美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  朝が涼しくなりました❗




わたしは毎日4時45分に起きて、5時半くらいにムッちゃんのお散歩に出掛けます。

だんだんと朝の気温が下がってきて、

涼しくなってきました。

お散歩も気持ち良くできるね🎵

日中気温はあがるものの、最低気温がさがってきたから

過ごしやすくなってきたー!



今朝のお散歩では、ムッちゃんもよく歩いてくれました。


ま、40分くらいだけど、、、。


途中わたしがムッちゃん撮ろうとスマホをポケットからだしたら、

こんなお顔で振り向いてくれました❗




おねーちゃん、何してるの?っていってるのかなー。




一生懸命クンクンしたり❗





大あくびしたり❗





可愛い顔で見つめてくれたり。





むふふ!可愛い❗





ムッちゃんとの生活も、5ヶ月が経ちました。

早いような、まだ5ヶ月、、、のような。

ムッちゃんが隣にいることが当たり前になってるけど、

時々友達だったころのことを思い出して、

今一緒にいられる、

自分の目でムッちゃんを見て心配したりできる

幸せを噛み締めています。

ムッちゃんは、今と5か月前と、なにか気持ちの変化はあっただろうか。

わたしはムッちゃんの飼い主として、ムッちゃんの頼りになるおねえちゃんになれてるのかな。


まだまだな飼い主だけど、ムッちゃんを好きな気持ちはでっかいぞ!




ムッちゃん、もっと分かり合いたいね🎵








コメント欄閉じてます❗
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(*^。^*)







関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  隠れてる‼




ムッちゃんのごはんは、カリカリフードにちょびっとだけ馬肉をまぜています。

ムッちゃんは基本台所フリーなんだけども、

火を使ったり、包丁使ったりのときは足元にきたら危ないんで、

ハウスだよって言うと、テーブルのしたにいきます。

で、馬肉のゆで上がる頃、テーブルのしたからでてきて、

お皿に盛るのを待ってるよ🎵




これは、お姉ちゃんもういい?って

ようすを伺っているところ。


でね、なかなか写真に撮れないのだけど、

ご飯食べ終わると、終わったよ🎵って

ちょっとどや顔して報告にきます!

そうすると、うすーくしたヤギミルク出します❗


そのどや顔がめっちゃ可愛いくて、

いつもムッちゃんに、偉いね🎵ご飯たべたのー!

と褒めてあげます。



ムッちゃん♪お薬やめてもご飯食べてね🎵

お願いだよ🎵





Nさんへ
ふふふ!ムッちゃんおめめくりくりにして、真剣にわたしを待ってるでしょ~(*^。^*)
もう愛しさが倍増です!
毎日可愛いよー!大好きだよー!って言ってるけど言い足りないの(о´∀`о)
ムッちゃんはお留守番頑張ってくれてるから、お休みの日は一緒にいたくて、お出掛けも一緒に行けるとこにします!
ハナミズキいい曲ですね🎵この前24時間テレビで歌っていたので一緒に口ずさみました❗
one loveね、
きみが~いれば~なにもいらない~
きみの~すべてが いとしい~
って歌詞もあるの。この曲、ムッちゃんに捧げるわ(*´ω`*)








コメント欄閉じてます❗
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします!







関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  そんな可愛いお顔で見つめられたら🎵




先週土曜日、友達とわんちゃんOkのカフェに行きました。

ムッちゃんといつでも一緒にいたいわたしには

わんちゃんOkってありがたい!

カフェではムッちゃんはお利口さんにしていてくれて、

ごはんを食べたらまったりんこ。




わたしの膝の上で寝んね🎵


これを食べているときもシズカニシテイテくれました。



ミルクレープ


果物がたくさん乗ってるね🎵



結構おしゃべりして、、、

二時間くらいすると、トイレに行きたくなりますよ。

そのときは、友達にムッちゃんを託していくのだけど、


こんな風に待っててくれた❗



ムッちゃんがずっとわたしの行った方向をみつめていたので、友達が写真とってくれました❗


なんて可愛い後ろ姿(*^。^*)




お鼻かけちゃってるけど、こんな真ん丸おめめをしていました。

かっかっ可愛いー(*´ω`*)


もう、急いでムッちゃんとこに行きましたよ🎵


ムッちゃん♪愛しいよー!







コメント欄閉じてます❗
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(*^^*)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  ムッちゃんが呼んでる♪




先日、ムッちゃんあんまり吠えなくなったって

記事、撤回します❗ぷぷ。

最近のムッちゃん♪

私が台所からいなくなったりすると、

アン!アン!って吠えて、どこにいるんだよ!

早くこいよ!みたいな感じでわたしを呼びます❗


しつけてきにどうなのかわからないけど、

わたしはかなり可愛いのです。


だってね、台所に戻るとお座りして待ってるんだもの🎵




これは少し前の記事で使った写真ですが、

こんな風に台所の、入り口付近で待ってます❗

可愛いー!抱き締めたくなるー!






