美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  ありがとうございました♪




ムッちゃんのお誕生日に、たくさんの

お祝いコメントありがとうございました‼

そして、ブログお休みしているにもかかわらず

たくさんのご訪問、ありがとうございます❗



ムッちゃんとの生活、ムッちゃんもまだまだ

寂しかったり、わたしがそれを理解してあげられなかったせいで、

ムッちゃんに嫌な思いもさせてしまっていたと思います。


わたし、ちょっと甘く見ていたというか、

ムッちゃんとは慣れてるからそんなに寂しくないかななんて思ってしまってました。


でも、ある方から、きらきら屋さんにとっては

もう数ヵ月でも、ムッちゃんにとっては

まだ数ヵ月なんだよ、、、と言われて、

わたしはなんてバカなんだと。


そりゃそうだよね。11年一緒に暮らしたおばあちゃんと離れて、

寂しくないわけないもん。


ムッちゃんごめんね。


お姉ちゃん、ムッちゃんの気持ち理解できるように頑張るから、お姉ちゃんと一緒にムッちゃんも頑張ろうね!



最近のムッちゃん。

皮膚がカイカイになり、お薬をつけてます。

でも元気です!




カイカイのとこ舐めないように、

お洋服きせてまーす!





この見上げたお顔が可愛い~(*^▽^*)




スイカのオモチャで初めて遊んだよ♪






こんな風に過ごしてます❗


ブログはもうちょっとお休みしますが、


早く戻れるように頑張りますね♪




みなさん、本当ありがとうございました‼





Nさんへ
いつもムッちゃんとわたしを見守っていただき、ありがとうございます❗
Nさんの気持ち、とってもとっても嬉しいです!
いつか!いつかお会いできたらいいなぁ!
そんなに遠くないですもんね!
そっか!ムッちゃんかに座だったんだ!
うふふ!わたし、ムッちゃんと干支が一緒なんです♪
それだけでテンションあがっちゃいまーす!








コメント欄、閉じてます❗
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします!(^_^)






関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  ムッちゃん、12才のお誕生日おめでとう🎵




ブログおやすみ中ですが、これだけは記録しておきたかった!

6月28日、ムッちゃん12才になりました~(*^▽^*)

ムッちゃんに初めてあったのは5歳のときだから、

7年になるんだね♪


ムッちゃんとの出会いは、たまたま前の飼い主さんのおうちのまえで会ったんだけど、

飛び付いてきてくれたんだよねー!

あの日のことは忘れないよ♪


それから段々仲良くなって、一緒にお散歩したり

お泊まりしたり。


初めてうちに泊まったときは、わたしがドキドキして、

一睡もできなかったっけ(/≧◇≦\)



ムッちゃんとの出会いは、わたしの人生を大きく変えたと思う。

ムッちゃんがいなかったら、みんなと知り合えてなかった。

ワンちゃんと暮らすなんて思ってもなくて、

本当人生なにが起こるかわからない。


ムッちゃん、これからも長生きしてね。

老犬だから、体調がすぐれないこともあるかもしれない。

でもさ、一緒にがんばろうね!





昨日、一日早かったけど、友達とお誕生会しました。

めっちゃ偏食だから、ケーキ食べるかわからなかったので、

小さなケーキ買って、ワンちゃんOKのカフェに

持ち込ませてもらってハッピーバースデーの歌うたってお祝いしました。









ムッちゃんくいついてくれたー!

半分だけ食べました!



ムッちゃん~~~~!




そして、うちに帰ると、ムッちゃんへのお誕生日プレゼントが届きました。


贈ってくださったのは、


CANDYママの子育て日記のキャンディままさん!






回りが散らかってるのはスルーでお願いします!


欲しかったル・クルーゼのフードボールや、おやつ、おもちゃ!


ムッちゃん、よかったね~(*^▽^*)

プレゼント頂いたよ♪


さっそく使わせてもらおうね♪


キャンディままさん!ありがとう!


気持ちのこもったプレゼント、嬉しかったよー!





ムッちゃん、お友だちにも優しくしてもらって幸せだね♪


ワンちゃんと暮らすって、考えていたより大変だけど、

それ以上のもの、ムッちゃんに貰ってる。


ムッちゃん。大好きだよ!


