美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  美味しい果物!




暑かったと思ったら、昨日はぐっと気温が下がり、涼しくなりました‼

こう暑くなったり寒くなったりしたら、

体がついていかないよー



そら、風邪もひくわな。




なんてね。



さてさて、昨日のポテトサラダ、たくさんコメントいただいてありがとうございました

みなさん、果物の缶詰入れないんだね~(*^▽^*)

うちはむかーしからそうしてるんで、普通のことと思ってました。

缶詰のシロップもちょっとだけ入れるとより美味しくなりますよ♪








この前、姉が長野の方からぶどうを買ってきてもらったといって、うちに置いていってくれました。





上は、みなさんよくご存じのシャインマスカット。

うんまーっ!


下は、長野パープル。

これも、シャインマスカットと同様、皮ごとたべられます。


味は、巨峰に近いかな。

すっごく美味しいです♪
もっと食べたい!



そして~~


わたしの大好きな洋梨!

今日は、ゼネラルクレークという洋梨です。





一玉がおっきいの。

主に青森県で生産されてる洋梨みたい。

とろりとした食感でおいしいです。


これから食べ頃かな♪


香り、、、という点では、今が旬のオーロラに負けるかな。







また違う洋梨が出たら、食べてみようと思います!




今日はコメント欄閉じてます。
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(*^▽^*)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  ある日の夕飯




自分がお休みの日は、基本的にわたしが夕飯作るのですが、

あとの日は、早く帰った人がちょこっとごはんしたり、惣菜買っていったり。


おかず作るときは、ちびっとじゃなくて

翌日も食べられるくらいがっつり作ります‼


先日お休みの日に、ジムにいった帰りにJAよったら

見たことのないお野菜があって、エンサイというのだけど、


炒め物におすすめと書いてあったので買ってみました‼


調理前の写真、忘れちゃったんだけど、


とう菜とかに似てます。




豚バラと炒めてみました‼





エンサイって、中が空洞になってるの。

なかなか美味しかったよ。


もう一品。

ポテトサラダつくりました!


作りすぎってくらいできちゃった!






いつもは、じゃがいも、きゅうり、

みかんの缶詰いれるんです。


わたしが小さいときからそれなんだけど、

今回は、じゃがいも、きゅうり、コーン

桃缶、、、


美味しくできましたぁ!


私が高校生の頃に流行っていたパンやさんに、


揚げパンにポテトサラダが挟んである惣菜パンが売っていて、それがかなり美味しかったの。


もうそのパンやさんないんだけど、


今度自分でやってみよー。




今日はコメント欄閉じてます。
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(*^▽^*)






関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  流行りにのって。


  2016/09/28 05:46 | Category:日々のこと *花


あぢーっ!

この言葉、もうさよならと思ったのに、今更暑い!

昨日は、こちらの地方、午前中で30度越えちゃった。


この前の寒さで、もうホットカーペット敷いちゃったから、ごろまるとなんかもっさりしてやだー!


夕方扇風機つけたけど暑くて、エアコン再び!



今日は、少し気温下がるみたいだし、

明日からは平年通りみたいだからほっとしたわぁ。



にしても暑いよね。

じりじりはしないけど。





さてさて、今巷ではスマホ用のワイドレンズが流行っているそうで。


さっさと買わないと無くなりそうだから、

さっそく100均にいって買ってきました。


クリップ式ワイドレンズ




ワイドだからね、レンズでかいの。




どんな感じに撮れるのかなぁと、

ちょっと試しに。



これは、ふつうの、なんにもつけないでスマホで撮りました。






では、同じ位置でワイドとりつけて
撮ってみます。






全然ちがーう!

すっごい幅広く撮れるんだね♪


これ、広い場所で使ったら面白いね♪


どこで撮ろうかなぁ♪妄想中!





あ!この画像とってるときに、蝶々が飛んでいました。


ついでに蝶々また撮ってみようかなと思いまして、

近寄るのは嫌だから少し離れてカメラ構えていたんですよね。


で、スマホの画面ばっかりみていたら、

急に蝶々がこっちにバサバサ飛んできて、

ぎゃーあっちいけーっ!と、自分よりだいぶ小さい蝶々にびびった私でした(T_T)




今日はコメント欄閉じてます。
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(*^▽^*)






関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  むしむし~~!


  2016/09/27 05:43 | Category:日々のこと *花


いやだわぁ!

風邪が良くなる気配がありません。


鼻はほとんどOK


でも、咳が出るようになってもーた。


毎日、シークワーサージュース飲んで、ビタミンC補給してるんだけどなぁ。



あ、熱はありません。なので、大丈夫でーす(*^▽^*)

それにしても、むしむしするーっ!

昨日は、梅雨に逆戻りか?ってくらい

じめってたし!


暑いわぁ。

こんなの初めてじゃないかしら、、、。



うむ。


うちの金木犀が、もう香ってきました。

昨日会社から帰ったら、ふわ~~っと匂いがしてきました。


金木犀の香り、大好き!

