美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  お休みします


  2017/07/30 05:12 | *日々のこと


すいません。

腰痛悪化でじっとしていても痛くて、

しばらくブログ、お休みします。


元々ヘルニアなんでね(。>д<)





それでは、、、


元気になったら復帰しまーす!










関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  暑くても!




一時のアチチーな気温から、若干気温が低くなって、

多少は過ごしやすくなってます。

そうするとね、

無理矢理ムッちゃんを抱っこしたくなります。


ムッちゃん暑くていやかなー。


でね、抱っこしてると、後ろ振り向いて


わたしの顔をよく見つめます。

そんなときは、ムッちゃんにチューするんだけど、

おめめくりくりさせて見つめてくるので、


可愛くてたまりません!


なんだろねー、本当可愛いの。



ムッちゃんがうちにきて、4ヶ月。


日に日に好きがおっきくなって、


ムッちゃん大好きがとまらない!



なしてそんなに可愛いのだ?



なんかね、気持ちも以前より通じあってる気がします❗




ムッちゃん、大好きだよ♪






先日、クールのお洋服きてお散歩いったけど、

裾がめくれて尻丸出し!





可愛い尻だこと!






ふふふ。


何もかも可愛い(/≧◇≦\)







コメント欄、閉じてます。
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします!(^_^)






関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  美味しいお届けもの♪


  2017/07/27 17:12 | *ワンコ


先日、我が家にとっても美味しいものが届きました。

送ってくださったのは、


ちびっこプードル ディーンのおうちの、トイプーラブさん!


トイプーラブさんとはいつも仲よくさせていただいて、とてもお世話になっています。


最近、パンを手作りしたり、ワンちゃんのお洋服作ったり、

色々やられてすごいんですよね~(*^▽^*)

いつもダラダラしてる私とは大違い(。>д<)


トイプーラブさん、美味しいものをたくさん

ご存じで、わたしに、とーっても美味しい水ナスを送ってくださいました♪





ぬか漬けや、リンゴ酢づけ、ピリ辛漬けなど。


夜に受け取ったのですが、翌朝までがまんできなくて、

すぐにきって頂きました♪





おいしーい!

もう、他のおかずはいりません!



わたし、元々茄子のおつけもの大好きなんでね♪

本当ありがたかったです!

トイプーラブさん、美味しいものをありがとうございました❗







最後に、ムッちゃん。





何かを訴えてますね♪


たぶん、おやつちょうだい(/≧◇≦\)

はいはい!お座りしてからね♪






Nさんへ
ムッちゃん、お外大好きだけど、最初はかっぱ着せたら嫌がりました。
お散歩からかえって脱がせると、
いーっ!てスリッパに八つ当たり!
最近は慣れてきたみたいです~(*^▽^*)
おっ!ティラミス氷、気になってましたか!?
わたし、今朝5分くらい早く家を出て、
セブンに寄って、朝から食べちゃいました(/≧◇≦\)
すっかりはまってます!!!







今日はコメント欄、閉じてます。
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします!(^_^)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  こりゃ美味しいわ♪




最近、アイスクリームがやたらと食べたくなり、

セブンに行くことがよくあるのですが、

食べたいなぁどうしようかなぁと迷うのがしろくまくん。

去年食べてめっちゃ美味しかったんで食べたいんだけど、


私にはちょい量が多いんだ。

まぁ、あっつくなったらきっと買う。

でね、今話題になってるの買ってみたの。




ティラミス氷。





これ、ヒットだわー!

はまる!んまいよ、んまい!



ぜったいにまた買う!量も丁度いいなぁ♪




久々にんまいもの紹介させて頂きました♪






数日雨で、ムッちゃんのお散歩もカッパ着ないと








屋根のあるとこは、他のワンちゃんもお散歩してて、

くんくんしたりしてもらったり。


で、なかなか前に進まないのでしたぁ!







コメント欄、閉じてます。
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします!(^_^)






関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  繋がり♪




数ヵ月前、Instagramで同じ市内の方と

知り合いました。

トイプードルの男の子のママさん。


コメントのやりとりを何度もさせていただいてて、


そしたら先日、息子さんがワンちゃんのために

購入した首輪が、サイズが合わなかったとかで、

よかったらムッちゃんにどうですか?と。


わたし、図々しいんで、いただいちゃうことにして、




ワンちゃんOKのうみねこテラスで待ち合わせることに。


わたし、人見知りなんですが、

なんだかわくわくしておりました。


当日、初対面だけどたくさんお話ししてね、


そしたらば、そのかたブログはやってないけど、

トイプードルちゃんのブログ、たくさんみていたらしく、

わたしのことも前から知っていたよー!と。

そして、わたしのお友だちのブログも見てましたと!



お~(*^▽^*)

お友だちのなかには、こちらに来てくれたこともあったでしょ?


見かけたこともありましたよとー!


