美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  噛まれたあと。


  2014/07/27 21:51 | *ワンコ


昨日の暑さはなんだったの?と言うくらい、エアコンのいらない今日の気温…
涼しいからいいけど、なんだか体がついていかないわ~…。

さてさて、もう3年ほど前の話になりますが、
ムッちゃん、大型犬に噛まれた経験があります。

リードをしてない大型犬が玄関から飛び出してきて、ムッちゃんのお尻に噛みついたそうです。

不幸中の幸いといいましょうか、
あれがお腹や首立ったらと思うとゾッとします。

お尻を噛まれたムッちゃんは、キャンキャン泣いていたそうで、
当時はそれを考えるだけで涙がでてきました。



わかりますか?矢印のところ、噛まれた部分だけ毛の色が濃くなってるの。

いつもは私にあうと、尻尾ブンブンふって大歓迎なのに、噛まれたその日は尻尾下がったまま…。
可哀想で可哀想で

痛かったのよね、ムッちゃん。

病院行って抗生剤打ってもらったから、その後は順調に回復しました。

なんでリード離すかな。
飼い主さんは、噛まれたムッちゃんみて、大丈夫大丈夫!とかいったらしいです。

人のワンちゃん怪我させといてそりゃないだろ。

今はムッちゃんの傷も治りましたが、その家の前を通るのは怖いです。
また急に出てきたらと思うとね…。
ムッちゃんより私が警戒しています。

関連記事


 trackback(-) |  comment(10)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます。
最近ブログ訪問して 同じ目に遭う方多くて
なんか悲しい気持ちになります。

噛むワンちゃんが悪いんじゃなくて 噛む状況をつくった飼い主さんに
問題あると思うんですが そういう方にかぎって、自分は悪くない雰囲気
出しますよね。

ムッちゃんが 同じ思いしないように、きらきら屋さん
警護がんばって散歩してくださいね 
[ 2014/07/28 08:25 ] [ 編集 ]
No title
ムッちゃん噛まれたことあるの?(゚Д゚;)
なんかお尻のところぼこぼこしてるね。
痛かっただろうね。(/_;)
ホントリード放す人いやだよね。
大型犬は余計にそう思います。

今日私のブログで紹介させて頂きましたよ。
どうもありがとうございました(*´▽`*)
[ 2014/07/28 11:43 ] [ 編集 ]
No title
それは怖いね。
そこを通るのも警戒しちゃうわ~
きらきら屋さんがその場面に出くわしていたら
って思うと怖くなるね。
私ももしそんな場面に出くわしたらと思うと怖いよ。
ムッちゃん、大事にいたらなくて本当よかったね。
今はそのわんちゃんとはどんな感じなのかな?
[ 2014/07/28 12:08 ] [ 編集 ]
No title
モップもあるよぉ。
噛まれなかったけどノーリードのワンコに飛び掛かられたこと。
でね、その時の飼い主さんの言葉は、
「あら、家の子おとなしいのにおかしいわね」だって( ̄ ̄メ)
全然悪いと思ってないの。
冗談じゃないわよね、ホントに。
お互い危険からしっかり守ってあげましょうね!!

東京も今日は過ごしやすいです♪

↓浴衣、似合ってますよ~(^^)v
[ 2014/07/28 16:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは~(*^^*)
飼い主さんがもう少し誠意をもって対応してくれたらよかったけど…。
ムッちゃん母さん、ご近所だからあんまり言わなかったみたいです。
後からそのお宅の奥様が謝りにいらしたようです。
そのお宅ね、もう一匹ワンコがいて、近くのうちのマルチーズ襲ったことあるの。
飼い主さんが咄嗟に抱き上げてワンちゃんは無事でしたが、飼い主さんが血だらけ。
怖いよ。もぅ。
ムッちゃんは絶対守ります!!(^^)
[ 2014/07/28 17:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんばんは~(*^^*)
噛まれたところが丸くかさぶたになっていて、見るたびにかわいそうになりました。
毛の色がそこだけ濃くなってねぇ、今では元通りだけど。
リードはしっかりもってほしいね~。

うふふ♪
可愛く紹介してくれてありがとう!
楽ちゃんが喜んでくれてなにより!
[ 2014/07/28 19:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~(*^^*)
ホントにね、怖いよ。
でも、もしムッちゃんが襲われそうになったら、あたしゃただじゃおかないよ~!
今はね、そのワンコとはお散歩中に会うことは滅多にないみたい。
噛まれてすぐはムッちゃんもその家の前通るの避けてたんだけど、今は平気になったよ。
お尻で済んでよかったよ。
[ 2014/07/28 19:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんばんは~(*^^*)
モップくんも襲われたことあるの?
怖いよ。噛まれなくてよかったけど、謝ってほしいですよね~!
なんでだろ。
ホントにね、ワンちゃんはしっかり守ってあげたいですよね!

浴衣似合ってますか?(^_^;)
着なれないもんだから、なんだかぎこちなくて…。
でも、たまに着るのもいいもんだなぁって思いましたよ♪
[ 2014/07/28 19:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/28 20:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/28 21:40 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る