美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  初めて行きました♪


  2016/03/19 06:09 | *日々のこと


みなさんのブログにお邪魔したときにワンちゃんと入れるカフェに行って来ましたぁという記事を
見て、羨ましくて仕方のないわたし。


この辺りにはドッグカフェとかありませんので(((^^;)


憧れちゃうんです♪


ドッグカフェはないけれど、最近、猫カフェができまして、友達と行って来ました♪


ブラッシュたかなければ、撮影OKだそうなので、猫ちゃんの写真もとりました!



カフェのシステムがわからないまま行ったのですが、30分で540円、一時間なら864円、飲み物は頼んでも頼まなくてもいいみたい。



中に入ると、猫ちゃんいましたぁ!








可愛い~(/≧◇≦\)
この子は梅夫くん。

店内にはいったときは起きていたのに、いつの間にか寝ちゃってました♪




綺麗な肉球!



この子はまだ4ヶ月。




この子がも~~めっちゃ可愛いくて、
連れて帰りたくなるの♪





にしししっ!あー可愛い!





あら~~お名前なんだったかしら。

おめめがクリクリで可愛いの!


もう、猫ちゃんが可愛いのは当たり前なんだけど、
猫ちゃんを撫でたり抱っこしたりしてるお客さんの幸せそうな顔がね♪
みんないい顔してましたぁ!


店員さんに、猫好きなんですか?って聞かれて、
正直に答えました、、、犬派です!と。

でも、猫ちゃんもワンちゃんもハムスターちゃんも(昔飼ってたの)鳥さんも(触れないけど)うさぎさんも、、、、みんな可愛くて癒されるのは間違いない!


この日は、一時間でお店を出ましたが、
一時間なんてあっという間!

可愛いかった~(/≧◇≦\)

また行きたいなぁ‼




関連記事
 trackback(-) |  comment(29)

  さぼっては復活の繰返し♪




冬の間、寒くてサボりぎみだったお弁当。
朝起きてぶるぶるしながら色んなことやるのが面倒で(((^^;)

でももう暖かくなってきたし、
朝も軽々起きられるし、お弁当復活!


あ、社食だとボリュームあるから太るってのもある!



お野菜中心のお弁当。


ご飯も麦が入ってるから、コレステロール値高い私には、いいと思う!

今年の夏は、きゅうり育ててお弁当にたくさん
持ってくんだぁ!




一昨日、何か面白いものないかなぁってJAいってみたけど、あんまし無かったな。
でも、肉厚サラダホウレン草があったから買ってきました。


オムレツ作るときに、卵豆腐いれるとフワフワになると聞いたのでやってみることにしまして、、



挽き肉も混ぜて


大失敗して、とても人様に見せられるものじゃなくなってしまいました!


綺麗にできたら、サラダホウレン草敷いて、
オムレツ盛り付けようと思ったのに(>_<)


でも、、、ちょっとお見苦しいですが、
こんな食べかたしたら美味しかったです♪




サラダホウレン草に、オムレツ巻いてみました。

本当絵面が汚くてすいません!


これはお薦めの食べ方です♪







関連記事
 trackback(-) |  comment(20)

  本当の終わり♪


  2016/03/17 05:44 | Category:日々のこと *手芸


観桜会の準備、本当に終わりました♪

レジンでなにを作っていたかと言いますと、

桜のヘアピンです♪




シリコン型にレジン液入れて固めただけなんですが、


なんか、、、期待させちゃってたのならすいません(((^^;)



ピンクの感じが違うのは、レジン液にマニキュアを垂らして混ぜ混ぜするのですが、
マニキュアの量を変えたりしているからです。


お客さんが、どれにしよう~~!って
色々みてくれたら嬉しいなぁって。


パッケージにいれると






これね、色が用紙に半透明の折り紙貼ってます。

桜のピンク目立たせなきゃならないから、

何色かを選んで、黄色、水色、薄紫で台紙を作りましたよ♪


売れるかなぁ。



このヘアピン作ってるとき、すごく楽しかったです♪
普段、雑で女子っぽさがまるでない私ですが、

こういうの、可愛いって思えるから、よかったわ♪♪♪





そうそう!
昨日は、ヨガに行って来ました。
ジムのレッスンなんですが、

クルマから降りてジムの入口はいるとき、
私の前に男性がいました。


その男性が自分が入ったら、私が入るまでドア押さえて待っててくれて。
しかもにっこり。


うわぁ~~!優しい人がいるわぁと感動してしたら、

ヨガで一緒の友達も別の日に同じことがあったと!


おばちゃん女子二人、超感動の出来事で、
気分よくレッスン出来ました♪





関連記事
 trackback(-) |  comment(13)

  囲いを外す♪


  2016/03/16 06:12 | Category:日々のこと *花


昨日は一日中お天気がよく、気持ちよかったです~(*^▽^*)

寒すぎないから、夜の筋トレに行くのも億劫じゃなくなった!


