美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  遊びに誘われました♪


  2014/08/28 22:19 | *ワンコ


題名だけ見ると、なんだか怪しい感じがしなくもないですが…
たぶんみなさんが想像してることと違いますな~(^^)

ふふふ♪愛しのムッちゃんに誘われましたよ♪

みなさんのブログ見ると、持ってこい遊びとか、引っ張りっことかよくされてますよね♪
私、いつもいーなー♪羨ましいなぁって思ってるんです(*^^*)

ムッちゃんは一人で何かをガジガジしたりぶんぶん振り回したりの遊びはするけど、一緒にあそぶことはしない仔なんです。

ボール投げても知らんぷりだし。

だから、そういうもんだと、ずっと思っていました。

数日前ムッちゃんが一人でスリッパで遊んでいるのを見ていたら、
スリッパを私のところに持ってきて、なんとなく押し付けて来ました。

え!うそ!
もしや誘ってるの?

ビックリして、慌ててスリッパ持ったら…遅かった…
ムッちゃんどっかに行っちゃいました。

今日、ムッちゃん母さんが風邪引いたので心配で様子見に行ったんだけど、
ムッちゃんが一人でガジガジしていたので、ムッちゃん!遊ぶ?って声かけてみました。

ムッちゃん、首かしげたので、もう一回、遊ぶ?って聞いたら、首かしげて私の方に来てくれて、
オチリプリプリさせて、遊びに誘ってきました!
みなさんのブログでよく見るプリプリです(⌒‐⌒)

キャー!
こんなムッちゃん初めてみた♪
嬉しくなって
ムッちゃん!それっ!って言いながら
ワシャワシャしてあげたら、ムッちゃんも楽しそうに私にプリプリしながら向かって来ました♪

ほんの2分くらいの出来事でしたけど、
めっちゃ嬉しかったぁ!
ムッちゃんも、こうやって遊ぶの初めてなんじゃないかな~(^^)

ムッちゃん!
また近づけた気がするよ♪


ムッちゃんは棒つきジャーキーが大好き!

見えますか?ジャーキー食べてる側にジャーキーあるの。



欲張りだねぇ♪

写真には撮れなかったけど、この写真とるちょっと前、右手の上にジャーキー置いて、左手でもう一本しっかり押さえてました(⌒‐⌒)
関連記事


 trackback(-) |  comment(13)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/29 08:21 ] [ 編集 ]
No title
誘われたのですね~。
じゃぁ、よだれでベットベトになったおもちゃを持つ日も近い(笑)
ムッちゃん、ジャーキー2本食い?^^
1本食べて、1本も大事なのね^^

ムッちゃん母さん、大丈夫かな?
お大事に。
[ 2014/08/29 09:31 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

ムッちゃんと遊んでるきらきら屋さんの
様子拝見して本当にきらきら屋さんは
ムッちゃんのことが大好きなんだなって
ほっこりしちゃいますe-446

ワンコやお花が大好きなきらきら屋さん♪
優しい雰囲気が伝わってきて本当に
素敵な方なんでしょうねe-420

遊んでって誘われたら嬉しく
なっちゃいますよねe-454
ここママ目尻さがりっぱなしになりますe-343

きらきら屋さん ここママの娘 今まさに
大学生なんですよe-451
もしかして同じ世代?
いや~んとっても嬉しい~e-349
[ 2014/08/29 11:42 ] [ 編集 ]
No title
そうです、そうです、それって完全の遊びに誘ってる行動です!
マロンもおもちゃを押しつけてグイグイやったりして誘ってきますよ。
お尻を高く上げて背を反らすのは、紛れもなく「遊ぼうよ~」のポーズですよね(*^_^*)
なんだか光景が目に浮かんでニヤニヤしてしまいました。

ムっちゃんママさん、お風邪は大丈夫でしょうか?

