美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  桔梗やさんのアイスクリーム!




うわぁ、うわぁ。

もう妙高連峰に雪が降った。


去年より2週間早いそうだ。

あぁ、憂鬱。だれかー!




みなさんは、桔梗やさんの信玄餅、知ってますよね♪

こちらでは、同じような商品で、出陣餅というのがあります。


小さい頃、よく食べてました。


なのでね、出陣餅があるんで、こちらではあまり信玄餅を頂くこともないのですが、


たまーに諸国うまいものいちなんてやってると、

桔梗やさんの信玄餅、買うんです。


先日スーパーで、信玄餅のアイスクリーム売っていたので買ってきました。


前も見たことあったけど、結構いいお値段なのでね、我慢していました。



でもね、これを逃すと今度はいつ買えるかわからないんでね、

思いきって買っちゃいました‼






ふたを開けると




信玄餅が真ん中にうすーく乗っかっていて、

中に黒蜜が入ってます!


うん!美味しい!信玄餅そのもの。



もうちょい安かったらまた買うんだけどなぁ♪





そうそう!これご存じですか?




冷凍のコーヒー!

冷凍ったってガチガチじゃないですよ‼


冷凍コーナーにあるけど、保存するときは冷凍か冷蔵。



なかなか美味しいの。


わたし、夜はあんまりコーヒー飲まないけど、

最近は夕飯のあとこれ飲んでます‼


売れてるらしいよ‼




今日はコメント欄閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします~(*^▽^*)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  ジュースを買ってみる。




なんだかまだ仙台の余韻に浸っております!

もう一週間になるのにね~(*^▽^*)


昨日は寒くなかったですか?

ブラウス一枚で仕事してるのですが、カーディガンがほしくなりました。

さすがにもう11月になるし、気温がガクッと下がりましたね。







さてさて、

先日よくいく果物やさんでセールをやってまして、


500円以上お買い物すると、なにか果物を

プレゼントしてくれると言うので、

なに買おうかなぁって物色して


ぶどうにしてみました。








クイーンニーナという品種で



わたしがレジに持っていくと、果物やのおじさん

上機嫌になり、


「あんた、いいの選んだねー!これね、シャインマスカットまではいかないけど、数年後に絶対に流行るよ!甘くて美味しいんだから!」


えー!そんなん言われたら、ワクワクするじゃない!


で、「これね、あんたみたいに実がプリプリなんだよ」



え?



(  ̄▽ ̄)





どーゆー意味?


どう捉えたらいいわけ?



ま、、いーや。考えるのやめよう。




さっそくうちにかえって食べてみました。


うん。あまくて美味しい、巨峰に近いかな。


でもシャインマスカットには及ばないなぁ。



最近はさ、シャインマスカット以外にも皮ごと食べられるぶどうでてきたし、




ぶどう業界も大変だねぇ。






あ、そうそう。記事の題名の、ジュース。


なにを買ったかといいますと、







ネットで、シークワーサーの果汁100%を

買ってみたんです。


生のシークワーサー買い込んで、


ずっとハチミツ漬けにして飲んでたんだけど


いよいよ無くなったのでね。




肌がカサカサのわたし。


ビタミンC豊富だし、とにかく体にいいから、


しばらくこのまま続けてみようとおもいます。


ただね、原液だから、薄めてもすーっぱい!


口がジュワーってなるよ。


ハチミツわりにしてみようかね。






関連記事
 trackback(-) |  comment(13)

  初!東北!その4


  2016/10/28 05:16 | *ワンコ


東北の記事、本日が最後になります‼


一日目の松島観光、仙台での飲み会、

2日目の芋煮会と、短い時間だったけど、

やりたかったこと、食べたかったもの、

満喫しました‼

会いたかったキャンディちゃんファミリー、楽ちゃんファミリーと会えて、そして、
いつもブログでみていた仙台のみなさんに
お会いできて、本当に楽しかったです!



ブログはじめたとき、だれがこんなこと想像しただろうか、、、。


こんなに素敵なお友だちがたくさんできるなんて





私にはもったいないくらいの、素敵な方たちばかり。

みんなありがとう!





いよいよ、仙台を離れ、家に帰ります。


モップファミリーさん、帰りもお世話になります。




山形の道の駅でちょっとお買い物。


山形といえば洋梨でしょ~(*^▽^*)






ゼネラルレクラークを買いました。


だってさー、こっちには滅多に売ってないからね♪


買うっしょ!




