美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  春の味。




観桜会の準備も順調に進み、気が楽になってきました。


ちょっと作りたいものも出てきたんだけど、

材料費が高いから作ろうかどうか悩み中。

時間はあるからもうちょっと考えよう。




さてさて、うちの庭にふきのとうが出てきたのをみたら、


どうしてもふきのとうの天ぷらが食べたくなり、


うちの庭に生えてるのだけじゃ全然足りないから、


JAにいって買ってきました。




左側にちょこんと二個ありますが、

それがうちのふきのとうです。



今回、初めて天ぷら粉じゃなくて、

米粉を使いました。

サクサクして美味しいって聞いたからサー。


さっそく





写真が下手くそで今一ですが、


軽く塩ふって食べたら、おいしーい!

あ~~やっぱりふきのとうの天ぷら美味しいわぁ!


我が家、ふきのとう食べるときしか天ぷらしないです。

後始末が嫌だから(((^_^;)




でねー、ふきのとうだけじゃもったいなくて、

長ネギも天ぷらにしてみたの。






これまた画像が、、、というより、揚げ方が雑でごめんなさいって感じですが



長ネギ、甘味が出てすごく美味しい!

長ネギの天ぷらは初めてたべたけど、

これはお薦めだわぁ♪




あー満足満足!





今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)









関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  素敵~~♪


  2017/02/25 05:07 | *日々のこと


庭の雪がだいぶ溶けて、ところどころ

緑も出てきました。


土だらけの茶色い庭から、早く緑の庭にならないかな~(*^▽^*)






さてさて、先日パソコン版のブログのテンプレートを素敵に変えていただいたのですが、


今度はスマホ版も変えていただきました。


わたしはいつもスマホで更新もコメントもしてるのですが、


ある日、スマホから自分の記事確認しようと開いたら、


すんごく素敵になっていました!







ね~~素敵でしょ~~!

今回も、変えてくださったのは

もじゃ毛に夢中。のマロ太さん。



すごいよねん!

わたし、本当こういうことさっぱりわからないし

出来ないから、、、。


きっと、わたしのイメージとかたくさん考えて作ってくれたんだと思います。

ありがたいですね。


マロ太さん、本当ありがとうございました♪


こんなに素敵にしていただいて、テンションあがるし、

これからもブログ頑張ろうって気持ちになりますね~(*^▽^*)




うん!





昨日は休みだったので、ミシン頑張りました!


パックンポーチ、12個出来上がりました!










コーヒー飲んで、ちょっとだらだらして、


ひたすら縫ってお昼食べて、、、



またコーヒー飲んで、縫って、、、と、



あとは、がま口。


意外にペース早い。


これはね、


わたしの部屋は、和室と洋室を合体させてるんだけど、


洋室には机おいてミシン使えるようにしてあるんだけど、


テレビがみえない。

わたし、テレビ見ながらやりたいのよ~~。


テレビは和室にあるからさ。


和室でミシン使おうとすると、

ミシン使うとき正座になるから疲れる。


で、すぐだらだらする。


こんな感じで、なかなか作業がはかどらなかったのだけど、


別の部屋から簡単に持ち運べるテーブルを

和室に入れて、テレビの真ん前で作業することにしました。


椅子に座ってミシンかけるから、つかれないし

テレビもみえるで、

作業がはかどるはかどる!



ってわけで思ったよりペースが早いのです。


さ!がま口も頑張るよー!




今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  久しぶり その2




先日、地元のスーパーにいったら、九州沖縄フェアやってまして、


小さいスーパーだから、規模も小さいのですが、

なんか面白いのないかな~~と物色してたらば、



お~~




軟骨ソーキ!


8年くらい前かしら、沖縄にいったときに

初めてソーキそばをたべて、


あまりにも美味しくてソーキお腹いっぱい食べたい!

ご飯にのっけて食べたい!って、、、思ったわ。





やっと会えた~(*^▽^*)




さっそく買っちゃいました!


とはいはえ、一袋ね。また太ったら大変~~!



夕飯の時に母親と半分ずついただきました。





にゃー、

軟骨とろとろだし~(*^▽^*)


あ~~美味しかった。






観桜会の準備も進んでますよ♪

桜ポーチ、8個できました!






この調子でいくと、予定よりもうちょっと

作れそうな感じもするけど、

まずは裁断したぶんを頑張って仕上げて、

それから考えることにしよう。



次はパックンポーチに突入。







パックン10個!


今週中に仕上げる!





今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  久しぶり~(*^▽^*)




ついに、ついに七キロのダイエットに成功しました!

