美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  だいぶ溶けました‼


  2017/01/31 05:52 | *日々のこと


2週間前、どかーんと雪がふって、

あー!やだ!本当やだっ!

って、かなりテンションさがって、、、



でも、降りました!って、感じはちょっとだけで

あの大寒波でほかの地域はかなり積もったところもあったようですが、


こちらは、ぐったりしたのは一日だけでした。


とはいえ、降るんじゃないかっていやな感じは

とってもストレス。

毎日天気予報とにらめっこ。



大寒波のときはこんなだった庭も





二週間たってこんな風に






同じ庭か?ってくらい。


最初の写真のは、もう見るだけでぶるぶるーっ!です。



最近は雨が降ることが増えて、雪も溶け出してきました。



一昔前は、二月上旬が一番雪の降る時期だったけど、


最近は1月中旬から下旬に変わってきたと思います。

なので!

もう降ったとしても大したことないんじゃないかなぁって期待してます!



まだ降るよ、降るけど、ひどくは降らない、、、


と思う(((^_^;)










毎年参加している観桜会での、手作り品の販売。


悩んで、今年もやることにしました。


今年は頑張りすぎず、出来る範囲で、、、にします。



今まで頑張ってきたから、もういいかなぁってね。



もしかしたら、今年が最後かもしれないけど、

それでも、ほどほどどで(^_^)






今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  JAで美味しいもの。




一昨日はお休みで、特に予定もなく、

一日ごろごろしてようかなとも思いましたが、

あ!そうだ!JAでうまいもの市やってるんだ!って思いだし、

車で出掛けました。



着いてみたら、あ、、、うまいもの市、来週だった(  ̄▽ ̄)


まぁいいです!

夕飯のおかず買っていこう。



なんにしようかな~~って見て回ってると、


久しぶりのもの~~





アイスプラントがありました!

アイスプラントは、とっても栄養価が高いので、

見つけるとすぐ買います‼


今年は出始めるのが早い気がするんだけど、

気のせいかねぇ。



いつもはマヨネーズつけてムシャムシャたべるのだけど、


先日、ぶるんさんに頂いた金柑たまねぎドレッシングが少し残っていたので、


それで食べました!


母親も私もムシャムシャ頬張り、体に栄養が染み込んだ気がします(/≧◇≦\)




そして、もうひとつ、、、


糸かぼちゃの粕漬け。値引きしてたからね♪






糸かぼちゃって、炒め物かサラダにしかしたことなかったんだけど、


粕漬け、めっちゃ美味しい!


値引きしてたってことは、売れなかったの?

美味しいのになぁ♪


勿体ない!




あー!JAは楽しい!










今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  きらきら‼


  2017/01/29 05:24 | *日々のこと


最近、雪は落ち着いてきたけれど、寒さが半端ない。


2月の前半まではとにかく寒いし、これから朝は凍ったりするから気を付けないとな。


朝水道ひねったら、水がでないってことも、たまーにあるよ。


ほっとけばお昼くらいには復活するけど、

困るよねー。



車のフロントガラスも氷がはったりするから

少し早めに駐車場いかないと溶けないしな。


先日、油断して車までいったら、


あれま凍ってる。



でも、雪の結晶がすごく綺麗で、呑気に写真。






あ、遅刻はしないですよ(^_^)


もともと早めに出勤してのんびり会社でコーヒー飲むんで、その時間が少しへるだけなんです(/≧◇≦\)





母親が知り合いのかたからゴボウを頂きまして、




わたし、ゴボウってあんまり調理したことないんです。


使いたいときは、面倒だから切ってあるやつ買ってきちゃうの。



だもんで、母親が調理してくれました。






ゴボウ、ジャガイモ、鶏肉を炒めたあと、醤油、みりん、砂糖で煮ました。



あー!また唐辛子かけるの忘れた!




白飯すすむよー!


今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  冬の靴。




みなさんご存じの通り、わたしは雪国に住んでおります。


普段雪の降らない地域で雪が降ったりすると、

ニュースでその映像が流れますが、


いつも驚くのが、雪があってもスニーカーやパンプスで歩いてる、、、



すべるよ、あぶないよーっ!


普段雪が降らないから、雪用の靴は用意していないのだろうけども、


見てると、あー!ころぶ!ってひやひやします。



以前、関東にすむ姉家族が遊びに来たときに、

ながぐつを買って帰りました。


向こうは雪が降らないから、あんまり品揃えがよくないんだって。


そっかー。
こっちは長靴の品揃え、いいもんね。



わたしは、雪掻きや雪がたくさん降ったとき用に、

長靴二足。

これは、表玄関、裏玄関にそれぞれ一足ずつおいて、

ささっと履けるようにです。



ロングじゃない長靴も一足。



そして、雪が降ってないときは、もこもこショートブーツ。







ここに写ってないですが、もこもこロングブーツが一足。




靴、ありすぎじゃない?って感じもしますが(((^_^;)


使い分けてますよ~(*^▽^*)



ま、とにかく、長靴は万能。

一足あれば雪が降っても安心、ぬれない!


