美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  イチゴ狩り





先週の金曜日、お休みだったのでね、

友達とイチゴ狩りに行って来ました!

初めてのイチゴ狩り~(/≧◇≦\)



場所は、うちから車で40分くらいのとこにある、

イチゴの花ことばさん。






オープン時間前に着いちゃったけど、

案内していただきました!






平日だからね、お客さんは私と友達のみ。


うっほー!誰にも遠慮せず食べられる~(/≧◇≦\)



1700円で食べ放題。

高いのか安いのかわからないんだけど、、、


ぜーんぶ越後姫 だからね!

それだけでテンションあがるでしょ~(*^▽^*)








絶対にもとをとる!と意気込んで

赤いのを見つけては口に入れる、、、



どれが甘いのかよくわからないから、甘くないのも食べちゃって(((^^;)


だんだんと、どんなのが甘いか区別できるようになったし。






あまーい!美味しいわぁ♪♪♪





気がついたら、すごい数食べてた!



すごくお腹いっぱいになったはずなのに、帰りに売店見たらイチゴのアイスクリームあって、


ついつい買ってしまった!


公園で頂きました♪





んーっ!おいひい!




公園でしばらくおしゃべりして、

お昼を食べにラーメン屋さんにいきました。





背あぶらたっぷりチャーシュー麺。


肉がすごくて麺が見えないし!


でも、すごく美味しかったです~(/≧◇≦\)



イチゴ食べて、ラーメン食べて、、、

いっぱい食べて、幸せ気分!






おまけ。
昨日、姉が来ていて、朝ちょこっとだけ一緒に花を見ていたんだけど、私が写真撮っていた花をみて、

花びらがハートみたいだね~~と、


どれどれ










あら、本当!


おもしろいね~~。



ハート、見えましたか?(*^▽^*)


みんなに良いことありますように~~!






関連記事
 trackback(-) |  comment(16)

  楽しみのひとつ。




以前よく通っていたカフェがあったのですが、

そのカフェで、夏になるとメニューに加わるものがありました。


それは、梅ジュースなのですが、


カウンター席のところに、保存瓶が置いてあって、飲める時期が来るのをいつも楽しみにしていました。



そのカフェがなくなってから、自分で梅シロップを作るようになりまして、

毎年飽きるくらい飲んでいます‼


去年はJA直売所で地元の梅を予約して作ったのですが、納品が遅いので、先にスーパーで売ってる梅を見てはうずうず。


今年はJAはやめて、もうスーパーで梅が売られていたので買っちゃいました!






でも、一瓶じゃ足りないから、また買ってこようっと!


1ヶ月は待たないと飲めないからね、時間差で作ろう!





母親が植えていたバジルのたね。


可愛い芽が出てきましたよ。




バジルも、もう何年も育てていて、
毎年バジルソース作るのが楽しみなんですよ♪


今年は虫にやられないといいけどなぁ。




もういっちょ!


友達に、ふだん草という野菜の種をもらったので
植えてみました!





この写真だとわからないんだけど、茎が色んな色をしてるんです。

サラダにして食べるのがいいのかな♪

収穫が楽しみです♪


あ、やっぱり食べられるものばっかりだね(((^^;)





関連記事
 trackback(-) |  comment(14)

  やっちまったーっ!


  2016/05/29 05:51 | Category:日々のこと *花


水曜日のこと。





私の出社時間は、通常8時45分。

たまに早番で8時出勤があります。




寝るときに、明日は何時だなって自分のなかで確認するんだけど、


火曜日夜、、、

今月の早番は日曜日だけだなって確認して寝ました。


水曜日、普通の時間に支度して出掛けて、

もうすぐ会社に到着ってとこで電話がなり、

まぁ出られないのでほっといたんだけど、、、


そこで、、、あれ?こんな朝早く電話なるってなんか変だな。。。

やっと気がつきました!


あー!今日早番だった!


8時から仕事なのに、もう8時過ぎてる(>_<)





電話は、会社の同僚が、私が来ないので心配になって連絡くれたんだそうだ。



人生初の遅刻。


雪でバスがこなくて遅刻はあったけど、

時間間違えたとか、いままでなかった、、、。

凹む~~(>_<)


自分が心配になるわ!



仕事帰りに手帳買って、シフト書き込みました!





一昨日は、薔薇を見ていただきましたので、今日は薔薇以外を少し。





先日、この状態をみなさんにアップしましたが、

たくさん咲いたよ♪


ニゲラ!




