美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  挑戦してみたもの。




昨日は昼ぐらいからかなりの雨が降り、夜には川の増水で避難準備情報が流れてびっくり。


うちの地域は大丈夫なんだけど、車で10分くらいのとこは、土地が低くて危険なんだよね。



ずっと降り続いてるからね、、、


あちこちで道路が冠水、避難した人もいるみたい。


今の時間(朝6時)でまだ大雨警報が消えてないからね、、、。

天気回復してちょーだい!







さてさて、、、、


3週間ほどまえのこと




仲良くさせていただいてるキャンディママさんのブログに(キャンディママさんのブログはこちら)


カフェでアーモンドのチーズケーキ食べて、美味しかったと書いてあり

チーズケーキ大好きな私は

作って食べてみたくなりまして


そして、コメントで作ってみるね~~と約束。




腰も膝もよくなってきたし、やる気出てきたし


一丁作ってみますか!




どんな風に作ろうかなぁと考えて、、、

基本の生地に(クリームチーズ、砂糖、たまご)

アーモンドプードル大好きだから、

アーモンドプードルいっぱいいれて、

生クリーム入れて

ヨーグルトも入れちゃいましょ。


アーモンドのスライスを、半分は砕いて生地に入れ、

残りを飾りに。











あら、ちょいひび割れ。


170度で50分焼いたけど、160度で一時間にしたら割れないかもな。




一晩寝かせて







お~~いーんでない?いーんでない?



うっほー!おいしーい!大成功!

試しに姉に食べてもらったら、美味しいと言っていたので、

うん!レバートリーに入れよう!



キャンディママさんにも食べてもらいたいけどな
、、、



いつかお届けいたします(^_^)






今日はコメント欄とじてます。
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします‼







関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  固くなっちゃったぁ!




今年も我が家で大活躍したバジル。


一時のブームは去り、放置してしまいました(((^^;)


あ~~やっぱり~~!

伸びてくると固くなっちゃうのよね、





このまま食べるには、もう硬くて。


なんだかもったいなかった。


でもでも、今年もバジルを満喫しましたよ!

ソースにして、トーストにしたり、

サラダもたくさん食べたし!


もう我が家では食べなくてよくなってる(>_<)


このままにして種できるの待とうかな~(*^▽^*)



毎年種収穫してるんだぁ!←母がね(((^^;)


それとも、もう一回くらい何かしようかな!

あ!パスタ作るの忘れてた!

元気があったら作ることにしよ。






そして、みてみて~(*^▽^*)

百日草なんだけどね、

以前もアップして





王冠が乗ってるみたいっていってたんだけど、



王冠がこんなことに






なんでこんなになっちゃうの???



不思議~(*^▽^*)


これは、花の不思議だね。



こんな発見が楽しいです♪



今日はコメント欄とじてます。
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします!




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  簡単おかず。




先日、JAに行った時、、、



以前から気になっていたものがあったのですが、

食べ方がよくわからなくて、

買わないでいたものがあります。


おかひじき




聞いたことはあるけれど、食べたことない。


そしたら、商品の横にレシピが書いてあったので見てみると、簡単そうなんで買って作ってみることにしました。


私がみたレシピは、


おかひじきをさっと茹でて、水で戻しておいた切り干し大根と一緒に


醤油、お酢、砂糖、胡麻油で和えて出来あがり





ゴマがあればパラパラとかけたらいいかも!


これがね、おかひじきがシャキシャキしていて

とっても美味しかったです!


ちょっとクセになるかも!

また買いたくなりました!


あ、栄養価も高いようです。

ビタミン、カルシウムが豊富で、むくみにも効果的だそうです。




そして、我が家は夏になると、きゅうりをたーくさん頂いて、食べるの間に合わないくらいなんですが、


そんなとき、これを作ります‼






きゅうりとカニかまのマヨネーズ和え。


これは小さい頃よく母親が作ってくれていたもので、私の大好物です。


きゅうりを一気に三本、四本くらい使うし、

もりもり食べちゃうので、あっという間に無くなります!




そうだ!
うちの地域では、大きくなりすぎたキュウリ、
皮をむいてお味噌汁にいれるんです。


うちの地域だけなのかなぁ。
わたしはキュウリの味噌汁大好きなんですがね~(*^▽^*)



ちなみに、おっきくなりすぎたキュウリは

おばけキュウリって呼んでます‼




今日はコメント欄とじてます。
拍手コメントは開いておりますので
よろしかったらそちらからお願いします!





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  夏っぽい!