ムッちゃん、お誕生日一緒に迎えることができて、お姉ちゃんは幸せだよ~(*^▽^*)








コメント欄閉じてます。拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします!(^_^)




関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  我が家にも!




最近、お友だちのとこで見かける、

カメラのタンクトップ!


みんなっても可愛く着こなしてる!


うふふ!我が家にもやってきたー!






かわゆっ!


こちらを送ってくださったのは、


みなさんご存じ!


トイプーブログ⭐ちょこたんの毎日⭐

のちょこたんおかーたん!



可愛い可愛いちょこたんのおかーたん!


ちょこたんドロップも頂きました♪





ちょこたん、可愛い~(*^▽^*)




でね、さっそくムッちゃんに着せてみようと

思ったら、





だめー!って洋服をかじり出す始末(((^_^;)



着るよー!って言うと、手で拒否ル、、、。



ちょこたんおかーたん、ごっごめんよ!

でも、ちょこたんおかーたん、この画像見て笑ってくれた(/≧◇≦\)




だんだん被るお洋服に慣れさせていくからね♪



ちょこたんおかーたん!ありがとうね~(*^▽^*)




えっと、、、
最近バタバタしてまして、少しブログをお休みしようかと思います。
どのくらい休むかはわからないのだけど、
落ち着いたらまた戻ってきますので、
よろしくお願いします❗
Instagramはたまに更新するかもです。


ではでは~(*^▽^*)








コメント欄、閉じてます❗
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  アジサイ!


  2017/06/17 04:46 | Category:日々のこと *花


バラの季節がすっかりおわり、

あんなに賑やかだった庭がちょっと大人しく見えます。


薔薇が咲いていたときには脇役だった花も、

急に目立ち始めたりね。



薔薇が終わったら今度はアジサイ。


どうやら、先日テレビの取材がきたようで、

オープンガーデンの会に所属していると、

紹介してもらえるみたいです。






ツル薔薇は終わったけど、株薔薇はまだ咲いてます❗


次は秋だね。







空に向かってたかーく伸びてます。なんだろ、これ。




柏葉あじさい。




葉っぱが柏餅の葉っぱに似てるから。






山アジサイ。あってる?(((^_^;)








アジサイも、昔と違って色々あるね~(*^▽^*)



季節で庭のようすが変化していくのも面白いですね♪





Nさんへ
静かになった公園見回したら急に、ムッちゃんと滑りたい!ってなって、
姉に頼んじゃいました。
滑り台の上に登るときが怖くて、え?ここに園児が乗るの?って思いましたよ、、、(((^_^;)
ムッちゃん、なにこれ?みたいな感じだけど、
わたしはめっちゃ笑ってます!くくくっ!






コメント欄、閉じてます❗
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  ムッちゃんと公園。




先日いった、カフェうみねこテラス。

あねがたまたま帰省していたので、


行ってみたいといって、その予定にしてたけど、

残念ながらお休みでしたので、


パンやさんに行って、公園でお昼を食べることに。


公園に着いたときは、幼稚園児さんがたくさんいて、

私たちは隅っこでお昼食べたのだけと(/≧◇≦\)


食べ終わる頃にみんな帰っていきまして、、、


回りを見回すと誰もいない。



こうなると、、、


ムッちゃんと滑り台に乗りたい!



姉に頼んで写真撮ってもらいました。






低い滑り台だけど、

ムッちゃんと滑ると楽しいよね♪






顔隠してますが、わたしめっちゃ笑ってます❗


何をしてもムッちゃんが一緒だと楽しいなぁ♪



未だにね、ムッちゃんと暮らしてることが不思議です。


わたしはワンちゃんと暮らすなら、ムッちゃんがいいってずっと思ってきたから。



ムッちゃん。いつもありがと!





Nさんへ
ありがとうございます❗ジーンとしました。
ムッちゃんで笑顔になってくれるなんて
こんな嬉しいことはありません!
小さな背中をみながら、わたしはこの子をまもらなければ!と言う気持ちにさせてくれます!
我が子はなによりも大切で、おおきな存在ですね♪
こんな風に思わせてくれるって、すごいなぁって
思います!









コメント欄、閉じてます❗
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  たまらなく可愛い❗


  2017/06/15 04:40 | *ワンコ


仕事から帰って、ムッちゃんとお散歩にいって、

ごはん食べて片付けが終わる頃、ムッちゃんは

わたしの手が空くのを椅子の上で待機してます。


終わったよ~(*^▽^*)って声をかけると、

左手をちょいちょいして、ダッコの要求をします。


するよ、するする!

