美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  戻ったけどいいのか…。




昨日の青じその記事にたくさんコメントいただきありがとうございます♪
みなさん使い方がそれぞれ違って、とーっても参考になりました♪

さっそく何か作ってみたいな~(⌒‐⌒)
ワクワクします!

今日は夕飯のおかずに、塩ゆでしたじゃがいもに昨日のソースを和えてみました。



見た目綺麗じゃないけど、美味しかったです(^^)


さてさて…
ジムに行くときはだいたい仕事帰りなんですが、
レッスンまで時間があまりないので、コンビニでおにぎり、野菜ジュース、ヨーグルトなどを買って、車のなかで急いで食べます。

甘いものはまず買わないんですが、
この前セブンにいったら、美味しそうな甘いものがあったので、ついつい買ってしまいました!



ホワイトエクレア♪

なんか惹かれちゃって…手を出してしまいましたよ~。



これね、ふわっふわなんですよね。

めちゃ美味しいの♪

あっという間に食べてしまいました♪
気温が下がって食欲が戻ったけど、なんかやばいです。

この前なんて、それまで食べたいと思わなくなっていたチョコが急に食べたくなって、ガツガツ食べちゃいました。

やっぱり食欲の秋ってホントだね~(^^)

でもね、食欲がなくなって痩せるより、美味しくご飯が食べられる幸せ感じて太る方がいいっていうのが私の考え。

七年くらい前にね、ストレスで、ご飯食べたくても胃が痛くなって全く食べられなくなったことがありました。

治ってご飯が食べられるようになったとき、あ~!ご飯が食べられるってなんて幸せなの!って思ったんだ。

食いしん坊だからね♪美味しいものが食べられないのは辛いのねん(^ー^)

さ、みんなも美味しいものたくさん食べましょうね~(⌒‐⌒)


あ!そうだそうだ!
今日はムッちゃんと二人でお散歩行きました♪

ムッちゃん歩きたいはずなんだけど、途中からやたらと抱っこをせがんできました。
なんでかなー。
甘えたかったのかなぁ。

私はアマアマなんで、抱っこしましたよ♪

関連記事


 trackback(-) |  comment(14)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます
最近は セブンイレブンでもどこでも 美味しい物たくさんで
困ります。
見ると ついつい 手が出て買ってしまいますよね
私は その上に 天気悪くて 散歩が行けないこと多いので
運動不足 です

ムッちゃん 久しぶりのきらきら屋さんとの散歩
嬉しかったんですね(*´∀`*)
[ 2014/08/27 06:34 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

ここママはセブンのシュークリームが
大好きですe-266
中のカスタードクリームが
メッチャ美味しい~
あ~食べたくなってきたぁ 笑

美味しくご飯が食べられるって
本当に幸せですよね♪
ここママよくストレスや寝冷えで胃が
痛くなっちゃうんだけど食いしん坊だから
どんなに痛くてもご飯は食べちゃいます 笑

きらきら屋さんご飯も食べれなくて
大変でしたね…
胃痛のあの痛み!
あまり経験したくありませんものねe-259
ちなみにここママの妹は今まで胃痛の経験
ゼロです 羨ましい…

ムッちゃん抱っこせがんで可愛い~☆
よしよしって抱っこしたくなる気持ち
わかりますよ~♪

[ 2014/08/27 11:41 ] [ 編集 ]
No title
じゃがいも、めっちゃ美味しそうなんだけど~♪
エクレア、私も好きです。
カスタードが一番好きだけど、これも美味しそうね(*^^)v

夏場、きらきら屋さんは食欲なくなるのね~
でも戻って良かった!!
私、年中食欲落ちないから、キャンディと一緒(笑)
段々涼しくなってくね~
秋は本当美味しいもの沢山だから、適度に運動して
美味しいもの食べて、健康な体づくりしようね♪
[ 2014/08/27 12:01 ] [ 編集 ]
No title
あ~、私、このエクレアの抹茶をよく食べます~。
シュークリームも抹茶があるんです~。
セブンのスイーツ結構買うんで(^^ゞ
美味しいですよね(*^_^*)

きらきら屋さん、ラサアプソご存じなのですね。
私も最近知ったんです!
本当に変わった犬種ですよね。
シーズーっぽくもありますよね。
日本にあまり頭数居ないのではないでしょうか?
[ 2014/08/27 13:18 ] [ 編集 ]
No title
ジム行っててもやっぱり甘いものは我慢できませんよね。
私はララガーデンに入ってたジムに通っていたけど
ご飯食べて帰ってついつい甘いパンとか食べてましたよ(*'▽')
あ~これウォーキング〇分ぶんだな~って思いながら(笑)
ホワイトエクレア今度みてみますね。

いつも楽のこと褒めてくれてありがとう^^

[ 2014/08/27 13:55 ] [ 編集 ]
No title
私も同じ!
美味しく食べられるのが健康で幸せなことだと思うー。

って食べて呑んでばっか居たら
10キロ強、太っちゃったことがあってね(><)
あの時は体調も何だか悪いし最悪だったー(笑)
今から5~6年前の話ね。
今はもうすっかり体重も元通りの健康体よん♪

ジムやお散歩、身体を動かすこともダイジだよね(^^)
[ 2014/08/27 14:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは(^^)
そうなんですよね~!
コンビニで美味しいもの買えちゃうし、ついつい手が出てしまいますね~(⌒‐⌒)
昔よりデザートが豊富だから困っちゃいますね♪
最近は雨が多いですもんね。
お散歩行けなくてワンちゃんもストレスたまるかなぁ。
こちらは明日からは晴れマークが続きます!
まだまだ暑いですからね~。
体調管理しなくちゃ!

