美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  参ったよ~!


  2014/08/12 22:09 | Category:日々のこと *手芸


先月だったかしら~。
ブログにも書いたんだけど、スーパーで突然車のエンジンがかからなくなって、車屋さんにバッテリーを交換してもらったんだけど、
先日支払いを済ませ、やれやれと思っていたら…

数日前、車のエンジンかけたら、ブボボボ~!

ゲッ!まさか、マフラーに穴空いてる?

うそー!
まるで改造車のような音。
うー。支払い終わったばっかりなのに、また修理?

まぁ、急ぐもんでもないし、お盆明けにでも見てもらおうかな~と考えていたのですが、今日ガソリンスタンドに行ったら、かなり大きな音ですね~と言われちゃいまして。
夕方車屋さんにいき、見てもらいました。

溶接じゃ直せなくて部品交換だって!!
1本かなり痛んでると…。
結局お盆明けに交換することにして、それまで応急処置でおっきな音がしないようにしてもらいました。

またお金かかるよ~。
困っちゃうなぁもう(T_T)


そうそう!
この前買った肉球柄の布でひとはつ作りました♪

私と言えば…これですかね(^_^;)




がま口ポーチ♪

中はこんな感じ。



もうひとつ、作りかけてるものがありますが、材料が足りなくてまだ途中です!
簡単なものなので、すぐアップできるかな~!?(^_^;)



それからそれから。
みなさん、いつも訪問してくださってありがとうございますo(^o^)o
写真も少ないし、面白いことかけないし、ワンちゃん飼ってないからワンちゃんのこともあんまり書けないし、申し訳ない気持ちなんですけど、
みなさんが遊びに来てくれるから
嬉しくて、ブログ書こう!って気持ちになります!
以前やっていたブログは、たまーにしかアップしなくて、自分でもブログの存在忘れるくらいでした(^_^;)
それが、懲りずに始めたブログが半年も続いてます!
奇跡~(*^^*)
これもみなさんのおかげです!
ありがとうございます(⌒‐⌒)
これからもよろしくお願いします(^o^)


関連記事


 trackback(-) |  comment(12)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます!

きゃは 可愛いのできたね
次は何ができるのかたのしみです

わたしもきらきら屋さんのブログ覗いたり コメントもらったり
毎日楽しいです
これからも よろしくお願いします
そして 色々 手作り 教えてくださいね(´▽`)
[ 2014/08/13 07:21 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん こんにちは!

素敵なガマ口財布が出来上がりましたね♪
とっても可愛いです\(^_^)/

故障って重なるときにはすごいですよね…
ここママんちワゴン車と軽四がありますが
今年1月にワゴン車のフロントガラスに石が
飛んできてひび割れで交換…
2月に軽四に飛んできてまたまたフロントガラス
交換(T-T)
今までなん十年も運転してきてガラス交換なんて
初めてのうえに2台立て続け…
おまけにサイドなら安くすむのによりによって
2台ともフロントガラス…
諭吉さんがたくさん飛んでいきました(T-T)
[ 2014/08/13 11:04 ] [ 編集 ]
No title
がまぐちポーチ、かわいいっ!!
肉球の布を買ったって読んで、
何ができるのか楽しみにしてたんだ~。
今度、きらきら屋さんにお願いして
何か作ってもらおうかしら(^m^*)

お仲間発見!?
私もねぇ、ブログって長続きしなくて、
今のブログも書かなくなっちゃってた時期があったの。
こんなマメな更新ペースで一年も続いたのは初めてかも(笑)

ところで…車ぁああああ。
痛い出費ですね。
でも、事故につながるような故障じゃなくて良かった!!
[ 2014/08/13 11:16 ] [ 編集 ]
No title
わぁ車大変だね(>_<)
通勤に使ってると困るよね。。。
改造車のような音しちゃったのね。
高くつかないといいけどね^^;

がま口はやっぱり可愛いね♪
きらきら屋さんのがま口、大切にしてるよ♪( ´▽`)
とっても気に入ってる♪
もう一つは何かな〜?
マナーポーチかな〜?マットかな〜?
楽しみにしてるね♪

ずっとコメントだけのきらきら屋さんがブログ始めてくれて
嬉しかったよ(*^o^*)
たくさんお友達もできて良かったね(^_−)−☆
これからも無理なく頑張ってね♪
[ 2014/08/13 13:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは(^^)
うへへ♪ありがとうございます(⌒‐⌒)
そんな大層なものは作れないけど、またアップしますね~o(^o^)o