そして、まったりタイムに入るのですが、

その時間が、好きです。


寝るまでの数時間、ゆったり~~とします。



あ、寝るまでに、ブラッシングして、

ご褒美あげると、二階のわたしの部屋にいこう!って誘ってきます。

ムッちゃんにとって、わたしの部屋はまったりする場所みたい。


で、いつもこんな姿で寝てます❗




やばいっ!可愛い❗







頭がベッド落ちそうですよ!







これなんて、お手てで顔隠しちゃってさ~(*^▽^*)



わたしはこの寝顔をみて、一人にやにやしています。


マジでにやにやです。




この時間が大好きなきらきら屋でした。






Nさんへ
ムッちゃんくるって決まる前の何日かは、本当ストレスで、何していても憂鬱で、このままじゃ
だめだって思うくらいでした。
だから、ムッちゃんお迎えするのがきまって、
喜びの前にちょっと嫌なことあったけど、
全て帳消しになってびっくりでした!
ムッちゃんがわたしを助けてくれました!
これは一生忘れないと思います!










コメント欄、閉じてます❗
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)






関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  救世主♪




こういうこと、ブログで書いていいのかわからないけど、


まだムッちゃんがうちのこになる前、


上司が変わって、そいつがめっちゃ嫌なやつで。


頭が固いわたしは、そいつを許せなくなり、


会社に行くのもいやになりました。


会社に復帰してから6年、会社にいきたくないなんて

思ったこと一度もないのに。


今の仕事が好きだから、会社も楽しい。


なのに、会社が本当憂鬱で、3年は顔会わせなくちゃならないと思ったら、

転職も考えた。



そんなとき、ムッちゃんお迎えの話がきて、


わたしの頭はムッちゃんで一杯になり、


ムッちゃんのことしか考えられなくなりました。



もう、その上司なんてどうでもいい!
(一応対策は考え実行しております)



そしてムッちゃんは我が家にやってきました。






こんな可愛い寝顔みられて、他になにがいる?


なんもいらない!


ムッちゃんがそばにいてくれたらそれでいーよ!



ムッちゃん。助けてくれてありがとう!


わたしの大事な宝物。




Nさんへ
カフェマット、使わないでとっておいてよかったです!
ムッちゃんのためのものになりました‼
本当は、ムッちゃんに作ったものがあったのだけど、
前の飼い主さんちにあるのでね。。。
うみねこテラス、すごく雰囲気のいいお店でした!
テラス席で海みながらごはん食べてみたい!
またすぐ行こうと思います!








コメント欄、閉じてます❗
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)






関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  うみねこテラス♪




わたしはInstagramもやっているのですが、

地元のInstagramのお友達が、ワンちゃんOKの

カフェにいってきました!と写真をアップしていました。

そのカフェの存在は知っていたけど、

まさかワンちゃんOKだなんて知らなかったから、

行ったことなかったんです。


ワンちゃんOKとあらは、行かないわけにいきませんよ♪



うみねこテラス。

海岸沿いにあるカフェ。





この日は、どしゃ降りで、テラスに出られなかったんで、海の写真は撮れなかったけど、

日本海が見えますよ。









お店の雰囲気もいいし、お店のかたも親切!



シェフのおばさまがワンちゃんにゃんちゃん

好きなんだって。


ささっ。

さっそくお昼を食べましょ。




お店のおすすめ、ロコモコ。


うん!美味しい!



ムッちゃんもとってもお利口さん。






ムッちゃんが乗ってるカフェマット、何年か前に作ったもの。


女のこ用みたいだけどさ、、、、ずっと取ってあったの。

この日のために作ったみたい(/≧◇≦\)


よかったぁ、作っといて❗




シェフのおば様、ムッちゃんのことめっちゃ可愛がってくれて、

ムッちゃんも嬉しかったんだね、ベロンベロンおば様をなめ回し、喉が乾いて水を飲む。

そしてまたなめ回す、、、。

鼻の穴までなめてました(((^_^;)




ケーキも食べちゃった‼





美味しかったぁ!





