美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  好きなお菓子♪


  2014/08/23 22:26 | *日々のこと


みなさんは好きなお菓子ってありますか?

私は普段あんまりスナック菓子とか食べないんですが、ケーキ類は大好き。

ロールケーキも大好きなんですが、夏バテなのかなぁ、口のなかに甘いものをあんまり入れたくないんですよねぇ。

今日は少し落ち気味の食欲を元に戻そうと、母親と焼き肉に行きました。

せっかくだから、少し高いお肉を食べ、大好きなチヂミもお腹一杯に食べ、久しぶりに夕飯をちゃんと頂いた気がします。



そうすると、甘いものも食べたくなって、
帰りにこのお菓子を買ってきました!



わかります?
ホワイトロリータ♪

これ、小さい頃から大好きなお菓子で、一袋一気に食べようと思えば行けちゃうよ!!ってくらい好きです。


あ!そういえば、昨日夕方、うちの地方でひょうが降りました!
仕事していたので、降っていたところは見てないですが、
全国的におかしな天気で嫌ですね。
うちの会社で、大雨災害の募金が始まりました。

できるだけたくさんの募金が集まればいいと思います。

関連記事


 trackback(-) |  comment(10)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん、こんばんは~♪
おー!!「ホワイトロリータ」懐かしい♪私もよく子供の頃に食べてましたよ~(^◇^)

そういえば最近食べてなかったな~。久々にパッケージ見たらめっちゃ食べたくなってきました・・

きらきら屋さんのお住まいの地方ではひょうが降ったんですか~\(◎o◎)/!ほんとに変な天気ですよね、今年の夏は・・((+_+))
西日本のあちらこちらで大雨の被害が出ていますものね・・(>_<)
会社で大雨災害の募金をされてるってステキですねっ☆
[ 2014/08/23 23:22 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん お早うございます(^^)

ここママのお腹は甘いものいつでも大歓迎
ウェルカム状態ですよ~(^^)v
やっぱり甘いものってやめられません(^^;

ホワイトロリータここママも大好き!
あとルマンドがお気に入りです~( 〃▽〃)
小さい頃からあるロングセラーって
美味しくて安定感ありますよね♪
なんだか食べたくなってきた~(*^^*)
今日のおやつは決まりかな((o(^∇^)o))
[ 2014/08/24 07:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

おはようございます(^^)
懐かしいでしょ~(⌒‐⌒)
そんなにしょっちゅう食べるものではないけど、パッケージ見ると、おっ!久しぶりに食べたいなぁって思うんですよね!
これと同じブルボンので、ホワイトチョコでコーティングされてるバームクーヘンみたいなやつわかります?
あれも大好きです(⌒‐⌒)

本当に変な天気です!
急にバケツひっくり返したような雨が降ったり…。
竜巻注意報がでたり…
怖いですよね。
夏がこんなだと、冬が大雪になるんじゃないかって心配です…(^_^;)
[ 2014/08/24 07:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ここママさん♪

おはようございます(^^)
やっぱり甘いものは大事ですよ~(⌒‐⌒)
一時、会社に行って仕事始まる前に必ず甘いもの食べていた時期があって、太りました…。
夏になったら食べなくなったけど、癖になると困りもんですね♪

ホワイトロリータ美味しいですよね~!
ルマンドも好きです!
あ~嬉しいなぁ♪わかってもらえるって(*^^*)
ここママさんの今日のおやつ決まったんですね~(⌒‐⌒)
私も今日は家からホワイトロリータを持ってきたので、お昼に食べますよ~!
[ 2014/08/24 07:49 ] [ 編集 ]
No title
あ~。チヂミ食べたい!

このたぐいのお菓子、食べたくなりますよね~。
昔からあるお菓子って、やっぱり美味しい♪

ここ何年かの日本の気象、異常ですよね。
予測不能が多すぎます。
普通の生活の、幸せを感じます。
[ 2014/08/24 09:36 ] [ 編集 ]
No title
おはよう♪( ´▽`)
このお菓子懐かしい♪
私はやっぱりどうしても食べたくなるのは
ベビースターのミニです。
このサイズがもう少し食べたいって感じの美味しいサイズ。
小さい頃から食べてる〜
あとは海老系の塩味のせんべいが好き♪

そちらはひょうが降ったのね。
本当、今年は至るところで色んな被害が出てて。
広島の状況を見るとどうしても3.11の震災とかぶってしまいます。
いつ、どこで、何が起こるか予測のつかない現状ですね。
きらきら屋さんも気をつけて過ごしてね♪
[ 2014/08/24 09:53 ] [ 編集 ]
No title
ふふ (*≧m≦*) きらきら屋さん
お肉の後に しっかり あまーいお菓子食べたんですね
安心しました(笑)

私このシリーズ 大好きです
名前が出てこないけど 何種類かありますよね
時々 買ってたべてますよ。
こんなん 見ると 多分 買いにいきますね(笑)

災害に遭われました方にお気持ち届きますように
[ 2014/08/24 12:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんばんは♪
そうなのよね!昔からあるお菓子は美味しい!
新しいお菓子ってあんまり知らなくて、つい美味しいのがわかってるものを買ってしまいます(*^^*)

この夏の天気もおかしいし、冬もね…首都圏で大雪になったり…。
普通に生活できてることがありがたいことなんだよね。
[ 2014/08/24 20:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
ベビースターのミニね♪
うんうん!ちょっと足りないかな?くらいがいいのよね(*^^*)
ベビースターはちびちび食べるより、ガッと口に入れたいかも♪
海老系の塩煎餅が好きなんだ!メモメモ♪
ままさんは甘いものあんまり食べないっていってたもんね(^o^)

なんかね、色々考えちゃう。
夏の始めにうちの近くに雷落ちて…
あれも下手したらうちに落ちていたかもしれないし、とか、広島の状況みて天災は怖いなぁって思う。
常日頃から避難場所とか覚えてないといけないし、もちもの点検も必要だね!
[ 2014/08/24 20:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは♪
昨日はお肉をたくさん食べて、いつまでも消化されない感じだったけど、大満足でした!
ホワイトロリータは今日は会社に持っていってお昼に食べました!
そうそう!いくつかシリーズありますよね♪
どれも美味しくて好きですo(^o^)o
ルマンド…とか、名前忘れちゃったけど、ホワイトチョコでコーティングされたバームクーヘンみたいなやつとか♪
人気ありますよね~(⌒‐⌒)

今日のルークちゃんは元気だったのかな~!
早く明日のブログがみたいですよ~!
[ 2014/08/24 20:34 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る