美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  洋梨の季節!




昨日は台風の影響で朝から雨。

外に出たら肌寒くて、さむっ!って声がでてしまうくらい。

ヨガ休んでうちで

ゴロゴロしてたんだけど、

そのままだと風邪引いてしまいそうなくらい

涼しかったんで、

ひっさびさに毛布だしてお腹にのっけて

テレビみてたら、ねてしまった。

昼寝が気持ちよかったよーっ!




さてさて、去年の記事を見てみたら、8月終わりに洋梨食べてた。


それは、オーロラっていう洋梨でね、

たぶんどの種類より先にでてくるんだとおもう。


わたしは洋梨が大好物なんで、

まずは去年買ったスーパーにいったらまだなくて。

諦めてJAにいったらあったのよ~(*^▽^*)





香りもよくて美味しいです。




でもね、これからどんどん色んな種類がでてくるから、


楽しみで仕方がないです!

去年食べなかった種類が、ことしは手にはいるといいなぁ。


これから洋梨ネタが多くなると思いますが、

お許しを~(*^▽^*)




今日はコメント欄閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、
よろしかったらそちらからお願いします~(*^▽^*)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  ロイズ~~!




土曜日涼しかったと思ったら、日曜日はまた暑くて、、、

それでももわっと感はなくなってきたし、

朝の涼しさはやっぱり秋が近づいてる証拠よね。


去年の今頃はもうちょっと気温が低かったよ。


にしても、8月は早かったなぁ。

お盆終わったあと、私のいる部署で作業改善があって、機器の入れ換えがあったり、色々神経使って疲れてしまった。


で、月末決算。。。


あ~~早くおわれーっ!!!




今、姉が来ているのですが、こちらではなかなか手に入らないロイズのポテチを通販で買ってくれました。






これ、美味しいのよね♪





以前は近くに百貨店があったので、ロイズのポテチも買えたんだけど、なくなっちゃってからは
全然手に入らなくて、すごくひさしぶりに食べました!

美味しいわぁ♪♪♪




そうそう!
ちょっと面白い写真がとれました。


花びらが蜘蛛の糸にぶらさがってるよ。






うっすら蜘蛛の糸みえるの。わかるかな♪




やっぱり接写は楽しいよ♪




関連記事
 trackback(-) |  comment(14)

  雨のなか。


  2016/08/29 04:59 | Category:日々のこと *花


先週土曜日、朝から雨。

すごく涼しくて、エアコンなんて全然いらない。

最高気温24度。


この気温差が、体調崩すんだよなぁ。

気を付けないとね。




雨が少し弱まった頃、


滴が撮りたくて庭に出ました。


風が少し吹いていたので、


ゆらゆら揺れる葉っぱを接写するのはかなり難しい。


なかなかピントが合わないのよね。








最近、滴に色んなものがうつりこむのが楽しい。


これもね







何が写ってるかはっきりしないけど、


こんなことして楽しいなぁって思えることが嬉しかったりしてさ。




ふうせんかずら、色が変わってきたよ。



茶色くなってきたら、種が採れるからね~(*^▽^*)


可愛い種が採れるのがまたおもしろい。





雨にぬれた薔薇もきれいだよ。








秋がすこーしずつ近づいて、秋の花が咲くのが楽しみになってきた!




今日はコメント欄閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします~(*^▽^*)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  ギャーッ!




昨日は夕方から雨が降り、少し気温が下がって

涼しくなりました。

涼しいっていいわぁ!



さて、、、昨日の朝のこと。

目覚ましが鳴り、あ~~まだ寝ていたいのにと

思いながら体を起こし、ふと布団をみると、、、


わたしが寝ていたところに黒いものが、、、


するとチョロチョロうごいた!



え?なに?なに?


よく見たら蜘蛛だった、、、。


足の長いやつじゃなくて、なんかチョロチョロうごくやつ!


びっくりしすぎて声もでない(T_T)



やだも~~いつからわたしの背中の下敷きに?


そういえば、


前日、廊下をクイックルワイパーで掃除してたら、

チョロチョロ蜘蛛がでてきて、ディッシュでつまんで、もうしわけないけど、強めにぎゅっとしてゴミ箱に。


たぶん、死んでなかったんだね。
ゴミ箱から出てきたに違いない!

