美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  雨の日のお散歩。




ちっち、うんPお外派のムッちゃん。

雨でも風でも、どんなときもお散歩。

雪降って寒くても行くの。


先日、朝雨が降っていて、屋根のある雁木にお散歩行こうとしたら、ムッちゃんは違う道がいいと、断固拒否!


仕方ないんで、濡れながらのお散歩。



翌日、母親がカッパを買ってくれるというのでね、

ムッちゃんと、ありがとうって買ってもらいました。


そこから雨は全然降らず、なかなかカッパは活躍出来なかったんだけど、


先週の木曜日、久々に雨が降りカッパ着るチャンス!



何年も前にカッパを買ってあげたときは着たら動かなくなっちゃって。


今回はどうかな。






ぷぷぷ!可愛い(/≧◇≦\)



外に出たら、2.3歩進んでは立ち止まり、進んでは立ち止まり、の繰り返しで、やっぱりダメかなぁって思ったら


歩いてくれた!



まぁ、水溜まり歩いたりするから、アンヨはぐちゃぐちゃなったけど、


カッパありだなってわかったからよかった!



しかし、わたしもカッパを着ていったけど、
蒸れるねー!


ムッちゃんも暑かったよね。。。







Nさんへ
そうそう!スタバが好きと言うよりは、
ムッちゃんといけるからすき!
ムッちゃんといけるところ、もっと増えたらいいのになぁと思います。
ムッちゃん、微笑んでますよね♪
あとで写真みて、笑ってるなぁって嬉しくなりました!
ムッちゃんが笑顔ならわたしも笑顔になれます。
ムッちゃんが側にいてくれたら、それだけで
いいです!
なんも贅沢は言いません!
ムッちゃんと一緒がいいです♪







コメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  ムッちゃんとスタバ再び❗




先週、姉が来ていて、車で連れていってほしいとこがあるというので、


ムッちゃんも連れて出掛けてきました。


朝出掛けて、ひとつ用事を済ませてスタバへ。



ふふふ!ムッちゃんとスタバ、うれしい。






ストロベリーのフラペチーノ。

これ、飲みたかったんだぁ♪

ムッちゃん、めっちゃくんくんしてたから

持参したおやつあげたよ!



スタバいって、近くの公園いったら、ムッちゃん子供に大人気!

でも実は子供がちょっぴり苦手なムッちゃん。


あんまり愛想ふりまけなかったね!ぷぷぷ!





これは車の中で、姉の用事が終わるのを待ってるムッちゃん。

ちょっと笑顔に見える♪

ムッちゃん。可愛い(/≧◇≦\)



ムッちゃん。またスタバ行こうね~(*^▽^*)








コメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  買っちゃいました♪


  2017/05/27 04:36 | *日々のこと


いつもお邪魔しているブログで、とっても気になるバッグが紹介されていて、


そしたらば、お友だちのブログでも紹介されて、


あー!欲しいなぁ♪って、、、


でもきっとお値段高いんだろうなぁって

思いながら検索してみたら、


デニムはちょっとお高いけど、オフホワイトは

手頃なお値段。


オフホワイトは汚れが目立つかなーとも思ったけど、


どうしても欲しかったので買いました。



ベジバッグ!





わたしが買ったのは、スクエアーってやつ。


ポケットがたくさんあるのが魅力的。


通勤用です。


車の鍵や家の鍵、会社のロッカーの鍵を別々に

入れられるので、わたし的に大ヒット!


通勤用には若干おっきいかなって感じもしますが、

まぁいーでしょう~(*^▽^*)



バッグの中もぐちゃぐちゃにならないし、

いーわー!



実は今ほしいバッグがもうひとつ。


マシュマロバッグがほしい!


でもめっちゃ高いし、悩み中。


もう少し考えよう。







Nさんへ
寝顔、可愛いですよね(/≧◇≦\)
昨日、ベッドで寝んねしてるムッちゃんが
可愛くて、そーっとそばによって見つめちゃいました!
写真とりたくなって、スマホ構えた途端、向き変えられちゃいました(((^_^;)
アイコンタクトばっちりかな♪
すんごい嬉しい!
信頼関係が出来てるとしたら、本当うれしいな♪








コメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  ピンクの花が咲いた♪




昨日の記事に、たくさんの励ましのコメントありがとうございました‼
みなさんのコメント読んで、ジーンとしました。
わたしは、ムッちゃんが大好きです!
日に日に大好きが増していきます。
ムッちゃんが、おねーちゃんちにきて良かったって思えるように、たくさんたくさん可愛がって、
たのしく過ごしたいと思います!
みなさん、本当にありがとうございました♪









去年買った蚊除け草(ゼラニウム)、冬の間は家のなかにいれといて、

冬を越したかなぁって、油断して庭に出したら、

まさかの雪が降って、一気に枯れちゃって。


それでも枝を短くしたりして育てたら、


復活してくれた!


そして、小さなピンクの花が咲いたよ~(*^▽^*)








葉っぱはまだ小さいけど、頑張ったね!


あ~~よかった!