大きめの道の駅もあったんでね、そこでまたお買い物。





ずんだlook


二つ買って、ひとつは姉にあげようとおもったけど、

全部一人で食べましたわ。



帰りもモップ母さんとおしゃべりして、



五時間はんくらいでうちに着いたかなー。


モップ父さん、運転お疲れさま!



行きも帰りも車に乗せてくれてありがとう!

本当お世話になりました!


ももちゃんファミリーも、たくさんありがとう!

またあそぼーねー!





楽しかった仙台の旅は終わりました。


あ~~寂しいなぁ。

また行きたいなぁ♪

てか、また行く!絶対にいく!




キャンディママさんがお土産をくれたよ♪





バッグとメモ帳。


消ゴムはんこのキャンディちゃんがぺったんしてあります!



わたしがほしい!って言ったの、覚えててくれたんだよ♪

くーっ!泣ける!


そして、モップ母さんから可愛いマシュマロいただいたの。



コーヒーに浮かべたよ♪







ね、可愛いでしょ!


美味しくいただきましたよ!




うふふ!


こんな感じで、まだ余韻に浸っております!


いつかまたみんなに会えますよーに!





今日はコメント欄閉じてます‼

拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします‼





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  初!東北!その3


  2016/10/27 05:11 | *ワンコ


東北旅行の記事が続いております。


2日目のあさ、朝御飯をいただきます。

バイキングね~(*^▽^*)




ゆっくりご飯食べてコーヒー飲んで、、、


観光に備えます。




八時にモップ家のみなさんに迎えに来ていただいて、


蔵王に向かいます。



結構なくねくね道で、


車酔いやばいかもっておもったけど、、

ここでもたくさんおしゃべりしていたから大丈夫だったぁ!




くねくね道を走ってると、急にめっちゃ綺麗な景色が見えてきました。


写真は撮れなかったけど、紅葉していてあまりのきれいさに感動しました。



上の方まで行ったんだけど、霧がすごくて

途中で降りました。

でもね、不動滝に寄って写真とったよ。





ここもきれいだったなー!




さて、ここから芋煮会会場に向かいますよ。






会場にいくと、もうたくさんの方が集まっていました!


いつもキャンディままさんやらくままさんのブログで見ていたお友だちがいっぱい!


みなさんありがとう!
写真がなかなか撮れなくて、みんな写ってなくてごめんなさい。





おーっと、楽ちゃん!コマネチしてくれたよ~(*^▽^*)






レオンくん、マテして、おりこうさん!





華ちゃん





雪ちゃん



とっても小さくて可愛いのよ~(*^▽^*)



美味しいのたべるよー







焼きたて、最高においひい!


お肉もたくさんあってね、やわらかくてめっちゃ美味しかったよ!


はらこめしも






豪華でしょ~(*^▽^*)







へへ

楽ちゃんを抱っこしてるよ。

可愛いのぅ!





で、鳥のささみを楽ちゃんやレオンくんにあげようとしてるとこ。

楽ちゃんわたしも見つめています!


きゃー!






このあと、わたしの持っているささみをねらって、

みんなわらわらやってきて、わたしは、うひゃうひゃひゃ~~でした!




みんなで記念撮影もして





そしていよいよ、芋煮でーす






おーいしーい!

最高だね~(*^▽^*)


宮城のみなさん、本当おいしかった!ありがとうございました‼



このあと、気の利く女子らくままさんがコーヒーいれてくれたり、

もう、至れり尽くせりで、こんなによくしてもらって、幸せでした。


あ~~帰りたくないけど帰る時間がきたぁ(T_T)


翌日はみんな仕事なんでね、早めに会場を出ました。



またみんなに会えるかなー会いたいなー!


願えば叶う!ってね♪




キャンディちゃんファミリーのみなさん、楽ちゃんファミリーのみなさん、大変お世話になりました!ありがとうございました‼

そして、今回、ご一緒してくださった宮城のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!


またお会いできる日を楽しみにしています!




さぁ、おうちに帰りますよ~~!



つづきはまた明日!








