美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  あー!やっちまった!




昨日の夜、ブログの記事を下書きしていました。

私は全てスマホでやってるんだけれども、

記事を書いている最中に電話がなりました。
その時点で、記事は半分以上書いてあった感じなんだけれども、


誰からか見たら、登録してない番号だったので
一瞬ためらっていたら、すぐに切れてしまいました。

あら?なんて思いながらスマホかまっていたら、
やだーっ!記事消しちゃった!


んも~~(T_T)
もう同じの書けないよぅ。

一気にやる気なくして、はい!寝ます、、、(>_<)


わたし、結構記事消しちゃうことあるんですよね、、。

なので、まめに下書き保存して、途中で何かあってもいいようにしてるんだけど、

なんもしてないときに限って消しちゃうし。

ドジったぁ!



で、今日違う記事を書いてます♪♪♪






先日母親の知り合いのかたからデコポン頂いて、二個ほど残っていたので、皮むいて輪切りにしてタッパーに入れておきました。

うちのははおや、ちょっとでも酸っぱいと、

酸っぱくて食べらんないって、手をつけないんで、私一人で食べていたんです、

昨日、仕事から帰ったら、、、

大根サラダに変身してました!





大根、太っ!(/≧◇≦\)

まぁ、私も大根細く切れないんだけどね(((^^;)


でもりんご酢で味付けしてあって美味しいし、
デコポンと大根合うわぁ!


さっぱりしてますよ~(*^▽^*)




そうそう!知らない電話番号は、鍼の先生でした。
花粉症にきくかもしれないから、
鼻のわきに鍼さしてかまわなければ次の治療のときやってもいいかと。

お願いしますと返事したけど、ちょっと怖い~~!




関連記事
 trackback(-) |  comment(15)

  キャー(/≧◇≦\)のものが届きました♪


  2016/02/28 06:05 | *日々のこと


先週の週末、武道館で行われた聖飢魔IIのミサに行ってきたわけですが、


二日目のミサ、WOWOWで生放送しておりました。


で、なななんと!『めんこい楽日記』のらくままさんが、録画して送ってくれました♪

パチパチパチパチパチ~(/≧◇≦\)





きゃーっ!もう嬉しくて小躍りしちゃうよ♪


しかも、他に袋が入ってるよ♪

うひょひょ!なんだろーっ!





おっとー!これは、私が大好きで集めている、
マスキングテープじゃないですかぁ!



まだあるね~(/≧◇≦\)





わぉ~(*^▽^*)
お菓子が!!!

ままどおるもある~(/≧◇≦\)

以前にも記事にしたことあるのですが、
わたしは、ままどおるが大好きなんです♪


わ~~!らくままさん、私の好きなものたくさん送ってくれたぁ!

めちゃめちゃうれしい!

DVDだってね、ダビングしたりしなきゃなんないのに、ありがたいね、、、。



その気持ちにジーンとしております。


お友だちっていいね♪

みんなね、きっと、、、
きらきら屋さんこれ好きかな、、とか考えて選んでくれて、、、

その気持ち、本当嬉しくて(T_T)


うんうん!ありがとう♪



らくままさーん!たくさんありがとう!
これからもよろしくね~(/≧◇≦\)




関連記事
 trackback(-) |  comment(16)

  食べたくなったので、、、




昨日は、夕方まですっごくお天気がよくて気持ちよかったぁ!

朝起きたら雪は積もっていたけれど、晴れていたから気分よくささっと雪かき。

同じ雪かきするんでも、お天気と吹雪じゃ気分が全然違うもの~(*^▽^*)


車の屋根にもたくさん積もっていたから、これて雪を落とします。





これがないと雪国は困ります。

黄色のブラシの方を使って、ライトの辺りの雪を落とし、逆がわで車の屋根の雪を落とします。


うまく使い分けないとね~(*^▽^*)

ある日、信号待ちしていたら、若い女の子が駐車場で車の雪を落としているのを見ました。
若い女の子は、ブラシのほうで車の屋根の雪を落としていて、それみたら、車の窓あけて、、違う違う!って言いたくなっちゃった(/≧◇≦\)

いや、言わないですけどね(((^^;)
結構お節介なんで言いたくなるんです。



さてさて、先日、うちの庭にふきのとうが出ましたと記事にしたのですが、たくさん生えるまで待ちきれなくて、JAで買ってしまいました!





