美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  雷と停電


  2014/07/09 20:50 | *日々のこと


昨夜11時半くらいの出来事。

雨が急に強くなって、雷が鳴り出したなぁと思ったその瞬間、聞いたこともないようなとんでもない音の雷が落ちました。

怖くて耳をふさいでいたら、電気が消えました。
停電…。

私の部屋は二階なのですが、懐中電灯つけて下の階にいき、母親に声をかけました。

そして、外を見てみると、うちの町内だけ電気が消えています…。
けど、外にでて様子を見ているのは私だけなんで、みんな落ち着いてるなぁと思いながら、母親と話していると、サイレンが聞こえてきました。

しかも、こちらに向かってる。

すると、近所の人も外に出てきて、どうしたどうした!と。

すぐ近くで火事…。

もぅ、怖い!!
電気はつかないし、火事だし、ムッちゃんちは気になるし(T_T)

近所の人も怖くなって外出てきたって言っていて、みんなの顔見たら落ち着いたって。

とりあえず家に帰り、懐中電灯つけたまま布団に寝そべってみたけど、もう寝られないよ。

しば~らくボーッと目を閉じていたら1時半に
電気がつきました。

火事は空き家だったそうですが、火事のあったあたりは家が密集してるので、被害が広がっていないか心配です。

朝になり、ムッちゃん母さんに連絡したら、無事とのこと。
顔見にいったら大丈夫そうだったので、安心しました。

ホントに怖かった~…。

常日頃懐中電灯の点検しとかなくちゃ。
防災グッズの点検もね。



関連記事


 trackback(-) |  comment(8)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
大変な夜を過ごしましたね

このお話聞いただけで ブルブルって感じです。
私最近でこそ ルークを守る ていう気持ちで頑張ってる
けど、 怖いものが多くて 気が小さいんです。

旦那が 「歳も歳だし 雷でそんなギャーギャーしても可愛くないよ」
とか言います。 歳なんて関係ないし 可愛さ求めてもないのに(;>_<;)
[ 2014/07/10 11:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/10 13:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは♪
ホントに怖かった~!すぐ近くに落ちたから、ドカーンてものすっごい音がして、耳ふさいだの。
雷はこわいですよ。
一年前、会社の同僚の家に雷が落ちて、電化製品にみるみる引火して家がなくなったの(T_T)

ギャーギャーいっちゃいますよね!
いいんですよ(^_^)
だって怖いもの~。
[ 2014/07/10 16:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメPさん♪

こんにちは♪
そうですよね!空き家でよかったです!
うちの近辺は、隣同士がくっついてる構造なんで、一軒火事になると、大変なことになるんですよ~。

お近くで火事があったんですか!?
うわぁ。
怖いですね。
今回あらためて、普段から点検してないといざというときに役に立たない!気を付けなきゃ!って思いました!
[ 2014/07/10 16:58 ] [ 編集 ]
No title
雷近かったんですね(~_~;)
それに停電なんて大変でしたね。
真夏じゃなくてよかったです。
真夏の停電はワンコには過酷だからソーラー付の扇風機がほしいんですけどなかなかいいのがなくて探しています。
ぎゃー火事も起きていたんですね。
怖いー(゚Д゚;) 
火事は近所で起きたことがあったけどあれは怖いですよ。
[ 2014/07/10 18:55 ] [ 編集 ]
No title
わ〜怖かったでしょ?
ものすごい雷だったんだね。。。
私は、キャンディ迎えてから雷鳴ると心配でしかたないの。
初めての雷にものすごく震えていたキャンディ。
30分は震えてたかな。
それから何度か雷鳴ったけど、震えはしなくなった。
でも、大きな雷鳴ったらきっとまた震えるんじゃないかなって。
それと、1番怖いのがこの時期の停電。
暑い中エアコンが切れたらって思うと、何よりも心配なの。
できることなら、雷も停電も起きないで欲しいと願うよ。
[ 2014/07/10 19:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんばんは(^_^)
雷ね~、数百メートル先で堕ちたの(T_T)
で、そこが火事でね。空き家だったんで、電化製品もあんまりなくて引火しなかったのかなぁって思ってるんだけど。
尋常じゃない音に、キャーとか声もでなくてね、ただ縮こまるだけだった(^_^;)
そうだよね!真あ夏だったら大変!
まだそこまでの暑さじゃないからよかった。
ムッちゃんちのことが気になってねぇ、殆ど寝られなかったよ~。
近所の火事はホントに怖いよね!
火が見えるとね…。

けど、怪我人もいなかったしよかったよ♪
[ 2014/07/10 20:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンティままさん♪

こんばんは(^_^)
もうね、すぐ近くに雷堕ちたから怖くてねぇ。
音も今まで聞いたことないくらいのドーン!!って音で、怖すぎて言葉にならない…。

CANDYちゃん震えてたの…可哀想に(T_T)
CANDYちゃん一人の時に雷は心配だよね。
ムッちゃんもね、一番大きい雷が堕ちたとき、寝室からサーっといなくなって、茶の間で動かなくなったんだって。
母さんいたからよかったよ。

停電こわいね!
誰もいなかったら…って思うと心配で仕方ないよね。
この時期は雷なりやすいし、不安だねぇ。
[ 2014/07/10 20:33 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

暖かいのがいーよ。 2017/10/18
重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る