癒されるよね♪




ナツユキカズラというのも咲いています。


生でみると、白くてきれいなの。









コスモスと、なんだかわからない黄色のはなのコラボも、元気が出て好きだなぁ♪
黄色いのもコスモス?











バラもちょいちょい咲いてます!





わたしは、この花を勝手に、冠と呼んでいます‼




秋の花は、春に比べると地味だけど、


庭に花が咲いているのは、やっぱりいいなぁと

思うようになりました。



やっとね、、、この年になってから。



おそっ!







関連記事
 trackback(-) |  comment(21)

  なんか、、微妙になった。。。


  2016/09/26 05:10 | Category:日々のこと *手芸


先週金曜日のよる、姉と一緒に樹脂粘土で遊びました。

買い込んだ材料をみてるだけで楽しくなっちゃうわ~(*^▽^*)


この前友達に教えてもらったノースキャロライナとマカロンを作りました。


姉は、決まった作り方じゃなく、自分で好きなようにやって、

ボタンなんかを作ってました。





金具がくっついてるのが、姉が作ったものです。


わたしにはない発想で、面白いもの作ってましたわ。


桜の花びらは、クッキー型が100均にあったので、

観桜会に使えるかなと思って買ってきて、

練習で作ってみました。

もうちょっとピンクが濃いといいかなぁって

思うけど、どうかしら。



でねでね、ノースキャロライナ作ろうと、

茶色と黄色のアクリル絵の具混ぜてやってみたの。






どうみても伊達巻きじゃない?


可愛いくするつもりが、伊達巻き(  ̄▽ ̄)



いーんだいーんだ!

こうやって失敗しないと、うまくできないんだ!

なんてね。




そして、先日友達の家で作った樹脂粘土が乾きましたので、マカロンを完成させました!








こんな風にデコホイップを盛って




出来上がり~(*^▽^*)


わーい!マカロン!



可愛いなぁ。
これどうしようかな!

考えよ。




コメントで、ノースキャロライナの作り方をアップしてくらさいと頂いたので、

また改めて作ってアップしますね~(*^▽^*)




今日はコメント欄閉じてます。
拍手コメントは開いておりますので、
よろしかったらそちらからお願いします(*^▽^*)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  今年もポポー!




一昨日、朝から鼻がぐずぐずで、、、

くしゃみ連発!

寒い格好で寝たわけでもないのに。

もしや、花粉?


で、昨日朝起きたら喉が痛くなっていて、

がらがら声、風邪だわね。

しゃべってるうちに戻ったんだけど

さっさとトローチなめて喉治さなくちゃ。


3日くらい前に、生姜をスライスして蜂蜜づけにしておいたのがあったから、

ホットにして飲みました‼




お友だちに以前教えてもらって、体にいいしなぁと、時々作ってるんです。

いいタイミングだったぁ!




昼間、JAにでかけたら、

毎年楽しみにしている果物がでてきてました。



ポポー





見た目はなんだかなぁ、、、ですよね。

切ると、





こんな感じ。

クリーミーだよ。
食感はマンゴーっぽいかも。。。


姉が来ていたのであげたら、あ~~苦手かも、、って言われちゃった。

確かに、ちょっと癖があるかもですが、

わたしは好きなんだよねー。


ポポー、、、種とっといて育ててみようかとも考えましたが、どうせほったらかしになるから
やめました。。。


また来年買おうっと!

ふふふ!






関連記事
 trackback(-) |  comment(14)

  買い込みました‼


  2016/09/23 05:12 | Category:日々のこと *花


昨日の朝、

会社にいこうと家出たら、おっきなアゲハチョウ。

蝶々とはいえ、虫が苦手なわたし、、、


ぎょえーっ!てなりましたが、

写真には撮りたくて、追いかけてたら、

琉球朝顔にとまりました。




琉球朝顔にとまっては飛び、また違うのに
とまっては飛び。

甘い蜜をすってるかしら♪

蜜をすってるのかなと思うと可愛い気もするんだけど、

あまりにもおっきなアゲハチョウなんで、

近寄れないのよね~~、、、。


モンシロチョウくらいがいいかな。






さてさて、先日、樹脂粘土にはまったと

記事にしましたが、昨日仕事の帰りに

材料買い込みました!





これ全部100均。

ダイソーとセリア!
今の100均は、なんでも揃う!


あとは、樹脂粘土買えばOK!ってとこだったのに、

手芸やさんにいったら、欲しかったメーカーさんのだけ品切。


悩んだけど、やっぱりすぐやりたいから

違うメーカーさんの買いましたわ。。


今日姉が来るんで、よるやろっかな。


楽しみ~(*^▽^*)







関連記事
 trackback(-) |  comment(16)

  シークワーサー美味しくなったよ♪




昨日は一日晴れて、寒さも少しゆるみました。

会社では相変わらず汗かいて、

なんか、暑いのか寒いのかよくわからないけど、


今くらいの気温がちょうどいいなぁと思うのでした。


さて、先日もお話ししたのですが、

我が家は、母親が社交ダンスのインストラクターをしていまして、

生徒さんから色んな頂き物をするわけです。

とってもありがたいんです。


昨日は梅干しとズイキの酢の物いただきました。





この梅干し、しょっぱそうにみえませんか?