関連記事
 trackback(-) |  comment(22)

  初!東北!その2


  2016/10/26 05:12 | *ワンコ


昨日の続きです♪

初めて行った宮城県。

松島観光して、そのあとは一度みんなと別れてホテルにチェックイン。


モップ家とももち家は、ワンちゃんと一緒に泊まれるホテル。

わたしは、一人でホテルルートイン仙台多賀城へ。


ホテルすごく綺麗で、フロントの方もとっても感じがよかったです。

朝御飯の場所もチェック!ここ大事。




荷物を整理して、仙台駅に向かいますよ~(*^▽^*)





キャンディ家と仙台駅で合流。


ここでね、わたし、お土産を買います。


えっとね、仙台に行く前に、姉に仙台に行くこと伝えたら、どうしても、どうしても買ってきてほしいというものがありまして。


白松がもなか。





これの胡麻あんが食べたいって。

えー!もなか?っておもったけど、これが美味しかったのよ。





これ、お薦めです♪

あとはね、大好物の萩の月を買いました‼


さっ!飲み会の会場まで歩きますよ~(*^▽^*)




仙台の町は都会で、わたしずっとキョロキョロしてました!


今度行くときは、仙台の町もぶらぶらしてみたいなぁ。



飲み会の会場につきました。




この中にある、津田鮮魚店さんで飲み会です!




モップ家、ももち家、キャンディ家、

そして、いつも仲良くさせてもらっている、

めんこい楽日記の楽家、


そして、初めましてのお友だちの、ココ家、めい家、わたしで、飲み会のはじまりでーす!






イカとか海老とか、焼きますよ♪




このりっぱなお刺身!すごいわぁ!


どれも美味しかったの。

なかおちも~~!




これね、ココちゃんのパパさんがきれいに削ぎ落としてくれて、


もう、つやっつやでめっちゃ美味しかったよ!





この牡蠣もんまーっ!







ももち、お利口さんしております!






これ、なんて貝だったかなぁ。
聞いたことなかったの。忘れちゃった。





サーモンフライ。

何から何までおいしいわ!





ももちゃんのママ、楽ちゃんを抱っこしてるよ♪





ココちゃん、パパの膝でお利口さん。




ここで~~せりがはじまります!

モップ父さん、参加しますよ♪




モップ母さん、めっちゃ笑ってるよー!


たのしーねー!






これはねー、ココちゃんのパパさんがスズキをせりでおとして、おごってくれました。


半分をお刺身、半分を焼きで。






どちらも大変美味しゅうございました!

ご馳走さまでした‼




みてみてー!




キャンディちゃん抱っこしたよー!







おや?楽ちゃん、キャンディちゃんをくんくんしてます。

キャンディちゃん、見てるよね(/≧◇≦\)



からの~~




ちょっと!やめなさいよ!的な(*^▽^*)



可愛いわぁ!







可愛いこちゃんに囲まれて、幸せだわぁ♪




みんなでいっぱいおしゃべりして、笑って!



こんな楽しい時間、終わらなきゃいいのになぁ!



最後はみんなで記念撮影!







ふふふ!実はこの中に全く知らない方が写っています.

記念撮影していたらね、若いカップルの方が、可愛い可愛いってみていて、、、


よかったらどうぞ!って、一緒に記念撮影!


いつのまにかモップくんを抱っこしてました!


ここでもいっぱい笑って、お開き~~!



本当、楽しい時間はあっという間だね。。。






翌日は、少し観光してメインの芋煮会。


つづきはまた明日!





今日はコメント欄閉じてます‼

拍手コメントは開いておりますので、よろしかっ

たらそちらからお願いします‼




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  初!東北!


  2016/10/25 05:42 | *ワンコ


先週、土曜日日曜日とお出掛けしてきました。

題名にもある通り、人生初東北~~!


新潟県より上、となると北海道しか行ったことないのですが、

ようやく東北へ行くことができました!



何ヵ月もまえからこの日を楽しみに過ごしてきました‼





今回、一緒に旅行に行ったお友だちは、


モップと一緒に♪のモップファミリーさんと

トイプーももの日々。のももちゃんファミリーさん。


わたしは、モップ家のみなさんに行きも帰りも便乗させていただくという、かなりの贅沢な旅。


もうさ、これだけでわくわくじゃない?




朝、6時過ぎに迎えに来ていただいて、

高速に乗りサービスエリアでモップ家は
朝食。


後ろ姿のモップくん。




かわゆーっ!