さっそく天ぷらに!




美味しいね、美味しいね~(/≧◇≦\)


ふきのとう、美味しいね~(*^▽^*)


また買ってこよ!
今度はふきのとうのパスタ作るぞ!




関連記事
 trackback(-) |  comment(12)

  健康診断終わったぁ!


  2016/02/26 06:30 | Category:日々のこと *花


嫌な健康診断、終わりましたぁ。
体重増加、、、、(((^^;)
まぁ、甘いものたくさん食べていたから仕方ないんですけどね~~。

前にも書いたことあるのだけど、採血は平気!
針が腕に刺さるとこも、容器に血液が入っていくとこも、全然大丈夫平気で見ていられるんです。

でも、映画なんかで、人の腕に注射針がささるの
見るのは嫌い!



健康診断の結果を知るのは怖いなぁ。
あーやだやだ!


あ、家に帰ってきて、あまいものたくさん
食べました!
プリンとかホールケーキとか!
また太る~(/≧◇≦\)



昨日雪が降って、家に帰ってきたときは雪が上がっていたので、またしずくの写真とってみました!





白とびしてるけど、好きな感じなんで
載せてみました。







最後の写真は姉にも見せたのですが、

しずくの模様がニコって笑ってるみたいになってるよ、、と。

ほんとだー!笑ってるみたい!

たのしいねーっ!




関連記事
 trackback(-) |  comment(11)

  まだ降るんかい!




2月下旬、、、例年ならまだ庭に雪が残るところですが、今年は暖冬だから積雪量も少ないし、溶けるのも早い。

昨日の朝、ちょっぴり雪が舞っていたけれど、
大したことないし、、、、


庭にみどりもでてきたよ~(*^▽^*)





寒いのにご苦労さん!


あ!もしかしてふきのとうもあるかなぁと

中庭探したら





出てきた出てきたぁ!


可愛いねぇ!
しっかし、毎年なんだけど、なんでこんなにはじっこに生えるのかしら。

もうちょっと増えたら、収穫して食べてみよーっと!


そんな感じでウキウキ。


ところが、会社から帰って、ご飯食べて外見たら、





ちょとーっっ!

この写真撮ったあと、1回雪掻きしました。。。

結構積もる雪。



夜中に、ドドドドーっと除雪車の音がきこえて
あーあ、、、とため息。
朝起きたら少し積もってました。

今日はまた夜降るみたいだしなぁ。




今日は健康診断。終わったら甘いもの食べるぞーっ!!!

関連記事
 trackback(-) |  comment(11)

  おまけ。


  2016/02/24 06:07 | *日々のこと


すいません!聖飢魔IIネタ、終わりのはずでしたが、もうちょっとお付き合いください。



今回泊まったホテル、新しいホテルじゃなったんだけど、口コミ情報みて、よかったので選んでみました。

ホテルの方々はとても感じがよくて気持ちよく過ごせました♪

朝食はついていないのですが、、、

ロビーの一角に小さい部屋があって、そこで
おにぎりとお味噌汁をただで注文できます♪


ロビーで食べるもよし、部屋に持ち帰るもよし。
2日目は、部屋に持ち帰りして食べました!







美味しいし、おにぎりにぎってくれるおばちゃんも感じがよくて、いいホテルでした!