わぉ!



すごいね、SNSって。



首輪も頂き、楽しくお話できてよかったなぁ。






で、でも、おっきかった(/≧◇≦\)


穴あけてみようかな。


でも、はじっこがべろーんとなるのはどうしたらいいかな。

切るわけにいかないし、、、


何かいい案あったら教えてください。







最後に、お友だちが撮ってくれたムッちゃん。







ムッちゃんお外でいつもお利口さんで助かるわぁ!






Nさんへ
そっかぁ。ワンちゃんあんまり声出さない子なんですね。
わたし、はじめの頃はすごく戸惑って、
どうすべき?
と、ムッちゃんのワンコラに悩んだときもありましたが、
お腹すいたよわんわん!が、元気な証拠と、
今はワンコラしないで寝てると、だっ大丈夫かな?って思うようになりました!
ワンコラも含めて可愛い存在です!
雨の心配もしていただき、ありがとうございます(*^▽^*)
時々、すんごい勢いで降りますが、今のところ大丈夫です🎵







コメント欄、閉じてます。♪
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします!(^_^)






関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  感情がはっきりしてる!




ムッちゃん最近、朝わたしがひとりで支度してると、

わん!と吠えて部屋からわたしを呼びます。

何してんのさ、おれ一人にして!はや迎えにこいや!

のわん!ね。



で、夜は、寝てたと思ったらわん!


何してんのだ!はや、おやつもってこいや!

のわん!ね。


しかも、このときはかなり怒りながら。

そんなに怒る?ってくらいイライラをだします!



で、木曜日のこと。


朝お散歩していたら、前の飼い主さんに似た方が歩いてた。


ムッちゃん追いかけてね。


わたしが抱っこして、家に連れて帰ったんだけど、

しょんぼり風で可哀想でした。


ムッちゃんわかりやすい?



みなさんのワンちゃん、感情はっきりしてますか?





ムッちゃんが、めっちゃテンションあがって楽しそうにしてるって、あんまり見られないのだけど、


おもちゃで遊ばないムッちゃんにも遊びを覚えてもらって、

たのしー!を感じさせてあげいわ!!!








うちの地域で、お水鉢プロジェクトってのやってるの。








こんな風に鉢に花を浮かべて、町を歩くひとに見てもらおうってことらしい。





これから風鈴も飾るし、

町が少し賑やかになるといいけど。







Nさんへ
うん!くっついていられるくらいだった!
最近は涼しい部屋で無理矢理抱っこしてます(/≧◇≦\)
だって、くっつきたいんだもの~(*^▽^*)
くっついてると、すんごい幸せ!
ムッちゃんは暑くて嫌なのかなぁ(((^_^;)
ムッちゃん、今はごはん食べてくれてます!
毎回足りないみたいだけど、デブチンになるから
がまんがまん!男は我慢だぞ!って
言い聞かせてます❗
お散歩は、夕方暑いともう歩かないから早朝がんばってもらわないとねん(*^▽^*)
それでもやっぱり距離は短いかなー。
暑くて疲れちゃうみたい。
お盆明けまでがんばらないとね~~!






コメント欄、閉じてます。
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします!(^_^)







関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  どっ、どんだけ好きなのよ~~!




ある日のこと。


朝いつものように、5時半にお散歩にでたら、

ムッちゃんの大好きなトイプーのももちゃんが

いる!

こんな早い時間に珍しい!ももちゃーん!て

声かけたら気がついてくれて、

ムッちゃんに、ももちゃんだよ!って教えてあげたら、


今まで他のワンちゃんにしてるの一回も見たことないのだけど、


わーって走りよっていきました!

まじ?そんな好きなの?


男の子にはまずやらないし、、、


どんだけ好きなんだろ。。。



で、一緒にお散歩開始~(*^▽^*)


途中、ウォーキングしてるおじさんに

二人で可愛がってもらった♪






もうね、二人で並んで歩いたり、

そりゃもう可愛くて!


カップルとかさ、兄妹とかさ、そんな感じ。


ももちゃんとは途中でバイバイしたんだけど、

そのあとのムッちゃんがめっちゃ寂しそうでね。


わたしの顔を見上げて、ももちゃん行っちゃったね(>_<)みたいな顔するの。

切なくなったわー。



よっぽど相性がいいのね~~。



また会えるよって頭撫でてあげたけど、

しばらくトボトボ歩いてたよー。








暑くても、エアコンのきいてる部屋で

毛布敷いてあげると、こんな寛いでくれるよ♪








うしろアンヨがなんだかセクシー!



ムッちゃん、夏本番はこれからだけど、

がんばるよー!











コメント欄、閉じてます。
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします!(^_^)






関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  少し涼しかったから❗




最近少し気持ちに余裕が出て来て、ブログの更新もちょこちょこ出来るようになってきました!


