美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  ようやく縫い始めました。


  2014/02/19 00:11 | Category:日々のこと *手芸


4月の観桜会にむけて、出品するものを作らなければならないのに、裁断は終わったもののなかなかミシンに向かうことができませんでした。

忙しかったのではなく、ただぐうたらなだけです~(^_^;)

今日やっと重い腰をあげて、作り始めました!

仕事が休みだったので、朝からミシンかけましたよ。
まずはがま口から。

途中でかけたり昼ねしたりで、ぜっんぜん集中力ないけど、20個縫いましたよ♪



まだ口金が付いてない状態ですが、頑張りました!!

でも…がま口あと25個縫います。



まだまだ先は見えないけど、あと1ヶ月半の間になんとか終わらせなきゃ!


観桜会ってば、去年ムッちゃんと飼い主さんと3人で、満開の桜見に行ったよ。
ムッちゃんと一緒に桜見に行きたいって毎年思っていたから嬉しかったなぁ。
今年も一緒に行けますように♪
関連記事


 trackback(-) |  comment(4)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
わぁ☆可愛い(*^^*)
最後の黒地に桜の柄が好き♪
がま口つけたらどんな風になるのかな〜
楽しみだわ♪
無理しないでね!

ムッちゃんとお花見行けたのね!
私もキャンディとお花見昨年有名な名所へ行ったよ!
凄く楽しかった♪
私も今年も行きたいなって思う♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ムッちゃんと今年も桜見れるといいね(^_−)−☆
[ 2014/02/19 16:49 ] [ 編集 ]
No title
こちらこそいつもコメントありがとうございます(≧▽≦)

わ~沢山縫ったんですね。
桜の咲くときにピッタリな柄ですね。
私裁縫苦手だからできる人とっても尊敬します<(_ _)>
編み物もできるんですか?

ムッちゃんとお花見行けてよかったですね(*'▽')
私も去年楽と行ったんですけど他のわんちゃんに
ワンコラしちゃって落ち着いてお花見できませんでした(^-^;
今年はできるかな~。
[ 2014/02/19 17:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

コメントありがとう\(^^)/
黒地に桜の柄の布は去年も使ったんだけど、有りがたいことに好評だったので、今年も使います♪
そだね、無理しない(^^)
無理すると、神経痛が出るの~(^_^;)背中ピキッ!て。
気を付けなきゃ。

ワンちゃんと一緒にお花見楽しいね!
私が、屋台で買い物しようと、ムッちゃんと飼い主さんから離れたら、どこいくの?置いてくの?みたいな顔してジーッと見るから、買い物ゆっくり出来なかった(^_^;)
CANDYちゃんも桜楽しんだんだねー。
うふふ♪CANDYちゃんと桜、絵になるだろーなー♪
[ 2014/02/19 19:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

コメントありがとう\(^^)/

私、編み物は殆どできないの(^_^;)
いっとき鍵針編みにはまったけど、編み図は読めないし難しくなると嫌になっちゃって、すぐやめました(^_^;)
棒編みは全然できない!!
編み図もなしに編める人、すごいと思う!

らくままさんも楽ちゃんとお花見行ったんだねぇ!
楽ちゃん、ワンコラするんだね(*^^*)
楽ちゃんのワンコラ、見てみたい(^^)
ムッちゃんのワンコラ、結構激しくて、見てる方がハラハラします。

ムッちゃん去年、トイプーの女の子のお尻クンクンして、なにちてんのよ!って怒られて撃沈。
しょぼくれて帰りました。
[ 2014/02/19 19:21 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06
大分よくなりました! 2017/08/04
お休みします 2017/07/30



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る