美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  思い出したよ♪


  2014/08/28 00:20 | *日々のこと


この前、ふうせんかずらの思い出をブログでアップしたら、たくさんコメント頂いて、とても
嬉しかったです。

みなさんにお返事書きながら思い出したことがありまして…

大好きだったカフェはもうなくなってしまいましたが、
閉店したときに、思いでの品を頂いたのでした。

初めてそのカフェに行った時に飲んだのが柚子茶♪
今は柚子のものってたくさんあるけれど、当時はあんまりなかったように思います。

すごく美味しくてね、そのときのことは今でもよくおぼえています。

それ以来、柚子茶をよく注文していたのだけど、
柚子茶を入れていたグラスを、閉店したときに私にプレゼントしてくれました。



なんとなく使えなくて大事にしまっておいたの…
忘れちゃってた。


私と言えば柚子茶なんだって(^^)
思いでの品を頂けるって嬉しいことだね~(^^)

そしてね、
うち、6月にオープンガーデン&カフェやったんだけども、
カフェのメニュー、ほとんどチーズケーキだったの覚えてますか?(^_^;)
抹茶…イチゴ…キャラメル&くるみ…小豆…
レシピはオリジナルだけども、このカフェで出されていたチーズケーキ、かなり参考にしてるんです。
このカフェでイチゴのチーズケーキを初めて食べて、めちゃ美味しくて、チーズケーキのイチゴ味なんて作れるのかと衝撃を受けました!
そこから私のチーズケーキ作りが始まったわけです。

そしてね、このカフェの一角で雑貨も販売していたのだけど、そこで私の手作りのものも販売させてもらってました♪
ビーズのネックレスとかヘアゴムとか…
ストラップとか(^^)
お客さんに自分の手作り品を販売するって、初めてに近いことで、すごくドキドキしたの覚えてます(*^^*)

ここが今の私のスタートと言ってもいいくらいお世話になったんだなあって改めて感じましたわ♪


こうやってブログを書いていると、いろんなことを思い出しますね♪

思い出せて嬉しいなぁ!

みんなのおかげだ~(^^)


今日は庭で可愛い花をみつけました。





チロリアンランプっていうんだって!
可愛いね~(^^)
関連記事


 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん、おはようございま~す♪

「柚子茶」とってもいいですね~♡ワタシ、柚子の○○って大好きなんです(≧▽≦)
いいな~♪きっと美味しかっただろうな~(*^^*)

お店が閉店の時に、柚子茶のカップをプレゼントしてくださるなんて、とってもステキですね♪きらきら屋さんが大事にとっておいた気持ち分かります(*^▽^*)でも、その頂いたカップでティータイムとかしたら、きっと格別な味のお茶が味わえそうですね!
またまたステキな記事で朝からとってもいい気分です♡
今日も一日頑張るぞ!!
[ 2014/08/28 05:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

おはようございます♪
わぁ!朝からとってもいい気分なんて、嬉しいコメントありがとうございます!!
私も柚子のもの大好きです!
セブンプレミアムの柚子レモンだったかなぁ。
飲料てすが、なかなか美味しくて、よく飲んでます♪

柚子茶のカップ、せっかく出してみたから、これで何か飲もうかなぁ!
やっぱり柚子茶かしら~(^^)

そうそう!あんずママさんが、柚子○○が好きとコメントしてくださって、また思い出したことが!
以前よく柚子のチーズケーキ作ってましたよ♪
柚子の季節しか作れないけど、さっぱりしていて美味しかったのを思い出しました♪
ありがとうございます!!
[ 2014/08/28 06:52 ] [ 編集 ]
柚子茶美味しいよね〜。
冬によく飲んでるよ(^O^)
ブログやってるといいことたくさんあるね。
グラス頂いたのも思い出したしね。

私もエアロビは苦手です^_^;
手と足がアッペトッペになるの。
だからいつもパンプだけでした。
今やったらきっと棒だけでも腕がパンパンになりそうだな〜。
[ 2014/08/28 07:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

おはよう~(^^)
らくままさんも柚子茶好き?(⌒‐⌒)
美味しいよね~!体温まるし♪
柚子ジャムをソーダ割にしても美味しいよ!

らくままさんもエアロビ苦手?仲間だ~(^^)
そうそう!足と手がね…おかしくなる!
後ろ向くと先生見えないから、なんも動けないし(^_^;)
私ね、パンプのほかに、ボディコンバットってのやってるよ!後、ヨガみたいなやつ。
パンプは、棒だけで二キロあるんだって!
そこにおもりつけるんだから、なかなか重いよね~!
[ 2014/08/28 07:45 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます
私も柚子大好きです。うち 柚子の木あって 毎年たくさんなるんですが
ご近所さんに配ったり お風呂いれたり 胡椒作ったり
楽しんでますよ

いちごのチーズケーキや 柚子のチーズケーキ 
作り方おしえてぇ~
オープンカフェも楽しそう

せっかく頂いた ティーカップ これを気に使って
また 思い出話聞かせてくださいね
[ 2014/08/28 08:57 ] [ 編集 ]
No title
素敵な思い出ですね^^
ものづくりの原点?^^