しばらくお休みしていた筋トレ。
ジムで筋トレの先生に会うと、最近来ないけどどうしたの?って言われるから
なんかこそこそしたりして(/≧◇≦\)


やっぱり寒いとね、夜出掛けるのが嫌になるよね、、、。




さて、雪ももう大丈夫なところまできました。

そこで、冬の間雪から木や花を守ってくれた囲いをはずします。


人材センターのベテランさんが来て片付けてくれてますよ♪





小さくて見えづらいですね(>_<)


こうやって、色んな方が色んな仕事しているから、安心して暮らせるね。


椿が咲いてました♪








クリスマスローズも、この色も花開きましたよ♪





花がちょっとずつ増えてくね~~!
嬉しいね。

ブログしてなかったら、こんなに花見ることなかったなぁ。

みなさんにみてもらいたくて、毎日庭見るようになったので、なんだか不思議~(*^▽^*)




今日はコメント欄閉じてます♪
拍手コメントは開いておりますので、
よろしかったらそちらからお願いします♪



関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  終わったとか言っといて‼


  2016/03/15 06:07 | Category:日々のこと *手芸


観桜会の準備、全部終わって楽々したはずなのに、時間があったらあったで、何かしたくなる⁉(((^^;)

大きいものはもうやりたくないんだけど(/≧◇≦\)
簡単なもの、やりたいの。

そこで、くるみボタンのヘアゴムをちょっとだけ
作りました♪




本当は、もっと作りたかったんだけど、
買い物に行った先で売り切れていて、、、
うちにあった在庫で作りました♪


あとね、レジンで桜のヘアピン作ってる最中!
写真ないです(^_^)

出来上がったら載せますね♪





頑張ったらおやつは必要ですね♪


今日は六花亭のレーズンバターサンド





これ、美味しいよね~(*^▽^*)


昔は、北海道に行った人にお土産もらってしか食べられなくて、

そのうちに通販始まって、、、

デパートの北海道物産展に朝からでかけて
買ったり、、、

今はスーパーの北海道フェアで買えるようになったもんね♪

ありがたいありがたい!


あー、でもわたし、いつになったら痩せられるかな(>_<)




そうそう!
わたしの家の近くに、日本で一番古い映画館があるのですが、昨年9月、NHK Eテレで、人生デザイン U29という番組で、その映画館の支配人さんを取材したものが放送されました。

番組のナレーションは、俳優の松坂桃季さん。
松坂さんが今まで放送したなかで印象に残った人を取材したものが、昨日放送されました。

その番組の再放送が、明日16日、夜11時25分からあります。

よかったら見てください‼

てか、松坂桃季が近くに来たなんて! 会いたかったぁ!!!



関連記事
 trackback(-) |  comment(20)

  シュシュタワー♪


  2016/03/13 06:14 | Category:日々のこと *手芸


ちょっと大げさなタイトルですが、

シュシュを縫いまして





これはまだ縫っただけで、ゴムをいれてない
状態です。

これにゴムを通すと、






山盛りシュシュの出来上がり~(/≧◇≦\)


いえーい!これですべて終わりましたぁ!



今年は作業がサクサク進んで、体が痛くなることも殆どなく、気分よくできました!

みなさーん!ありがとうございました~(/≧◇≦\)





庭が少しだけ春らしくなってきました。


クリスマスローズが咲きましたよ♪





クロッカスはまだ莟だけど





クロッカスか咲くと、いよいよ春が近づいてきたかなという感じです♪


これはなにかな。



ピンクのちっちゃい花。可愛いねぇ。



水栽培しているヒヤシンスも大きくなってきました。
花が咲いたらアップしますね~(*^▽^*)




関連記事
 trackback(-) |  comment(16)

  ミニがま口出来ました!


  2016/03/13 05:50 | Category:日々のこと *手芸


金曜土曜と連休だったので、朝からミシン頑張りました♪

金曜日は、大きながま口の仕上げとミニがま口のミシンかけ。


土曜日は、ミニがま口のミシンかけと仕上げ。




この写真だと、大きさがわからないですね(>_<)


Gパンのポケットにすっぽり入る大きさです。

わたしは会社で使う小銭入れにしています!




これで、当初予定していたもの、全部作り終えました!

やったー!一週間でおわったーっ!

頑張ったよ~(/≧◇≦\)

あとは、シュシュ40個ぶん制作のみ!


あ~~楽々した!

これも、みなさんが応援してくれたおかげです!
ありがとうございました♪
かなり、かなーり力になりましたよ!!!
調子こきなんで、可愛いとか頑張ってとか言ってもらえると、
よっしゃー!また頑張るぞ!
とヤル気満々になるわけです((o(^∇^)o))

うへへ。






で、昨日のお昼、インスタントの焼そば買ってきましたよ♪




そうだ!前日の夕飯に作ったカレーの残りがあったんだ!
焼そばにかけちゃう。





えーっ!と思ってるでしょ(/≧◇≦\)


実は、新潟には「三日月」という御店がありまして、焼そばにミートソースやカレー、ホワイトソースをかけるという食べ方があります♪

テレビでも紹介されたことあるんですよ♪

結構美味しくて好きなんです♪

だから、この食べ方、なんの違和感もありません((o(^∇^)o))

