美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  この寝かた(/≧◇≦\)




わたしのブログ、ウマウマばっかりの記事だったのに、

ムッちゃんネタばかりになっております!

だってー!可愛いから(*^▽^*)



あはははは。。。



ムッちゃん、朝御飯、夕御飯のあとはわたしの膝でまったりするんだけど


そのあとは、自分のベッドにはいってくつろぎタイムに入ります。(あ、でも休みの日はとくに激しい抱っこ星人になります)


先日は、昼間遊んでて寝なかったこともあり、


夜かなり眠かったみたい。






どうなってるかわかります?


頭はみ出て、お手手はベッドのへりにつかまってるの。


角度を変えてみましょう。




なんでこの寝かた?(/≧◇≦\)


可愛くて、そーっと写真をとりました。


カシャッって音がしても起きなかったよー。


よっぼど眠かったのかなー。




そういえばね、


ムッちゃん、よるのオシッコは、わたしの部屋に置いてあるL字型のトレーでするんだけど、

数日前、そこでしていたから安心していたら、


うちに来る前に使っていたベッドにまたチッコしちゃった!



なんでだろう。

そのベッドは、もう使ってなくて、部屋のすみに置きっぱなしだったんだけど(((^_^;)



なんでチッコしちゃったのかなー。






Nさんへ
あの公園、桜で有名な場所なんだけど、
桜がなくててもきれいだし、広くてお散歩にいいんです!
昔は、動物もいたの~~。
ムッちゃん、写真なんか撮ってないで早く
来いや~~みたいな顔でしょ?(/≧◇≦\)
思わず写真とりました♪ふふふ。







コメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  お待たせ!




ある土曜日。

土曜日はお休みなんだけど、


とくに出掛ける用事もなく、やることないから、

ムッちゃんと公園にでかけまさした。


桜の咲く公園。桜は終わったけど、

広いし、ワンちゃんのお散歩来てる人もいるの。





菜の花が咲いてるよ♪





こんな緑のなかをムッちゃんとテクテク歩きました。


お散歩から帰って、 母親とムッちゃんと買い物。





ムッちゃんと母親に車で待っててもらってケーキ屋さんへ。


買い物して出てきたら、

おそいよ!なにしてたんだよ~~!的なムッちゃん。

待たせたね♪ごめんごめん!



わたしと母親は




美味しいケーキを頂きましたぁ。







Nさんへ
ムッちゃんお洋服、にあってました?
めちゃめちゃ嬉しいです!ありがとうございます(^_^)
へへ、私もね似合うなぁって思いました(/≧◇≦\)
本当、わたしも、自分のものは買わないけど、ムッちゃんのものは買っちゃうなぁ♪
えー?わたし作れるかな?
いやいや!自信ない~~(/≧◇≦\)







コメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  ムッちゃんのお洋服。




昔の私、、、、まだワンちゃんが好きになる前のわたしは、

ワンちゃんに洋服?着せなくてもいいんでないかい?

くらいの考えでした。


今、、、


可愛いの着せたい~~!とか、

寒いからお洋服着せようか、、とか(*^▽^*)


みなさんのブログ見てると、可愛いお洋服たくさんお持ちだし、


いつも可愛いなぁってみてました。


わたしもほしーい!



そこで、お友だちに聞いてみたら、

手作り作家さん紹介していただいたので


さっそく注文しちゃいましたのよ♪


ムッちゃんは、かぶるタイプがだめで、

前開きじゃないと着れないんでね、

そこ大事です♪






注文してからすぐ作ってくださり、


あっという間に届きました!



可愛いのよ、可愛いのよ~(*^▽^*)

しかも、リーズナブル!



モデルさんは出来ないけど、

なんとか後ろ姿を。





サイズ、ぴったり~(*^▽^*)


水曜日、雨が降っていて気温も低めだったんで、

さっそくお洋服きてお散歩出掛けました!


うれしい!

ムッちゃんのお洋服(/≧◇≦\)


テンションあがる~~っ!




