されるかしら~!

って思っていたら、、、

ありました♪


その名はポポー!




去年初めて買ってね、いつごろだったかなぁって思ってて、記事にしたから確認すればよかったのに、確認もしないでただ待ってました♪

どんな味だったかも忘れちゃってたんですが、


一口食べて思い出しました!


これね、種が大きくて実が少ないの。






種とると分かりやすいかな。

実が少ないでしょ?(/≧◇≦\)


独特の味だけど、わたしは好きな味。


食べてから、やっぱり去年の記事が気になって見てみました。
去年は10月に記事にしてて、


黒くなった頃が食べ頃って書いてありました。

わわっ!まだ黒くなってないのに食べちゃった!
でも充分熟してたんだけどな。

そして、去年店員さんに、味に好き嫌いがあるかもねって言われたことも書いてありました。


うん、確かにクセがあるかも。

例えるのが難しい味なんだよね♪
でも、私はすき!


トロッとした感じはマンゴーに近いかなぁ。

ポポーって、いつからあるのかわからないけど、
最近の果物は、名前が可愛いのね♪

ころたんとかさ。



買った翌日また行ったらもう売り切れになってました。

お客さん、本当知ってるよね♪






関連記事
 trackback(-) |  comment(26)

  やってみようかな。




またまた、またまたJAに行きました。

もう、いかない日はないですね(((^^;)
まぁ、野菜も安いので、どのみち買い物はするんですけども、、、。


地元産のシャインマスカットが出ていて、お値段もかな~~りお安かったので買ってみました♪


お高いシャインマスカットに比べると、
粒の大きさもマチマチですが、そんなことは
全く気にしないし、美味しければいいので
充分でございまふ。




プリプリだわぁ!

うん!間違いなく美味しいよ♪




会社から帰ると母親から、家の近くの市の施設で、町内の展示会あるけど、なんか展示するものあるかと聞かれました。

何年か前から町内でやっていて、
写真だったり手作り品だったり、みなさん
色々展示されてます。

私は今まで出品したことはないのですが、


ちょい勇気ををだして、接写レンズで撮った写真を出してみようかなぁなんて
おもっちゃいまして(((^^;)

ぜんっぜん下手くそなんだけど、町内のだし気負わなくていいし、試しにやってみようかな、なんてね。
へへへ!



で、今朝早めに会社にいく支度終わらせて

またまた写真を撮りました。




やだ~!ヒトデみたい。






これ、可愛いよね♪




これ、なんか不思議な感じする。
写真じゃなくて、絵にもみえる。


今ね、プリンターが欲しくてたまらんです。

スマホの画像を簡単に印刷できるプリンター。

悩む~!
めちゃめちゃ悩む~!頭冷やすか。。。




関連記事
 trackback(-) |  comment(16)

  いつの間にやら!




だんだん日が暮れるのが早くなってきましたね。
ちょっぴり寂しい感じがします。

暑いのは嫌だけど、夏は日が長いからそこだけは好きです。


秋になって、庭のはなが寂しいとお話ししたばかりですが、今日お天気もまぁまぁだったんで
庭に出て見回してみたら、あら♪いっぱい
花が咲いてる♪

どこを見ていたんでしょうねぇ、、、


花の名前わからなくて申し訳ないですが(((^^;)
写真のせます!



















さすがにコスモスはわかるよ(/≧◇≦\)




朝顔はすんごい伸びて、となりのお家の敷地にまで侵入してます。



薔薇と朝顔のコラボ




朝顔って結構長い期間楽しめるんだねぇ。
なんかね、ずっと咲いてる気がします♪


もうちょっとじっくり写真とりたかったんだけど、
蜂が怖くて無理だったぁ!

ブーン!ってすごい音立てて飛んでるもんだから怖くて怖くて。

花があるから仕方ないけど、毎年こんなんだったかなぁ。



そーだそーだ!
洋梨オーロラ、売ってるとこみつけた!
地元のスーパーにあったんだ!
もちろん買ってきました♪

でもさ、全然売り方に力入ってないの。
ちょっとさー、スーパーさん味見した?(*^▽^*)

私、洋梨のマネキンさんやってあげようか?
たぶんスーパーの店員さんよりうまく
売り込みできると思うよ(/≧◇≦\)
くくくっ!




