美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  食べないって言ったけどね‼




ダイエットはじめて10日。


ちょっと体重減りました。


あんなにもりもり食べていたおやつも我慢。


今まで休みの日なんか、朝ご飯食べて、じゃがりこ食べて、お昼食べてアイスクリーム食べて、、、


みたいにかなりカロリー摂取していました。


太るの当たり前。



で、こういう間食は完全にやめました。



ところがある日、夜何回も目が覚めて全然眠れない。



これなんなの?って考えて、、、


もしや甘いものをやめたストレス?



これはいけない!と思ってね。


そしたらブログのお友だちが

カカオ含有率70%以上のチョコレートなら

一日25gなら食べても太らないと教えてくれました。



よしっ!とすぐスーパーで探して買ってきました。


色々種類あるのね~~!






他にもあったんだけど、とりあえずこの二つ、買ってみました。


これね、ひとつひとつ小袋に入ってます。

だいたい一日5袋食べてOK!


これなら食べても後ろめたい気持ちにならなくていいわぁ!


食べたその日、ぐっすり寝られました(/≧◇≦\)



あんまりカカオ含有率が高いと苦くなっちゃうんでね、


70%くらいがちょうどいいです。



これでしばらくがんばってみまーす!







今日は、コメント欄、閉じてます。
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします。






関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  久しぶりにやってみました。


  2016/11/29 05:15 | Category:日々のこと *手芸


先日、姉が来ていたのですが、友達とダイソーに行って、編み物の本と毛糸を買ってきたと、みせてくれました。

わたし、何年か前にちょっとだけ編み物はやったことあるのだけど、

得意ではないので、すぐやめちゃったんですよね。

本当簡単なバッグは作ったことあるんだけど、

編み図もわからないし、難しいことな何一つできないのです。


でも、ダイソーさんの本に載っていた

シュシュとか可愛くて、姉につい教えて!といってしまいました。


日曜日に毛糸買いにいって、そのままスタバに。






上に乗ってるもこもこしたやつは、

シュシュ用の毛糸。


茶系は、、、出来上がったらお見せします‼


今、途中なんですけど、下手すぎて笑えます(((^_^;)



これは姉がとった写真。





奥の方でぼやんと写ってるのがわたしなんですが、


毛糸を手に引っ掻けるとこからもたついて、

手が突っ張ってますよね、、、。


何もかも忘れてる。


なんとか編み進めて


同じパーツを二つ作りましたが






横幅が違いすぎる!



下は最初に編んだもの。

上が2回目のもの。(まだ途中)



こんなに横幅が違うと、合わせたときやばいよねー!



でも、まぁ編んでるうちにみられる感じにはなってきた





かな?





果たして出来上がるのかしらね~~、、、?




シュシュにはまだ程遠い、、、(((^_^;)






関連記事
 trackback(-) |  comment(10)

  囲い‼


  2016/11/28 05:17 | Category:日々のこと *花


今年は雪が多い、、、

という風に言われてますよね‼

なのでね、今年の我が家、いつもより2週間くらい早めに雪囲いしました。





あんなに花がいっぱいだったけど、


冬のために枝をちょっきんちょっきんして


すっきりんこです。



ちょっと寂しいんですけどね~~


土のしたには来春のためにチューリップの球根植えてあるし、


準備はしっかり。




すっきりした庭を眺めていたら、


バラのつぼみひとつ、見つけました。






なんか、可愛い!

こんなに寒いのにねぇ。頑張ってるじゃないかぁ!


えらいえらい!



わたしも引き続き、ダイエットがんばるよ。





今日はコメント欄、閉じてます。
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  らくらく!


  2016/11/26 05:38 | *日々のこと


やっとこさタイヤ交換しましたぁ!

木曜日、関東で雪が降ったけど、こちらは全く降らず。

週間天気予報みても、雪マークはないけれど

天気はいつかわるかわからないし、怖いからね、

くるまやさんに持っていって、タイヤ変えてもらいました!


はぁ~~これで楽々。

雪が降っても車で仕事に行ける~(*^▽^*)




さてさて、ダイエット初めて六日目。


お弁当を再開しております。


社食にすると、どうしてもがっつり食べて、

お腹いっぱいになっちゃうんでね。


お弁当なら、足りないくらいにできるから。


お弁当箱は持ってるんだけど、

ご飯がいっぱい入っちゃうのと、

可愛いの欲しかったんで、新しく買いました。


あ、値引きのものだよ。






ディズニーのクラリス!