今回お洋服を作ってくださったのは

犬服屋 Bowさんです!


Instagramの写真を見たら、可愛いお洋服がたくさんでした。



また注文しちゃうよ~(*^▽^*)




Nさんへ
ゴールデンウィーク、お出掛けされるんだ!
いーないーなー(^_^)
わかります!田舎へいきたくなる!
私もそうですよ♪
山とか、みどりとかそういうものに癒されたり。
わたしも田舎暮らしですけど、
山も海も川もあるし、いいとこだから
好きです♪
今の時期はテラス席、気持ちいいですね♪
またムッちゃんとスタバ行きたいと思います‼







コメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  ムッちゃんとスタバ!




先日、八重桜を見にいき、

そのあとまだ時間があったので、

お茶しようってことになったんだけど、

この辺、ワンちゃんと一緒に入れるカフェがない!


ってことで、ムッちゃんと一緒にスタバへ。

スタバ、テラス席ワンちゃんOKだもんね。



ムッちゃんとスタバ、初体験!

なんか嬉しい~(*^▽^*)





えっと、注文したやつの商品名忘れちゃった(>_<)

ほうじ茶のフラペチーノのやつ!

甘いけど美味しかったよ♪





ムッちゃん、すんごいお利口にしてくれて、

助かりました!





眠くなっちゃってテーブルに顎のせてた!



ムッちゃんは、わたしの膝の上が好きなんで、


降りません。。。


先日も、


眠いなーと、うつらうつらしてたら、急にワン!

何回もワン!

水もあるし、トイレでもない、

なんだろと思ったけど、知らんぷりしてたら、

背中をチョイチョイ。


え?もしや抱っこ?


どーしたの?抱っこがいーの?

っててを広げたらやってきた!



しばらく膝に乗ってたら気がすんだみたい(((^_^;)



あ、話が反れました。




ムッちゃんと初体験!スタバ、それだけで

楽しくて幸せ!


Nさんへ
今までムッちゃんとできなかったこと、
満喫しています。
季節のお花見たり、そういうのだけで幸せだなんて、ムッちゃんの存在ってすごいですね。
八重桜、もう少しで満開みたいだから、また見に行けたらいいなぁ。
これからゴールデンウィークですが、
わたしはいつも通り仕事なんでどこにも
いけないけど、どこか、いかれる予定ありますか?(^_^)






コメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  八重桜!


  2017/04/25 04:15 | Category:日々のこと *花


先日、お友だちとムッちゃんとで、八重桜を見に行きました。


観桜会が終わると少し離れた地区の公園では八重桜が咲き始めます。


去年の今頃はもう終わりくらいだったけど、


今年はまだ早かったぁ!





残念だわぁ!






咲いてたら本当綺麗なんだけどなぁ。





ムッちゃん越しの桜。



公園に行く途中でコンビニよってお昼かって、

公園のベンチで食べたんだけど、


のんびりできて楽しかったなぁ!



ところどころ咲いていてきれい。









やっぱり桜はきれいだね~(*^▽^*)



ちょっとお散歩して、ムッちゃん!て呼んだら振り向いてくれたよ。






ムッちゃん、楽しかった?


来年も一緒に見に行こうね!





Nさんへ
ムッちゃん。、ももちゃん大好きで、
自分のお散歩コース変えてまで後ろくっついていくんです。
はじめてそれを見たときは、びっくりしましたけど、可愛いですよね♪
よっぽど好きなんだなぁって(/≧◇≦\)
相性がいいのかな♪
他の女子にはそうでもないから(*^▽^*)







コメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  ムッちゃんのガールフレンド!




スポーツジムを退会してきました。

ムッちゃんと一緒にいたいから

いく時間がないの。

退会したといっても、タイム会員で、ジムに滞在したぶんだけ代金を払うというのもできるんで、

機会があったらいこう!




