美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  育ってます。


  2014/08/11 21:31 | Category:日々のこと *花


この前ムッちゃんとお散歩中…
蝉が鳴いてるな~と思っていたら、落下してきました(T_T)
仰向けになってポトッと。
動かなくなった蝉さんに、心のなかでお疲れ様と言いました。

蝉がすきなわけじゃないけど、命が終わる瞬間を見たらなんだか切なくなっちゃったよ~。


この間収穫したバジルの種。
いつのまにか母親が花壇に植えていて、芽が出てきました。



可愛い?
でもさ、バジルって、もう時期は終わってるよね~。
今植えて大丈夫なんかしら。

それからそれから、ふうせんかずらが
伸びてきました。



これ、窓辺にはわせるとすごくいいんですよね~(*^^*)



頑張ってもっと伸びてくれー!
関連記事


 trackback(-) |  comment(12)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます
自然を満喫してますね(*⌒0⌒)♪

今 私に必要なもの きらきら屋さんみたいな
心の余裕かな(笑)
[ 2014/08/12 08:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは(^^)
いや~…心に余裕ないですわぁ(^_^;)
もっと、ドンと構えてられたらいいんですけどねぇ。
全くダメてす。
そして、そら子さんのように柔らかい頭が欲しいです!
[ 2014/08/12 11:37 ] [ 編集 ]
No title
私はどうもセミは苦手です。抜け殻は特にね。
虫全般は苦手です。
触れるのはトンボくらいかな~。

相変わらずきらきら屋さんのお家はいろいろ植えてありますね。
私は最近、ベランダガーデニングはお休み中です。
だって暑いもんね。熱射病なったら困るし(言い訳)
バラも元気がないようです。
肥料足した方がいいのかな。
[ 2014/08/12 13:23 ] [ 編集 ]
No title
フウセンカズラって、ハートの形したやつかな?
昨年だけど、前お友達のブログで見たような。。。
でもこれだったかわかんない〜

バジル(笑)お母さま種蒔きしてたの〜?(笑)
でも食べられる感じだね。
また花咲かせるのかしらん?
[ 2014/08/12 13:25 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん こんにちは!

種から育てるなんてお母様すごいですね~(^^)v
ここママも去年バジル植えたのですが
(もちろん苗からね 笑)
お料理に使おうと思ってたけどそんな
お洒落な料理なんて知らないし
ほとんど使えなかったです~(T-T)
今度おいしいレシピ教えてくださいね(^^)

我が家のプランターどこから種が飛んできたのか
百日草が綺麗に3株並んで咲きました♪
嬉しいビックリでしたo(^o^)o
[ 2014/08/12 13:30 ] [ 編集 ]
No title
ふうせんかずらって知らなかったんで
さきほど調べたらいいじゃないですか~
早速来年やります(←きっぱり断言したが来年忘れそうだわ)

ハートの形してて可愛いし虫もつかないって書いてあった
可愛くていいね~
[ 2014/08/12 16:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんばんは(^^)
私も虫はダメなんだ!
セミもね、触れないんだけど、飛んできたなぁと思ったらポトッて落ちて、なんてあっけない死に方なんだろ、ってね、少し悲しくなったのよ(^_^;)
らくままさん、トンボ触れるの?すごいね!
私ダメだわ~。

薔薇元気ないの!?どうしたのかな。
うん!肥料あげてみたらどうかな(^^)
うちの薔薇も枯れてきたのもあれば、今綺麗に咲いてるのもあって色々だよ~!
[ 2014/08/12 18:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(^^)
そうだよ~!写真だとわからないけど、ハート型のやつ。
窓辺にはわせると、緑がすごく綺麗でいいのよ~!

知らないうちに種を植えていたらしい(^_^;)
ホントは5月くらいに植えるのよね(^^)
なんで植えちゃったかなって思ったけど、芽が出たからまぁいーか(*^^*)
暑すぎても大丈夫なのかが心配だけどねん♪
[ 2014/08/12 18:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ここママさん♪

こんばんは(^^)
ホントは5月くらいに植えるんですよね~。なぜ今?って思いました(^_^;)
私も今年は苗を3株植えて、だいぶ使いました♪
種もたくさん出来ましたよ(*^^*)
バジルは…私は、ソースにして、トーストにしたり、パスタにしたり!
バジルとニンニクとくるみ、塩、オリーブオイルをフードプロセッサーで混ぜるだけで美味しいソースになります♪
種からも結構簡単に育つんで、楽チンですよ~(*^^*)

百日草が!?知らないうちにってのがいいですね~(*^^*)
やっぱり花があると気分がいいですよね~!
[ 2014/08/12 18:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは(^^)
わ♪気に入っていただけたみたい~(*^^*)
フフフ♪
へっぽこまるこさんが来年忘れないように、種収穫できたらお名前かいて封筒に入れてとっておきます!
あ、虫がつかないのは知らなかったです!
みどりのカーテンにすると、涼しげでとても綺麗なんですよ~o(^o^)o
[ 2014/08/12 19:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/12 21:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメA様♪

こんばんは(^^)
ワンちゃん、元気になってきたということで、ほっとしました!
急に体調崩したら心配になりますよね!
私も、いつもブログ見ていると、ずっと前から知っているような感覚になったり、情もうつるし、可愛くてたまんないし、一緒に心配になっちゃうのです(^_^;)
早く元気いっぱいになって欲しいな~(*^^*)

セミさん…本当は苦手だし、背中にとまろうもんなら大騒ぎですよ(^_^;)でも、命がつきる瞬間て切なすぎますね~。
脱皮してからの命が短いから、落ちてきた瞬間、一週間満喫できたかい?お疲れ様…っておもってしまいました。
部屋に入ってきた虫を逃がそうとするなんてAさん優しい!!
見習わなくては!
[ 2014/08/12 22:34 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06
大分よくなりました! 2017/08/04



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る