美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  ラ・フランスに謝ります♪




みなさんご存じと思いますが(/≧◇≦\)
わたくし、かなりの洋梨バカでございます!

今シーズン、数種類の洋梨を食べて、喜んでるのですが、、、


そもそも私は洋梨は好きじゃありませんでした。

10年くらい前に入院したとき、友人から洋梨ルレクチェをお見舞いに貰って、

なぜ洋梨なんだろうって不思議でした。(お見舞いいただいておいてこの態度(((^^;))


そのころはまだ今ほどルレクチェも有名じゃなくて、洋梨といえばラ・フランスでして、

当時はラ・フランスもあんまり美味しいと思わなかったんですよ。


でも、友人から貰ったルレクチェ食べたら、えー!こんなに美味しいの食べたことない!って
ビックリしたんです。

それからは、洋梨はラ・フランスではなくルレクチェ!とわたしの頭にインプットされました。


ルレクチェも年々人気が出て、お歳暮の時期が収穫時期にもなるので、ルレクチェを送るかたがすごく多いんです。


ルレクチェに魅了されてから、ラ・フランスを食べることもなく今まできたのですが、
洋梨洋梨と騒いでるわりに、ラ・フランス食べないのもなんだかなぁと思い、先日すごーーーくひさしぶりに、ラ・フランス食べました!

やだっ!美味しいじゃん!
今まで損してたかも‼

他の洋梨に比べると、あっさりタイプかもしれないけど、美味しいですわ。

ごめんね、ラ・フランス♪
今度から食べるからね♪




さてさて、すっかり忘れちゃってたのだけど、聖飢魔IIのミサにいったとき、
なに食べようか考えていたら、

こんな看板が!





わー!
このレストラン入る~(*^▽^*)

てかさぁ、上手い商売してなるわぁ!
だって、信者なら入りたくなるよ~!
まんまと看板にのせられてレストラン入りました!





ま、まぁ味は普通です(((^^;)
でも、いーのいーの!思い出だからさ♪



関連記事
 trackback(-) |  comment(10)

  下手くそ~!




いまだに続いているお弁当!

たまーに社食食べちゃうけど、でも頑張ってます♪

中身はほぼ冷凍食品ですが、この前冷凍食品買い足すの忘れちゃって、おかずが足りない!
わーどうしよ!

あっ、卵あったし、時間あるから厚焼き玉子作ろっと!

と作り始めたけど、なんかいびつ~!



味も薄かった、、、。

ま、いーや。
お弁当箱うまればいーやって、適当な性格がでてしまうわっ。


成功も失敗もどんどん載せちゃうからみなさん
よろしくお願いします♪



そうそう!先日、スマホ調子悪くなって、
DOCOMOショップにいって見てもらいました!

30分まちって言われて、椅子に座って待ってたんだけど、すぐにDOCOMOのお姉さんが側にやって来て、アプリがどうとか言って、ちょちょい!って
かまって、あっという間に終了~(*^▽^*)

簡単に言うと、データが重くなってた、、、のかな。
あーよかった、すぐ直って!


普段どんだけスマホに頼ってるのかしら。。。
ブログみれなくなるし、コメント残せなくなるし、ちょっとドキドキでした!

最近は若い人が、スマホ老眼になるんだそうだよ。

ずっとスマホかまってると、焦点があわなくなって、めが霞むんだって。

私は若くないけど、スマホにしてから目が悪くなりました。
やりすぎ注意だね!



今日はコメント欄とじてまーす!
拍手コメントは開いておりますので、
よろしかったら、そちらからお願いしまーす♪♪♪




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  11月の楽ちゃんだよ♪


  2015/10/29 21:01 | *ワンコ


毎月恒例となっております((o(^∇^)o))
今月の楽ちゃんカレンダーシリーズ!
「めんこい楽日記」の楽ちゃんだよ!


ドンドンドンドン!パンパーン!

毎月郵便で届くのだけど、家に帰って楽ちゃんカレンダーが机に置いてあると、一気にテンションアップしますの♪

うふふ♪可愛い!

楽ちゃん、私がブログ見始めの頃は、アフロちゃんでした!
ちょっと前までは真ん丸ちゃん。

最近ヘアスタイル変えて、今までと違う雰囲気の可愛らしさ♪




うっほーっ!!めちゃめちゃ可愛いでないの~!