背中のしたに入るのはやめてよね(((^^;)






話変わりまして、、、

無花果安くなってきましたね♪

スーパーにいったら安売りしていたので買いました。






そして、毎年恒例の


無花果の赤ワイン煮。



大好物なんだよね~(*^▽^*)

煮るからアルコールは全部飛ぶし、

煮汁っていうのかしら、、、これがめっちゃ美味しくて好きです。


煮たらこれやるよね~~!





アイスクリーム添え。

煮汁もかけてね。


あ~~やっぱり美味しいねぇ!


あ、アイスクリームといえば、

ブルボンのルマンドのアイスクリーム、

品薄になり、県外で販売するの一時的に休止するんだって。

すごい人気だね~(*^▽^*)




関連記事
 trackback(-) |  comment(7)

  楽しいこと。


  2016/08/26 05:17 | Category:日々のこと *花


ちょっと涼しくなったなぁと思ったら、

また暑くなって

もわわ~~んとしてます。

お天気が崩れるみたいだから、

すこしは気温下がるかな~~




先日100均で接写レンズ買ったんだけど、


庭をキョロキョロして、面白いの撮れないかなぁって被写体探して。



パッとみたら

花にてんとう虫?






てんとう虫だよね?


接写だから、近すぎててんとう虫が逃げていかないようにそーっとね。

ふふふ!うまいこととれた!



こういうのが楽しいわ!



そして100均でスイーツデコの道具が売っていたので、つい買っちゃいましたわ。

Instagramにも写真載せたんだけどね、、、






デコって難しいねぇ。


でもさ、デコレーションケーキ作ってるみたいで、すごく楽しいの!

これはへたっぴすぎるけど、

上手くできるようになるかなぁ。


また材料買ってこようかなぁ♪♪♪



今日はコメント欄閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします~(*^▽^*)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  ワッサー!




夏の果物がでている間、わたしのJA通いはとまらないのですが

この前いったときに、悩んで買わなかった果物がありました。


ワッサーという果物で、白桃とネクタリンを掛け合わせたものらしい。



甘いのがいいので、さわった感じは固いので

どうかなぁってやめたんです。


ところが、会社の人がJAで買って食べたら美味しかったと言っていたので、

そのひのうちに買いにいきました!



ワッサー








桃みたいにつるんと皮はむけないし、固いから甘いの?どうなの?





お~~思ったより甘い。

シャキシャキしてる!

美味しいよ~(*^▽^*)

うん。買ってみてよかった。

でも、なんでワッサーって名前にしたの?







あ、先日庭のはなをとったんだけど、、、





わたしはいつもスマホですが、これ、ピンぼけ。

でも、ピンぼけしてる花に焦点さだめて

撮ったはずなのに、右下の花にピントあってる。


あれ~~って再度とってみた。




今度はちゃんとピントあったけど、、、


スマホヨクワカラナイ。。。





関連記事
 trackback(-) |  comment(10)

  100均でマクロレンズ!


  2016/08/24 04:44 | Category:日々のこと *花


台風が過ぎ去った昨日、

朝から結構涼しくて、扇風機ですごせることに

ほっとしました。


数日間、あちちでしたからねぇ。


まぁ、このまま涼しくなるわけはないけれど、

我慢だね。とにかく我慢。




姉から、100均にスマホ用のマクロレンズが売ってると聞き、

以前ネットで買ったのは、三点で1000円くらいなんで、

なんだか損したような気分のまま100均にいったら


本当にありました!

買っちゃいましたわ!




せっかく買ったし、雨上がりな昨日の朝、

滴を、








あ~~ちょっとピンぼけしてるけど、

滴の向こうのなにかが写ってるのが面白いな。









これはさ~~花のなかに花があるみたいで可愛いなぁ。




と、こんなことをしていたら、蚊にたくさんやられました。。。とほほ。






今日はコメント欄閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします~(*^▽^*)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  ころたん♪一年ぶり!




時々、以前の自分の記事を読み返すのですが、

それは、あの果物はいつ頃でてきたかな、とか

そういうのを確認するのですが、


そろそろ「ころたん」がでてくる時期なので、

JAに見に行ったら、ありました!
(ころたんて名前のメロンだよ)


ところが~~


去年はためし売りみたいな感じで

売り場に山積みしてあったのに、

去年売れたからか、今年はきれいにネットがかぶってて、

しかも、値段が倍になってたぁ!