関連記事
 trackback(-) |  comment(9)

  仲良しだよ♪




会社で仲良しの女子が猫ちゃん2匹飼ってるんですけど、、、

名前はゴマちゃんとマロンちゃん。

ゴマちゃんは、警察署に保護されていた雄の猫ちゃんで、彼女が猫好きだったのを思いだし、声をかけたら飼ってくれることになりました("⌒∇⌒")

一目あったそのときから、ゴマちゃんはなついて
きたそうです!


その一年後、彼女の友達が、小さなメスの猫ちゃんがあられが降ってるなか、道路で動けなくなってるのを見つけ、彼女が保護。

そのまま飼うことになったんだけど

最初はゴマちゃんと対面させず、様子をみて会わせたらしいのですが、

なんと二人はすぐに仲良しになったみたいです。
あまりにもべったりだから、
マロンちゃんの避妊手術早くした方がいいんじゃない?なんて話も、みんなでしていました。



これ見て~(*^▽^*)






黒っぽいのがゴマちゃん、白と茶色がマロンちゃん。


ゴマちゃんが、マロンは俺の女だぜ!みたいな雰囲気醸し出してません?


ところがある日、マロンちゃんが実は男の子だったことが判明!

えー!いまさら男の子だって?
なんで今までわからなかったの?って聞いたら、マロンちゃん、おティンティンがよく見えなかったんだって。


まぁさ、男の子でも女の子でも、こんなに仲良くしてくれたらうれしいし、
この姿に癒されますよね♪

私も、去年この子達にあったのだけど、
ゴマちゃんは、私にくっついて寝てくれたりして、めちゃめちゃ可愛いかったです!

ずっと仲良しでいてね♪






関連記事
 trackback(-) |  comment(18)

  優しい色が好き。


  2015/09/24 20:50 | Category:日々のこと *花


最近、イライラしっぱなしのきらきら屋です。

仕事のことなんですけどね、、、

ムキーッてなることばっかりなんだけど、

そんなときは、こういう優しい色で癒されるんです。



わぁ、綺麗な色だなぁって思うだけで、そのときはパッと嫌なこと頭から離れちゃうでしょ!


一番癒されるのは、みなさんのブログみてるときなんです!
嫌なことがあっても、可愛いワンちゃんみてると、ま~~いーかっ!ってなることが
よくあります("⌒∇⌒")
うふふ♪



みなさんは、イライラ解消どうやってしてますか?
てか、私はイライラしすぎなんですよね。

些細なことで、おい~!ちゃんと仕事してくれよ~!ってなっちゃう。
だからって、私がめっちゃ仕事できるとかそんなんじゃありませんけどもさ(((^^;)

まぁ、人に厳しくて自分に甘い、性格の悪いやつなんです~!(/≧◇≦\)


こんな奴ですが、みなさんこれからも仲良くしてください(*^^*)




見てみてー!
これ、去年もアップしたんだけど




なんて花だったかすっかり忘れちゃった。

なんとなく、見た目が魚卵ぽくて
グロい感じなんだけど(>_<)

毎年ちゃんと、育ってるんだよね~!



秋は、庭が少し大人しい感じがします。
春に比べると華やかさがないから、仕方ないのかな。
二週間後には、花ロードというイベントもあるし、台風がこないことを願うわ!






関連記事
 trackback(-) |  comment(13)

  こんな種類もあるのねん!




昨日の夜、自分の部屋に蚊が出没しました。

今の時期ってまだ蚊いるからねぇ。

でも、自分の部屋に出没したのは今シーズン初!
さっそく刺されてしまいまして。

こりゃいかん!と、寝る前にゼラニウムを部屋に持ってきて寝ました。

初夏に買って結構な大きさに育って、もっさりしてるんだけど、

全然刺されなかったし、ぶーんとも言わなかった!
やったやった!



さてさて、先週、洋梨オーロラを買って、めちゃめちゃ美味しかったので、また買いに行ったら、がびーん!もうなかったぁ!

最近、こんなんばっかりだよ~!

いや、他にも売ってるとこ知ってるの。
知ってるんだけど、高くてさ。
でも食べたい。悩む~!


こんなこと言ってるけどね、たぶん買うよ♪
でも、チーズケーキはやめとこ。



その代わりってわけじゃないんだけどね。

無花果で、こんな種類があるの、初めて知りました!