格好悪くたっていいの。

雪のなか、ずかずか歩きたいしね♪






あ!そうそう!我が家の柚子、ついに食べました!


鉢植えだからたくさんはならないけど、


嬉しいね♪









これでゆず味噌作って食べましたぁ!





美味しいって嬉しいね~(*^▽^*)






関連記事
 trackback(-) |  comment(9)

  味の違い!




先日、ぶるんさんに頂いたコーヒーポット、

まことにいい感じで使わせてもらってます‼


ぶるんさんに頂くまであーゆーものがあるって
知らなくて、コーヒーメーカー欲しいな、でもな、ってずっと考えてて。


なので、本当うれしくって、休みの日の朝、昼、晩、と楽しんでおります。


で、一ヶ月くらい前に、ネットでドリップコーヒーたっぷり買って、どれくらいもつかなぁって思ったら、もうすぐなくなっちゃう。


で、会社で飲む用に、またドリップコーヒーかいました。


前は、加藤珈琲店さんのだったんだけど、

色々試してみたくなり、今回は澤井珈琲店さんのを買ってみました!








100袋入っていて2300円くらい。

安いわぁ♪

毎日会社に一袋ずつ持っていっても、かなりもつはず!


会社で100円のコーヒー飲んだらさ、一ヶ月2000円はかかるもんね。



昨日試しに飲んでみました。


結構美味しいですよ!


この御値段なら、全然OK




ただね、以前買ったのと味の違いがよくわからない(((^_^;)


コーヒー好きとか言ってるけど、こんな感じです。



あ!酸味があるのは苦手ですけどね~~♪







今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  がっかりすること!




週間天気予報みて、雪マークのない日はほっとするんだけども、

さっき見た天気予報では、明日や明後日はくもりだったのに、

いきなり雪マークに変わってたりすると、

めっちゃテンションさがるー。


そういうときはだいたい、

ちょっとー!やめてよー!って独り言。

で、明日の朝何時に起きて雪掻きしよっかなー。です。


昨日は、ガソリン半分くらいになったんで、

冬だしなにあるかわからないから、満タンにしました。



早く雪を気にしないで生活したい!






さてさて、火曜日JAにいきまして。


なに買おうかなーと物色。


今の時期は、アスパラ菜が美味しい。




このアスパラ菜、JAにいくつかの農家さんが

商品を出してるんだけど、


ちょうどわたしがアスパラ菜見てるとき、農家さんが品だししていました。


夕飯のおかずに買おうかなと思って、ひとつ手に取ったとき、


農家さんが


あ!あのね、これ朝どりだからこれ美味しいよ!

って品だししていたやつ、わたしにくれました。


あ、ありがとうございます~(*^▽^*)って

受け取ったんだけどね、


それ、わたしが最初に手にしたアスパラ菜と農家さんが違うのね。


要は、品だししていた農家さん、他の農家さんのをやめさせて、自分とこのを手渡してきたってわけ。


わたし、なんだか可笑しくなっちゃって(/≧◇≦\)


正直、アスパラ菜はどの農家さんのでもいいのだけど、


その素早さに参りました!って感じで(^_^)


一生懸命作ったもの、食べてもらいたいもんね。



いつもは、お醤油とミリンで味付けするんだけど、


久々に





ゆでたまご、マヨネーズと和えてみました。


美味しいよ~(*^▽^*)






今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  気になっていたチョコレート買ってみた。




一昨日、天気予報は雪。


朝おきたらちょっとだけ積もっていたけど、

青空がみえる。


ふる?ふらない?


うっかり車で会社にいって、どさっと降ったらいやだから、バスでいきました。



結局ほぼふらず。


拍子抜けだけど、降らないのはありがたい!


昨日も風は強いものの、舞ってるくらいで積もらなかったよ。

ニュースをみると、大変な地域もあるようで

びっくりしています。


みなさん、がんばりましょうね!





最近、我が家の食卓によく出るものがあります。





これはね~~、同じ分量の大根とりんごをすりおろして混ぜたもの

みりん、さとう、リンゴ酢で味付けしました。


かにかまも入ってます。


これが美味しいのよ~(*^▽^*)


おかずにならないと言うかたもいるかとは思いますが、

わたしはかなりお薦めです!


わたしが美味しいと言ったら、母親は何回も作ってます(/≧◇≦\)ぷぷっ!