今回、ミサにたくさん参拝できたんだけれど、

実は、解散前に参拝したミサの回数より、解散後の合計参拝数のほうが多くなっております。


五年に一度しか再集結しないし、もう次はないかもと思うから、できるだけ行こうとすると、
こうなっちゃうのね。


後悔だけはしたくないからね。

でね、今回、ミサ前に膝や腰の調子が悪くなったり、寝違えてミサ前日から右の肩甲骨の当たりが痛くて腕がよく上がらなくなったり。

でもね、ミサの最中は忘れちゃって、ちゃんとこぶしあげてた!
それでほぐれたのかなぁ、痛いの治ったわ(/≧◇≦\)







今回一番思い出に残ってるのは、
新潟ミサのときに、前から2列目だったんだけど、

閣下とたくさん目が合いました!

閣下は目力がすごいので、引き込まれてしまいます!

これは、昔から信者でよく話すのだけど、
どの構成員が好き?
って聞かれて、私はギターのルークさんて答えるけれど、閣下は特別な存在、、、と。

あういう姿だから、色々言われたて来たけれど、
あのエンターテイナーっぷりはすごいし、

歌は上手いし、話もうまいし、面白い。
ミサのステージはそりゃもう迫力あるし、
パフォーマンスもすごい。

だからね、ルークさんが好きでも閣下は特別。

その閣下とたくさん目があったことが一番嬉しかったかも(/≧◇≦\)


あっ、みんな引いてない???
大丈夫???(((^^;)


もう引かれてもいーよ!

聖飢魔IIの信者人生、ずっとこんな感じだった。

聖飢魔II好きっていうと、えー!うそ~~!
なんで聖飢魔II?ッてね。

もう慣れっこ(*^▽^*)

そして、28年間、好きでいた自分を褒めてあげます!


まだまだ好き、、は続きますけどね♪♪♪



買ってきたグッズ!





宝物です♪♪♪





関連記事
 trackback(-) |  comment(10)

  東京二日目!


  2016/02/23 06:07 | *日々のこと


東京2日目。
一緒にホテルに泊まった友達は
帰るのでね、それまでご飯食べたりしましょということで、新宿に向かいます。

友達は新宿からバスで帰るんだって~~。

なんだかんだでお昼になったんで、パスタやさんに入り、あとから合流する友達を待ちます♪


最近、クリーム系のパスタ食べると、最後の方にげっそりしてしまうのよね。
年のせいだね。
今回はさっぱり系の、しらすと大根おろしのパスタ。




とてもさっぱりしていたので、ぺろっと食べちゃいました♪


そこで、たくさんおしゃべり。
信者になってわりとすぐに友達になった人でね、当時はそれぞれ仲のいい友達がいたから、
一対一で話すこともなくみんなでおしゃべりするって感じだったんだけど、
聖飢魔IIのおかげで、再会できてたくさん
おしゃべりできて、思い出
増えました!


お昼過ぎにもう一人の友達合流して

うふふ!ケーキ食べちゃおう!





スポンジふわふわだし、イチゴも甘いし、美味しかったぁ!



さて、そろそろ武道館にむかいましょう!


バスで帰る友達とバイバイして武道館にいきますよー!



2日目の席は、1階(1階って、二階みたいなもんです)。ステージはよーく見渡せます♪

泣いても笑っても、最後のミサ!
しっかりとこの目に焼き付けておきましょう!


ミサが始まって、各構成員がステージに立って、、、
閣下は棺桶から登場なんだけども、
歓声がすごいの。
そして、1階から見てるから、アリーナの人がこぶしあげてるのもよく見えるから、迫力が伝わってくる!


演奏曲目は前日とほぼ変わらないんだけど、
私がどうしても聞きたかった曲が2日目には聞けました。


「悪魔組曲~~」といって、4曲構成になっていて、一番最後の曲のときに閣下が逆立ちをして足を手拍子みたいにパンパンしながら歌うのです。

ずっと逆立ちしてるだけでも大変なのに、足をパンパン、、、。(天地逆転唱法といいます♪)


これは、五年前の再集結のときには、充分なパフォーマンスが出来なくなったという理由で
演奏されなかったので、もうミサでは聞けないと思っていました。

でも、閣下はやってくれました!
もう、閣下の格好良さったらすごいわっ!!