ムッちゃんにはたくさんお散歩コースがあるのですが、

その中に、白いトイプーちゃんのおうちの近くを通るコースがあります。


飼い主さんとは何度かお会いしていて、

トイプーちゃんもわたしに抱っこー!とかしてくれるの。

ももちゃんて名前なんだけど、

ムッちゃんはももちゃんがだいすき。


たまーにしか会えないけど、また会えたらいいなぁ!なんて思っていたら、この前会えました!


道路の向こうにももちゃん発見!


ムッちゃん!ももちゃんだよ!って言ったら、

ぐいっと背伸びして、前へ前へ行こうと必死!


すんごいテンションあがるのよー。







本当ムッちゃんたら、ももちゃん好きね。






チューしてもらってご機嫌!


はぁ、ワンコにしかわからない世界なのよね。

ももちゃんにはかなわないきらきら屋なのでした!






Nさんへ
ムッちゃんの背中、なでなでしてくれて
ありがとうございます(^_^)
この小さな背中を見ていると、守ってあげなきゃ!って気持ちになります。
会社、行きたくないですよね!
会社から帰ったときの喜んでくれる姿がたまりません。
会社に連れていけたらいいのにな。






コメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします‼





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  至福の時間




私の朝は、五時くらいに起きて自分の支度、、、

朝御飯食べたり、お弁当つめたり、ごみすてしたり。


30分くらいで用事を済ませ、

自分の部屋にムッちゃんを迎えにいって、

お散歩にでかけます。


帰ってきてからムッちゃんの朝御飯にしたり、

またまた用事を済ませてから、

会社にいくまでの時間、ほんの20分くらいだけど、


膝にムッちゃんを乗っけてダッコします❗





この時間が、なんとも幸せな時間。


会社に行くまえに、ムッちゃんとスキンシップをとって、

ちょっとでも安心してもらえたらなぁって。

だからね、会社に行くときは、黙ってじゃなくて、

ちゃんと、

おねえちゃんお仕事行くけど、ちゃんと夕方ムッちゃんとこに帰ってくるから、心配しないでね!って言い聞かせてるんです。


わたしがただコートを着ると騒ぐムッちゃんだけど、

お仕事って言うと、ちょこんと座ってます。


あー、会社行きたくない。

一緒にいたい!





久々にお弁当の写真。





簡単弁当だけど、5ヶ月続いてる。

たまに、社食でラーメン食べたいなっておもうけど、

楽を味わったら、またもとに戻ってしまいそうで(((^_^;)


だから、がんばります!

家族も1ワン増えたしね♪

節約節約~(*^▽^*)





Nさんへ
いつもコメントありがとうございます‼
ちっちゃいムッちゃん可愛いでしょ~(*^▽^*)
ぐふふ!
お散歩バッグの写真撮ってたら近寄ってきたから入れてみました!
わたし、洋服もチェックが多いから、
このバッグは本当嬉しかったんですよ♪
オレンジの使われてるんですね♪
すんごい、いいかおりですね!
アロマでもオレンジ好きだから、これはたまりませんです!






コメント欄、閉じてます❗
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)






関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  うれしー!




先日、我が家に嬉しいお届け物が!

朝、連絡を頂いて夜届くのを楽しみにまっていました!


贈り物をしてくださったのは、

トイプーあんず☆ライチとのHappy Life♪

のあんずママさん!

あんずママさんとは、去年の5月に軽井沢でお会いしてるんですよね~(*^▽^*)

とーっても美人で優しいママさん!

そのママさんがわたしとムッちゃんにプレゼントしてくれたのが、











お散歩バッグと、お手入れグッズ!


めちゃめちゃ好みのお散歩バッグは、あんずママさんが

わたしのイメージだったと、選んでくださいました!






ね~~可愛いでしょ~(*^▽^*)

肩から掛けられるようにもなってるの。


さっそく中にお散歩グッズいれて、

翌朝から使わせていただきました!

それだけで、お散歩がぐん!とテンションあがる!






