美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  バジルの種


  2014/07/15 22:33 | Category:日々のこと *花


四月には桜が咲いて綺麗な公園も、今は蓮が咲いていますよ♪

今月下旬にははす祭りが始まります!

一応ね、東洋一の蓮らしいです。



蓮は朝見に行くのがいいらしいです。
頑張って早起きしようかしら~。


5月に植えたバジル…
種ができて茶色になってきたので、収穫してみました。



この茶色になったのを捕って、中から種を出しました。
えらく時間掛かります~(^_^)



たくさん取れました!

種欲しいかた、いますか?
いらないか(^_^;)
もし、もしも欲しいかたいらっしゃいましたら、お気軽にお声かけくださいな(*^^*)
いつもコメントくださるかたも、そうでない方もどうぞお気軽に~♪

関連記事


 trackback(-) |  comment(8)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちは!

バジルって食べるばかりで 種を採るなんて思ってみませんでした。

私 蓮って 実物見たことないですよ。
見に行ったら 写真楽しみにしてますね 
[ 2014/07/16 13:04 ] [ 編集 ]
No title
へぇ~こうやって種とるんだね。
地道な作業なのかな?
でもたくさんの種採れたね~♪
来年は種から蒔くのね(^_-)-☆
バジルたくさんのお庭にしてくださいね(*^^)v
[ 2014/07/16 13:53 ] [ 編集 ]
No title
そういえば、蓮ありましたね^^
朝がいいんだぁ。

バジルの種。
こまかッ!
手に、目に疲れそうですね(笑)
[ 2014/07/16 14:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは(*^^*)
今までは種をとる前に引っこ抜いていたんですよ~(^_^)
でも、いろんな方から教えてもらって、今年は種を採取してみました!

蓮はきれいですよ~(^_^)
咲くときに、ポン♪て音がするらしいです!
[ 2014/07/16 15:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは(*^^*)
そうなの♪茶色くなるまでほっといて、カサカサになったら取るんだ~(^_^)
地道な作業だよ~!時間かかったもの~!
まだこれの倍くらいは取れそうよ(^w^)
来年は種から植えてみます♪
[ 2014/07/16 15:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

蓮はね~、朝咲くんだけど、ひらくときにポン♪て音がするらしいです!
4時くらいにいくのがいいみたいだけど、さすがに起きられない(^_^;)

種細かいよ~!
胡麻みたいだもん(^w^)たくさん取れたから、来年楽しみ~(^_^)
[ 2014/07/16 15:27 ] [ 編集 ]
No title
おひさ~~~
バジルの種欲しいです!
普通に庭にまいて育つのかな?
初心者だから、とりあえず植木鉢に植えてみようかしら。
[ 2014/07/18 17:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
きりりさん♪

おはよう♪
庭にまいて大丈夫だよ~。
心配ならプランターに植えたらいーよ(*^^*
種いっぱいあるから、プランターに植えて、芽が出て少し伸びてきたら間引いてあげるんだわ~(^_^)
今度渡すね~(^_^)
[ 2014/07/19 08:22 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る