みなさんのブログ見るのが毎日の楽しみになっていて、
訪問してもらうのもとーっても嬉しいし、ブログやってよかったなぁって思います!
こちらこそ、よろしくお願いします♪
今度そら子さんが作るお菓子も見てみたいなぁ♪
[ 2014/08/13 15:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ここママさん♪

こんにちは(^^)
えー!2台連続フロントガラス!?
そりゃ大変だぁ!
なんでこういうのって続くのかなぁ。
諭吉さん…たくさんサヨナラしました?
私もまた諭吉さんとサヨナラだわ~(T_T)
ホントは諭吉さんこんにちは!ってたくさんしたいのに~!
私の住んでいるところは、雪がふるし職場は海に近くて潮風が吹くから、痛みが早いんだそうです。

がま口可愛いですか?ありがとうございます(⌒‐⌒)
簡単なのしか作れないんですよ…ハハハ~(^^)

[ 2014/08/13 16:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/13 16:09 ] [ 編集 ]
No title
ポーチが浮いてる~と思ったら手に持ってたのね
中の布もかわいいね!
がま口ポーチ欲しいなあって思ってて
作り方見たらめんどくさそうでやめてしまったわ!
手芸はどうも苦手みたい。

お車ちゃん大きな出費ですなあ
マフラーって意外とかかるのよね
あれってかなりの爆音だから直さないと
結構恥ずかしいもんね
これから節約の人生の始まりですな!


[ 2014/08/13 17:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんばんは(^^)
楽しみにしててくれたの~!?
いや~ん♪嬉しいなぁ(⌒‐⌒)
大したものは作れないけど、がま口ポーチは何回も作ってるから、えへへ(*´∀`)♪得意なの(^o^)
あ、私で作れるものだったらいくらでも作りますよ~!
でも、作れるものは少ないよ~(^_^;)

やっぱりブログを見に来てくださる方がいるって励みになるし嬉しいから、頑張ってアップしちゃおうかなって思いますよね♪
以前はネタないし面倒だからいーや!って放置していたのに、今は毎日の日課になってる。
そして、モップママさんのブログにお邪魔するのも、毎日の楽しみになってますo(^o^)o

車~…お金かかるけど…そうよね♪事故に繋がるような故障じゃなくてよかった!
[ 2014/08/13 18:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(^^)
ここは、雪がたくさんふるし、職場は海の近くで潮風が吹くから、車が痛みやすいんだって。
8年乗ってるんだけど、そろそろ痛みが出やすい年数と言われたよ~。
音ね、めっちゃ恥ずかしかったわ(^_^;)

前も話したけど、ブログ始めたのはママさんのおかげだし、会ったことのない…変な言い方すると(^_^;)知らない人のブログにコメントしたの、ママさんのが初めてだったの。
ママさんのブログ見ていると、人柄が伝わってくるし、CANDYちゃん大事にしているのがすごくわかるから、読んでいて幸になるのよ♪
勇気だしてコメントしてホントよかったし、ママさんがいなかったらこんなにたくさんのブロ友さんと知り合えなかったよ!
ありがとう~(^^)

今日、また作りますよ~!
フフフ♪楽しみにしててね~(^^)
[ 2014/08/13 18:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメM様♪

こんばんは(^^)
わぁ!すごく嬉しいコメントありがとうございますo(^o^)o
嬉しくて泣いちゃう!泣いちゃいますよ~(T_T)
でも、全然素敵じゃないですよ~(^_^;)
会ったらがっかりしちゃいますよん…。

ムッちゃんに関しては、もう好きすぎて病気ですo(^o^)o
ムッちゃん病にかかってるんですよ(⌒‐⌒)
だから、自分のワンちゃん飼ったら、いつも一緒にいたくなって、仕事どこじゃなくなりそうで怖い!!
いつか飼いたいですけでねん(*^^*)

いつもブログ見に来てくださって、本当にありがとうございます(⌒‐⌒)
めちゃめちゃ嬉しいんですo(^o^)o
また遊びにきてくださいね!

[ 2014/08/13 18:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは(^^)
えー!え~!またまたぁ!
手芸が苦手だなんてぇ、何をおっしゃいますかぁ!
あんなに可愛いお洋服作る方が~(^^)

がま口は、たぶん説明書みると面倒臭く感じるけど、実際に作ってみると難しくないんですよ(*^^*)

マフラーお金かかるんですか!?
怖くて値段聞けなかったんですよね~(^_^;)
出費がかさみます!
あれ、結構な音ですね…。
走れば走るほど恥ずかしくなりました(^_^;)
[ 2014/08/13 18:50 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06
大分よくなりました! 2017/08/04
お休みします 2017/07/30



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る