美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  少なかった雪。




今シーズンは、日本全体としたら、雪はどうだったのかなー。


うちの地域は、昔は豪雪地帯だったけど、

今はそれほどでなくて、今年は、1月中旬の大寒波のときはさすがに雪たくさん降ったけど、


あとはそうでもなかったから、雪掻きも楽々してました。


寒さもそんなでもなく、前にもちらっとお話しましたが、

水道管が凍らなかったから、寒さもゆるめだったかな。



積雪量もね、やっぱり少ない。

例年の四割しかなかったんだって。

春は早く来そうだなぁ。


今年の観桜会は、4月1日から。


きれいな桜が咲きますように!






さてさて


今のスーパーって、焼き芋売ってるとこ多いですよね。

もうさ、あの匂いにどうしてもやられちゃって、、、


買ってきてしまいました。





芋、の文字にピントがあってしまった(>_<)


これは、紅天使という品種。


甘くてとろとろ~(*^▽^*)


焼き芋ってなんでこんなにんまいのだー!



これ食べてるだけで幸せ~(*^▽^*)




昨日は食べきれなかった焼き芋を、お弁当に入れていきました。

冷めても美味しかったよ。



あー、どんなに食べても太らない体がほしいわ!





関連記事


 trackback(-) |  comment(7)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/04 10:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/04 14:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/04 18:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/04 19:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/04 20:16 ] [ 編集 ]
そーだね、こちらもどかっと降ったのは2回くらいかな(^-^)
年々少なくなってるんだろうな〜
焼き芋、一度姑がコンビニで買って来たの食べたけど、美味しかったな〜♪
スーパーにもあるんだ(*^m^*)
目的に向かってスタスタ行くから、見たことない(笑)

[ 2017/03/04 23:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まきまきさん♪

こんにちは‼
7年くらい前はさー、結構雪が降って井戸の水がでなくなることもあったのよ。
最近は本当降らないもんね。
こっちのスーパーは、焼き芋扱ってるとこ結構ある!
ほっかほかで美味しいよね♪
わたしはあちこみ見て、面白いものあったら買っちゃう!
楽しいよ~(*^▽^*)
[ 2017/03/05 16:02 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

緑が濃いね🎵 2017/09/24
お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る