そして、Instagramにも載せましたが、


気になっていたチョコレートかいました。





カカオの%が何種類かあります。

わたしはダイエットしてるから、

70%のにしました。


でね、香りもいくつかありましたよ。

わたしが食べたのは、アーモンドの香り。

アーモンド大好きだから、美味しかったです。


ただね、いつもカカオ86%のチョコレート食べてると、70%じゃ物足りないのが正直なところ。


口のなかでまったりする感じがほしいかな‼


みなさんもぜひお試しあれ‼




今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  あ、すっぱーっ!




寒波がすぎてまた寒波。

雪がたくさん降ってる地域のかた、大変だけど、
もう少しですから、がんばってください!


こちらはといいますと、

先日ドカッと降ってからそうでもありません。


積雪量から言えば、もしかすると去年より少ないかも。


ドカッと降られるのが一番いやだから、

もうほどほどでお願いします。




さてさて、先日スーパーにいったら、見たことないレモンがありました。


オレンジ色のレモン。




メイヤーレモンというそうで、ニュージーランド産。

国内産は殆どないそうです。



オレンジ系が大好きなわたしは、POPにそのままでも食べられるし、料理にかけても食べられますと書いてあったので、


お~~そのままでもいけるなら、食べて見よー!と買ってきました。


切ってみたら、中身もオレンジ色。


パクッ!



ぎょえーっ!すっぱい!レモンと全く同じ!


んも~~!そのままは無理!


なのでね、ラップにくるんで冷蔵庫いれました。。。



さて、何に使おうかね。。。





先日、長野の善光寺にいったときに、

柚子塩麹を買ってきました。



最初は白菜つけて浅漬け風。

今度は、豚肉をつけておいて、長ネギと一緒に炒めました。





美味しーっ!

ここに、柚子七味かけたら、さらに美味しい!


ご飯がすすむーっ!


ダイエット中なんでたくさん食べたいのを我慢しました(>_<)



早く思いっきりたべたーい!!!



肉、がっつきたーい!



今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  美味しいコーヒー入れました♪




今日から雪マーク。

どんだけ降るのか、ちょいびくついてます。





先日、ブロ友さんのぶるんさんから頂いたコーヒーポット。






可愛いっしょー!


早く使いたかったんだけど、雪が降ってバス通勤していたので、スーパーよれなかったりで

コーヒーの粉が買えなかったの。


雪が減ったすきに、コーヒーの粉買いに行って、


さっそくコーヒーをいれてみました!



どうやって使うの?と質問もいただきまして、、、




これ、分解できるんですね。


上と下、まず取り外して、下の方に粉を入れるものがあるんで、そこに入れてみます。







粉入れるとこの下に水入れるんです。

で、また上と下きっちりはめて火にかけます。



すると~~






あら不思議。上の方にコーヒーがわき出てくる仕組み。



説明が下手で、わかりますかね(((^_^;)



美味しいコーヒーができあがって、お昼食べたあと飲みました♪


はぁ~~おいひい!




こういうものがあるって、初めて知りましたよ♪


ぶるんさん、ありがとうございました♪


コーヒーで癒されてますよ!









簡単おかず第2弾!


この前作ったらご飯がすすんだぁ!







油揚げ2つに切って、中に生卵、ほうれん草、細かく切ったウインナー入れてお醤油、みりん、砂糖をまぜただし汁で煮るだけ。


簡単ていいわぁ!





今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  簡単おかずで楽チン!




まず、みなさんにご報告。


体重五キロ減まできました!


雪掻きいっぱいしたら、減りが早かったよー!



どこが一番肉がとれたって実感してるかといいますと、


腰回りです!


ベルトの穴も以前の場所だとゆるくなりました。


家で、五キロの米を持ってみたけど、


これが腰回りについていたと思うと、恐ろしい。

そりゃ、腰も痛くなるわ!



あと二キロ頑張って減らして、キープしないといけないね!







さてさて、わたしはInstagramをやってるのだけど、

おいしいおかずとか、ケーキの作り方紹介してるとこフォローしてて、



簡単に出来そうなら真似しています。



先日真似してみたものは、超簡単!


木綿豆腐半丁に、たまご、だし、めんつゆ、
をいれて、がーっと混ぜます。

器に入れてチーズのせて、レンジで2分チン!







そこに納豆乗せるだけ。






めっちゃ簡単でしょう!


栄養あるし、ヘルシーだし、
美味しいし、、、


楽チンだわぁ♪簡単料理、大好き💕





今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)
  カレンダー(更新情報)


12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんとスタバ再び❗ 2017/05/29
買っちゃいました♪ 2017/05/27
ピンクの花が咲いた♪ 2017/05/26
賑やかです♪ 2017/05/25
ここ好きなの? 2017/05/24
甘えん坊さん♪ 2017/05/23
取材! 2017/05/22
咲いてきた。 2017/05/20
屋上庭園。 2017/05/19
抱っこ星人! 2017/05/18



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る