美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  危なかったぁ!


  2014/08/05 21:44 | Category:日々のこと *花


最近のうだるような暑さに体が参ってしまいそうですが、お盆過ぎればもうちょっとの辛抱!と
思って頑張ろう!

暑くて弱るのは植物も同じ。
油断していたら、パプリカがこんなことに…



ぎょえー!葉っぱが下がってる!
枯れちゃうよ~(T_T)

慌ててお水あげました。

すると、3時間後には



シャキーン!
あ~よかった。
元気になった\(^^)/

朝晩2回お水あげないとダメですねぇ。
せっかく新しい実がなったんだし、
もうちょっと頑張ってもらわないとね~(^^)



昨日ひさーしぶりにムッちゃんと二人でお散歩行きましたよ。

ムッちゃんちに行ったら、ムッちゃんが何かを訴えてきました。
何かを食べたいわけではなさそう。
もしや散歩?

ムッちゃん母さんに頼んで行かせてもらいました(^^)
とは言うものの、遠くまで行くと母さんが心配するんで、わざと短距離コースに行くようにしむけたのですが…

ダメ(^_^;)
ムッちゃん、私と二人だとぜーったい行くとこ決まってるの。
ムッちゃん!遠くに行くと母さん心配するよ!今日は近くだよ!
と引っ張ってみたけど、ダメ~!

もう諦めました。
ムッちゃん行きたいほうに行ったら、クンクン楽しそうに歩いて、うんP三回もして、いつも行くトリミングサロンへ。

行ったらもう閉まっていたけど、一通りクンクンして誰も居ないのも理解して、そこでお家のほうへUターン。

急いで帰ったけど、やっぱりムッちゃん母さんが心配して待っていました。

あなたが一緒だから大丈夫なのは分かってるんだけど、心配なのよね…と。
そりゃ心配だよね。
自分のワンちゃんを他人が散歩してるんだからさ(^^)

でもね、私はムッちゃんを連れ出す以上、ムッちゃんが危ない目にあわないよう、そして、ムッちゃんの身代わりになる覚悟で散歩してます!
大好きなムッちゃんにずっと側にいて欲しいから♪




関連記事


 trackback(-) |  comment(10)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
植物は正直ですね!
水をあげたらすぐに生き返った~(≧▽≦)
私も生き返りたーい。毎日あつーい。
何食べたら生き返るかな(笑)

ムッちゃん安心して寝てる~。
そんな風に寝られたらかわいくてギュってしてくなる(起きちゃうけど)
楽は抱っこして寝ることないからうらやましいです。
[ 2014/08/06 09:13 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます
行きたいところがある時のあの引っ張りの強さ
こちらが頑張ると 首絞めそうで ついつい言いなりです。

私も パパが散歩連れて行く時も ちょっと時間が過ぎると
迎えに出ます。心配で・・
ムッちゃんも それだけ愛されてるってことですもんね。 
[ 2014/08/06 09:17 ] [ 編集 ]
No title
毎日暑いね(-_-;)
昨日は本当暑くて暑くて。
今日も暑い・・・パプリカも暑さでへた~ってなってたのね(-_-;)
恵みの雨は降らなそうかな~
お水の力って凄いよね。
復活して良かった♪

ムッちゃん、やっぱり~
絶対トリミングサロンだと思ったよ(笑)
どうしてもそこに辿り着いちゃうのね(笑)
ムッちゃん母さんに、どうしてもサロンまで行くと思うってこと
とどのくらいかかるか先に伝えて行くと少しは安心しないかな?
[ 2014/08/06 11:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/06 14:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんにちは(^^)
毎日暑いね~!
パプリカ、見事にシャキーンてなってくれました!
もうダメかと思ったよ~!
人間模様水のんでシャキーンてなればいいのにね。
そんなわけにいかないもんね~。

ムッちゃんのこの寝姿がたまらなく可愛いよ(^^)
寝てる~可愛い~!って写真撮ると起きちゃうけてど…。
寝てると重さ倍増だよ~!
楽ちゃんは抱っこで寝ないんだね(^^)
ちゃんと寝たいのかな(^^)

[ 2014/08/06 15:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは(^^)
ムッちゃん、行きたいとこあると絶対に譲らないです!
ワンちゃんてあんな小さな体なのに、結構力強いですよね!
そうなんですよね~。あんまりひっぱるとどこか痛めそうで、結局要望通りになっちゃいますね(^_^;)

ムッちゃんは母さんの生き甲斐だから、長い時間いないと心配なのと寂しくなっちゃうみたい。
携帯もってるから、心配なら電話してね~!て言うのだけと、ダメなんですよね~。
[ 2014/08/06 15:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは(^^)
あ、バレてた?(^^)トリミングサロンのお姉さんは昔ペットショップにいて、ムッちゃんお世話してもらっていたみたいなの。だから、すごく好きみたいでね~、私とならトリミングサロンに行けると思ってるんだよね。
ムッちゃん母さんに途中で連絡いれたりするんだけど、なかなかね…(^_^;)
だから、今は滅多に二人散歩はしないのよ(^^)
心配かけるのも嫌だからね~。

昨日はパプリカがへたーってなったから焦ったよ~!
夕方から雨みたいだし、一週間雨だから、水やりしなくて大丈夫かなぁ~!って(⌒‐⌒)
[ 2014/08/06 15:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメP樣

こんにちは(^^)
パプリカ…一瞬諦めかけましたよ~!
取りあえず水あげたら復活してくれたんで、またお世話するのが楽しくなるかな~!

フフフ♪
ムッちゃん縫いぐるみみたいですか?(⌒‐⌒)
可愛いですよね♪
甘えられると、もう~しょうがないなぁ~!て言いながらニマニマしてしまいます!
[ 2014/08/06 15:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/06 22:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメA樣♪

こんばんは(^^)
私もパプリカにはびっくりです!
見事にシャキーンてなってくれました!
もう二ヶ月くらいは育てられるみたいなので、頑張ってもらいたいです!!

ムッちゃんと二人でお散歩はなかなか行けないんで、たまに行くとムッちゃん小走りになります(^^)
で、私がちゃんと着いてきてるかチラ見して確認するんですよ~!
私がすぐゼイゼイ言っちゃうからなんですけどね(^_^;)

ブログ、めっちゃ参考にさせてもらってますよ~!
ところが、作ってる最中の写真撮り忘れて…もう~(T_T)
今日の記事に載っていたものも早く作ってみたくてウズウズしてます!
[ 2014/08/06 23:06 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06
大分よくなりました! 2017/08/04



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る