あ~!癒し系楽ちゃん♪
可愛いくてたまらんわぁ!

らくままさん、あありがとうね!





私、たまに仕事で郵便局に切手を買いにいくのですが、
必ずと言っていいほど、普通のじゃない切手を勧められます。

わんちゃんの切手シートもあってね、色んな犬種のワンちゃんが、一枚のシートになってて、
うわぁ!可愛いって思ったけど、
仕事で使うものだしと、いつも通り、普通の切手を買いました。


家に帰ると、お気に入りのカフェからイベントお知らせのハガキがきててね、

切手を見たら、なんとワンちゃんの切手!




可愛いでしょ~!

もったいないからとっておこうっと!



関連記事
 trackback(-) |  comment(17)

  かぼちゃにはオレオ♪




以前ブログで紹介したことのある、バターナッツというカボチャ。

甘くて美味しいかぼちゃなんですが、

JAから無くなる前にかっておかなくちゃ!って
一個だけ購入したままほったらかしになってました。


腰の調子も戻ったし、そろっと調理しないとな、ということで、まずチーズケーキを作ることにしました。

あ、みなさん、、、またチーズケーキ!?
なんて思ってます?(/≧◇≦\)

はい!チーズケーキしか作れません‼

でもね、かぼちゃのチーズケーキって
美味しいんです♪

でね、オレオをボトムに使うと、カボチャと抜群に合うのでとっても美味しくなるんですよ♪




おっ!綺麗に焼けましたぁ!




オサレな撮りかたじゃないのは許してください(((^^;)


会社に持っていって、食後のデザートに食べました!

おいひぃ~(*^▽^*)

やっぱりオレオあう~!



チーズケーキに使うだけだとバターナッツが余るので、スープも作りました!


みじん切りにした玉ねぎをバターで炒めて、
牛乳、中華スープの素をいれて、
茹でて、こしたバターナッツを混ぜて塩で味を調節して出来上がり!



美味しすぎる~!
バターナッツ、まだ売ってたから買ってこようかなぁ♪





関連記事
 trackback(-) |  comment(22)

  楽しみが出来た!


  2015/10/27 21:03 | Category:日々のこと *花


先日、「縁を紡いで」の鞠村はづきさんが、ブログでハナミズキの種差し上げますとおっしゃっていて、

ハナミズキ好きなのて、欲しいです~!って
お願いしたら、送ってくださいました!


ハナミズキね、ときどき通る道沿いになっていて、すっごく綺麗で見とれていたので、
うちには無いし、図々しくいただいちゃいました!




これは、はづきさんが赤い実を綺麗にとって洗ってくださったんですよ‼

せっかく頂いたので、うまく育ってくれたらいいなぁ!


そして、可愛いプレゼントまで!




ハロウィンの袋の中は、、、




おからクッキーが入ってました!

もういくつか食べたのだけど、すんご美味しかったです!


はづきさん、ありがとうございました!
ハナミズキ、芽がでるといいなぁ!





今日はびっくりしたことがありまして、、、

クルマで出掛けてね、交差点で左折するため(青信号)ウィンカーだしてスピードゆるめて、もうちょっとで曲がるってときに、

信号無視した車が目の前を通過しました。

ちょうど私の向かえがわから、自転車に乗った人が信号渡ろうとしていて、びっくりして目を真ん丸くしていました。

自転車のひと、ひかれなくてよかったし、私もあと2秒早かったら信号無視の車と衝突していたかも、、、とおもうと怖かったです。

冷や汗かきました。



追記。
スマホの調子が悪くて、みなさんのブログへのご訪問、遅くなるかもしれません!
すいません!!





関連記事
 trackback(-) |  comment(14)

  パンが好き!




みなさん、パンはお好きですか?

私は、かなり好きです。

子供の頃、家の向かえにあるお菓子やさんに食パンのスライサーがあって、
母親におつかい頼まれて、食パン1斤ください!って
言うと、シャーって切ってくれるんだよね。

それを見るのが楽しくて楽しくて♪

中学になると、部活から帰ってお腹が空くので、
近所の駄菓子屋さんでクリームパン買ってたべたり。

クリームパン大好きだったなぁ。


今は、美味しいパンやさんがたくさんあるんで、
クリームパン以外のものを食べることが多いけど、

先日スーパーで、新発売のクリームパンが売っていたので買ってみました。






お豆腐クリームパン!