3ヶ月かかりましたよ。

本当ちょっとずつ。200グラムとかそんなくらいの増減を繰り返し、ようやくです。

最初の一週間は、お腹すいちゃって大変だったけど、

今はそんなにお腹すかないよ。

慣れたんだね。


わたしの大好きなバンドのドラムの人がね、


50才過ぎてるけどすごくスリムで。

そのスタイルを保つ秘訣は?と聞かれ、

腹八分目と答えていました。


腹八分目って大事なのねー。



今度はこの体重をキープしないと。

うむ。。。









火曜日のお休みの日、

ひさしぶりにラーメン食べました。




ラーメン大好きなのにさ、よく我慢してたよ!


とんこつけいスープに、辛いのかけて食べるの。


で、わたし、そこにとろけるチーズ乗っけました。






これがさー、うまい具合にチーズが溶けて、

美味しかったのよ~(*^▽^*)

あ~~やっぱりラーメン美味しいねーっ!



そして、お弁当生活も一日もさぼることなく頑張れてます。


自分でも、なんでこんな頑張れてるのかわからない。

もう、意地?


痩せるって宣言しちゃったからね。


ブログのネタにもなりましたわ~(*^▽^*)


みなさん、たくさん励ましてくださってありがとうございました♪






これから観桜会の準備も頑張ります。

ブログもお休みしたり、みなさんところに

ご訪問にうかがえないこともあるかもしれません。


そうならないように(^_^)少しずつがんばりますね~(*^▽^*)




今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  うっそー!ショック!


  2017/02/22 05:39 | Category:日々のこと *手芸


月曜日は健康診断でした。


はぁ~~本当憂鬱な健康診断。

なぜなら、明らかに視力が落ちてるのがわかるから。


以前は遠くまではっきりみえていたのに、

今じゃちょい離れている人の顔がわからない。



計ってもらったら、

裸眼での運転ぎりぎりライン。


あ~~そんなに悪くなったのね。



そして更にショック、、、


ダイエットしたので、体重は去年と同じくらい。


だけど、ウェスト計ったら、2センチ増えてる。


うっぴょーっ!


はぁ。落ち込むー。


さらに身長も縮んだ。。。


健康診断やだーっ!!!





観桜会の準備、すっかり油断していました。


全く手をつけていないのに、後一ヶ月になっちゃった。
やばーい!


無理しないとは言ったものの、やはり作りたいもの、売れるものは頑張らないとね。


でも、家じゃあやる気が起きない。


そこで、コメダ珈琲に材料持ち込んで作業!








そして、翌日は、姉をテニススクールまで送っていき、そこにも材料持ち込んでチョキチョキ。






裏地きったり、接着芯きったり。






あとは、表地準備しなきゃ。

これはさすがにアイロン使うから、ちゃんと家で頑張らないとね。



やる気出さなきゃ!




今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  我慢だよ。




ある日の夕飯。


仕事終わってスマホみたら、母親からメールが入ってまして


風邪ひいてご飯の支度ができないから、

生寿司買ってきてと。



おかずは前日の残りも少しあるし、

具だくさん味噌汁でも作ればそれでいいかな~~なんて思ったりもしたけど、


たまにお寿司食べたいのかしらねと、

スーパーによって帰りました。


そこで悩みます。



ダイエット中だけど、母親と同じ生寿司食べるか、


ご飯粒食べないでありもののおかずだけで

我慢するか。


しばらく売り場の前で悩んで、


母親には






あ~~やだ!美味しそう。



わたしは、




かんぴょう巻き。


全部は食べませんでした。


1列だけ食べて、あとはおかずで我慢。


残りは翌日の朝、食べました。



母親が生寿司食べてるの横目でみながら、、、


つらいわぁ!だってお寿司大好きなんだもの。



これで健康診断の結果がよければ、

我慢した甲斐があったってもんだけどね。




目標体重まであと400グラム。


なかなか最後の一キロが減りません。

しぶといのよー!



今で調度去年の健康診断のときの体重と同じくらい。

一昨年はもう少し少ないから、そこで落ちるまで頑張ろうかな。






うちの庭にふきのとうがでてきたよ!






去年は天ぷらにして食べたんだったかなー。


パスタだったかな、、、忘れた。



今年も美味しくいただきたいなー!






今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  簡単おかずで楽チン!パート2




筋トレによる筋肉痛が治るのに、

4日もかかったきらきら屋です、、、


てか、4日じゃ完全には治らなかった。


4ヶ月くらい腹筋背筋以外の筋トレしてなかったんだから当たり前だけど、


人間の筋肉って簡単におちる。


筋肉ついたら、脂肪燃焼しやすくなるかしら♪






この前、いつものJAいきまして、

なんかいいものないかな~~って物色していたら


わけあり安納芋が売ってたの。


しかも、めっちゃぶっとい安納芋。


どこがわけありなのか分からなかったんだけど、


安かったから買ってきました。


だって、ついこの間安納芋が食べたい!って

思ったばっかりだったんだもの。



焼きいもは時間かかりそうだからやめまして、


ささっとできる簡単レシピ探して作りました。






安納芋を一口サイズにきって、胡麻油で炒めます。


8分くらい蒸し焼きにして、ミリン、バターを加えます。

最後にちょろっとお醤油かけて出来上がり~(*^▽^*)


写真には写ってないけど、食べる前にごまかけました。


これがさー、結構美味しくできました!