ところがどっこい、塩抜きしてあって、

すごく美味しいのです。

ぱくぱく行きたいところですが


塩分とりすぎはよくないので、二つで我慢しました。








ズイキの酢の物も、かなり太くて美味しいの。

酢の物は体にいいし、ズイキは繊維たっぷりだし、いいね。

あ。でも甘いものたくさん食べてちゃ意味ないか(((^^;)






そして~~


先日つけたシークワーサーは、めーっちゃ美味しくなりまして、

毎日飲んでます。


これは、第2弾のもの。





最初に漬けたものが、ちょっとあわあわが立ち、

おや?とおもって蓋をあけたら、ぽん!って、


ちょっと発酵しちゃったんだなぁとおもって、

この第2弾は、お酢を少し入れました。

美味しくなるかなぁ♪


楽しみです!







関連記事
 trackback(-) |  comment(8)

  やってみたかったこと!


  2016/09/21 05:18 | Category:日々のこと *手芸


いや~~寒い寒い!

昨日は寒くて長袖にパーカーでも足りないくらい。

ヒーターつけようかと思ったわ。

こんなに寒いのもおかしいね。






さてさて、昨日は前からやってみたかったことをやってきました。


去年、レジンの材料を様々かって、はまったんだけど、

今度は樹脂粘土がやってみたくてね。

会社の友達に樹脂粘土やるこがいるんで、

おうちに行って、教えてもらってきました、



まずはね、プードルのクッキー型を使って
みます。





樹脂粘土にアクリル絵の具をちょっとだけつけてコネコネ。

本当にクッキー作るみたいに平らに伸ばして







こんな風に型どります。


真ん中になんか文字みたいの見えるでしょ?

アルファベットの文字を型を使っていれました。



たのしーっ!


これは、乾くのに数日かかるので、ここで一旦やめましたが、かわくと画像より色が濃くなって、

クッキーの色になるそうです。


次は~(*^▽^*)

レジン液でキャンディ作り。








きゃー!

ドロップだぁ!可愛い~~!

これは、型がほしくなるなぁ。

買っちゃおうかなぁ!




あとね、マカロンとか、ノースキャロライナとか作ったよ♪





やばい!可愛い!

マカロンはまだ真ん中のクリームつけてないから

セリアで買ってきて仕上げは自分で頑張ります!



めっちゃ楽しいよ♪


これは色々作りたくなる!



マカロン、完成したら、またアップするので

見てくださいね~(*^▽^*)




今日はコメント欄閉じてます‼拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(*^▽^*)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  美味しいものめっけ!




昨日まで、半袖きて仕事にいってたんだけど、さすがに長袖に変えました。

朝雨が降っていたりすると、結構寒い。

会社ではまだ半袖で仕事してるけど、
外に出ると涼しいから、この気温差にやられないようにしないとなー。




そうそう、不思議なことがひとつ。


先日、あるコンビニで荷物を出そうと、

コワレモノ、に丸印をして伝票をだしました。


すると店員さん、、、

コワレモノはお断りしてるんですよね~~、



わたし、、伝票に丸印つけるとこあるのに、
受け付けないってどういうことなのかな?

と訪ねました。


すると、なら丸印を消します。と。



(  ̄▽ ̄)



いやいやいや、コワレモノシール貼ってくださいよ!と粘り、


ガチャガチャ壊れるものはないから、と荷物は受け付けてもらいました。



昨日、同じコンビニの違う支店。


普通にコワレモノ受け付けてくれました。


なぜ?


同じコンビニで、なんで違うのかね。

不思議~~!






話は変わりまして。


先日、仕事帰りにジム行こうと、

軽い夕飯買いにスーパーにいきました。


サンドウィッチとかかごに入れてお惣菜みてたら、


月餅みつけまして。




あ、月餅の下のわたしのぶと足はスルーしてください、、、




これね、栗の月餅なの。




美味しかったのよ~(*^▽^*)
これ、お薦めだけど、スーパーの名前出しちゃっていいのかしら。



今から20年くらい前、

千葉に住んでいたのだけど、お休みのひに


たまーに横浜中華街にでかけてました。


美味しい中華料理はもちろん食べるのだけど(*^▽^*)


一番の目的は月餅!

当時、ココナッツの入った月餅がたくさん

売られていて、それが大好きで、たくさん買い込んでたんですよ。


懐かしいなぁ。

今でもココナッツ月餅売ってるのかな~(*^▽^*)


美味しい中華料理もたべたい!



はぁ。

また食べることばっかりだね(((^^;)







今日はコメント欄閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(*^▽^*)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)
  カレンダー(更新情報)


08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

雨の日のお散歩。 2017/05/30
ムッちゃんとスタバ再び❗ 2017/05/29
買っちゃいました♪ 2017/05/27
ピンクの花が咲いた♪ 2017/05/26
賑やかです♪ 2017/05/25
ここ好きなの? 2017/05/24
甘えん坊さん♪ 2017/05/23
取材! 2017/05/22
咲いてきた。 2017/05/20
屋上庭園。 2017/05/19



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る