うちの中庭でチッチする直前のムッちゃん♪




お留守番長いから、家に帰ってムッちゃんに

お留守番ありがとーしたあと、

チッチします。


中庭でしたら、めっちゃ褒めてあげるんだぁ🎵

褒めて伸びるムッちゃんです!







日曜日、24時間テレビの最後のほうだけ見ました。
櫻井くん、小山くん、亀梨くんが歌ってて。
嵐の、one love って曲。
曲名だけ聞いても、どんなだっけ?なわたしなんだけど、(嵐は好きです!)
歌を聞いて、これか!って。

で、さびの部分は好きだったりします。

ひゃ~くねーん先も~あいをーちかうよー、
きーみはーぼーくのーすーべーてさー!


ムッちゃんを抱っこしながら聞いていたのだけど、
ムッちゃんをぎゅーってしました。
ムッちゃんはわたしの生きがい。
ずっとずっと好きだなぁ🎵
ムッちゃんはわたしの全て!
これは言いきることができるよ!







コメント欄閉じてます❗
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします!(*^^*)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  抱っこしたいのにー!




木曜日。また暑くなって、お散歩もどうしようか悩む~。

でも、チッチうんPお外派のムッちゃん。

6時過ぎて少し気温が下がった頃でかけて、

いつも寄り道ばっかしてるムッちゃんですが、

この日はささっと歩いてくれて

快調にお散歩。


だけどやっぱり暑かったんだね。

帰ったらペタんと寝てた。


その間に色々用事を、と思うんだけど、

そうするとムッちゃん起きるよ(^○^)


で、ムッちゃん抱っこー!

てすると、




暑いから嫌なんだね、、、テーブルのしたに隠れちゃいました❗





だってお姉ちゃん抱っこするでしょ?

みたいなお顔で見つめてくるよ🎵


あー、可愛い❗

尚更抱っこしたくなるね!


結局抱っこできなくて、お姉ちゃんの部屋にいくよー!の合図でしっぽふりふりで出てきたムッちゃんを

ようやく抱っこしたのでした。





Nさんへ
いやーん!ムッちゃん男の子らしくなった?
ありがとう❗うれしい!
お耳短いのはわたしも好きで、
ギリギリまで短くしてくださいとサロンに
お願いしました❗
なんかね、ムッちゃんがとなりにいること、もう自然な感じなんだけど、すごく可愛いくて
どんどん好きになるの!
可愛くて可愛くて(*^。^*)
ムッちゃんがわたしを家族と思っていてくれたら幸せだわ❗






コメント欄閉じてます❗
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(*^^*)






関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  トリミングしてきたよ!




火曜日、トリミングに行きました。

実はムッちゃんが以前からお世話になっている

サロンがあるのですが、

ちょっと雑な気がして(^^;

カットは上手と思います。

でも、お耳とか、爪とか、、、

爪は切ってあるとことないとこがあったり、

耳はたまに病院で見てもらうのですが、

コノマエトリミングに行ったばかりなのに、

毛がいっぱいだったり。

ちょっと不信感を抱いてしまったので

思いきって違うとこにいってみました。

高いんだけど、感じがいいし、

ドッグランもあるし、ペットホテルもあるから、

万一の時は預けられる!


ムッちゃんが嫌がらなきゃいいなぁって心配していたけれど、

預けるときに、わたしに行かないでみたいな感じはあったものの、

お利口さんにしていたみたいでよかった。


カットは老犬なんで負担にならないように

バリカンで短時間仕上げ。







可愛くなりましたぁ。

と、わたしは思うのですが、、、どうかな🎵



お迎え行ってから、少しだけランで走りました。

たぶんムッちゃん、今までドッグラン経験したことないだろうし、

誰もいなかったんでちょっとだけ。


暑かったから本当少しだけだったけど、

リード離してわたしが走ったら、

走ってくれました!





ムッちゃん!

涼しくなったらドッグランも行こうか!


楽しそうに走ってるムッちゃん、また見たいよ🎵





Nさんへ
腕枕ね、ほんの短い時間だったから暑くなかったです!
えー!もう腕枕おわり?ってくらい短かったの。
でも、すっごく幸せでもうなんとも可愛いくて
愛しくなりました❗
また腕枕で寝てくれないかなぁ🎵
わたしね、いつもムッちゃんに、お嫁さんにしてー!って言ってます(*^^*)
もし、二人とも人間か犬になったら結婚しまーす(^○^)






コメント欄閉じてます♪
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(*^^*)







関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  う、う、腕枕!




最近のわたしのムッちゃんばかぶりは

家族からしたら恥ずかしいくらいかもしれませんが、

とにかく可愛くて、ムッちゃんが寝ているとき、

襲いたくなります!


むふふ♪


ムッちゃんは、わたしの部屋にいるときは、だいたい

わたしのそばで寝ますが、

この前偶然に、腕枕してるみたいになって!