  2016/07/24 05:10 | Category:日々のこと *花


梅雨明けしてもまだジリジリとした暑さがなくて

ほっとしています。


昨日は3週間ぶりの鍼治療。


なんかいつもより痛い、、、。


腰の辺りやってもらったとき痛くて、おっ!と声が出ちゃいました。

まぁ、痛くてもいいんですけどね、、、

ほどよい痛さでお願いします♪






まだ夏本番とはいかないけど、


咲いてる花は夏!って感じ。





マンデビラ。







ペチュニア。
パラソルみたいだよね~~







ニチニチソウ






ブーゲンビレア



綺麗な色だわぁ!



あ、きらきら屋さん、花の名前知ってるね~~と思いました?

違いますよ(  ̄▽ ̄)



記事かいてる今、母親が横にいるんで

写真見せて名前聞いています(/≧◇≦\)


わたしには、ペチュニアしかわかりませんの(((^^;)




6月にばっさり切ったつるばらも、ちょっとだけ
咲いてます‼








みえにくくて、すいません!


頑張ってるでしょ~~!


すごいなぁって思っちゃう!





昨日からこちらではお祭りが始まりました。

小さい頃はよく行ってたんだけど、

全然いかなくなったなぁ。


二年前、初めて民謡流しにでたのは楽しかった。

暑いから、もうでなくていいんだけど(((^^;)
楽しいことはしたいなぁ。






関連記事
 trackback(-) |  comment(5)

  あまくて美味しい!




昨日、新潟県を含む北陸地方が梅雨明けしました。

もう雨マークないし、そろそろかなぁって
思ったら、去年より二日早いんだって。


そうだったかな。
でも、今んとこ去年より寝苦しくないのは
気のせい?




さてさて、私がJAによく行くのはみなさんもうご存じかと思うのですが(*^▽^*)


昨日も仕事帰りに行きまして、、、



仕事帰りにいくと、品物が大分少なくなってるのだけど、


掘り出し物があったりします。



見切り品のところに、めっちゃ熟したメロンが!






うっほーい!
てっかてか!


半分で180円。


わーいわーい!

夕飯のときに食べましたが、じゅくじゅくで
めっちゃ美味しかった~(*^▽^*)



でね、



ミニトマトの試食が置いてあって、

食べてみたら甘いの。




ミニトマトって、普段そんなに食べないんです。

お弁当の彩に使うくらいなんだけど、


このミニトマトは、甘いし、早速買って夕飯に。パクパク食べちゃいました‼


しかも、安かったの!


あ~~得した気分で、よかったなぁ!






関連記事
 trackback(-) |  comment(6)

  貯める!




膝がちょっとよくなって、ヨガをやったらまた膝が痛くなったきらきら屋です。


とほほほ。


いつも油断して、調子こいてこうなるというね。。。



しばらくヨガおやすみかなぁ、、、。



うーん。





わたしは毎朝会社に行くとコーヒーを飲むのだけど、

この前会社に行く前にコンビニに寄ったので


コンビニでアイスコーヒーを買いました。


そのときに、電子マネー支払いにすると、

レシートにスタンプが押されて、スタンプが五個たまると、コーヒーを一杯おまけしてくれるってきいて、



三日連続コンビニに行きました!






飲みかけでごめんなさい。

スタンプあとふたつ!


明日も行こうっと!





さてさて、昨日微妙な桃の画像をアップしましたが、

せっかくなので、アイスクリーム添えにしました。




ちゃんとシロップもかけて。

シロップがさ~~また美味しいのよ~(*^▽^*)

そのままごくごく飲めるよ♪


アイスクリーム添えは、本当美味しい!


この夏は、好きなもの食べて過ごそうかしら。

夏バテしたくないな。



今日はコメントは閉じてます。
迫力コメントは開いておりますので、
よろしかったらそちらからお願いします♪






関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  なななんでぇ!




梅雨明けしてないのに、かんかん照りでいやになってるきらきら屋です!

って、最初からブーブーでダメよね♪

夏の間は許してください。

あ、でもきっと冬になったら、雪かきやだーの
連発かも(((^^;)


それでも、会社に行く日はシャキッとします。


会社にいた方が気が紛れるんだよね~(*^▽^*)


で、昨日は朝ちらっと雨が降っていて、会社に行く頃には晴れたので、接写~~と喜んだのだけど、

いいのが全く撮れなくてテンションがた落ち。


まぁ、またそのうちに撮れるね♪♪♪


次に期待しよう!





一昨日JAで、緑のいちじくと一緒に、

傷む寸前の桃を安価で買ってきました!




白ワイン煮にするためです!