なになに?お豆腐?どうなってて、どんな味?と興味津々!


食べてみたらね、そんなにお豆腐感はなくて、
美味しいクリームパンでした。


また数日後、別のスーパーに行ったら、
懐かしい牛乳パンが売ってました!




牛乳パンて信州発なの?
知らなかったわ。。


パン屋さんの美味しい惣菜パンも美味しいけど、
こういう素朴なパンも好きだなぁ♪





わたくし、魚眼レンズ持ってることすっかり忘れてました!


なので、ちょっと撮影してみたんです♪



あらやだ!私のがに足が写りこんでしまった!




もっさり生えてるとこのほうが、可愛いく撮れるかなぁって思ったんだけど、普通だったかしら(((^^;)







昨日、拍手コメントくださったAさんへ♪

コメントくださってありがとうございました!
とっても嬉しかったです!

私、ワンちゃん飼ってはいないけど、ワンちゃん好きでいつかお迎えしたいなぁって夢見てます♪

食いしん坊だから、食べ物のことばっかりアップしてますが(/≧◇≦\)
よかったらまた遊びに来て下さいね~~!

よろしくお願いします(*^^*)




関連記事
 trackback(-) |  comment(23)

  さけ祭り 2015


  2015/10/25 20:01 | *ワンコ


こちらの地域では、毎年さけ祭りが開催されます。

もう10回目くらいになるのかしら。

最初の年は、出展数も少なくて閑散としていたのに、いつのまにか県外からも観光客がくるようになり、ここ数年はかなり賑わっております。

美味しいレストランやお店が出展してるから、
食べ物目的の人もたくさんいます!

さけ祭りは、地元のお酒をみなさんに知ってもらうため、1500円でおちょこを買って、色んなお酒を試飲できます。

お酒が好きな方にはたまらないイベントなんですよね~!


さてさて、、、

この町のビッグイベントに、
お友だちが来てくれましたよ♪



「モップと一緒に♪」のモップくんファミリー!




そして、「もも日和♪」のももちゃんファミリー!






いや~~ん!可愛い~(*^▽^*)

ももちゃんファミリーさんとは初めましてだったけど、ご夫婦揃って気さくな方でね、
そしてももちゃんも人懐こくて、こんにちは~~でペロペロしてくれましたぁ!


さっそく会場に行き、モップ父さん、おちょこ買ってました(/≧◇≦\)


試飲できるブースがいくつもあるから、モップ父さん、気がつくと試飲!
せっかく来たんだもんね、飲まないとさ♪


私たちは美味しいものを求めてキョロキョロ。

ブースがたくさんで何食べようか迷うね。

とりあえず、美味しいレストランのブースでソーセージ買いました!





モップくんも、ももちゃんもお利口さんだよ♪








あ~~カワエエ!


あとはね、色んなブースで美味しいものを買いました。

私が美味しいと思うものを勧めちゃったけど、
みんな大丈夫だったかな?(((^^;)





それでね、モップくんも、ももちゃんも抱っこさせてもらったけど、二人ともふんわり軽くて
すんごい可愛いのよ~(*^▽^*)


いつまでも抱っこできるわぁ!


二人ともかわいこちゃんだからね、すれ違う人に、可愛いわねぇって、めちゃめちゃ言われてました!
うふふ♪
きょうだい?なんて人もいたね♪



夜雨がふるのわかってたから、すごい人出で人間に酔いそうだったけど、
みんなと一緒にさけ祭り見て回れて、楽しかったなぁ♪



きてくれて、ありがとね!
本当楽しかったわぁ♪

今度は私が行くからね~(*^▽^*)

待っててね♪




関連記事
 trackback(-) |  comment(16)

  あら不思議~!




最近、腰に無理かけないようにと、ジムに行くのも抑えているのですが、

そうなると、ジムの近くにあるJA直売所に行く回数も減るわけで。

なかなか面白いものが買えないのよね。
ちょっとつまんなかったりします~!


でも、昨日ジムには行かなかったけど直売所には行ってみたんです。

そしたらね、赤いオクラがありました。





生のまま食べられるって書いてあったよ。

サラダに入れてもいいですって。

へぇ~~。

でも私は茹でました!


