美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  筋肉を鍛える♪


  2014/08/21 21:54 | *日々のこと


毎週火曜日と水曜日の夜は、よほどのことがない限り、ジムに行きます♪

どんなことしてるかと言いますと、スタジオレッスンに出てるのですが、45分間筋トレです。

5分くらいの曲を七曲流して、色んな箇所の筋肉を鍛えます♪

バーベルかついでひたすらスクワットとか、腹筋とか、色々やります。

あ、みなさん筋肉モリモリを想像してますか?
違いますよ~o(^o^)o
レッスンを続けていればスレンダーになる…はず…
全然なってませんけどね。
むしろ体重増えたんだよ!!

でも、まだまだ鍛えます!
腕の筋肉は元々あるんですけど、足の筋肉が弱いんです~。
足腰は強くないとね、後々困るから…。


そうそう、バジル順調に伸びてます♪



他の花も頑張ってるよ!!








こんなに暑いのに枯れないんだもん。
偉いね。

あさってから少し気温がさがるらしい。
30度を下回れば、少し楽になるね!

もう少し頑張ろう!

関連記事


 trackback(-) |  comment(10)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん こんにちは!

毎週ジムで汗を流すって気持ちよさそうe-257
ここママも歩いて2分のとこに女性だけのフィットネスクラブが
あるんだけど気にはなりながらなかなか一歩が出ない 笑
うちの母はここで体重もさることながら背中の贅肉がスッキリして
驚きでした!!
ここちゃんお迎えして体力勝負な面が多々あるので
今からでも鍛えなおさなくては…
[ 2014/08/22 10:56 ] [ 編集 ]
No title
ジム頑張ってますね
でも きらきら屋さん は
そのあとの美味しい物が待ってるんですもんね
どっちも やめれませんね(^_-)-☆

あのバジルの種が こんなにきれいになったんですね
なんの料理ができるか楽しみです。
[ 2014/08/22 13:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/22 15:34 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん、すごいですね~。
ジムで筋トレされているのですね~!
筋肉つくと体重増えるっていいますもんね。
そして代謝のいい体になって太りにくい体になるっていいますよね。
私、筋肉全然ないかも?

昔、スポーツクラブに入会したんですけど、黙々とやんなきゃいけない筋トレや自転車こぎは苦手でヨガやエアロビなどのお教室のほうが楽しくてあんまり筋肉はつかなかったような記憶が・・・。
健康を意識した体作り、素晴らしいですね!
[ 2014/08/22 16:10 ] [ 編集 ]
No title
私もスポクラ通っていた時はボディパンプっていう
バーベル持ってスクワットするのよくやっていました。
おかげで結構ムキムキになって自分の筋肉触ってニタニタしてましたよ。
ちょっとヘンタイ入ってます(笑)
今はもう脂肪に変わってしまいましたけどね(^-^;
筋肉が付くと体重は増えますね。
私も足の筋肉ほしい~。最近膝が痛いの。あははー。
[ 2014/08/22 16:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは~(*^^*)
わかります!なかなか一歩が出ないの…。
私も家族に勧められていたけど、なかなか行かなくて…たまたま姉と一緒に行く機会があってやってみたらすごく楽しかったんです。
以来、楽しく運動してます♪
けど、なぜだか全く痩せない…。
ジムに行ったあとアイスクリーム食べたりするからですよね(^_^;)
でも、汗かいた後の甘いものって美味しくてやめられません♪
ここママさんはここちゃんとお散歩してるから筋肉ついてると思いますよ(^^)
[ 2014/08/22 19:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは~(*^^*)
そうなんです!
頑張って汗かいた後の甘いものって美味しくて、ついスーパーに寄って買いものしてしまうんですよ~(^_^;)
だから、全然痩せないです。

バジル育ってますよ~(⌒‐⌒)
バジルは、今年は大活躍しました!
ソース作ってトーストにしたり、トマトとクリームチーズとオリーブオイルの和え物したり(*^^*)
美味しくてやめられません!
[ 2014/08/22 19:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメ様♪

こんばんは~(*^^*)
ジムが続いてるのは、かなりのストレス解消になるからですね~(*^^*)
嫌なことがあっても、ジムに行ってると結構忘れられるんです♪
だからやめられません♪
体もだらしなくなってきましたからね~(^_^;)

[ 2014/08/22 19:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは~(*^^*)
マロンママさん、エアロビやってたのですか?
私はエアロビ苦手なんですよ~(^_^;)
エアロビって、頭使いますよね!
全然覚えられなくて、途中でなにやってるのかわからなくなっちゃいます(^^)
でも、体動かすのは楽しいですよね!
私も自転車とかマシンの筋トレは続かないからスタジオで体動かしてます(^o^)
[ 2014/08/22 19:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんばんは~(*^^*)
えー!マジでぇーーー!
テンションあがる!
らくままさん、パンプやってたの!?
まさか、ブロ友さんでパンプやってる人に会えるなんてぇ!
私ね、ボディパンプが大好きなの!
毎週火曜日は絶対にこのレッスン出るんだよ~。
イヒヒッ♪
私もらくままさんと同じ!筋肉ついたかなぁ…って鏡みながらチカラコブ作ってみたり♪
胸筋動かしてみたりさ♪
あー!嬉しすぎるわ~(⌒‐⌒)
らくままさん、膝が痛いの?
私もいっとき膝が痛くてね、何ヵ月か接骨院通って電気かけてもらったよ。
無理しないで膝早く治してね♪


[ 2014/08/22 20:03 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る