美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  ショックな言葉。


  2014/07/22 22:45 | *ワンコ


さっきね、知り合いの人に、あなたが犬を保護して警察に連れていったのはどうかと思うわ!
近所の人の犬に決まってるんだから、そのままにしておきなさいよ!って言われました(T_T)

私のしたことおかしいですか?
間違ってましたか?(T_T)

大きい道路の真ん中で動けないワンちゃんそのままにしておいたら、ひかれますよ?
もっと遠くに行っちゃって帰れなくなるかもしれないのに?

余計なことでしたか?

私にはほっとくことは出来ませんでした。

私は自分が正しいと思ったことをしました。
勇気を出しました。
助けたかっただけなの。

悔しい。

こんな内容でごめんなさい。
もう。泣いてやる~!

関連記事


 trackback(-) |  comment(23)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


全然おかしくないですよ!
もし何もしなくてそのワンちゃんが
事故にでもあっていれば後悔していたと
思います。
飼い主さんのところに帰ることができたんだからそれでいいじゃないですか^_^
楽が迷子になってきらきら屋さんに
保護されていたら私はとっても嬉しいですよ。
気にすることないと思います。
[ 2014/07/23 00:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

おはよう(^_^)
ありがとうね。
言われたときはびっくりしたの。
ほっといたら、事故にあうか、更に迷子になるか…
らくままさんの言うとおり、あのとき何もしなかったら凄く、後悔したと思う。
飼い主さんが見つからなかったら一度家に連れて帰って、お世話する覚悟もしていたよ。
うん、気にしないようにする。
ありがとう(^_^)
[ 2014/07/23 07:08 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。

世の中いろんな意見考えがあると思うけど
今回は きらきら屋さんが命を救ったんだと思う

その状況の中にいたきらきら屋さんが
そう判断したのなら 何も間違ってないし
それからの 自分がとった行動への責任も持とうとしていて
とても立派な事と思います。

なにより 無事におうちに帰れたことが一番よかったですね。
[ 2014/07/23 08:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

おはようございます♪
確かに、色んな意見がありますね。
私、ムッちゃんに出会ってなかったら…
みなさんと知り合ってなかったら…
こんな行動おこせなかったかもしれません。
大事な命を救えてよかったです。
そら子さん、ありがとうございます!

本当に、本当に飼い主さんのところに怪我もなく無事に帰ることができてなによりです!
[ 2014/07/23 08:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/23 09:36 ] [ 編集 ]
No title
なんで?全然おかしくないよ!
近所のワンコだって、轢かれちゃったら?
私が、その方に聞いてみたいよ。

いろいろな考え方の人がいるけど、今回の行動、私は正しかったと思うよ。
[ 2014/07/23 10:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/23 12:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメNさん♪

こんにちは(^_^)
そうですよね!安全第一!
この前の状況では、いつ車にひかれてもおかしくない感じでしたから(T_T)
飼い主さんから連絡もらったときも、怪我もなくてよかったです!っておっしゃってて、本当に無事でいてくれてよかったです。
道路に立ち往生していたあの光景が頭から離れないです(T_T)
Nさん、優しいお言葉、ありがとうございました!
[ 2014/07/23 15:49 ] [ 編集 ]
No title
おかしくないです。
間違ってないです。
余計じゃないです。
私も、絶対にきらきら屋さんと同じ行動をしましたよ(*^^*)
放っておけと言う方がどうかしてます。

だから、気にしないでおきましょう。
何より、迷子のワンちゃんの家族が、
きらきら屋さんに一番感謝しているはずですから!!

[ 2014/07/23 15:51 ] [ 編集 ]
No title
そんなこと言う人もいるんですね。
わんこと接していなければわからないこと
気付かないこと、気持ちがたくさんだと思います。
道路の真ん中で動けないでいるわんこがいたら
警察がそこを通ったら必ず保護するよね。
きらきら屋さんは、凄く勇気ある行動をしたんだと思う。
保護しなかったら、ずっと心にひっかかって
何で助けなかったんだろうってずっと後悔すると思うの。
もし、助けなかったら、事故にあってたかもしれない。
そしたら、事故に遭ったわんちゃんもだけど、飼い主さんも
辛い思いをします。
そして、事故に遭遇した運転手さんも辛い嫌な思いをします。
少しの間、飼い主さんはとってもとっても心配だったと思うけど
きらきら屋さんが保護したおかげで、みんなが笑顔に戻れたってことよね。
命を救ったのはきらきら屋さんよ(^_-)-☆
[ 2014/07/23 15:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんにちは(^_^)
そのまま置いてかえるなんて私にはできなかったよ。
海方面から帰る車がいっぱいでね、今にもひかれそうだったの。
私は助けてあげることが出来てよかったと本当に思う。
あのままほっといたら自分が嫌になるもん。
[ 2014/07/23 15:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/23 15:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメPさん♪