まったりムッちゃん。





ムッちゃんといつも一緒にお出掛けできるのが、

すごく嬉しいです。


ムッちゃん。一緒にいられておねーちゃんは

幸せだよ♪






Nさんへ
ムッちゃんのオチリ、喜んで貰えてうれしい!
わたしも、このオチリみて、母親と大笑いしました!
ムッちゃんは家のなかに笑顔をくれます!
ムッちゃん、ごはんなかなか食べなくて、
ムッちゃんが長年お世話になってるトリマーさんに、今まで贅沢してきたはずだから、
今しつけしなおすのは難しいって言われて。
うむむ~~。
なので、母親と協力して食べられるときにあげるでやってくしかないのかなーなんて思ったり。
難しいです(>_<)
お~~!閣下お好き?
うれしい!
昔は聖飢魔IIすきっていうと、全く理解してもらえなかったからなぁ。
ありがとうございます❗









コメント欄、閉じてます❗
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)






関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  魅惑のプリケツ!




うちにきたばかりのころは、ちゃーんと朝御飯食べてくれていたムッちゃん。

おばあちゃんちでは朝御飯は食べないって前から聞いていたから、

食べるじゃーん!なんて思ったんだけど、

うちに慣れてきたころから、食べるきなしの素振り。


それでもなんとか食べさせていたけど、あるときから全く食べなくなって。


うーん。心配だけど、食欲がない訳じゃないみたいだから様子見るかな、、、




食べたり食べなかったり。

まぁ、無理にあげなくてもいいかなぁって
思うようにしました。


おやつすらあんまり欲しがらないのよね。




でね、あんまりよくないとは思うのだけど、


おばあちゃんが、よくジャーキー食べるのって言ってたの思い出して、


ガムつきジャーキー。


固いガムのは食べられなくなっちゃったんだけど、


スーパーで柔らかいのを見つけたので、

食べなくても仕方ないぐらいの気持ちで買って、


あげてみました。


くわえて、すぐにポトッと落としたので、

食べたくないのかなと、


取るふりしたら、

おや?





とっちゃだめー!って食べ始めた。






一生懸命食べてます!






きゃー!プリケツ~~(/≧◇≦\)

この尻、たまらんですよー。





ぷぷぷ!


この尻みて、一日分ハッピー!







Nさんへ
わー!聖飢魔IIの話好きだなんて、めっちゃうれしい!
ありがとうございます❗
わたし、飽きっぽいし好きでもそのうちどうでもよくなっちゃうこと多いんですけど、
ムッちゃん熱と聖飢魔II熱は冷めません(/≧◇≦\)
ムッちゃんの眉毛、人間ぽいですよね~(*^▽^*)
わたしも、かなり眉毛好きです!
真剣にこちらをみてる感じがたまらんです!









コメント欄、閉じてます❗
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  あ、あれ?眉毛?




先週、トリミングにいったムッちゃん。

結構短くしてもらって、、、

わたしの希望はお耳はぎりぎりまで短く。


それだけ。ずっとムッちゃんがお世話になっているトリマーさんだから、おまかせ。



可愛いくなったーって写真撮って、、、

よく見たら、なんか眉毛あるみたい!





ね?眉毛みたいでしょ?






ぷぷぷ!

ちょっと悪い顔になってない?(/≧◇≦\)



そんなムッちゃんも可愛いです!






そうそう。


6月に大好きなバンドのライブがあって、

行く予定にしていたけど


ムッちゃんお迎えして、泊まりで出掛けるのが可哀想だから、やめましたわ。


だって、一緒にいたいもん(/≧◇≦\)



ひとって変わるもんだね、、、。

以前なら、何がなんでも会社やすんでライブにいくー!って言ってたのに。。。





Nさんへ
わー!バジルお好きなんですね!
美味しいですよね~(*^▽^*)
鶏肉や豚肉と炒めてもおいしいんだ!
収穫したらやってみよー!
ムッちゃん、ごごごーってイビキかくんですよ!
で、面白くなって自撮りしたら、こんな風に写ってました‼
もう笑っちゃって!でも、笑うと起きちゃうから、くくくっ(>_<)って我慢しながら笑ってました。
ムッちゃん。いつも私を癒してくれます‼








コメント欄、閉じてます‼
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(^_^)






関連記事
 trackback(-) |  comment(-)
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

繋がり♪ 2017/07/24
感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る