最後は、、、千秋楽の最後はこれ!っていう「エルドラド」という曲で締め!
これは、私が聖飢魔IIを好きになったきっかけとなった曲なのでね、うれしかったです!


最後はね、泣かなかった。やっぱり楽しかったんだよね♪
ツアーが始まって5ヶ月。
七回のミサと、信者の集い。
こんなに参加できたし、やりきりました!
もう悔いなし!

ありがとう聖飢魔II(*^▽^*)

もしかしたらまた5年後に会えるかもと期待して、、、((o(^∇^)o))



私の聖飢魔IIの話に付き合ってくださいましたみなさん、ありがとうございました!


活動は終わりましたが、四月には新曲が出たり、ツアーのCDやらDVDが発布されるので、
まだまだ楽しみはあります。
お金飛ぶなぁ!


そして、そして、ツアーと集い、いつも一緒だった友達に感謝!



おっと、木曜日には健康診断、、、
嫌なことが目の前に(/≧◇≦\)





関連記事
 trackback(-) |  comment(13)

  帰ってきました!


  2016/02/22 06:07 | *日々のこと


東京から帰ってきましたぁ!

楽しかった!楽しかったよ~(*^▽^*)

そして、ちょっぴり寂しくなった、、、、




東京一日目。
新潟のミサで久しぶりに会った信者友達と、南浦和で合流!
なぜ南浦和で??って感じですよね~~。


武道館ミサ1ヶ月半前、、、
ホテルを取ろうと検索。

出来れば武道館のある九段下駅近郊でホテルを取りたい。
ところが、東京のホテル高くてとても手がでない!


ならば、交通の便は多少悪くても、新幹線駅から近いところ、、、そして、埼玉なら私も行きなれてるってことで南浦和になりました。


ホテルに荷物預けてまずはご飯を食べましょう!


ショッピングビルのなかにある、お蕎麦やさんにいきました。

どうやら、新潟県に本店があるお蕎麦やさんだったんだけど、埼玉まで行って新潟のお店にはいるってね、なんだか、、、(((^^;)




坦々そば。

辛さは好みで調節してくれるということでしたが、
あんまり辛いのは食べられないので、一番軽いのにしました。
美味しかったですよ♪


お昼食べてホテルチェックインして、
さっそく武道館にいきます!



南浦和から武道館まで、何通りもの行き方があるのだけど、どれもだいたい同じくらいの時間。
ならばわたしが知ってる路線でいきますよ~(*^▽^*)


知ってる路線とは、

私は以前、東京葛飾区で働いていまして、
千代田線を使っていました。

南浦和から九段下まで、二回くらい乗り換えがあります。
そこで千代田線をつかいます。


久しぶりに乗る千代田線。
もう17年ぶり!
懐かしくて、色々思い出しました!
千代田線に乗って、よく宝塚歌劇団見に行きました♪



さぁ、九段下につきましたよ!











武道館の玉ねぎ~(*^▽^*)
お月さまも見えますね♪






一日目はアリーナ席、前から10列目はじっこ。
アリーナはフラットだから、果たしてステージ見えるのかしらと、少々不安。


席についたら、、、あら~~前方に背の高いお兄さん二人。


こりゃダメだと諦めたけれど、
なんとお兄さん体力がないのか、ミサの最中疲れちゃって座りだしたもんだから、視界良好!

よーく見えました♪


ミサは、聖飢魔IIの第二教典中心のミサ。
第二教典って、2枚目のアルバムってことで、聖飢魔IIの代表的なアルバムです。

ご存じの方も多いかと思いますが、
有名な「蝋人形の館」はこのアルバムに収録されています。


聞きたかった曲、大好きな曲が次々と演奏されて、途中何回も泣きそうになりながら、
ミサを堪能しました!
楽しかったぁ!


