美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  美味しそうに食べました♪




以前から気になっていたやぎミルク。
ある方のブログに、よくやぎミルクが出てくるんです♪
美味しそうだから、ムッちゃんにもあげたいなぁって思っていたのですが…

この前、ワンちゃん用品をネットで見ていたら、やぎミルクを見つけたので注文してみました。



粉状になっていて、それだけでも美味しそうなんだけど(^_^;)
いい匂いします♪


これをプリンにしてムッちゃんにあげようと思いまして…



やぎミルクの粉と水と粉寒天を鍋に入れて温めます。

容器に入れて冷ますだけ♪



昨日作っておいたので、今日ムッちゃんちに持っていきました。

ムッちゃん、初めてのものは直ぐに食べません。
そっぽ向いたけど、しばらくしてあげたら、
クンクン嗅いでペロペロして…ガッツきました~(*^^*)



私の手のひらから食べてます♪
甘やかしてますかね(^_^;)
美味しそうに食べてくれましたよ~(*^^*)

ところで、みなさんのワンちゃん、冷え冷えボード使いますか?
ムッちゃんは使ってくれません。
ボードのうえにウマウマ乗せたり、ウマウマもってボードに乗せようと誘導してもダメでした…。
なかなか使わないよって聞いたことあるのだけど、使ってほしいなぁ。

関連記事


 trackback(-) |  comment(11)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/01 23:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメAさま♪

おはようございます(^o^)
ムッちゃん、バクバク食べてくれましたよ♪
ムッちゃんが喜んでる姿が見たいんですよ(^^)
で、今暑いし少し冷たいプリンなら美味しく食べられるかなぁって!!
ムッちゃんのためならえんやこら(^^)

ムッちゃんはトイプーにしては大きいと思います♪
体重も重めだけど、見た目的にはまだ大丈夫かな(^_^;)
大きいおかげなのか、体は丈夫なんです(^^)
いつもそんなムッちゃんを抱っこしているので、マルチーズとかチワワのようなちっさいワンちゃん抱っこするときはめっちゃ怖かったりします(^^)
[ 2014/08/02 09:19 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます

ムッちゃん今日もきらきら屋さんの愛情でお腹いっぱいですね

夏に水分取らない子にヤギミルクいいよって
聞いたんですが、ルークミルク大好きで ヤギミルクじゃないと
飲まなくなってりしたのと、
ちょっと太めなんで今年は水で我慢させてます

ゼリーにするとか思いつかなかった。
これなら 水=ヤギミルクじゃなくて おやつって感覚でいいかもですね
[ 2014/08/02 10:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは♪
へへ♪ムッちゃんが喜んでると私も嬉しくなっちゃって、またなにか使ってあげたくなっちゃって…(^^)
やりすぎはよくないかなぁと思いながらも、つい…(^_^;)
夏は体力消耗するし、栄養つけてあげたいなって♪

ルークちゃんやぎミルク好きなんですね!
美味しいんだね~(*^^*)
ムッちゃんは人間の牛乳薄めて飲んでます。
大好きなんですよ。

他の方のブログで手作りミルクプリン見て、なるほどね~と作ってみました。
ツルンと食べられていいみたいです♪
[ 2014/08/02 13:01 ] [ 編集 ]
No title
ムッちゃん、初めてのものは直ぐに食べないのね。
キャンディも初めて嗅ぐ匂いのものや、初めての食感のものは
直ぐには食べないの。
あ、直ぐにって言うか、クンクンして、ペロペロして、そして大丈夫なときはゆっくり丁寧に食べます。
でもちょっとでも匂いがダメな物は絶対食べないの。
きらきら屋さんお手製のヤギミルクプリン美味しかったんでしょうね☆〜(ゝ。∂)
うちはカロリーが気になるのでヤギミルクはあげてないの。。。

冷え冷えボード、キャンディも買った年はのらなくて、秋頃に乗ってた(笑)
今年もあたまだけとか、足だけは乗ってる程度だよ〜

きらきら屋さん、昨日はありがとう♪
[ 2014/08/02 13:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは♪
CANDYちゃん慎重派なんだね!
匂いがダメなものってどんなんだろ(^^)
ムッちゃんは、どうせ食べるのに、プイってするの(^^)
これいらないし!みたいな顔するのよね~。
ホントにいらないの?って鼻の先に持っていくと食べるっていう(^_^;)

そうよね~カロリー私も気になったの!
夏だしまぁいーかって(^_^;)
暑い夏を無事越したら終わりにしようかな(^^)

前にままさんから、冷え冷えボードはなかなか使わないかも…って教えてもらったから、ムッちゃん無理かな~って覚悟してたの。見事にのらないよ(T_T)

[ 2014/08/02 16:59 ] [ 編集 ]
No title
プリンにするなんていいアイデアだね^^
さすがきらきら屋さんだな~。
私も頑張って作ってみようかな。
暑い日とかによさそうですね。

うちはご存知の通り冷え冷えボード(マット)使いませんよ(;´Д`)
しょうがないから寝てるとき頭の下に引いたりしています。
やっぱりね床が1番みたいです。
[ 2014/08/02 19:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/02 20:22 ] [ 編集 ]
No title
ヤギミルクをプリンにしてあげるって大成功だね
お医者さんの話によると飲み物はお水が一番らしい
キラキラさんわが仔飼ったらどんなになっちゃうのかしら(*゚▽゚*)
想像しただけで楽しいわ!

ひえひえボードかあ・・・・
うちはジェルのだけど気分によって乗ったり乗らなかったり。
でんでんは硬いの嫌いだから硬かったら乗らないかも。


[ 2014/08/02 20:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんばんは(^^)
ミルクプリンすごい簡単に出来るよ♪
夏だから、栄養つけたほうがいいのかなぁと思ってね~。
ムッちゃん、エアコンつけないお家ですごしてるから、夏バテ対策ってわけです♪

やっぱり冷え冷えボード使わないよね~!
ムッちゃんは足を踏み入れるとこすらしないよ~。
楽ちゃん、床が好き?
床は冷たくて気持ちいいみたいだもんね(^^)
[ 2014/08/03 01:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは(^^)
ミルクプリンに食いついてくれたので、嬉しくてまた何か作りたくなりました!
飲み物はお水がいーのかー。
メモメモ(^^)
フフフ♪私がワンちゃん飼ったらあまあまになりそうです(^_^;)
今でもムッちゃんにあまあまですもの~!
抱っこしてってせがまれると、すぐしちゃうし(^_^;)

でんでんちゃんは硬いの嫌いなんですね~。
ムッちゃんは何が嫌で乗らないのかな~。
気持ちいいのになぁ。
ジェルタイプは使ってるみたいです。
[ 2014/08/03 01:29 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

暖かいのがいーよ。 2017/10/18
重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る