くっそーっ!

えぇい!買ってしまえ!


ちょっと高かったけど、どうしても食べたかったから買いましたわ。



まだ熟してなかったから、台所において放置。







なかなか熟さなくて、、、


待ちきれないから食べました。





ころたんは、種の部分が少ないのが特徴かね。



まだ少し固かったけど美味しかったです。


数日後、またJA行ったけどもうなかった。


高くても、みんな食べたいのね♪





さてさて、昨日アイスクリーム乗せたいがために器を買いましたと記事にしましたが、

きらきら屋さんはどんなアイスクリーム食べてるの?と質問がありました!

普通の、6個で300円くらいのバニラアイスクリームがいつも冷凍庫に入ってます。



あ、肝心のメーカーさんの名前がきれてる(>_<)

グリコかしら🎵

バニラティエってアイスクリームですね~(*^▽^*)


ほとんどこれ食べるか、爽食べたり。


たくさんは食べられないので、小さいサイズのが
ちょうどいいです(^○^)


みなさんお薦めはありますか?







関連記事
 trackback(-) |  comment(11)

  もわっ!


  2016/08/22 05:10 | *日々のこと


昨日、一昨日は台風の影響か、すっごく暑くて、

外にでると、もわわわわ~~ん。

それでも、ジリジリとした暑さがないのは

もう真夏が終わってるからかな。

久しぶりに猛暑日となり、あちちーっだったけど、

八月後半だから、もうちょっとだからね、と思ったら我慢できる!



さてさて、


先月埼玉にいったとき、アジアン雑貨のお店にいって、

キャンドル買いましたと報告しましたが~(*^▽^*)


もうひとつ、買ったものがありました。







一枚200円くらいだったかなー。

ここにアイスクリームを乗せるのを想像しながら買ったの。


やっぱりわたしはかなり食いしん坊だわね。。。


自分用の一枚でよかったんだけど、


一応さ、五枚そろえたの。

お客さん誰もこないのに(((^^;)




そうそう!

最近、やたらと物がこわれる!


車の鍵のリモコンが真っ二つにわれ、

鍵が使えなくなった!


リモコンはなんとか使えるんで、リモコンとスペアキーを一緒にキーホルダーにつけて使ってます。

だから、ドアあけるのはリモコン、エンジンかけるときはスペアキー、、、。


もう一個。

先月ライブにいったときに買ってきたルークさん人形。




画面真ん中。




落としたら首からまっぷたつ!

ひょえ~~っ!

すぐ瞬間接着剤でつけて治したけど、泣きたくなった(T_T)





そんな毎日です、、、。




今日はコメント欄閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします~(*^▽^*)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  可愛い手作りのもの


  2016/08/20 05:20 | *日々のこと


昨日は、日中はそんなにアチーってわけじゃなかったのに、

夜になっても気温が下がらずなんか暑かったな。


なんなんだろ。


寝違えたところがなかなか治らないのだけど、

さらにおかしくなって、寝返りするたびに、

あいたたたた。


これってどうしたらいいのかなぁ。

湿布でなおるかしら。。。




さてさて、木曜日から友達とわたしの姉が、

ペチカというアンティークショップで個展を開いています。


友達は、布小物やプラバン、羊毛フェルトやってるんだよ。






布小物可愛いけど、あたしは横にあるきのこが気になるわ!


底にマグネットついてるから、ちゃんと立ってるよ!










キノコ、可愛いのよ~(*^▽^*)








ふふ。なんか笑っちゃう可愛さだね♪




姉は、消しゴムはんこや巾着、ビーズのブレスレットのワークショップやったり




なんか美味しそうに見えるのは、わたしだけ?






ブレスレット販売したり、、、





楽しそうです。



わたしはバックヤードでこんな美味しいもの頂いちゃって。








洋梨のタルト。



最近、Gパンのボタンがきつくなってきた、、、。

やばいね。。。




関連記事
 trackback(-) |  comment(14)
  カレンダー(更新情報)


07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

目的地は❗ 2017/09/25
緑が濃いね🎵 2017/09/24
お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る