初めてつくって食べたとき、うま~~い!って感動し、それから毎年作るのです。


もちろん生の方が美味しいとは思うのだけど、

白ワイン煮、缶詰の何倍も美味しいからね、



で、、、


こんなことに、、、(  ̄▽ ̄)








ぎゃーっ!どうして?こんなんなったことないのにぃ!



つやつやになるはずが、黒くなってる、、、

なぜだ。


仕方なく、黒ずんでるとこは避けて食べました。


味はめっちゃ美味しかった!


美味しかったことが救いだわ、、、。




今日はコメント欄閉じてます!
拍手コメントは開いておりますので、宜しかったらそちらからお願いします。♪





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  熟してる?




いよいよ梅雨明けした地域もでてきて、

あつーい夏がやって来る感じですが、、、


こちらは梅雨明けはまだですが、

昨日は日中すごく暑くて汗だらだらでした。



とにかく、お盆までは我慢!

もう夏バテしそうですが、黒ニンニクとスイカ食べて頑張らないと!




夏が暑いと果物が美味しくなりますよね♪

夏はJAに、見たことのない果物や、

知らない品種があったり楽しいので、

ちょこちょこ出掛けます。



先日から気になっていたものが、半額になっていて、、、






みどりいろのいちじく。



最初見たとき、え?この緑の状態で売るの?と不思議でした。



で、値下げになってるのみて、あ、、、

これは熟してるのか、、。とわかり。


買って食べてみたらあまーいの!






これね、緑色だから、熟してもカラスにやられないそうですよ。

なるほどね~(*^▽^*)


でもさ、自分が食べるとき、熟してるかどうか

どうやって見分けるの?


押してみるとか?

わからん。。。





さてさて、夏といえばひまわりですが、

うちのはまだ咲いてません。

でも、夏に黄色い花って、ぴったりだね。









元気ないろ!



明るくなるね~(*^▽^*)


早くひまわり、咲かないかなぁ‼




今日はコメント欄閉じてます。
拍手コメントは開いておりますので、
宜しかったらそちらからお願いします♪





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  我慢していたもの。




健康診断がおわり、甘いもの食べちゃってますけど、

はいっ!そろそろやめます。


その前に、健康診断の前に購入して、食べないで我慢していたものがあります。






さいとう製菓さんのかもめの玉子れもん味!


これまで、かもめの玉子のいろんなバージョンを食べてきました♪


去年だったかなあ、、、

あるスーパーにいったら、かもめの玉子れもん味が売っていて、、、


そんなすぐ売れないよねっ明日でいいやって

買わずに帰りました。


そしたら、次の日にはもう売り切れてた~~!



ショックだったわぁ。


それから、今度はいつレモン味がでるかなって

ずっと待ってたよ!


やっとこさ買えたーっ!





中味はこんな感じ。





中心にレモンピューレみたいのが入ってました!



美味しかったですよ‼


あ、でもやっぱりノーマルが一番美味しいかな‼








最近、優しい色の花に目がいくなぁ。







はっきりした色は元気が出るけど、

優しい色は癒されちゃうね~(*^▽^*)



最近、膝が痛くてへこみぎみ!


でも、明るくしてないとね~(*^▽^*)


病は気から!







関連記事
 trackback(-) |  comment(13)

  妄想。




うちには花が咲いていたり、なんだか知らない植物が植わってるのですが、

この葉っぱをみると





ここにはなんにもいないのに、

カエルがちょこんと乗ってる気がしちゃうんです。


いや、ほんもののカエルは好きじゃありません、


小さい小さいカエルはまぁ大丈夫です。

触れないですけどね♪


実際に葉っぱに乗っかっていたらびっくりしちゃうくせに、妄想はするんです。


変なやつなんです(((^^;)





わたしは自分にめっちゃ甘いのでね、


甘いものはなるべく食べないようにしようと
思ったのに、


健康診断終わったら、どうしても食べたくなって、


ローソンで白いエクレアを買いました♪





あまーい!
でも美味しい!やばいね。

気を付けないと、、、。


でもね、もうひとつ、楽しみにしていてどうしても食べたかったものがありますので、


それはまた後日アップします‼





関連記事
 trackback(-) |  comment(7)
  カレンダー(更新情報)


06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんのガールフレンド! 2017/04/24
至福の時間 2017/04/22
うれしー! 2017/04/21
お花見、美味しいもの編。 2017/04/20
昼間のお花見! 2017/04/19
お留守番 2017/04/18
もこもこ❗ 2017/04/17
ムッちゃんの好きなこと 2017/04/16
もうちょっと! 2017/04/15
まだ夢見てるような 2017/04/14



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る