そっかー、チーズケーキもこのカフェからだったんですね。
そう思うと、チーズケーキも、注文すればよかった^^;

柚子茶飲んで、ほっこりしてくださいね!
[ 2014/08/28 10:39 ] [ 編集 ]
No title
そっか、ここのカフェから色んなことが始まったんだね~♪
色んな意味で刺激も受けたんだね!!
そのグラスで今度柚子茶飲んでください♪
思い出しながら飲むのもいいと思う。
お気に入りのグラスで飲む柚子茶はまた格別に美味しいと思うよ~
最後のお花、名前とぴったりのお花だね(*^^)v
[ 2014/08/28 12:19 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

素敵な喫茶店に楽しそうなオープンカフェ♪

ここママやっぱりきらきら屋さんちのお隣に
引っ越したいです~e-266

チーズケーキも大好き!!
食欲の秋がくるのが怖いです 笑

フランダースの犬とラスカルの食器は
ここママも全種類集めましたよ~☆
赤毛のアンもありましたよねe-349

これってここママが小さい時に放送されてた
カルピスファミリー劇場の歴々のアニメですよね♪
どのアニメも大好きでしたe-278

もしかしたらきらきら屋さん世代じゃなくて
ママ世代かも…
ここママけっこうなお年頃なので 笑
[ 2014/08/28 14:01 ] [ 編集 ]
No title
なるほど~、思い出がたくさんのカフェだったのを思い出されたのですね~(^-^)
なんだか私までその閉店されたお店に思いを馳せて色々想像しちゃいました・・・。

チーズケーキ、私大好きなんで(ってかスイーツは何でも好きかも?)
手作りできるなんて羨ましいです。
私はいつも買うばかり・・・。
プレーンなチーズケーキばかり食べているので、イチゴや抹茶にとても興味があります。
[ 2014/08/28 16:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは~(^^)
えー!そら子さんのお宅に柚子の木があるんですか!?
すごい~!
お風呂に入れたり!?胡椒作ったり?
ひぇー!
羨ましすぎる~!そら子さんちに行きたいです!

オープンカフェ楽しいですよ~(^^)
やみつきになります。
メニュー考えるとこからもう楽しくてね♪
なに作ろうかあれこれ考えて調べたり(^^)
薔薇見ながらお茶するのは楽しいです!
レシピ、後で連絡しますね~(^^)
[ 2014/08/28 21:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんばんは~(^^)
そう!もの作りの原点だね~(^^)
そのカフェってね、なぜかアーティストさんがたくさん集まる場所でね、とっても刺激を受けました!

モップ母さん、おうち意外と近いからチーズケーキまた食べる機会あるよ、きっと(⌒‐⌒)
[ 2014/08/28 21:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~(^^)
たくさんいい刺激を受けた場所だったよ♪
いろんな人がいたから、面白くてためになる話もたくさん聞けたの。
もう2度とこんなカフェには出会えないんじゃないかと思うわ。
そうね♪今度このグラス使ってみようかな~(^^)
もちろん飲むのは柚子茶よね♪
[ 2014/08/28 21:08 ] [ 編集 ]
No title
確かに確かにそのグラスとゆず茶はマッチしてます
すごいさすがだね閉店してしまったカフェさんのオーナー
ホットで飲むゆず茶美味しそうだわ

チロリアンランプっていうのかあ
よく人様のお庭で見かけて可愛いなあって思ってたの
私もキラキラ屋さんのおかげて可愛いお花の名前
たくさん覚えられて嬉しい!
[ 2014/08/28 21:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは~(^^)
うふふ~!うれしい!お隣に越してきたいだなんて♪
オープンカフェはすごく楽しかったですよ~!
薔薇をみに、たくさんの人が来てくれて、ケーキ食べてくれて(*^^*)
疲れたけど、大満足でした!


そうだそうだ!赤毛のアンもありました!アメリオもありました!
イヒヒ♪私も結構なお年頃なんです。
年齢で言えば、大学生の子供がいてもおかしくない感じですよ♪
ね♪結構なお年頃でしょ?(^^)
[ 2014/08/28 21:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは~(^^)
思い出たくさんです(^^)
仕事をおやすみしていた時期があって…ハハハ♪よく言い過ぎました(^_^;)
プー太郎の時期は週に三回くらい通ってました♪
大好きなカフェでしたよ♪

チーズケーキ好きですか?
実はチーズケーキってすごく簡単に作れちゃいます!
イチゴはピューレ状にしなきゃなんないので、ちと面倒だけど、抹茶は混ぜるだけ!
私、抹茶のチーズケーキには甘納豆入れるんですよ。
これがまた合うんですよ~(^^)
[ 2014/08/28 21:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは~(^^)
カフェのオーナーさんはすごいこだわりを持ってる人だったので、それがお客さんを呼んだんだと思います(^ー^)
お料理も全て手作りでしたし、あ~!へっぽこまるこさんにも行ってもらいたかった場所です(⌒‐⌒)

チロリアンランプ…名前も花も可愛いですよね~!
私もブログやってなかったら、花の名前はわからなかったと思います!
またブログで紹介していきますねん♪
[ 2014/08/28 21:25 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09
やっと食べたぁ! 2017/08/08
蓮を見に行ったよ‼ 2017/08/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る