美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  動揺しています。


  2014/07/20 22:31 | *ワンコ


ワンちゃんブログを見るようになってから、迷子ふだというものを知りました。

ムッちゃんは少し前までついていませんでした。
そこで、迷子ふだを買ってきてムッちゃんの首輪に取り付けましたよ。

ムッちゃん母さんは嫌がったけど、とにかくつけておいてほしいとお願いして、今はちゃんとついています。


今日の仕事の帰り道 、車で大きい道を走っていると、目の前にビックリする光景が飛び込んできました。

小型犬と中型犬の間くらいのワンちゃんが道路の真ん中をウロウロしています。

やだ!ひかれちゃうよ!
とっさに車を停めて対向車が止まったのを確認し急いでワンちゃんのところまで行き、抱き上げました。

ワンちゃん、ガウーって威嚇してきたけど、とにかく車の後部座席に乗せて保護。

さて、私はどうしたら?…
とりあえず家まで連れていき、隣の家のおば様に電話してきてもらいました。

まずはどうすべきか。
首輪はしていて、ワンちゃん用の蚊取りマットのようなものがついている。
迷子ふだを探しましたが、着いていないようす。

もしかしたら、飼い主さんが探してるかもしれないから、警察に連絡。
でもまだ問い合わせはないと…
連れてきてくださいって言われたけど、もし飼い主さんが見つからなかったら?保健所行きなんて無理!
けど、今責任もって預かれるかと言うとそれも出来ない。
ひとまずは警察に連れていき、新聞に載せてもらうことと、万一飼い主さんが見つからなくて保健所に行くようなことになるなら、その時に絶対に連絡してくださいと約束して預けてきました。

これでよかったのかな。
私、かなり動揺しました。
だって、迷子になり、危うく車にひかれそうになり、訳のわからない人の車に乗せられ、ワンちゃんは不安に違いないと。
そう思うと切なくて…。
とにかくひかれなくてよかったし、早く飼い主さんに見つけてもらいたい!
あのこが早く安心出来ますように。

私に連絡がこなければ飼い主さんが見つかったということ。
連絡がくれば見つからなかったということ。
もしものときは、何とかするから…。

そしてね、やっぱり迷子ふだはつけた方がいいね。
つくづく思いました。


家に帰っても落ち着かなくて、ドキドキが止まらないし、切ないしで、ムッちゃんに会いたくなって会いにいきました。

ムッちゃん母さんに話を聞いてもらって、ムッちゃん抱っこして抱き締めました。

ムッちゃん母さん、ムッちゃん少し連れていって良いわよって言ってくれて、二時間くらいムッちゃんと一緒にいました。

ムッちゃんはうちにくると、より甘えん坊になるのですが、今日もとにかく抱っこで、私のご飯中も抱っこ…。
ずっと甘えん坊さんでした♪

抱っこして…って手をチョイチョイしてるとこです。




ムッちゃん抱っこしていたら、気持ちも少し落ち着いてきました。

でも、あのこは頭から離れません。

寂しい思いをしていると思うとせつないです。
それとももう、お家にいるかな。
お家にいてほしい。

関連記事


 trackback(-) |  comment(6)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます

大変というか せつない思いされましたね。
でも 一番的確な方法 行動されたと思います

そのワンちゃん達も 不安な中 きらきら屋さんに会えたこと
が一番のラッキーだったと思います。
無事に おうちに帰れること願ってます。
その後わかったら教えてくださいね。
[ 2014/07/21 09:14 ] [ 編集 ]
No title
わぁーん、またこういう場面に遭遇しちゃったのね(>_<)
きらきら屋さん、そのワンちゃん抱っこして車に乗せられる勇気
凄いと思う。
その後連絡きてないといいね。
でも、気になるからどっちにしても連絡もらえた方が安心できたかな?
どうして道路の真ん中なんかに。。。
首輪から外れちゃったのかな。。。
飼い主さん、気づいて警察行ってくれるといいけど。
どこに連絡していいかわからない飼い主さんだっているかもしれないし。
やっぱり迷子札は必要よね!
キャンディは、首輪に名前とパパの連絡先を入れてます。
バディベルトにも、迷子札付けてる。
どれもパパの連絡先、パパなら冷静に対応できると思うからね。
私に連絡がきても動揺して内容聞き取れない可能性もあるから
全てパパの連絡先です。
首にぶら下げタイプ苦手なのでね。
お留守番中何かあったら怖いので、常に首輪は付けてます。
キャンディは、ビビリだから、きらきら屋さんが、保護したようにはいかないと思うの。
警戒して逃げちゃうと思うから、絶対に守りたい。
[ 2014/07/21 11:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは(^_^)
今もまだ私が落ち着かなくて、早くワンちゃんが安心できるように祈るばかりです。
去年秋あたりから、私のところには迷子猫の相談がきたりして、その度に切なくなり、落ち着かなくなります。
もっとドライな性格なら、こんな気持ちにならないのかなとも思いますが、これも運命なのかな。
一度ワンちゃんにふれ、温もりを感じてしまったので、とても見捨てることは出来ませんでした(T_T)
[ 2014/07/21 15:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは(^_^)
そうなの。どうして私はそういう場面に出くわしてしまうの(T_T)
首に蚊取りマットみたいなのがついてるから、可愛がってもらってるワンちゃんと思うのよね。
だから、飼い主さんは探してると思う。

昨日ワンちゃんを抱っこしようと手を出したら、お座りしたの。今考えると、よく逃げなかったなと思う!
逃げちゃえばどうしようもないし、ひかれちゃうかもしれないんだもん。
暴れなくてよかった。

迷子ふだは絶対にいるよね!
前はそんなこと考えもしなかったけど、みんなのブログみて勉強して色々知ることができる!

会社で昨日の出来事を話すとね、自分なら通りすぎる…って言われたけど、私には出来なかった。
たぶん、自分が許せなくなる…。
すごく後悔する。無我夢中で抱き上げていました。
そして、よりいっそうムッちゃんを大事に思ったの。
お姉ちゃんが守る!って!!
[ 2014/07/21 16:05 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんの勇気ある行動に感動しちゃいました♪
私だったら、そこまで出来るかな?って。。。

迷子札って本当に大事ですよねっ!
うちのあんずも首輪と、首輪をつけない時用にチョーカーになってる迷子札と二種類持っていて使い分けてます。

今日の記事を見て、ますます迷子札って大事だなって痛感しました!!

きらきら屋さんの保護したワンコちゃんがどうか飼い主さんの元に無事に帰れますように・・・
[ 2014/07/21 20:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

こんばんは(^_^)
昨日は無我夢中でした!
車の通りが激しい大きな道路の真ん中で逃げることもできずに、おろおろしているワンちゃんをほっとけませんでした(T_T)
抱っこしようと手を出したら座ってくれたので、抱えあげて車まで戻りました。
後から考えると、自分もひかれなくてよかったです(^_^;)
本当に迷子ふだは大事ですねぇ。迷子ふだがあればすぐに連絡出来ますもの。
あとね、ワンちゃんのおやつとリードは持ち歩くことにします。
昨日ワンちゃんがなかなか首回り触らせてくれなくて、おやつ見せてなんとかリードつけたんです。
もう2度とこんなこと嫌だけど、なんかまた出くわしてしまう気がしてなりません(T_T)

本当に早くワンちゃんが安心できますように。
[ 2014/07/21 22:18 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

海さんぽへ♪ 2017/10/20
プレスリームッちゃん♪ 2017/10/19
暖かいのがいーよ。 2017/10/18
重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る