ムッちゃん、甘えん坊さんなんで、私ならお散歩中でも抱っこしてもらえるのわかってるんですよね~(⌒‐⌒)
[ 2014/08/27 15:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんにちは(^^)
セブンのシュークリーム!美味しいですよねぇ!
大好きです!
何年か前に、シュークリームを買ってラスカルやフランダースの犬のお皿をもらおう!って企画があったとき、食べまくってたくさんお皿をゲットしました!

ここママさんの妹さんは胃痛の経験がないのですか!?
わぁ!羨ましいなぁ!
なんとも言えないあの不快感…。
本当に嫌ですねぇ。
食べたいのに食べられないのは切なかったです。
治ったときに、反動でたくさん食べすぎてぶくぶく太りましたよ(^_^;)
その後、13キロダイエットしましたが、大変でした…。

ムッちゃんね、私の抱っこ好きみたいです。
ずっと抱っこしてると重いから降ろそうとすると、アンヨ踏ん張って降ろされないように頑張るんですよ♪
たまらなく可愛いです(^^)
[ 2014/08/27 15:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは(^^)
じゃがいも美味しそう?
嬉しい!美味しいのよ~!もうちょっと塩がきいててもよかったかなぁって思うけど♪

このエクレアは、生地がふわふわでめちゃ美味しいの♪
試してみて♪

去年までは夏バテで食欲がなくなるなんて無かったのに、体力なくなってきたのかなぁ。
年中食欲が落ちないって、羨ましいなぁ♪
そうね♪これからどんどん美味しいの出てくるね~(⌒‐⌒)
いちぢくでしょ~!栗でしょ~!困っちゃうな~(^^)
[ 2014/08/27 15:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんにちは(^^)
えー!抹茶味もあるんですか!?
私が行ったセブンには無かった~!
売り切れてたのかなぁ。
抹茶味は人気ですもんね♪

ラサアプソはホント知らなくて、見たことないお顔してるなぁって思いました~。
飼い主さんが、新聞の、ペット探してます!!のコーナーにラサアプソの男の子探してます!!って載せていて、たまたま特徴が似ていたので保護した子ってわかったんだけど、いやいや!その犬種の名前載せてもわからんよ!って新聞に向かって突っ込み入れたくらい(^_^;)
日本にはあまりいないのかな。
犬に詳しい人に聞いてもわからなかったですし(^^)
でも、人懐こくて可愛かったです!
[ 2014/08/27 15:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんにちは(^^)
ふふふ♪わかるわかる!
ジムに行ったあとって、なんか食べちゃうのよね~!
運動したからいいよね♪とか言って(^o^)
みんな同じで嬉しいなぁ!
らくままさんはパンプのほかになにやってたのかな?
わたし、エアロビとか苦手なの。
頭使うしね~(^_^;)

楽ちゃんて愛くるしいの♪
本当に癒し系って表現がピッタリと思う(⌒‐⌒)
楽ちゃんかわえーよー♪
[ 2014/08/27 15:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんにちは(^^)
そうだよね!
美味しくご飯が食べられるって本当に幸せ!
ずっと健康でいられたらいいよね♪

え!モップママさんも体重増えたことあったの?
私も!
13キロ太りましたよ(^_^;)
で、さすがにヤバイと感じでダイエット!
その時は激しい運動はしなくて、腰回したり、ちょっとしたことやって、あとは食事を制限したの。
ママさんはどうやって戻したの?

軽い運動や散歩は必要だよね~!
私、1ヶ月くらいムッちゃんと毎日散歩していたことがあって、そのとき少し痩せたの!
[ 2014/08/27 15:41 ] [ 編集 ]
No title
う!なんかとても出遅れてしまったが
青じその使い方素晴らしいです!
くるみとか入れてペースト状にするなんて素晴らしい
うちもいっぱい生えてて毎年もったいないなあって思ってました
ほっとくと茎が木みたいに頑丈になって大変だしね。

じゃがいもにソース美味しそう
そういう素朴な料理大好き!
ありがとう教えてくれて♪
[ 2014/08/27 19:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは~(^^)
わ!褒めてもらえた~!
めちゃ嬉しいです(⌒‐⌒)
たまたま何かで、シソでも美味しいソースができます!みたいな記事を見たので作ってみたら大成功でした!
へっぽこまるこさんのお宅にも青じそたくさんあるのですねぇ。
そうそう!もったいないと思っちゃうんですよね~!
何か使い道はないものかと(^^
じゃがいもね、玉ねぎも入れたらもっと美味しくなったかも~と思いました!
ベーコンも入れればよかったかなぁ!
へっぽこまるこさん♪何かいいアイデアあったら教えてくださいな~(^^)
[ 2014/08/27 23:02 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る