美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  ぼちぼち


  2014/08/06 22:52 | Category:日々のこと *花


最近、株分けした薔薇が咲いたよのお知らせをあちこちで聞いて、とっても嬉しく思います!

うちの薔薇、元気なんだ~!ってね(^^)



私は薔薇のことはよくわからないけど、綺麗だし見るのは好きです。
薔薇の世話もしたことないけど、鼻についたらごめんなさいだけど(^_^;)自慢の薔薇でした!!

だから、みなさんが丁寧に育ててくれているのが、とても嬉しいのです(^^)




昨日ひとつ上の姉と話していて、思ったこと。
先日保護したワンちゃんの話になり、姉が、自分はワンちゃんあんまり触ったことないから、もしワンちゃんを見かけても保護出来ないかも…
と言いました。

そうなんだね、
私が保護出来たのは普段からムッちゃんやご近所のワンちゃん触ってるからなんだね。
そして、私がいつもお邪魔させてもらってるブログは、ワンちゃんブログ。
みなさん、すごい愛情を持って育ててらっしゃるのがよくわかるから、それは私にとても大きな影響を与えてくださってるのよね(^^)

もしもムッちゃんに会ってなかったら…
もしもみなさんのブログ見てなかったら…
保護出来たかな。
出来なかったかも(T_T)

今だから出来たことなんだわ。

実は未だに保護したワンちゃんが道路でオロオロしていた姿が頭から離れません。
思い出しては切なくなります。
助かったのは本当によかったの。
でも、思い出したくない光景。


暗くなっちゃった(^_^;)
私は大丈夫です♪





関連記事


 trackback(-) |  comment(12)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます
こんな綺麗なバラと 可愛いムッちゃんに囲まれて
暗くなってる暇ないですよ。
お互い 今を楽しみましょうね

いっぱい食べて いっぱい寝て 夏バテ追い出しましょうね
[ 2014/08/07 07:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

おはようございます♪
そうですね(^^)
花もムッちゃんも私を癒してくれます♪
ムッちゃんが側にいてくれると、それだけで嫌なことも忘れられます♪
今日も暑いですが、頑張りますよ~!
[ 2014/08/07 08:32 ] [ 編集 ]
No title
切り分けた薔薇が咲いてくれると嬉しいね♪
いろんなとこにお嫁入りいたけど、元気で
育ってくれることが1番よね(^_−)−☆
最近、近所で赤に近い濃いピンクの薔薇を何箇所かで見たの。
花びらはとがってる感じのカクカクした感じなのかな〜
でも密集しててとても綺麗でした。
きらきら屋さんのうちにもあるかな〜?
[ 2014/08/07 10:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/07 10:34 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんは優しくて繊細な人なんだね!
隠しても見えてるからダメですよー(^0^)
私、爪の垢いただこうかな(笑)

かわいいムッちゃんや、
キレイなお花、
家のプリチーモップくん(←親バカですいませーん)を見て、
早く切ない光景が癒されますように。
祈ってますよ(^0^)
[ 2014/08/07 13:19 ] [ 編集 ]
バラ皆さんのところでもちゃんと咲いているんですね。良かったですね(^O^)
お母様も喜んでますね。

ワンコ飼ってなかったり好きじゃない人は
保護とかはあまり考えないかもしれませんね。
助かったワンコはきらきら屋さんに
見つけられて良かったよ。

楽のコマネチ会社人もみたの?
恥ずかし〜(#^.^#)
動画撮れるように頑張ります。


[ 2014/08/07 14:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(^^)
薔薇って挿し木しても簡単には育たないって聞いたことがあるのだけど、みなさんうまく育っているらしく、嬉しくなるよ~\(^^)/

花びらがとがってる感じかぁ。
どんなだろう。
うちにはないかもしれないなぁ。
気になる~(⌒‐⌒)
[ 2014/08/07 20:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメH樣♪

こんばんは(^^)
なんだか、こんなに暑いなか咲いてるのねって思うと、すごいなぁって\(^^)/
私はせいぜい自分の育てているパプリカの水やりするくらいですが…(^_^;)
がんばれー!て応援したくなります♪

私はワンちゃん好きだから当たり前と思ってやっていることも、ワンちゃん好きじゃない人からすると、えーっ!てこともありますよね。
そういうことすら忘れていました。
私がワンちゃん飼ったら…えへへ♪
間違いなく親バカになります(⌒‐⌒)
ムッちゃんがいるうちは飼わないと思いますが♪名前考えたり、どんなベッドにしようかなとか、妄想してます♪



[ 2014/08/07 21:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんばんは(^^)
ありがとう~\(^^)/
私は優しくなんかないのよ~!
引きずるタイプ(^_^;)優しいのはモップママさんですよ♪
ママさんとこのプリチーモップくん、優しいお顔してるもん♪
飼い主に似るって言うから、ママさんは優しい方よ♪

なんかね、保護した場所にいくと思い出しちゃうんだ。
通勤で毎日通るから…。
まさかまた迷子になってないよね!ってキョロキョロしたりね(^_^;)
けど、時間が経てば忘れられるよね、きっと(^^)
[ 2014/08/07 21:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは(^^)
うん!みんな育ててくれてる~\(^^)/
すっごく嬉しいよ!

私もね、昔はワンちゃんに触れなかったから、当時ならたぶん助けること出来なかった。
ワンちゃんとこに走っていって、抱っこしようと手を出したら、お座りしたのよ。
たから助けられた!
逃げられたらおしまいだもんね。
人懐こいワンちゃんだったみたいでよかった!

えへへ~。見せちゃったよ!
恥ずかしくないよ~\(^^)/みんな可愛いって言ってたよ(^^)
可愛いでしょ~!って自慢しちゃった(⌒‐⌒)
[ 2014/08/07 21:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/07 22:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメ樣♪

おはようございます♪
コメントありがとうございます!
うふふ♪
親近感…(⌒‐⌒)嬉しいです!!

迷子のワンちゃんね、とってもお利口さんに私の車に乗っていてくれました!
時々ウロウロはするものの、お座りしたりして…
抱っこしようとしたときに逃げないでいてくれたので保護できました。
ホントによかったです♪

ガーデニングされるんですね~\(^^)/
うちは母親がガーデニング好きで、庭にばっかり出ています
私は自分が育てているものしかお世話しないんですよ(^_^;)
薔薇は綺麗ですよね♪
見るのは大好きです《*≧∀≦》

遊びに来てくださってありがとうございます!
すっごく嬉しかったです!


[ 2014/08/08 08:26 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る