安納芋、美味しいわぁ♪さすがね!






先日、母親がインストラクターをしている社交ダンスの教室のパーティがありまして、



花をたくさん頂いてきました。








有り難いことに、毎年いただいて楽しませてもらってます。


飾ると華やかだし、いいよね~(*^▽^*)



好きなこと仕事にして、好きなお花たくさん頂いて、


羨ましくなりました。



好きなこと仕事にできるってなかなかね。。。



わたしもがんばろー!






今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)



関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  今更な話。




みなさん、バレンタインデーにチョコはあげましたか~(*^▽^*)

わたしは、会社の上司にだけあげました。


コーヒーが好きだと聞いたので、コーヒーを。



でね、うちの母親は社交ダンスのインストラクターなんだけども、


生徒さんがチョコレートくれたりするんでね、

おこぼれ頂戴しました♪



だってさー!ゴディバ頂いたの。






そりゃ、食べるでしょ?

食べたいよ~(*^▽^*)

手前のは確か、クッキーが入ってたはず。


で、奥に写ってるのがチョコレート。







ふたつとも食べたいとこだけど、


ダイエットしてるからね、そこは我慢するんです!



なぜそんなに我慢?


なぜなら、月曜日は恐怖の健康診断だから。



どうかな。
去年は高脂血症で再検査。


ことしは、甘いものも油ものも抑えてるから、


どんな結果が出るか、怖いような楽しみなような。




それからね、先日よく行く果物やさんで勧められた柑橘系。





麗紅。



剥いてみると、






見た目は完全みかん。

味はオレンジに近い!


うん。美味しいよ~(*^▽^*)





今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)



関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  下手でもいいよね。


  2017/02/17 05:39 | *日々のこと


なかなか雪が終わらないね。

まだしつこく雪マークついてるし。

もうそんなには降らないはずだけど、

早く安心したいわ。




軽いふわっとした雪が降って、お天気だとね、どうしても写真が撮りたくなります。


腕はないし下手くそだし、スマホだからそんな綺麗には撮れないけど、

なんとなく気に入ったものは数枚とれました。





ピントが後ろにあって手前がぼやけてるけど、

なんか好きなんだぁ。







きらきら~(*^▽^*)



こんなへたっぴーな接写だけど、

なんか嬉しくなるような写真。







ふわふわに積もった感じ、伝わるかなぁ(((^_^;)


難しいや。


でも、自分が楽しいからいーか!

自己満足。







これは、滴が落ちそうなんだけど、

粘って粘ってなかなか落ちないの。


落ちた瞬間を撮りたかったんだけど、

諦めた(/≧◇≦\)




お付き合い、ありがとうございました‼



今日はコメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  町家カフェ!






最近、うちの近くに町家カフェがオープンしました。


カフェの方は地元の方じゃないのですが、

地方に移住して空き家を利用した店舗を営みたいと夢見て、こちらに越してきたそうです。


どんな雰囲気なのか、早くいってみたくてうずうずしていたのですが、

先日のお休みの日にお友だちといってきました!


店舗の入り口。




小さな看板。


けして派手ではないけど、もうこの時点でいいなぁって。



お店に入ってすぐメニュー選んで、中に入ります、


奥の方は和室になっていて、ゆったりした空間。










家にいるみたいでしょ!



一人席も!





あ、これはね、行った時にたまたま知り合いの方がいて、


一人席にいらしたので、無理矢理写真を撮らせてもらいました。



一人席いいなぁ!

一人でいって、ゆっくりコーヒー飲みたい(^_^)


因みに、一人席は押し入れを利用しています。






わたしと友人は、コーヒーと焼き菓子を注文しました。










さつまいものパウンドケーキ。

めっちゃ美味しかったぁ!



すごく居心地のいい場所なんでね、


何時間でもおしゃべりできそう。


カフェの場所は人通りのすくないとこなんだけど、


満員でした。


いいなぁ。わたしもこういうの憧れてます!


ざっくりした夢だけど、


自分の作ったケーキとか、

カフェでだしてみたい。


夢みるのは自由だもんね~(*^▽^*)






今日はコメント欄、閉じてます!
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)
  カレンダー(更新情報)


01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんのガールフレンド! 2017/04/24
至福の時間 2017/04/22
うれしー! 2017/04/21
お花見、美味しいもの編。 2017/04/20
昼間のお花見! 2017/04/19
お留守番 2017/04/18
もこもこ❗ 2017/04/17
ムッちゃんの好きなこと 2017/04/16
もうちょっと! 2017/04/15
まだ夢見てるような 2017/04/14



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る