わたしは、朝、5時にご飯食べていたけど、

小腹が空いたので、牛肉コロッケ食べました。

もうおやつ、、、(((^^;)












新潟県をでて、福島に入りまして、





磐梯山みえたよ~(*^▽^*)




その辺りからかしら、モップ父さんから母さんに

運転チェンジして、助手席に私が座らせてもらい、


ずっとおしゃべりしていたら、

あっという間に目的地、宮城につきました!


やったー!



宮城に着いて、まず向かったのが松島。


行きたかったのよ、松島~~!







ももちゃん家とも合流して






待ち合わせしていたご家族は~(*^▽^*)






パパをみつめる可愛いワンちゃんは



CANDYママの子育て日記の


キャンディちゃん!




5月に長野で初めてお会いしてから5ヶ月。


お久しぶり~~



そのときに、じゃあ今度は仙台で芋煮会ね!

って約束して、、、本当に行っちゃったの!



では~(*^▽^*)

キャンディ家のみなさんに松島を案内していただきまーす!



まず、ぜーったいに食べたかった、牡蠣のカレーパン食べますよ♪







これね、美味しいのよ。キャンディママさんのブログでよく見ていたからね、

なにがなんでも食べるわよって勢いだった!





写真、上手くとれてないけど、、、







キャンディちゃん、お茶会にでるのかな(/≧◇≦\)


あら‼みんなもだ!






ふふ!可愛いよね~~




途中、市場みたいなとこ寄ってお昼ご飯。


さっきカレーパン食べたから、小さいイクラ丼注文。




イクラだいすき!


おいしーい!



さてさて、松島にいったらやりたかったことの1つ、


遊覧船に乗りました!


これもね、キャンディママさんのブログでみていて、

いつかは、、、って思ってたの。







とりさんが着いてくるよ♪






遊覧船チャーターして、一人1200円。

時間は30分かな。


楽しくてあっという間!



やりたかったこと出来て、大満足!


嬉しいなぁ♪




と、ここでキャンディ家とは一度別れて、

夜の飲み会までホテルチェックインなどします。


でね、



飲み会会場は仙台なのだけど、


ホテルはすこしはなれていて電車に乗らなければなりません。


そしたらね、ほら‼キャンディママって
できる女でしょ~(*^▽^*)


ちゃーんと、電車の時刻表を用意してくれてて





すごいでしょ!


もうさすがだわぁ♪





ありがとう!




今日はここまで。

明日は、飲み会の様子をお伝えします‼








関連記事
 trackback(-) |  comment(20)

  地味だけど美味しいの




昨日も一日暖かかったぁ!

仕事してると汗ばんで、ちょっと冷房いれちゃいました。


今日からは気温がぐっと下がるようなんで、体調崩さないようにしないとね。



さてさて、この時期になるとでてくる食べ物。

地味だけど楽しみにしているものがあります。


むかごです。


むかごって、山芋の葉の付け根にできる球芽のことらしいです。

我が家の庭でも採れるのですが、

父親が生きていたときは、採れたらかならず

炊き込みご飯にしてくれました。



なので、むかごを見つけると炊き込みご飯にしたくなるんです。





あれ、なんか貧相なもりかたになってしまった。

でも、意外かもしれませんが、わたし、ご飯つぶはだいたいこれくらいの量しか食べないんですよ。


むかごって、すばらしく美味しいとか、そういうものじゃないけど、


なんか食べたくなるんですよね~(*^▽^*)




それとね、みなさん翁飴って食べたことありますか?





水飴を寒天で固めたものです。

信玄餅で有名な桔梗やさんでも作られてるみたいですが、


こちらでは、高橋孫左衛門商店さんで作られていて、むかーしからあるものなんですねぇ、


これも、めっちゃ美味しいとかじゃないけど、

お茶うけにいいというか。


この年になったから食べる、、、というかね。






絶対緑茶に合うはず。



わたしも年取ったってことかね。。。





明日明後日とお出掛けのため、ブログお休みしますね。


みなさんのところにもご訪問できないかもです。

ごめんなさい。。。





今日はコメント欄閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(*^▽^*)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  美味しいラーメン屋さん♪




昨日は、どのドラマがお薦めですかの質問に、

たくさんご意見くださってありがとうございました‼

菅野美穂さん主演のドラマはみました。

ふふふ!ドロドロで面白いですね♪

まだ見てないのいっぱいなんで、

楽しみに見たいと思います!