わかるかな。腕枕、、、





あまりにも可愛くて、鼻血ぶーなりそうだった(^○^)


おしりからも撮ってみたよ🎵





ヤバイ!もう鼻血出るわっ❗





こんな姿で寝てるんだもの🎵


可愛くて、参っちゃうな❗


バカすぎですいませーん!






コメント欄閉じてます❗
拍手コメントは開いておりますので、
よろしかったらそちらからお願いします。






関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  ムッちゃんのおねだり。




最近、スイカのおいしさを覚えちゃって、

私がスイカ食べてると、おねだりにやってきます。


ぴんぼけしてますが



こんな可愛いの見ちゃったら、あげたくなるしー。

ムッちゃん反則技!

ずるいずるい!


ムッちゃん、おでぶちんになったので、

最近はフードの量を減らしてるのですが、


足りないらしく、こんな顔でおねだり。





もーやめてやめてー!

かわいすぎて甘くなっちゃうじゃないのー!


ムッちゃんの後ろには、ムッちゃんの食べ物が入ったケースが置いてあります。


自分のってわかるんだよねー。


いかんいかん!

私が頑張らねばムッちゃんの体に負担かけちゃうもんね。


ムッちゃん頑張るぞ!







Nさんへ
いつもありがとうございます❗
いやん(*^^*)ムッちゃんの評価高すぎだわぁ🎵
でもきっと、ムッちゃんは優しい子なんだなぁ。
だから女子にモテるんだね🎵
わたしにはわがまま言い放題だけど、
それがまた可愛くて、困っちゃうわ(^-^)
あ、でもムッちゃんよくぼーっと立ち止まる、
はっきりしないとこもあるのー。
ま、すべてがかわいいわぁ!





コメント欄、閉じてます。
拍手コメントは開いておりますので、よろしかったらそちらからお願いします(*^▽^*)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  ムッちゃんの優しさ?




土曜日のお休みのこと。

朝イチで通ってる病院で診察したあと、

家でゆっくりしよーねー!ってムッちゃんと。


午前中は一緒に寝たり抱っこしたり。


ムッちゃんは抱っこのときは、

わたしの椅子をカリカリするんで、わかりやすい。



午後はわたしも眠くなって、ムッちゃんと寝ていたんだけど、

ムッちゃんが先に起きてワン!て



でも、まだ眠くて起きられないわたし。


ムッちゃん~~もうちょっと寝かして~~!というと、

隣に来て寝るムッちゃん。


ありがとうねー!


そして、またワン!



ムッちゃん~~もうちょっと~~!


で、また隣に来て寝る。。。




3回目。さすがにムッちゃんもしびれを切らして


ワン!ワン!ワン!





さすがのわたしも寝ていられなくなって、

起きましたけど、


少しでも寝かせてくれたムッちゃんは

優しいなぁって思ったのでした♪






ありがとうねー!ムッちゃん。




Nさんへ
ねー!ムッちゃんもてもてー!
女の子好きなんだと思うわ。
だって、男の子のことは、わりかし知らんぷりだもん(/≧◇≦\)
昨日なんて、夕方のお散歩で白いトイプードルの
ももちゃんに会ったんだけど、
ももちゃんたら飼い主さんひっぱって
駆け寄ってきたわ(*^▽^*)
モテちゃってるわぁ!
優しいのかな♪
ムッちゃんたら(/≧◇≦\)











コメント欄、閉じてます。
拍手コメントは開いておりますので、
よろしかったらそちらからお願いします(*^▽^*)






関連記事
 trackback(-) |  comment(-)

  もう一人のガールフレンド!




ムッちゃんにはももちゃんというトイプーのガールフレンドがいます。

白くて小さいももちゃんは、いつも元気!

ムッちゃんはももちゃんに会うと、必ずももちゃんの後ろをくっついて歩きます。


最近、ももちゃんになかなか会えなくて。


ところが!



最近、近所の和菓子やさんちの白いミックス犬、

イブちゃんに心奪われ、


すっかりいい雰囲気。


ちょっとー!ムッちゃん。

浮気者ー!





イブちゃん、15才だから、すごく落ち着いてるの。


そこがいいのかなー。


イブちゃんの飼い主さんと話してたらね、

イブちゃんがこれだけ相性がいいのも

珍しいんだって。





ムッちゃんね、他の子の飼い主さんからもそう言われたことあって。


男の子の飼い主さんだけど、


ムッちゃんだけには吠えないって。


なんでだろ。

ムッちゃんから癒しオーラがでてるとか?



相性が合わないワンちゃんにはめっちゃ歯むき出しで怒るけどね(((^_^;)




まぁ、仲良しワンちゃんがいるのは嬉しいことだね~(*^▽^*)









コメント欄、閉じてます。
拍手コメントは開いておりますので、
よろしかったらそちらからお願いします(*^▽^*)





関連記事
 trackback(-) |  comment(-)
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12
ごめんごめん! 2017/09/11
ニヤニヤが止まらない❗ 2017/09/10



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る