おぎビオレー。






普通の無花果の半分くらいの大きさでね、
黒っぽい。




売り場に断面図の写真が貼ってあってね、
やだーっ!美味しそうじゃん!やめてよーっ!
って思いながらカゴに入れました(/≧◇≦\)


すごい熟してますよね~(*^▽^*)

食べてみたら、すごく甘くて美味しいの!
値段も高くないし、こりゃいいな。



あ、そうそう!
またじゃがりこの新しいのでたよ~(*^▽^*)




柚子塩です!
美味しいですよ♪




関連記事
 trackback(-) |  comment(22)

  難しいけど面白い!


  2015/09/22 20:25 | Category:日々のこと *花



接写レンズが届いて、張り切って接写してるんですけど、、、


なかなか上手くいかないんですねぇ。

これ見てください。

ふうせんかずらが茶色くなり、種が採れそうな感じなんだけどね、穴が空いてたので、穴から種をとってみたくなりまして




これはもう、完全に外側にピントがあって、
中身がよくわからない状態。

で、穴にレンズを近づけると




なかの種はよく見えるけど、外側がボヤけてなんだかよくわからない。


むずかしーっ!!!
どうしたらいいのだぁ!


つぎは、滴。

朝陽に当たってきれいなんだけど、




なんだかつまらなく思えて、角度を替えて撮ってみました。





滴がちょっとごちゃごちゃしてるよね。
難しいなぁって、ちょっとテンションさがったんだけど、

でもでも!
画像拡大してみたら、
滴のなかに、うしろの植物がちゃんと写ってます♪

うぉ!
なんか感動!



こちらも。





紫の実が少し写ってます♪

あ~!たのしーっ!!!

一眼レフで撮ると、もっとちゃんと写るって
言われたけど、一眼レフなんて買うお金ないよぅ!

いーのいーの。わたし、スマホで楽しむよ♪

もっと被写体ないかしら♪

楽しすぎてやめられないよ!




昨日私が思い出せなかったお菓子は、
シュガーサンドの木♪でした。
お土産で時々いただくのだけど、美味しくて大好きなんです!

一人で一箱買って食べたりね~(*^▽^*)

教えてくださったかた、一緒に考えてくださった方、みなさんありがとうございました♪




関連記事
 trackback(-) |  comment(11)

  自分へのお土産♪




昨晩、暑くて、アイスクリームがどうしても食べたくなり、もう歯もみがいてあったのに、
我慢できなくて食べてもーた!
再び歯を磨き、あー面倒くさいて思ってしまう、
アホなわたし。




埼玉の続きです♪


聖飢魔IIのミサは南浦和だったので、大宮駅で新幹線をおりて、京浜東北線に乗り換えたわけですが、京浜東北線に乗り換えるときに通った場所に、えっと、えっと、なんだったかな。
とうきょうのお土産でさ、

固いウエハースみたいなのでホワイトチョコがサンドしてある、すごい有名なお菓子!

うわぁ~!度忘れして思い出せない!


それが大好きなんで、翌日帰るときに買ってかえろーって、チェックしていきました。


翌日駅に行くと見当たらない!

え?私が見たのまぼろし?

ショックだけど、時間ないし諦めて、いつも買う
お店にいって、自分用のお土産買いました♪


梅林堂さんのやわらかサブレ♪



これね、めちゃめちゃ美味しいのよね♪
大宮行くと、必ずといっていいほど買うんだぁ。


これは、母親に‼



お店の名前忘れちゃった。
たしか、吉祥寺のお店だったような。

ずんだと、黄色のはレモンあんこのお餅。

こちらも美味しかったです♪



そして、先日モップ母さんから頂いた、白桃ジャム、アイスクリームのせでございます。






オホホホホ♪
間違いないわ~~!


関連記事
 trackback(-) |  comment(16)
  カレンダー(更新情報)


08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんのガールフレンド! 2017/04/24
至福の時間 2017/04/22
うれしー! 2017/04/21
お花見、美味しいもの編。 2017/04/20
昼間のお花見! 2017/04/19
お留守番 2017/04/18
もこもこ❗ 2017/04/17
ムッちゃんの好きなこと 2017/04/16
もうちょっと! 2017/04/15
まだ夢見てるような 2017/04/14



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る