ミサ終わって、ご飯食べてホテル帰ったら1時。

それでも、アドレナリンが出ちゃって寝られないの。
3時くらいに寝たけど、起きたの5時。

どんだけ興奮してんだろね~(/≧◇≦\)



長くなったので二日目はまた明日にしま~~す!





関連記事
 trackback(-) |  comment(13)

  あま~~い!




毎度毎度、イチゴネタですいません!

私はイチゴが大好きですが、

先日頂いた福岡あまおう、新潟県の自慢の越後姫、どちらも甘くて本当に美味しいです!

他の品種のことはよくわからないけど、
越後姫は生産者さんによって甘さなんかも違うのだけども、昨日、安めの越後姫があったので
試しに買ってみたんです。

スーパーで売られていたものですが、
すっごく甘くて、美味しかったんです!

そして今日、スーパーで香川県産のスイーツキングが特売してまして。


特売といっても、大粒14個入りで1050円だったかや。

高いでしょう!

限定10個の販売ですが、一個だけ残っていました。

見るとつやつやで美味しそう!





でも高いし無理だなぁって思っていたら、そこに上司が現れて、食べてみたいよね~~!でも
こんなにいらないよね~~と。


なら、半分こしますか!ってことになり、

ふふ!わたし8個で上司が6個、、、

代金はわたしが450円、上司が600円。


めちゃ得したぁ!


食べてみたら、そりゃもう甘くて、美味しかったぁ!

洋梨みたいに色んな品種食べ比べしたくなってきたぁ!!


そして、ご機嫌で家に帰り、お天気良かったんで写真撮りました!


全部接写です♪





同じものを角度変えて、、、




水泡がたくさん見えるでしょう!










接写にすると、ただの雪も面白く見えるね♪






これは、車のフロントガラスにへばりついた氷。


車出そうと思ったらガリガリに凍っていて、すぐに出せず、溶かしてる間に撮りました♪



雪もそろそろ終わりだし、雪や氷の接写はおわりかなぁ。





今日は日本武道館に行ってきます!



コメント欄閉じてます!
拍手コメントは開いておりますので、
よろしければそちらから御願いします♪





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  あぁ、勘違い!




昨日は朝起きたときは晴れていました、。

ところが、二時間ほどして外に出たら、

えーっ!雪積もってる。

会社に着く頃にはかなり降っていて、地面も真っ白!
駐車場は建物の屋上なんで屋根もないし、

こりゃ、このままいったら帰り大変かも~~なんて不安になりました、、、


お昼くらいには止んで、あーよかった!と
安心してお昼食べて(((^^;)

夕方仕事終わって買い物して、駐車場に行ったら、、、


えー車がない!

え?どこ?なになに?一体なにがあった?



あ (  ̄▽ ̄)




あまりにも雪が降っていたから、昼前に屋根つきの駐車場に車移動したんだった、、、(((^^;)



最近、こんなことばっかりなんですけど、、、。

大丈夫ですか?わたし、、、。

やばくないですか?





先日頂いたデコポン。

まだ残っているので、そのまま食べる以外に
何かないかなぁってCOOKPADのレシピを探してみることに。


なんか面白そうなのがありました。

ざさーん!







モッツァレラチーズと一緒に食べてみる!

ここに、塩と黒胡椒、オリーブ油をかけて食べるんだって。

黒胡椒はなかったので、塩とオリーブ油だけ。


どんな味かなぁ♪


おー!なかなか美味しいよ!
半分ひとりで食べちゃいました♪

ジャムとかも美味しそうだったんだけど、
手間がかかるからやめました。

面倒くさがりなんです~(/≧◇≦\)




明日からお出掛けしますので
ブログお休みするかもしれません。
みなさんのところにも、ご訪問と応援ポチだけに
なってしまうと思います。
ごめんなさいm(__)m








関連記事
 trackback(-) |  comment(14)
  カレンダー(更新情報)


01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

繋がり♪ 2017/07/24
感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る