そうそう!


ムッちゃんの夏用のヒンヤリベッド買いました。





なんだかとぼけたお顔でこっち見てますね(/≧◇≦\)



トイプーラブさんに頂いたベッドには、


西川の人間用のひんやり枕カバーを敷いて、


ひんやりベッドと行き来して使っております!






可愛いなぁ(*^▽^*)




何年も前に、ひえひえボードも買ってあったので

乗ってごら~~ん!って言ったけど嫌みたい。



冷たくて気持ちいいのになぁ♪






Nさんへ
ムッちゃん、寂しくないかな。お顔でわかる?よかったぁ。
ムッちゃん、最初は自分のもとのおうちの前で動かなくなったりして、わたしも切なくなったりしたのだけど、
ムッちゃんなりに頑張ってくれて、
最初のおうちの前で座り込むことはなくなりました。
毎日、ムッちゃんのおうちはおねーちゃんちだよ~(*^▽^*)って言ってたのがわかったのかな。
ムッちゃんと寄り添って幸せにしてあげたいって
思ってます‼
ありがとうございました♪







コメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  賑やかです♪


  2017/05/25 04:29 | *日々のこと


すいません。またまた庭です。

日に日に賑やかになっていく薔薇。


花に疎いわたしでも、きれいに咲いてるのをみるとテンションあがります。











バラの種類はほぼ分からないのですがね。


全体図








満開までもうちょい!







一昨日、近所の方とうちの庭で宴会しました。

毎年恒例の、ローズの会、、、。

そこに、近所の方ではないけど、

ムッちゃんのことも、元の飼い主さんのこともしっている方が、たまたま参加していました。


ムッちゃんがね。うちの子になったこと、知らなくて、経緯を説明したんだけど、


その方、


ムッちゃんそういえば寂しそうな顔してるもんなぁ、、、元の飼い主さんいなくなってかわいそうだなあ、、、
寂しそう、、、


って何回も。


わかるよ、わかる。そりゃそうだよ。
何年も一緒に暮らしてたんだから、寂しいと思う。
でも、なんかショックだった。


わたし、ムッちゃんがうちのこになって、いい気になってたかな。

寂しがらせてたかな。


たくさん抱き締めてるつもりだったよ。

いっぱい愛情注いでるつもりだよ。。。



ムッちゃん。寂しい?


どう?おねーちゃんに教えて、、、(T_T)




Nさんへ
病院の前は色んなワンちゃんの匂いがするからかな、くんくん止まらないの。
他の場所でもくんくんすごいです!
病院は、どうだろう、、、注射くらいしか痛いのはないかもです。
あんまり病院に連れてかない飼い主さんだったからなぁ。
けど、お散歩の途中に病院あるから楽ですよ♪
嫌がらないし❗
ハート、見つかりましたね(*^▽^*)
こういうの、楽しいですよね♪
また何か探してみようと思います‼






コメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします。





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  ここ好きなの?


  2017/05/24 04:39 | *ワンコ


ムッちゃんの夕方のお散歩のとき、

99%通るとこがあって、


そこは、ムッちゃんが小さいときから通ってる動物病院。


診察に慣れてるわけじゃないけど、

病院で待ってるのも平気だし、とにかく病院の前が好き!


いつも、いーっつもここのまえでクンクンして

誰か出てくるの待ってる。


朝早くとか、お休みの日は、だれもいないのがわかるんだね。


わりかしすぐ退散するんだけど、

診察日なんかは、しばらく居座るからわたし大変。






誰かいませんかーの図。


可愛いんだけど、早く帰りたいわたしは

いつも、ムッちゃんまだぁ~~?と言っています。





そうそう、四つ葉のクローバーみつけるとラッキーっていうでしょ?


うちの庭に四つ葉のクローバーはないけど、


花びらがハートに見えるお花がありましたよ♪








見えましたか?


見えたあなた!今日はいいことありますよ~(*^▽^*)






Nさんへ
自撮り、上手いですか?
はじめてやりましたよ~(*^▽^*)
ダッコしてくっついて、わたしの顔はにまにまです!
なんですかね~~ワンちゃんの癒しの力って
本当すごいですね❗
大人になってワンちゃん好きになってよかったです!
お互い、ワンちゃんに癒されて幸せですね~(*^▽^*)





コメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)






関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  甘えん坊さん♪




昨日の取材の記事にたくさんのコメントありがとうございました♪

わたしは、出演しないですよん(*^▽^*)
見てただけ~~(/≧◇≦\)

一時間くらいの取材で、1.2分の放送だそうです!

でも楽しみです!



さてさて


ムッちゃんはとっても甘えん坊。


ムッちゃんのケージは台所のとなりのスペースなんだけど、


わたしが夕飯たべたり、後片付けしたり、

洗濯物片付けたりしているときは

ケージに入って大人しく待っています。

でも、台所からでていくと、心配になるのか、


台所の扉をガリガリしたりします。


で、わたしが戻ると、入り口のそばでお座りして待ってるんです!