クレマチスも。






あ、この紫のは、お隣のおうち(無人)に
植えちゃってます‼























ジキタリス!

これね、背が高いから、スマホ逆さまにしてレンズ下にして、下からあおって撮りました!
(姉の指導をうけました)






このはな可愛いよね~(/≧◇≦\)

カンパニュラっていいます!



と、色んな花が咲いていて、花壇が賑わっています。


これからまたどんな花が咲くのか楽しみです♪♪♪


いつも見てくださって、ありがとうございます‼



今日はコメント欄閉じてます‼

拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします‼





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  薔薇、一気に行きます!


  2016/05/27 05:40 | Category:日々のこと *花


うちの薔薇の咲き方、例年と違って、いつもは一番遅く咲くものも一気に咲いたり、

他の花もいつもより賑わっている気がします。


お休みの日に、また脚立えっほえっほ運びながら写真撮ってみました!


もう早いのは散りはじめてきたのでね、


いい状態をみなさんに見ていただこうかなぁって(*^▽^*)

今日は写真たくさんになってます。


お時間ありましたら見てくださいね~(*^▽^*)




今日は薔薇だけにします!







アーチの上の方は脚立に載らないとなかなか写らないので、上からパチリ。








庭に一番近い、2階の窓から。







2階の別の窓から。庭の左半分が写っています!


2階からの眺め、好きなんですよね♪
アーチの上がよくみえる!















似たような写真が続いてます(((^^;)


















これは、ディズニーランドローズだったかな。




























これは、バレリーナといいます!
可愛い名前よね♪♪♪




先日、家に帰ったらご近所さんがいらしてて


みんなで庭を見ながらおしゃべりしてました。

なんかいいよね~(*^▽^*)


来てもらえるって嬉しいね。


今日はコメント欄閉じてます!

拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします♪





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  楽しい時間はあっという間。


  2016/05/26 05:57 | *ワンコ



みなさん、いつもコメントありがとうございます!

キャンディちゃんの可愛いオチリ、みなさん好きですね~(*^▽^*)

私も大好きです!

生で見ることができて嬉しかったです~(/≧◇≦\)







さてさて昨日の続きです♪


苗名の滝に行ったあとは、お昼ご飯食べますよー♪



ももちゃんのパパさんお墨付きのおそばやさんに行きました。






なんでこんな遠くから写真撮ってんだろ、、、。



お店の名前もわからなくなっちゃったよ、、、




山菜の天ぷらとざるそばをいただきました。





この山菜の天ぷら、食べたことのないようなものもあり、美味しかったし、

お蕎麦も美味しかったです♪



わたし、この日はスマホ用魚眼レンズ持っていきました。


それをこのお店で思いだし、モップくんを撮ってみました♪





ぐふふふふっ!

もっと鼻を強調させたかったんだけど、
なかなか難しいね。


でも、モップくん可愛いね~(/≧◇≦\)



お昼を食べ終わったら、キャンディちゃんファミリーさん、宮城に帰ります。


やだーっ!帰らないで~~と駄々をこねたかったですが、遠いからね、、、。



キャンディママさん、パパさん、キャンディちゃん、会えて本当うれしかったよ!

ずっとずっと会いたかったんだもん(*^▽^*)


そして、キャンディちゃん抱っこできて、
すっごくうれしかったよ!





これは、ママさんが撮ってくれたの。ママさんありがとう!



ママさん、また会おうね!
お土産もね、ありがとう!

わたし、写真とる前にがっついて手をつけてしまった!なんてこったーっ!




モップ母さん、あんずさん、また会えて楽しかったよー!ありがとう♪




夢のような時間は終わってしまったけど、

また楽しいなにかが起こりそうな予感よ!






関連記事
 trackback(-) |  comment(14)

  苗名の滝でびくびく!


  2016/05/25 05:56 | *ワンコ


昨日の続きです♪

みんな集合したので、どこに行く~~と。

近くの、苗名の滝に行きましょう!

私はたぶん、小さい頃、、、もしくは学生の頃に行ったきり。

どんなとこだったか全く覚えてない!

でも、すごく行ってみたい!いこいこーっ!



コテージから車で20分ほど走ると苗名の滝に到着しました。





キャンディちゃんはお帽子かぶります。

キャディーさんみたいで可愛い‼




ここは、つり橋渡りながら、、、なんですが、結構揺れちゃって、怖いのよ~~!