こちらのお手入れグッズ、あんずママさんが使われているものなんだそうです。


虫除けになるスプレーと、粗相したときなんかに

シュッシュするスプレー。

オレンジの香りがすごくいいわぁ!


あんずママさん!素敵なプレゼントありがとうございました♪


宛先のところに、私の名前とムッちゃんの名前が書いてあって、きゅんてしちゃった(/≧◇≦\)




わたし、みなさんにこんなによくしていただいて、

本当しあわせものです!



ムッちゃんも幸せだね♪







コメント欄、閉じてます❗
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)







関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  お花見、美味しいもの編。




お花見にいく!と言えば、桜はもちろんみたいけど、

美味しいものも食べないとね!


こちらの観桜会、屋台がかなりたくさんでてるけど、

わたしは地域の美味しいものが売っているブースで必ず買うことにしています。


今回話題になっていたのが、サメかつ。

こちらの地域では、サメを食べるんで、スーパーでは切り身が売っています。


料理研究家のかたが開発したサメかつがあるというので、

食べてみましたよ🎵




これは味噌だれ。


サメの臭みもないし、美味しかったです!


友達が鳥からをわけてくれました。






ボリュームすごかったぁ!


そして、ヤギミルクの桜アイスクリーム






あ、この綺麗な爪はわたしではありませんよ。



こうやって、美味しいもの食べるのも、


毎年の楽しみです!




Nさんへ
ムッちゃん、ワガママになってきたのもプラスにとらえればいいんですね~(*^▽^*)
昨日はね、わん!と4回わたしにむかって
ほえたから、そっぽ向いてテレビみてたんです。
そしたら、そばにきて背中をチョイチョイって。
仲直りしました(/≧◇≦\)
そばにいるだけで幸せ。
Nさんも出掛けなくなりました?そうですよね!
わたしも、最近出掛けるのは、ワンち好きな人とで、ムッちゃんがいけるとこ限定!
そうなりますよね♪







コメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  昼間のお花見!


  2017/04/19 04:57 | *ワンコ


観桜会、終わりまして。

無事にたくさんの作品が旅立っていきました。


がま口は完売。

ポーチは少し残っちゃったけど、ヨシとしましょう!



さてさて、



先週土曜日、お休みだったので昼間にまたお花見に行きました。

先週、めざましテレビでたかだ公園の中継があったみたいですね~(*^▽^*)

高田公園は4000本のさくらの木があって、

日中も夜も、桜がとても綺麗です。


ムッちゃんと友達と、高田公園に向かいます。





途中の川で。

お天気ならもっと綺麗なんだけど、

あいにくの曇り空。

雨よりいいか!



公園入り口。




わたしはこの場所の眺めが一番好きなんです♪



本当ね、みなさんに見せてあげたくて。



いつか見に来てね♪♪♪



公園中程。









ムッちゃんの背中に桜の花びらが!



もうちょい違う角度で撮ろうと思ったら、


ぶるぶるー!して花びら飛んでいきました(>_<)




花見に合わせて、会場近くの通りでは歩行者天国で、


この地域のイタリアンのシェフがあつまって

イベントやってたり、働く自動車きていたり、

楽しいことたくさんやってました。


そこを歩いていたら、コスプレのかたが!






仮面ライダーとダース・ベイダーと、なに?



面白い組み合わせ~(*^▽^*)




この日もムッちゃんとのお花見、満喫しました!



ムッちゃん、楽しかったね♪♪







Nさんへ
いつもありがとうございます❗
ワンちゃんは、遅いなーとか思わないのかぁ!
なら安心かな♪
もう、ジムにも行かなくなっちゃいました(((^_^;)
ただでさえ寂しい思いさせてるのに、出掛けられなくて、、、(>_<)
でもね、ムッちゃんたら、最近慣れてきたのかワガママがかなり出てきたようにおもいます!
どうしましょ~~!(/≧◇≦\)





コメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)
  カレンダー(更新情報)


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

目的地は❗ 2017/09/25
緑が濃いね🎵 2017/09/24
お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る