この大きさ、腹八分目にちょうどいいくらい!



さっそくお弁当をつめて会社に持っていきました。






いや、もちろん足りないですよ。

今までのわたしの食べる量からしたら、全然足りない。


でも、これにコーヒーとか飲んだらそこそこお腹は膨れるのよね。


今までどんだけ食べてたんだか。



目標、ひとまず三キロ減!


そこ越えたら、五キロ減!






関連記事
 trackback(-) |  comment(11)

  可愛いのが届いたよ♪




寒い寒い~~!

寒すぎていやだぁ!


今年は雪たくさん降るって、やっぱり外れじゃない気がする。。。


雪の降った地域のみなさん、大丈夫でしたか?


雪国のこちらは全く降りませんでした。


こっちの初雪がまだなのに、関東で降るって、

わたし、今まで覚えがないな。









先日、可愛いものが届きましたよ♪



「トイブーブログ☆ちょこたんの毎日☆」のちょこたんママさんから


ビタットが届きましたぁ!





いや~~ん!可愛い!



以前、わたしがちょこたんママさんに、樹脂粘土でミニチュアのケーキを作って送らせてもらったのですが、



なななんと、そのお礼にと、可愛いビタットを
送ってくださいましたぁ!


色も好きな感じのピンク!


みなさんご存じですが(^_^)

ちょこたんママさんは、イラストもすごいし

フェルトチクチクもすごいし、

なんでも出来ちゃうし

憧れちゃいますよね~(*^▽^*)



わたしは絵心がまったくないのでね、

どうしたらあんなに可愛いイラストが描けるの!って思っちゃうのです♪♪♪


ちょこたんママさんのイラスト、癒されますね~(*^▽^*)


ちょこたんママさん、ありがとうございました♪

大事に使わせて頂きますね♪♪♪







ダイエットのために腹八分目にしてるわたし。

食べてもすぐにお腹が空くよ。


我慢はできるけど、


我慢するから体重減ってくれ!


腰のこともあり、激しい運動できないけど、

ジムでマシン使って歩こうかな。



一応ね、栄養のことも考えて、野菜たっぷりスープを作りました。





ここに、わたしはキムチ入れて食べたりしてるんです。



体も暖まるし、代謝が上がる気がするから。

気がするだけですよ(((^_^;)



まだまだダイエット始めたばかり。


がんばります!




今日はコメント欄、閉じてます。
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします♪





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  焼けたけど、、、




またまた急に寒くなりました。

昨日は、日中アラレが降ってて、

会社もめっちゃ寒かったぁ!

タイヤ交換、あせる~~!



さてさて、


以前JAで、バターナッツかぼちゃを購入しまして、


チーズケーキいつ作ろうかなぁって思っていたんだけど、


重いこしをあげてやっと作りました。






バターナッツをこして






きれいに焼けたよ♪





と、ここまではよかった。



これを作ったあとめっちゃ腰が痛くなり、


ついこの間良くなったばかりなのにと、

かなり凹みまして。


これは、体重を減らして腰への負担を減らすしかないと考えました。



ベスト体重から8キロオーバーだからね~~



で、このチーズケーキ、味見で一口だけ食べて、


母親に1カットだけあげて、全部会社に持っていきました。


はい!なので、


当分甘いものは食べないつもり。

ブログにも登場しないかも!



クリスマスケーキの時期まではひとまず我慢です!


ウマウマを期待してくださってる方がいらしたら

ごめんなさい。


真剣にダイエットします!


がんばるぞー!


だから、誘惑しないでねん(/≧◇≦\)



今日はコメント欄閉じてます。
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)









関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  近くで紅葉♪


  2016/11/23 05:20 | *日々のこと


昨日、友達とランチに行った話をアップしましたが、

続きがありまして


ランチの後紅葉を見に行きました。


地元のネットニュース見ていたら、

うちから20分くらいのところに、


ご自宅を解放して紅葉をみせてくれる場所があると。


近くで綺麗なのが見られるならいってみたいよねーと、

出掛けてみました。



ものすごくわかりずらい場所にあって散々迷ってやっと到着。





ご自宅ってすこい坂の上にあって
山がお庭なんです~~





ひゃー!すごく綺麗!





三年くらい前から解放してるらしく、

京都からももみじ取り寄せてるんだって。






観光地に比べたら規模は小さいかもしれないけど


こんなに綺麗なんだもん、いいわぁ!