茹でたら、、、





緑になったよ~!


でね、ぬめぬめ加減は、普通のオクラより少ない気がします。


何もつけないで食べてみたけど、なんとなく甘かったかなぁ♪


最近、接写もいいのが撮れない(>_<)

あ!そうだ!
町内の展示会に出品する写真、決まりました。

来月展示会だから、飾ってもらったら記念に写真撮ってきますね♪





小さい花を接写しました。

この色好きだわぁ!




関連記事
 trackback(-) |  comment(16)

  パンダちゃん♪


  2015/10/23 19:30 | *日々のこと


いつから好きだったのか記憶にないのだけど、
小さい頃からパンダが大好きなんです♪

以前、記事にしたことあったような気がするのだけど、小さいとき、誕生日プレゼントに、祖父母にパンダのぬいぐるみをもらって大喜びしてました。

すっごく可愛がってて、鼻とか取れちゃって、可哀想だから黒マジックで鼻描いたり。

寒そうだからって、洋服作ったり。
作ったといっても、布を四角に切って紐ぬいつけて、背中に当てるって感じでしたけどね♪

たぶん、小さいときはそのぬいぐるみと
一緒に寝てたんじゃないかなぁ。


先日、100円ショップに行ったら、こんな可愛いの見つけちゃったので、買ってきました!




パンダちゃんの便箋、封筒、ポチ袋。

可愛い~(*^▽^*)
こういうパンダ柄好きなんです!

早く使いたいなぁ♪




そしてそして~!

またまた洋梨です。

今度は、バラード♪





これは去年お友だちから頂いて、あまりにも美味しくて忘れられませんでした!

最近よく洋梨を扱ってるスーパーにいったら、
ありましたぁ!

うれしーっ!

今季四種類目の洋梨!

みんなそれぞれ味が違うよ♪

どれも美味しいです♪

ラ・フランスも店頭に並び始めましたね!

どうしようかな~!
ラ・フランスは味知ってるから買わなくてもいいような気がするけど、ここまでくると
買わないといけないみたいになってる(/≧◇≦\)




ルレクチェ解禁まであと1ヶ月(*^▽^*)



関連記事
 trackback(-) |  comment(8)

  旅のお供。




またまた東京お出掛けネタですいません。

私は、電車でどこかにでかけるときには、99パーセントの割合でおやつを持っていきます♪

だいたいはチョコレート。

駅のコンビニって、小袋になっていて買いやすいでしょ(^_^)

今回はたまたまスーパーに行ったらガルボの新商品がでていたので、それを持っていくことにしました。



ガルボだからね、美味しいよね♪


前回出掛けたときは、コーヒーが飲みたくなって新幹線の中で買ったんだけど、高いじゃない?

駅のコンビニのレジのとこに100円コーヒーあるから、そこで買って新幹線に乗り込むことにしました。

さっそく買って、コンビニでたら、あ!トイレ行くの忘れた!
私は、トイレが近いので、乗る前にトイレ行かないといけないのに、コーヒー買っちゃったよ~~(/≧◇≦\)


トイレ我慢。。。(T-T)
だって、コーヒーもったままトイレ入りたくないし~!




東京からの帰り、新幹線の駅から在来線に乗り換えるときに時間があったので、お土産やさんのぞいたら、雪室コーヒーが売っていたので買ってみました!







ちょっとお値段も高くて迷いましたが、なんかコーヒー飲みたくなっちゃうのよ~!
香りもよくて美味しかったです♪


最近は寒くなってきたから、ホットコーヒーがすごく美味しくて、会社では朝とお昼には必ず飲むんです。

一口飲んで、はぁ~(*^▽^*)ってほっとしたり。

ちなみに、会社ではマグカップ持っていってインスタント飲んでるけど、充分でございます(/≧◇≦\)



関連記事
 trackback(-) |  comment(16)
  カレンダー(更新情報)


09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんとスタバ再び❗ 2017/05/29
買っちゃいました♪ 2017/05/27
ピンクの花が咲いた♪ 2017/05/26
賑やかです♪ 2017/05/25
ここ好きなの? 2017/05/24
甘えん坊さん♪ 2017/05/23
取材! 2017/05/22
咲いてきた。 2017/05/20
屋上庭園。 2017/05/19
抱っこ星人! 2017/05/18



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る