美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  紫陽花咲きました!


  2014/06/13 21:19 | Category:日々のこと *花


庭がどんどん寂しくなっていきますよ~。

つるばらの枝を希望したかたにあげたら…



見事になくなりました!

こんな風に枝を切って水に浸して渡します。



挿し木が成功するといーな。


紫陽花咲きました~。



もうそんな季節なんだね。







ピンクのは、アジアンビューティー。
白いのは柏葉あじさいだそうです。

今年は花が小さいらしいです。
暑すぎるんだって。

梅雨明けしたら、どんな夏になるのかな~。

関連記事


 trackback(-) |  comment(6)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
そっかー。
あのお庭、ずいぶんスッキリしちゃいましたね。
今はあじさいですか^^
あじさいも、いろんな種類があるんですね♪
秋には、どんなお庭になるのかな?^^
[ 2014/06/14 08:28 ] [ 編集 ]
No title
お庭本当寂しくなっちゃったね。
でも、また季節毎に色んなお花楽しめるから(^_−)−☆
紫陽花、今年は小さいのね。
気温や、日照時間って大切なんだね。
お花生きてる〜って感じる時です。
紫陽花は梅雨時に合うお花だよね〜♪
今年は梅雨長いみたいよ。
梅雨明けしたら次はどんなお花が咲くのかな?
[ 2014/06/14 09:55 ] [ 編集 ]
本当ですね。寂しくなりました(つД`)ノ
挿し木って難しいのかな〜。
みなさん上手くいくといいですね。

今は紫陽花の季節ですね!
うちにも確かあったはず。
紫陽花もいろいろ種類ありますよね。
鎌倉の紫陽花寺に行ってみたいな。

[ 2014/06/14 11:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんにちは(^^)
そうなんですよ、スカスカになってきました。
毎日家に帰る度に、あら!ここが裸ん坊…って。
いつのまにか紫陽花が咲いていましたよ♪
紫陽花も色々種類があるみたいです。
秋にはどうなるかな~(^^)
秋桜たくさん植えるかな♪
[ 2014/06/14 17:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは(^^)
そうよね♪季節ごとに色んな花があるから、楽しめるよね!
気温によって花のつきかたが変わってくるみたい。
薔薇もね、今年は雪解けが早かったから、早く咲くかもね~…なんて言ってたら、本当に早くて(*^^

えー!梅雨長いの?やだなぁ。
でも、暑いのも嫌だね(^_^;)
紫陽花も好きだから、梅雨でも紫陽花みると気分がいいよ!
梅雨あけたらなにが咲くのかな~。
それもまたアップするね♪
[ 2014/06/14 17:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは(^^)
庭がどんどんスカスカになっていくよ(^_^;)
土が見えてきたの。
なんだか寂しくてねぇ。

挿し木は、薔薇はなかなかつかないって聞いたよ~。
私もひとつやってみようかと思ってます♪

鎌倉に紫陽花寺ってあるんだ…私なんにも知らなくて恥ずかしい~(*^^*)
でも、鎌倉はすっごく行きたい場所なんだぁ♪
[ 2014/06/14 17:30 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

暖かいのがいーよ。 2017/10/18
重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る