棒付きジャーキー、マロンは外のササミだけ食べたら放置、が
結構多いです(^^ゞ
[ 2014/08/29 11:51 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんの楽しそうな声 九州まで届きましたよ♪

ムッちゃんも 一緒に楽しめましたね (o^^o)♪

ムッちゃん お母さん ご高齢とお聞きしました
近くに きらきら屋さんみたいな方いてこころ強いと
思います 早く良くなりますように

うちも欲張りで 食べ物に限らず なんでもいくつも欲しがります。
[ 2014/08/29 13:01 ] [ 編集 ]
No title
今帰りの新幹線〜

ムッちゃんに誘われたのねー!
初めてだね♪
めっちゃ嬉しかったでしょ?
よかったね♪( ´▽`)

ムッちゃん母さん、風邪大丈夫かな?
[ 2014/08/29 19:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/29 21:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメA様

こんばんは♪
そうなんですよ~(^^)ムッちゃん初めて誘ってくれました!
3年仲良くしてますが、初めてのことで興奮しましたよ。
みなさんのブログみて、ムッちゃんがみんなと違うのねって初めて知ったけど、それはそれで仕方ないと思っていたのです♪
それがどうしたことでしょう!

ふふふ♪
遊んでってされたら遊んじゃいますよ♪
だって可愛いですもの~(^^)
目の前でオモチャをぽとって落とされちゃ~もう♪ヨシヨシですね♪

質問のお返事、ありがとうございました!
なるほどなるほど。
ムッちゃんも家でしてくれると楽だなあと思うんですけど。
うちに来たとき試してみようかな♪
[ 2014/08/29 21:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんばんは♪
誘ってくれたよ~(^^)
めっちゃ嬉しかった!一人遊びしかしなかったこが…(^ー^)
もつもつ!べっとべとになったオモチャ、持つ~!

実は種類の違うジャーキー持ってて、気に入ってる方は食べて、もうひとつはキープみたいだよ。

ムッちゃん母さん、たぶん大丈夫かな~。
来週は横浜から娘さんがくるから、私も安心。
[ 2014/08/29 21:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは♪
ふふふ…(^ー^)
ムッちゃん大好きなの伝わって嬉しいなぁ!
本当に本当に大好きなんです(^ー^)
出会って3年たちますが、ムッちゃんが遊ぼうなんていってくるの初めてで、信じられないくらい!
ムッちゃんも誰かに遊ぼうしたの初めてなんじゃないかな~。
そう思うと、ムッちゃんも成長したのかな。

ヒヒヒ♪
私は優しくもないし、素敵でもないんですよ~(^^)
ワガママだしグウタラだし…。
腹黒いですし(^_^;)
ここママさんの純粋な心が羨ましいです!

たぶん、同世代だと思いますよん♪
なんか嬉しいわ~(^^)
ウシシ♪
[ 2014/08/29 21:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは♪
そうそう!まさに、背中を反ってオチリプリッてあげてました!
その姿に感動しちゃって♪
よりいっそう愛おしくなりました♪
出会って3年たつけど、初めて誘ってくれました!
ムッちゃん自身も人に向けては初めてなんじゃないかな~(^^)
マロンちゃん、オモチャグリグリ押し付けてくるのかぁ。
可愛いなぁ(*^^*)
マロンちゃんにそれされたら、デレデレになっちゃうなぁ♪

棒つきジャーキー、やっぱり回りだけ食べるんだ~!
ムッちゃんも!棒は床に転がってます(^_^;)

[ 2014/08/29 21:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは♪
わ!九州まで届きました?
嬉しい~(^^)
いつも抱っこばかりだったので、ムッちゃんとちょっとだけど、遊ぶ!って経験ができて嬉しい~(^^)

ムッちゃん母さん、今日も様子見にいったら、元気そうにはしてました。
あんまり心配するとうざがられるので(^_^;)
ほどほどにしないといけないんです♪

[ 2014/08/29 21:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

お疲れ様~!
もうおうちついたかな?
うん!誘われたの初めてだから嬉しくてね♪
抱き締めたくなったよ!
ムッちゃん母さんね、心配なんだけど、今んとこ元気にしてるし、来週は横浜から娘さんがくるから、私も安心です!
[ 2014/08/29 21:52 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08
迷ったけど。 2017/10/07



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る