こんにちは(^_^)
確かに私も警察で見つからなかったら保健所に、って聞いて、それだけはやめて!ってなりましたから…
責任もって、保健所行く前に連絡してもらって、連れて帰るつもりでいました。
飼い主さんも、私からの連絡で急いでお迎えに行ったようですし、もう2度と迷子にならないようにしてあげてほしいです!
大事な命ですからね(^_^)
[ 2014/07/23 15:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんにちは(^_^)
そうですよね!昨日飼い主さんが、怪我もなく無事に帰ってきました!ありがとうございました!って連絡してくれました。
わたし、心のそこから嬉しかったです!
飼い主さんにこちらから連絡して、たぶんお宅の子ですっていったときも、早く迎えに行きたい気持ちが伝わってきましたから(^_^)
それだけでいいですよね(^^)
[ 2014/07/23 16:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは(^_^)
ままさんありがと(T_T)
あの光景が今もまだ離れないです。
飼い主さんとあえてほっとしたけど、もう2度と見たくない光景。
助けてあげられてよかったと思う。
あの日、いつもならもっと早くあの場所を通っていたはずなの。
けど、あの日は偶然がかさなりたまたまあの時間に通ったら、ワンちゃん見つけた…。
だから、神さまは、私がほっとけないのわかっていてあの時間に通らせたのかも…とも思うの。
ならば私はやるべきことはしたい!
正直、精神的に参ってしまうの(T_T)
でも、一つの大事な命を救えて本当によかった!
ままさん、ありがとう。
[ 2014/07/23 16:48 ] [ 編集 ]
No title
私にはその人の言ってる意味が分からないわ・・・

そのままに?道路にいてるのにそのまま???
恐ろしい事を言う人
命がかかってたのに保護する事以上の正しい事ってってあるんだろうか・・・?
でも正しい事であってもそれを行動にうつすって勇気のいる事だったりするよね
立派ですよ^^

ワンコの命の為にした行動
それが全て

きらきら屋さん、自信を持って前を向いててね!

お祝いコメントありがとう!
癒されていてくれて嬉しいです(●^o^●)
[ 2014/07/23 17:19 ] [ 編集 ]
間違ってないですよ!
ご自分の行動に自信を持って下さい(^-^)/
[ 2014/07/23 17:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/23 23:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/23 23:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
ろこっぴさん♪

こんばんは(^_^)
ワンちゃんの命が危険にさらされているのに、ほっておくことなんて出来ませんでしたよ(T_T)
ワンちゃん、私が手を出すと逃げないでお座りしてくれました!
ちょっと威嚇されたけど、きっとパニックになってたに違いないです。
ワンちゃんか無事でよかった!
飼い主さんと再会できてよかった!
それにつきますね。

ろこっぴさん、ありがとうございます!

[ 2014/07/24 00:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
雪だるまさん♪

こんばんは(^_^)
ありがとうございます!
ワンちゃんと飼い主さんが再会できたのが、本当に嬉しかったんです!励ましてくださって、ありがとうございます(^^)
[ 2014/07/24 00:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメAさん♪

こんばんは(^_^)
無事に保護できて、飼い主さんも見つかって、本当に嬉しかったのに、あんなこと言われて、え!?って(T_T)
色んな人がいますね。
そうですね!真に受けないで、堂々としてます!
本当は、自分の家で預かれれば良かったなぁと、そこは悔やまれるとこでしたが、なかなか…上手くいかないです。
ワンちゃんが見つかって飼い主さんが喜んでいたので、それでいいですよね(^^)
[ 2014/07/24 00:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメHさん♪

こんばんは(^_^)
コメント頂いてとても嬉しいです!
そうなんです!回りにいた人にどう思われようがなんだろうが、ワンちゃんが無事でいること、飼い主さんのもとへ帰ること、それだけでいいのてす!
助けるのに無我夢中でした。
飼い主さんが見つかるまでの2日間、気が気じゃなくて…
早く見つかって良かったなぁて思います♪

いつもブログ見させて頂いてます(^^)
可愛い可愛いわんちゃんが側に居て羨ましいです《*≧∀≦》
[ 2014/07/24 00:38 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

プレスリームッちゃん♪ 2017/10/19
暖かいのがいーよ。 2017/10/18
重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る