美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  冷や汗かきました。


  2014/06/19 03:12 | *ワンコ


仕事の帰り道、ヒヤッとしたことがありました。

車に乗って、いつもの道を走っていたら、急に柴犬が道路に飛び出してきました!

びっくりして急ブレーキかけて、一瞬野良犬が飛び出してきたのかと思ったら近くに飼い主さんがいて、叱ってる様子。

でも、まだ柴犬は道路に飛び出したまま。
早く抱き抱えてでも安全な場所に連れていってよぉ!

なんでリード離してるのさ。
幸いにも車にひかれなかったからよかったけど、私が1秒早く走っていたらひいてしまっていたかもしれないよ(T_T)

車は急に止まりません!
ワンちゃんねね安全のためにちゃんとしてほしいです。

暗くなりました。

明るい花の写真を…。



鮮やかな色ですねぇ。

庭はだいぶツンツルてんになったけど、こうやって薔薇以外の花も頑張ってますよ♪

関連記事


 trackback(-) |  comment(8)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
それはひやっとします。。。ドキッとします。。。
ひいてしまったらなんて思うとぞっとしますよね。。。(>_<)

昨日ね、梅買ってきました。^^
今からネットで調べてシロップ作りにチャレンジしてみます。
私、食に対する欲はすごいのですが、
あまり作ろうとはしません。上げ膳据え膳大好きです。笑

でもこれはつくってみたいな~って思いました!(*^^)v
[ 2014/06/19 12:26 ] [ 編集 ]
No title
ひゃあああああああ
1秒早く走ってなくて良かったね!
なんで離れてたんだろね・・・放してたのかな?首輪が外れちゃったのかな?
どういう事であっても引いちゃったら、その人の心が病んじゃうやんねぇ(・へ・)
ワンコを愛して止まないきらきら屋さんが病んじゃう事にならなくて
本当に良かったよぉ(・_・;)

私ドピンク大好き!綺麗なお花やね♪何て言うお花なの?
ちなみにこのドピンクのお洋服持ってるわ~^m^
ドピンク好きのオバちゃんって(笑)
[ 2014/06/19 14:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
ジョニママさん♪

こんにちは(^^)
本当にドキッ!!として、一瞬頭真っ白でした!
引きたくない(T_T)
たまにネコチャンも飛び出してくるから、ヒヤヒヤしますよ~。

梅買ったんですね!わーい♪梅仲間です(*´∀`)
今はネットで検索するとレシピがたくさん出てくるから便利ですよね~(^^)
私は一番簡単なレシピにしました(笑)
私も上げ膳据え膳大好きです♪
仕方がないからやってる感じですねぇ(^_^;)
[ 2014/06/19 15:53 ] [ 編集 ]
No title
うーーあぶなーい!
今回はきらきら屋さんちゃんと止まれたからいいけど
ぶつかっちゃうこともあるからリードは離さないでほしいですね。

キレイなお花~♪ なんていうのかな。
そちらのお庭まだまだいろんな種類のお花があるのかしら。
うちの庭にもまた新しいお花咲いてたよー。
名前わからないけどね・・・(^-^; 聞いておきます。

[ 2014/06/19 15:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
ろこっぴさん♪

こんにちは(^^)
もう、びっくりしすぎて腰抜けそうでしたよ!
リードが外れたというよりは、外していたような感じかなぁ。
ぜーったい引きたくない(T_T)
私から後ろの車は、犬が道路にいるから、ノロノロ運転して、よけて通ってました。
飼い主さんは犬を安全な場所に移すわけでもなく、謝ることもせず 犬を叱ってました。なんだかなぁ。

なんていう花なんだろ~(^_^;)
母親に聞いてみますね♪
ピンク…私もだんだんとピンク着るようになってきました!
でも、ドピンクは持ってないなぁ(*^^*)
似合わない~(^_^;)
あ!でも、ジムで履いてる靴はドピンクが入ってる!
ピンクってやっぱり可愛いのだ♪
[ 2014/06/19 16:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんにちは(^^)
本当に、止まれてよかった~(T_T)
ぶつかっていたら、大変だものね。
リードはしっかり持っていて欲しいよね!
車がたくさん通るし、自分のワンちゃんが引かれちゃったら一生後悔するのに(;_;)
はぁ…いやだね。

らくままさんちにも新しいお花咲いてるんだね!
うふふ♪私も名前知らないのがほとんど。
可愛いねぇ、綺麗だねぇ!で終わっちゃいます(^_^;)
[ 2014/06/19 16:17 ] [ 編集 ]
No title
わーん!それはびっくりしたね。
飼い主さん、こんな時いつも決まって同じようなこと言うらしいですよ。
車を運転している人のことなんて考えてないよね。
今回はきらきら屋さんが、止まれたから良かったけど
これが少しでもズレてたらって、思うとゾッとする。
飼い主は悲しむよ。
でも、もっと辛い思いするのはなんも悪くない運転手よね。
その気持ちを考えてしっかりワンコの命守って欲しい!
こういうの本当嫌なんです私。

[ 2014/06/19 19:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(^^)
もう、滅茶苦茶びっくりして、なにやってんだよ!って思った。
可愛い我が子を守るのは飼い主さんしかいないのに、わかってますか?と問いたいよ!
なんで、自分の子をそんな恐ろしい目にあわせるのか、理解できない。
まだね、そんなに大きい通りじゃないから、スピードも抑えてるしブレーキかけて止まれた。
でも、運が悪ければ、ワンちゃんは下手したら死んでしまうし、運転手も一生忘れられない出来事になってしまう。
今回はなにもなく済んだけど、あのワンちゃんのことが心配になるよ。
あの飼い主さんで大丈夫?って。
今日は違う道を通って帰りました。
[ 2014/06/19 21:06 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る