美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  どうやって選んでますか?


  2014/02/16 21:31 | *日々のこと


ワンちゃんのウマウマって、たーくさん種類がありますよね。
みなさんは、ペットショップで買ってるのかな。
それともネット?

ムッちゃんのご飯は、ペットショップとかドラッグストアで買っています。

ムッちゃんはガツガツ食べる方ではなく、カリカリドッグフードは、それだけだとあんまり食べません。

飼い主さん、色々工夫していたけれどちょっとね、お肉食べすぎてムッちゃんお太りになりましたの(^_^;)

太るのは心配だなぁと思い、飼い主さんと相談して、カロリーの低いドッグフードに変えました。
あ、もちろんお肉もほとんどなしですよ(^^)





それで、ドッグフードだけだとやっぱりあんまり食べないし、でもお肉も食べ過ぎはダメだし、
どうしようかなと。
ムッちゃん、チーズ大好き!
いつも食べているチーズを細かく切ってドッグフードにのせてあげたら、美味しそうに食べてくれました!

チーズはこれ。



ムッちゃん、このチーズ大好きなんです。
食欲ないときでも、チーズちょっと食べると他のものも頑張って食べてくれます♪

飼い主さんに時々、ムッちゃんのおやつあなたが選んで買ってきてって頼まれます♪ムッちゃんにはなるべく体にいいもの食べさせてあげたいなぁと 思っているんだけど、なにがいいのか…選ぶの難しくて。
いつもペットフードのコーナーで頭悩ませてます(^_^;)


さてさて、ここらでちょっと私のへこんだ話。
近所にカンちゃんていう柴犬の男の子がいます。
カンちゃん、小さい頃に会ったときは飛び付いてきてくれたりして可愛いかったんですよ。

最近はよくムッちゃんとのお散歩中に会います。
ところがムッちゃんとカンちゃん、相性が悪い!
会うといつもお互いにガウー!!って吠えあうから、ハラハラします。


昨日一人で歩いてるときにカンちゃん発見!
触れるかなーって思って、カンちゃん!て呼んだら近づいてきてくれたのに、触る寸前で、ワン!ワン!ガウー!

怒られました、私(T_T)
なぜだ。
カンちゃ~ん!
関連記事


 trackback(-) |  comment(4)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちは~。

ご飯選び迷いますよね。
うちも中々食べてくれなくて馬肉トッピングしたら
食べるようになりましたよ。
でもムッちゃんはお肉ダメかな。
おやつも色々ありますもんね(*^^*)
なるべく無添加なのをあげています。

カンちゃんはムッちゃんの匂いを嗅ぎ取って吠えちゃったのかな。
[ 2014/02/17 13:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

コメントありがとう\(^^)/
この前らくままさんのブログみてから、馬肉気になってるんですよ(^^)
ムッちゃんに食べさせてみたいなぁって♪
カロリー低くていいんですよねぇ!
楽ちゃん、美味しそうに食べていたし♪

カンちゃんに会ったとき、ムッちゃんの匂いプンプン付いたコート着てたから、それでかしら~(^_^;)
ワンちゃんの嗅覚て、すごいですもんねぇ。
でも、カンちゃんのこともなでなでしたいなぁ(*^^*)
[ 2014/02/17 18:48 ] [ 編集 ]
No title
おはよう(^^♪

コメント遅れました~(-_-;)

ムッちゃんはカリカリだけだとあんまり食べないのね…
チーズもカロリー高めなので、気をつけてあげてね。
うちも太りやすい体質と、食いしん坊なので、とにかく
カロリーだけは気にしてます。
後は無添加にこだわってる。
うちはブログを通して良いって知った物をnetで検索して購入してます。
ペットショップも月1行く程度なので、ほとんどの物はnetで購入なの。
お肉の中でも馬肉は他のお肉に比べてカロリーが低いのと、アレルギーもあまりないと思います。
カンガルーのお肉や鹿のお肉もいいって聞くよ。
おやつは、キャンディはフードがラムとチキン、生の馬肉なので
おやつで選ぶのは魚がほとんどです。
魚もタラやカツオは低カロリー♪
後はクッキーはおからを使ったクッキーで固めの物を選んで
これもカロリーは100g中250~260位のカロリーの物で与えてます。
あとは、我が家はかぼちゃの茹でたものを1センチ角くらいにしてて
それをご褒美であげたりしてますよ♪

柴犬のカンちゃん、ヤキモチだったりしてね。
きらきら屋さん取られた~みたいな(笑)
でも、柴犬って番犬としてのワンコなので、だいたい相性が悪い
ようですよ。
人間でもね。
家を守るので、近づくと吠えるのが本能みたいです。
[ 2014/02/18 10:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

コメントありがとう\(^^)/
ママさ~ん!忙しいのにわざわざコメントありがとう!
ママさんのブログ、すごいコメント数でしょ(^^)昨日もどなたか書いていたけど、ままさんとことってもコメント多いから、返すの大変だろうし、それでCANDYちゃんやパパさんとの時間か減るのは申し訳ないと思ってて(T_T)といいながらコメント残しちゃうんだけど(^_^;)
私んとこは気にしなくていいからね(*^^*)

アドバイスありがとう\(^^)/
やっぱり馬肉か!取り寄せてみようかな♪
タラも低カロリーなんだね!
近くのスーパーにあるから買ってみよう~(^^)
前、鳥のむね肉の出し汁でみじん切りにしたキャベツや人参茹でて、粉寒天で固めたものをあげてたこともあったんだ。ムッちゃんは喜んで食べてくれてたよ♪
ままさんはしっかりと食事管理しているからすごいなぁと思います(^^)

そっかー。カンちゃんはムッちゃんがお家の前通っただけですんごい怒るの。
けど、しっかり番犬してるんだねぇ。
[ 2014/02/18 12:04 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

暖かいのがいーよ。 2017/10/18
重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る