キャンディママさんは、平気~~とかいって、サクサク歩いてるの!

かっこよすぎーっ!











緑がきれいだね~~!
暑かったけど、気持ちよかったなー!



帰りにこれを食べました!









苗名の滝に着いたときからたべたかったのよ~(*^▽^*)

濃厚で美味しかったし、みんなで食べたからね、
余計に美味しかったなぁ♪





そして~~


わたし、キャンディちゃんのまんまるオチリが大好き!

なので、オチリの写真撮っちゃった!





かわゆいーっ!
なんてかわゆいオチリなんだぁ!



キャンディちゃん、オチリ撮ってごめんね(/≧◇≦\)






明日につづきまーす!




関連記事
 trackback(-) |  comment(18)

  あの子に会えたよ♪


  2016/05/24 05:53 | *ワンコ


先週日曜日のこと。

お隣、長野県黒姫高原まで行って来ました。

普通電車で一時間かからないくらいのとこです。


なぜ黒姫高原に行ったかといいますと



私がブログを始める前から大好きだったあのファミリーさんが、長野県まで遊びに来ると!



なのでね、会いに行っちゃいました♪





それは!


『CANDYママの子育て日記』
のキャンディちゃんファミリー!!!

自分がブログ始める前からキャンディちゃんのブログみていてね、可愛いな可愛いなって
思ってて、、、
愛情たっぷりのキャンディママさんの大好きだったの!


キャンディちゃんのブログにコメントしたところから仲良くしていただき、



そして、ママさんが背中押してくれてブログ始めて。


ママさんのお陰で、たくさんのお友達ができました!

キャンディママさんには感謝してもしきれないの、わたし(*^▽^*)


さてさて~~


キャンディちゃんファミリーさんは、『モップと一緒に♪』のモップくんファミリーさんと一緒に
黒姫でお泊まり。


わたし、駅までモップくんたちにお迎えに来ていただき、キャンディちゃんファミリーのいるコテージに!






キャンディちゃん、初めまして!





きゃーっ!キャンディちゃん、可愛いーっ!
お顔がすっごく小さいのよ♪






モップくん!三週間ぶりくらい?(/≧◇≦\)



えへへ!

わたし、こんなかわいこちゃんと一緒でうれしーっ!!!




少しお話ししてからドッグランへ。







モップくん、この写真はおかーさんの後ろついて歩いてるんだけど、めっちゃ走ってました♪

楽しそうだったね♪





キャンディちゃんはパパのところへ。

キャンディちゃん、とことこ歩いて可愛いの!




この日はすごく暑くて、みんなであっちー!って
言ってたんだけど、可愛いこちゃんたちも
暑くて疲れちゃったかな。




日陰で休んでるんだけど、
モップくんがちらっとキャンディちゃんを見てるのが可笑しい!(*^▽^*)



さて、ドッグランで遊んでいるところに、
このお方が登場です♪


『トイプーももの日々。』
のももちゃんファミリーさん!





ももちゃん、半年ぶり~(/≧◇≦\)
人懐っこいももちゃん!めっちゃ可愛いよ。

写真、ちゃんと撮れてなくてごめんね。


さぁ、全員集合したので、写真撮りましょ~(*^▽^*)










ぷぷ!みんな違うとこ見てる~(/≧◇≦\)





モップ母さん、キャンディちゃんを抱っこしてるよ♪






ももちゃんのお母さんのあんずさんがキャンディちゃんを抱っこして、キャンディママさんがももちゃんダッコ!







むふっ!キャンディちゃん、パパみてるよ♪♪♪
可愛いね~(*^▽^*)



さて、では観光に行きましょう!



明日に続きます♪





関連記事
 trackback(-) |  comment(20)

  最新版だよ♪


  2016/05/23 07:09 | Category:日々のこと *花


しょっちゅう薔薇の記事で、みんな飽きてない?大丈夫?(((^^;)

いやね、今のせないと!って気持ちになっちゃって。


薔薇が咲いてみたら、そうたね、最初は2週間例年より早いと言っていたけれど、1週間早かったね。


暖冬で土があったかかったから、花も早かったぁ。














そうだ!ゼラニウムも無事買えました!





最初からこんな立派な苗でびっくり!


ここまで立派なら、楽チンだね♪

この苗、4つも買いまして、

自分の部屋、台所、

庭に出る玄関の入り口、、、。


今年はダメにしないように大事にしないとなぁ。


今年はまだ花は咲かないだろうから、頑張って冬越して、可愛い花咲かせてあげなきゃ!