足元の落ち葉がカサカサいって、なんか嬉しくなっちゃった。


こういう景色が綺麗と感じるのも、今の年齢だからだよねー。


山に癒されたなー!




秋のこの時期が結構好きです。


これ過ぎると雪だからね(((^_^;)




ありがとう紅葉!




今日はコメント欄閉じてます。
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(/≧◇≦\)










関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  美味しいランチ!




先週の金曜日、お天気のいい日に、

友達とランチにいきました。

関川テラスというイタリアンなんですが、

予約しないと混んでて入れないのもあり、

なかなか行けなかったんだけど


やっと行けましたァ!


そのお店、川の側にあって、景色もなかなかいいのですよ。





テラス席も広いので、ワンちゃんOKならなぁと、

そこだけが残念。




ランチは若干高めでですが、

ランチ限定メニュー、フルコース、ハーフコースなんかがあります。


回りを見ると、限定メニューを頼んでる人がいたので、わたしもそれを注文してみました。





ここに、パスタやお魚、サラダ、ムース、プリンなどかのっています、

やだわ~~どれを食べても美味しいのよ。







そしてね、


デザートはアイスクリーム何種類かあるうちから選べるんだけど、

わたしはピスタチオを選びました。





ピスタチオ
おいしーい!


お腹はち切れそうになるくらい食べたァ!




ちょっと最近太りすぎてきたことに、

まじめにヤバイと感じています。

土曜日に腰痛の再発もあり、腰に負担かけないように、

ダイエットしなきゃなぁと。

甘いもの、本気でやめようかなぁって思ってます。


できるかな。でも頑張らないと。

腰が痛いとジムにもいけない。


と、色々考えてるきらきら屋でした、、



今日はコメント欄閉じてます。
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします♪





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  暖かい贈り物!




先日、以前から仲良くしていただいている

「縁を紡いで」の鞠村はづきさんから

素敵なものが届きました。


はづきさんは、とても優しくて暖かなお人柄。


ほっこりするんですよね。


届いたプレゼントはこちら





体が暖まるように、


紅茶やネックウォーマー、


ほかにも、マスキングテープやドイリーがはいっていました。


ドイリーは、以前はづきさんのブログで

クイズをやられていて、私が正解だったのでね、


何がいいですかと聞いていただいたので


はづきさん手作りのドイリーが欲しいですとお願いしてました。





とーっても綺麗な手仕事をされて、


うっとりします。

このドイリーに早く花瓶とか乗せたいわぁ‼



可愛いの買ってこようかな♪



ネックウォーマーも可愛いの!






うちの母親にも一緒に送ってくださってね。


本当優しいの。


わたしはね、赤の方にしました♪♪♪



これして通勤頑張ろう!



はづきさん、ありがとうございました!

大切に使わせて頂きますね♪


これからも仲良くしてくださいね~(*^▽^*)




今日はコメント欄閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  新米、新之助!




みなさん、

新潟と言えば、、、お米、、、ですよね。


新潟県を代表するお米といえば、コシヒカリ。

なかでも魚沼産コシヒカリは、美味しいと有名。


わたしも、コシヒカリは食べていますが、魚沼産は高いので、普段は食べていませんがね(((^_^;)


さて、新潟県では今、新之助というお米を試販売しています。


粒が大きく、しっかりした食感なんだそうだ。


正式な販売は来年からみたいですが、


県内のスーパーでは、数量限定で販売しています。


それがめっちゃ人気で、なかなか手にはいりません。


買おうと思ってもすぐに売り切れちゃうの。


先日、やっとこさ手にはいりました。


これだよ










パッケージ、いいじゃない?


これは二キロ。


お値段高め。



翌日、新之助を炊いてみました。






艶がありますね♪



食べてみたら、噛めば噛むほど味が出るし、

わたしは美味しいと思いました♪



首都圏では、三越や伊勢丹で買えるようです。


興味ある方、是非食べてみてね♪







さてさて~~

昨日は、めっちゃお天気もよく、暖かい一日でした。


こんな日はちょっとやる気が出るので、



冬の支度をしました。





雪掻きようのスノーダンプ。


これで、えっさほいさ、雪を運びます。


それと






スコップと、車の屋根の雪をかく棒ね。

これないと雪国は冬越せないからね~~!



駐車場の消雪パイプの試運転もOK~~


さぁいつでもこいっ!!!






関連記事
 trackback(-) |  comment(10)
  カレンダー(更新情報)


10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

こりゃ美味しいわ♪ 2017/07/25
繋がり♪ 2017/07/24
感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る