さてさて、火曜日、母親を病院に迎えにいったあと、

夕飯を食べにラーメン屋さんにいきました。


「竜馬軒」というラーメン屋さん。


暗かったので、お店の写真はないのですが、、、



このラーメン屋さん、以前は狭い場所にあって、

駐車場も2台しか停められなかったんで、

美味しいの知ってたんだけど、一回しか行ったことなかったんです。

それが、別の場所に移転して、お店も駐車場もひろくなったんで、行ってみました。


入り口にレトロなものがあり










店内も凝ってますね。



わたしは、大好きな担々麺を注文。





食べてみたら、辛さは丁度いいし、

本格的中華の味がして、すっごく美味しかったです!


こってりで、余ったスープをご飯にかけたかったけど、お腹いっぱいになったので、我慢しました。


今度やってみよー!



母親は、あっさりの、鶏塩麺。





これがねー、また美味しかったんですよ♪

鶏チャーシューも美味しくて、、、

あ、母親がお腹いっぱいって言うから、ちょっと

食べてあげただけです!

横取りじゃないですよ!





ラーメンて、カロリー高いのわかってるんだけど、
好きだから食べちゃうんだよね~(*^▽^*)


そろそろ本気でダイエット考えなきゃまずいな。






今日はコメント欄閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(*^▽^*)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  休日の過ごし方




昨日もさほど寒くなく、ホットカーペットもヒーターもいらないくらいの気温で気持ちよかったです。


これから寒くなると思うとユウウツですが、

この気持ちいい季節、楽しもう。



昨日は仕事がおやすみ。


だいたい仕事の時は五時半起き。

休みの日は、7時までには起きます。


ワンちゃんいないし、華族も母親だけなんで、ゆっくり寝てることもできるんだけど、

なんか起きちゃうんだなぁ。


起きて、ご飯食べたり、色々用事してまたごろんとなって

みなさんのブログに訪問したりという時間がすきなのです。


で、またちょっと寝て、お昼食べてヨガにいくんです。


ヨガにいくと、いつもレッスンで会うお友だちとおしゃべりして、

これがまた楽しい時間なんです♪




昨日はヨガのあと、皮膚科にいきました。

いつもすっごく混んでる皮膚科だけど、

昨日は意外に空いていてラッキー!


で帰ってきてから庭を一回りして写真撮って。







コスモスって可愛いね~(*^▽^*)





千日紅はあめみたいで可愛いから好き!






ムラサキシキブもきれいに咲いています‼





真っ赤なつるバラもね。









あ~~これなんだったかな。。。



思い出せないやぁ。。。




こんなことしてると、あっという間に夕方。


一日って早いね。




あ、最近は新しいドラマがはじまって、

録画いっぱいしました。


どれをみようか、一回目の放送をみていつも決めています。

みなさんおすすめあったら教えて下さい!





今日はコメント欄閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、
よろしかったらそちらからお願いします(*^▽^*)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  大人の味




昨日は暖かかったですね。

全国的にかな?


ヒーターもホットカーペットもいらないくらいだったなぁ。


週間天気予報みると、週末はお天気わるいけど、

週末はお出掛けで県外脱出なんでね。ふふ!





さてさて~~


またまた洋梨ネタ。


オーロラが終わったら、今度はバラード。


先日、JAにいったら一個売りしてたので

買いました。




バラードは、香りがよくて、大人な感じがするんですよ。

さっぱりわからん!ですよね(((^^;)

でも、オーロラとは香りが少しちがうし、

とっても美味しいです♪


そろそろ店頭に、ラ・フランスが出始める頃です。


一回は食べなくちゃなー。






庭に秋のはなが咲いていて、毎朝でかけるときに、写真とろうかなと思うのだけど、


咲いてる花は変わらないしなーって、

結局撮らないで出掛けちゃうんだけど、

今日眺めてたら、あれ?こんなの咲いてた?

って、可愛いのが咲いてました!





花の名前知らないんだけど、ピンクで大人しく咲いていて、とっても癒されましたよ♪



いつも見てるようで、見えてないのかなぁ、








関連記事
 trackback(-) |  comment(15)
  カレンダー(更新情報)


09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

目的地は❗ 2017/09/25
緑が濃いね🎵 2017/09/24
お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る