おっと!忘れていた!多肉ちゃんも買ったよ♪







グリーンピースみたいだね。



多肉育てたことないけど、

日当たりのいい窓辺において、乾いたら水あげればいいみたい。


枯らさないようにしなきゃね。




今日はコメントコメント欄閉じてます♪
拍手コメントは開いておりますので、
よろしかったらそちらからお願いします♪





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  脇役♪


  2016/05/21 05:57 | Category:日々のこと *花


毎日薔薇の観察してるんですけど、

薔薇がどんどん咲くもんだから、

ここの薔薇、撮らなくちゃ~~!
あ!あそこも~(*^▽^*)

あ~~また増えてる~~なんて焦ってます!

でも、なかなか上手にとれなくて、

背伸びしてみたり、脚立もってきたり、

二階から写してみたり。

むずいわぁ!



で、ふと見ると、他のはなも頑張って咲いてるんだよね♪


主役は薔薇にゆずっても、ちゃんと綺麗に咲いてるから撮らないと。




金魚草、可愛く咲いてるでしょ!

たくさんないけど、がんばってるよ!








このエリア、白とピンクが可愛くて好きなんです♪



アザミも可愛いよ!





これなんだべ。






それからね、なんかこれ好き!

この状態が





こうなります




綺麗だね♪

これからどんどん咲きそうよ♪



やっぱり春のはなって華やかで綺麗だわぁ!


秋も咲くけど、華やかさでいえば春だね♪♪♪



あ、そろそろ夏に食べるもの植えなくちゃいけないのかしら。

何にしようかなぁ♪♪♪




あ!せっかくだから、脚立にのぼって撮った薔薇も見てもらっちゃおっかな。









なかなか怖い(>_<)





関連記事
 trackback(-) |  comment(13)

  一年ぶりの美味しいお店♪




痩せなきゃ、痩せなきゃ!といいながら、

甘いもの食べたり脂っこいもの食べたり。

全く意思が弱くていやになります。

8年前は意思が強くて、12キロのダイエットできたのに、もう無理~~!

このときは、びっくりするくらい体重が増えたので、さすがにまずいと思ってがんばれたんだけど、、、


美味しいものの誘惑に負けてばかり。




昨日は、お世話になっている方がご馳走してくれるということで、美味しいイタリアンに連れていっていただきました!


ちょうど一年前も同じ店に行き、美味しいものたくさん食べたのよね~(*^▽^*)


なにがでてくるか、わくわく!



前菜から。


とりのささみの、、、なんだっけ(((^^;)






すっごいすっごい美味しい!





生ハムとキッシュ




はぁ~~おいひい!


生ハムは、、、このスティック状態の、、、なんていうの?

まきまきして食べてみました♪





けどさ、ここは量がすごいから、最初から飛ばすと後が食べられなくなるからね、

抑えぎみにいきます。






次は、サラダ、、、じゃないんですよ♪
これなの。




平目。

ふわっふわでおいしーっ!

ふわふわが伝えられないのが残念!







マルゲリータ!






4種のチーズのピザ。

蜂蜜かけて頂きます。

ブルーチーズってあんまり食べたことないけど、

そんなにくさくなかった。

蜂蜜あう~(/≧◇≦\)


あ~~しあーわせ!

ここまででもかなりのボリュームなのに、





パスタも出てきました!

あっさり系だから食べられちゃう!




これは、東北のほうの有名な豚らしいんだけど、
聞きのがしてもーた。


豚肉に塩かけていただくのだけど、

豚肉のクセも消えていて美味しい!



これ、四人で食べてお腹いっぱい!

さらにデザートでてきて、もう入りません!



美味しいものって幸せな気持ちになるね~(/≧◇≦\)

絶対また行きたいなー!




あ、痩せる気ないね、こりゃ(((^^;)




今日はコメント欄閉じてます!

拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(*^▽^*)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)
  カレンダー(更新情報)


04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんとスタバ再び❗ 2017/05/29
買っちゃいました♪ 2017/05/27
ピンクの花が咲いた♪ 2017/05/26
賑やかです♪ 2017/05/25
ここ好きなの? 2017/05/24
甘えん坊さん♪ 2017/05/23
取材! 2017/05/22
咲いてきた。 2017/05/20
屋上庭園。 2017/05/19
抱っこ星人! 2017/05/18



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る