よかったら試してみてくださいね~(*^▽^*)




先日食べた、明太子とのりのポテチ、美味しかったです♪
ピリッと辛さもありました♪
あっという間に食べ終わっちゃった(/≧◇≦\)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  今日のおやつにします。


  2016/03/11 06:21 | Category:日々のこと *手芸


昨日は、仕事から帰ってがま口作りました。

巾着のようにサクサク出来ないから、
まだ3個しか完成していません。

これは途中のもの



がま口は10個作る予定にしていて、同じ行程は一気にやってしまいたい。

カーブが多いからがががーっとスピードだして
縫えないから、余計時間かかるね、、。

そして、肩が痛くなって、途中でやめました。
今日は休みだから全部終わるかな.

今作ってるのは大きめのがま口。
これが終わったら、小さいがま口作ります。


これは完成形。








裏地も桜です♪


これはマチつきで、わたしは薬いれたりクリームいれたりして普段から愛用しています♪







で、、、昨日のうちに、今日のおやつ買っておきました!

普段は食べることのない、ポテトチップス。



のりと明太子味。

明太子とのりなんて、合うに決まってる~(*^▽^*)

明太子味にひかれて買っちゃったんですよね~(/≧◇≦\)

味の感想、次回報告しますね♪♪


今日も頑張るよ♪






関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  新しい味が出たよ♪


  2016/03/10 06:07 | Category:日々のこと *手芸


昨日は天気予報通り、雪が降ったきらきら屋地方。
降ったといってもちらつく程度だけど(((^^;)

空気が冷たくて、ダウンコート着こんで
会社にいきました。

仕事帰りに、大好きなもの買ってきましたよ♪




岩手県の銘菓、さいとう製菓さんの、かもめの玉子桜味です。

このブログでも、何度も登場しているかもめの玉子。
ホワイトチョコが一番すきだけど、
新しい味が発売されるたびに、買いたくなります♪



見た目も可愛いね~(*^▽^*)


恒例の断面図~(/≧◇≦\)





外側はうすーいピンクのチョコがコーティングされてて、中はさくら餡。


さくら味、なかなか美味しいよ♪
わたしは結構すきです‼



さいとう製菓さん、次は何味ですか?
買いますから、こっそり教えて下さい♪♪♪



おやつ食べてご機嫌になったので、、、

さっ!ミシンやろ!


昨日は、パックンポーチ8個作りました。

本当はがま口先につくろうと思っていたんだけど、気分的にね、なんかパックンポーチ作りたくなった(/≧◇≦\)








これ、7年くらい前に持ち手なしで販売していた時は、あんまり
売れませんでした.

ところが、持ち手着けたら売れる売れる!
全然反応違うんだよ。
パックンポーチはそのまま持ってても可愛いし、
バッグにつけて持ち歩いてもいいし、
使い勝手がよくていいですよね♪



さて、明日からはがま口に入ります。
これまでのようにサクサクはいかないけど、
がんばりますよ!


皆さん、いつも応援ありがとうございます♪♪♪



関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  ちょっと緊張!


  2016/03/09 05:45 | *日々のこと


昨日は朝からミシンかけ。

午前中のうちに、ポーチ七個作って、予定より早く進んで満足。

午後からは予定があって出掛けました。
どこに出かけたかと言いますと、
鍼治療です。

いつものプラス、花粉症の治療。

いつものは、首から肩甲骨のあたりまでと、
お腹です。

花粉症の治療は、鼻のわきに鍼を打ちます。

顔に鍼を刺すのは初めてなんでね、ちょっと
ドキドキします。


鼻の脇に刺すときは、ちょっと怖くて目を閉じていたのだけど、お腹やってるときに
目を開けてみたら、鼻の脇の鍼がぴろーんて刺さったままになってるのが見えて、ちょっとなー、な感じ。


効果あるといいけどなぁ。。。



あ、ポーチはこんな感じ。




桜柄も色々ありますよね~(*^▽^*)

大人っぽいのから可愛いのまで、、


手芸やさんで桜がらの布も 見つけると、つい買っちゃいます♪

夜は、シュシュとパックンポーチの裁断をしました。

作る予定になかったパックンポーチだけど、
思いの外仕事が進んで時間ありそうな予感なんで、
嫌いな裁断を先にやってしまおうって考えです。



ま、出来なかったら仕方ないや("⌒∇⌒")


でもね、みなさんの応援が、すっごい励みになってます!
本当ありがとうございます♪

今日も頑張るわ~(*^▽^*)











関連記事
 trackback(-) |  comment(-)
  カレンダー(更新情報)


02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんのガールフレンド! 2017/04/24
至福の時間 2017/04/22
うれしー! 2017/04/21
お花見、美味しいもの編。 2017/04/20
昼間のお花見! 2017/04/19
お留守番 2017/04/18
もこもこ❗ 2017/04/17
ムッちゃんの好きなこと 2017/04/16
もうちょっと! 2017/04/15
まだ夢見てるような 2017/04/14



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る