みなさんいつもご訪問ありがとうございます❗





火曜日のこと。

お休みだったので、朝からムッちゃんとべったり。

最近は暑くて抱っこも嫌がったムッちゃんだけど、

この日は気温が低めだったから、数日ぶりに


こんな風にべったり。




かっ可愛い(/≧◇≦\)


どんなに吠えられたって、こんな風にくっついてくるムッちゃんみてるとさー、

可愛くて仕方ない。


こんなに可愛いって反則だわぁ(*^▽^*)



お散歩もたくさん歩いて、ムッちゃんがんばってるよー!




そして、その前の日曜日は、夜涼しかったから、

ムッちゃんと姉とスタバへ。


ムッちゃんと一緒にお出かけできるって、

本当たのしい!




いつも思う。

仕事やめてずっと一緒にいたいのにって。

それか、家の近くにいい会社ないかなぁってさ。


そしたらムッちゃんだって寂しくないもんね。


宝くじ買っちゃう?(/≧◇≦\)








Nさんへ
いひひ!
歯を見せてるお顔、人間みたいですか?
人間だったらなぁ、、、(*^▽^*)
ムッちゃんね、うちにきて一ヶ月くらい過ぎた辺りからご飯あんまり食べなくなって。
ストレスなのか、胃腸の働きが悪くて。もともと食が細いのに、さらにね、、、
それで色々工夫してたら、ムッちゃんのベッドに肉をおくというやり方になりました(*^▽^*)
それで食べたときはうけましたけどね(/≧◇≦\)
食べてくれたらなんでもいいですね!
ふふふ!






コメント欄、閉じてます。
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします!(^_^)






関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  素直じゃないんだからぁ!




ムッちゃんはいま胃腸のお薬を飲んでいるので、

食欲もあり、ご飯もちゃんと食べてくれるのですが、、、


ご飯を出して、どーぞーって言っても素直にたべにこないし、

来たなと思っても、匂いかいで、ふん!っつってベッドにいっちゃいます。


ムッちゃんのことが少しずつわかってきたので、

寝てるムッちゃんの顔の近くに、トッピングのお肉の小さく切ったやつを置いてみると、

顔を床につけたまま、しかも横向きのままパクッて食べるんですよね。

もうひとつ置いて、また食べたらこっちのもん!

起きてこっちおいでー!っていうと、出て来てごはん食べます。



これがいいのか悪いのかわからないけど、

わたしはそんなムッちゃんをみて、

も~~素直に食べたらいいのにさっ!と思うのでした。。。





先週土曜日にトリミングにいきました。






サマーカットですっきりんこ!


可愛くなりました~(*^▽^*)

いや元々可愛いんですけどね、、なんつって(/≧◇≦\)







また一ヶ月後です。暑いからね、マメにいかないとだね~(*^▽^*)








今日はコメント欄、閉じてます。
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします!(^_^)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  涼しい場所しってるよ。




毎日暑いけど、ムッちゃんお散歩頑張るよ。


お散歩早くいこうと、催促にくるムッちゃん。





ムッちゃん、まだお外暑いからね~~となだめて

6時くらいまでは我慢。

クール素材のお洋服を着ていくと結構歩きます。


でも、短め。自分で考えて調節してるみたい。


お散歩から帰ると、暑いんだろうね、

床にぺったんしてたぁ。





そして、わたしの部屋では、クールベッドもあるんだけど、それよりも、

エアコンの前で、ニット素材の毛布の上で気持ちよさげに
寝ています。






こうやって寝んねしてるムッちゃん、

めっちゃ可愛くて、一人でニマニマしているわたしです。






そうそう!前回の記事で、ややこしい書き方をして、みなさんを混乱させてしまったようです(((^_^;)

ムッちゃんは、元々ムッくんて名前なんです。

でも、知り合ったときムッちゃんて元の飼い主さんが呼んでいたので、わたしもムッちゃんて。

役所に私が届けを出した名前は、ムッちゃんです。

病院の診察券は、ムッになってます(。>д<)

でも、人間だったらなって考えたとき、
ムク!のほうが格好いいかなとおもって、
そう書きました(((^_^;)

ややこしくしてすいません(((^_^;)


正式な名前は、ムッちゃん。だから、

えっと、ムッちゃんくんですね(/≧◇≦\)









Nさんへ
そうですよ!星一徹!もうすごいんだもん!
一応、お座りっていって、出来たらおやつあげてるんだけど、気に入らないと、いーっ!ってなって激しく怒りだします(。>д<)
慣れてきたけど最初はびっくりしましたわぁ!
今じゃ、始まったぞー!みたいな(/≧◇≦\)
これ、治るかな。
抱っこしてれば大人しいんだけどな。。。
いつもありがとー!







コメント欄、閉じてます。
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします!(^_^)







関連記事
 trackback(-) |  comment(-)
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06
大分よくなりました! 2017/08/04
お休みします 2017/07/30



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る