母親がいるいない関係なく。




こんなときは、私を頼りにしてくれてるのかなぁって嬉しくなります。




ムッちゃん抱っこしてるのを、自撮りしてみたの。





ふふ。可愛い。





どこ見つめてるのかな?ムッちゃん。






ムッちゃんくつろいでるよね?


ムッちゃんとべったりくっついてるこの時間、

すごく幸せ。


あ、でも、ムッちゃんすぐ体勢かえちゃうから、

べったりするのは短時間だけど(^_^)




子供のころは、ワンちゃんと暮らすなんて考えてもみなかった。

近所のワンちゃんがすごく吠えるんで、どちらかと言えば怖かったんだよね。



なのに、今はぎゅーしたり、、、

人って変わるもんだね♪




Nさんへ
取材のまえに、団体さんがいらして、すごく喜んでくださって、、、。
楽しそうにしてらっしゃいました!
取材のときはムッちゃんも一緒に見ていたんだけど、
日陰にいたけどやっぱり暑かったんだな、
そのあとのお散歩、あんまり歩かなかったの(>_<)
悪いことをしました、、、。
放送、すごく楽しみです!じぶんちがどんな風に写るのかワクワクです♪





コメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  取材!


  2017/05/22 04:25 | Category:日々のこと *花


先週の土曜日、地方局の取材がありました。

あ、庭の取材です♪

わたしは休みの日だったのでね、

取材の様子を見させていただきました。


うちの庭を説明しながら








取材のお話しがあったときは、まだ薔薇があんまり咲いていなかったんだけど、


取材の日は咲いていて、咲いてる様子を撮ってもらえてよかったです。


ほんの短い放送時間でも、結構な時間取材してたよ。


一時間くらいかなー。



テレビ新潟の、4時からの番組で放送なんだけど、


取材に来ていたアナウンサーのかたも、

出演者さんも、とても感じがよくて、

カメラ回ってないときも、全然変わらず素敵でした。



帰りも、わざわざバスの窓開けて、手を振ってくれましたよ♪


テレビ取材の裏側がちょっと見られて面白かったです!


放送日は、来月1日です。


新潟にお住まいの方はよろしかったら見てくださいね♪







バラも綺麗に咲いてますよ♪









録画しなきゃー!





コメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします‼





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  咲いてきた。


  2017/05/20 04:57 | Category:日々のこと *花


ある日、母親が庭から部屋に戻ってきて、

今年は花が咲くのが早いわぁ♪

なんて言ってまして。


そうなのかなー。


まぁ、確かに以前はバラの満開がうちは6月上旬だったのが、今は5月下旬になってきてます。



今週、来週と、どこかの市の方々がバスツアーでやってくるみたいだから、

少しは咲いてないとね♪


薔薇。







クレマチスも咲いてきた。









庭も賑やかになってきましたよ♪





お客様が来てくださるのは、やっぱり嬉しいね。


薔薇、どのくらい咲いてくれるかなー。






Nさんへ
ね~~屋上庭園、素敵ですよね♪
花をきれいに咲かせるために、秋冬は土のお手入れもするんだそうな。
しかも、エレベーターのないビルをのばりおりするから大変!
本当すごいです!
アイスプラント、うちの地域ではJAの直売所にうってます。
すごい人気で店に出るとすぐなくなるんですよ(((^_^;)
お~~!菊香線香、ネットで買えますか!
さっそく検索してみます!
教えてくださってありがとうございます(*^▽^*)




コメント欄、閉じてます❗
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらから、お願いします(^_^)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  屋上庭園。


  2017/05/19 04:26 | Category:日々のこと *花


うちが所属している、オープンガーデン愛好会の代表の方のお宅の庭。

庭というか、ビルの屋上がオープンガーデンなんです。






素敵なのよ~(*^▽^*)


薔薇はないけどきれいに咲いてる花、いいよね。



ヒトデみたいなクレマチスもあるんだね。





紫もきれいだね。





花の名前が難しくて覚えられないんだけど、





コレがすごくきれいだなぁってお気に入りになりました!





わたしは王道の花の名前しかわからないけど、

名前わからなくったって、みてるだけで

いいもんね‼





そうそう!

アイスプラント収穫しました。




栄養か高いし、ムシャムシャ食べてるだけで元気になれそうだわぁ♪


かなり、巨大化してきて収集つかなくなってるけど、


もうちょっと収穫して食べたいと思います!





Nさんへ
おうちにびわの木があるんですね❗
うちも昔はあったんだけど、切っちゃったんですよ(>_<)
種からですか?それ、すごいっ!
なかなか育たないんじゃないのかなぁ。
マジですごい! うちの金柑は、母親が大きくしたくないといって、鉢植えのままなんです。
でも、収穫できると嬉しいですね❗
金柑、大好物です♪

可愛いお顔でダッコせがまれたら忙しくてもしちゃいます(/≧◇≦\)
癒されますね❗うふふ!




コメント欄、閉じてます❗
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)
  カレンダー(更新情報)


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

目的地は❗ 2017/09/25
緑が濃いね🎵 2017/09/24
お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る