美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  祝♪食欲復活!




真夏に少し食欲がなくなって、夏バテ初めてだったから、私大丈夫かなぁなんて思ってましたが、
ハハハ~!涼しくなったら戻りましたね~。

反動なのかやばいくらい甘いものたべてます。

今日は少し膝が痛かったんで、ジムお休みして家に帰ろうとしたんですけどねぇ、ケーキ食べたくなっちゃって、買ってしまいました。

桃のロールケーキ♪



ロールケーキで有名なケーキやさんのなんだけど、スポンジ生地がふわっふわなんですよ♪

生地がパッサパサ だとがっかりしちゃうけど、
このロールケーキはね~、しっとりふわふわ♪



美味しすぎる~!

題名に、祝!食欲復活!なんてつけたけど、
結構色々食べてますよね~。
今更か(^_^;)

でも、食欲が戻ったのが嬉しくて。

ムッちゃんもね、私が食欲無かったのと同じくらいのとき、ご飯食べる量が減っちゃってね。
バテてる感じでかわいそうでした。

ムッちゃんは少し気温が下がったらすぐ復活しましたけど(^o^)



そうだ!
バジル、着々と伸びてますよ~!
もう秋になるけど、それでも育つ?



関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
暑いと食欲失せるけど、涼しくなった途端
一気に食べたいモードに突入しますよね(^з^)-☆
桃のロールケーキ美味しそう♪
私、ロール丸ごといけそう(^^;;
ねねのお手手、すっかり良いので♪
コメ嬉しかったです。ありがとう
[ 2014/09/01 23:38 ] [ 編集 ]
No title
ぷぷっ 食欲復活 お祝いしていいですか(笑)
でも 夏バテも吹き飛ばしましたね

私 夏に食欲落ちませんので 身になるばかりで困ってます
なのに 食欲の秋 もっと困る どうしよう

それにしても美味しそうな桃のロールケーキ
あーまた 食べたくなるう
若い頃は全く甘いのすぎじゃなかったのに・・・(>_<)
[ 2014/09/02 09:45 ] [ 編集 ]
No title
美味しそう♪
今度、教えてもらう~!
雑貨屋さんも、教えてもらう~!すっごく私好みです!

夏場も、全然食欲落ちなかったんです。私・・・・・・
ドンドンブクブク・・・・・・まずいな・・・・・・
[ 2014/09/02 09:49 ] [ 編集 ]
No title
なんちゃっての桃じゃなくて大きなカットサイズの桃が入ってて美味しそうなロールケーキですね~(^-^)
確かに!クリームの美味しさもですが、ロールケーキは生地の食感も大事ですよね。

マロンも食欲落ちてたのが、最近はまぁまぁ食べてくれるようになりました。
涼しくなると体調も良さそうです。
ムっちゃんも一緒ですね。
ワンコも人間と一緒にで食欲の秋って当てはまるのでしょうかね~。
[ 2014/09/02 10:49 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

1年通して食欲健在の食いしん坊ここママです♪

きらきら屋さんとムッちゃん食欲ない時期まで
同じなんて本当に以心伝心 仲良しさんですねe-266

2人とも食欲戻ってよかったです☆

美味しそうなロールケーキにお昼休み前の
ここママのお腹が…笑

ビーズアクセサリー きらきら屋さんみたいにお洒落な
ネックレスとかじゃなくてここママはもっぱら
キャラクターが多かったですよ♪
近いうちに画像探してご紹介しますねe-257
[ 2014/09/02 11:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
ゆっちさん♪

こんにちは(^ー^)
よかった~!ねねちゃんのおてて、よくなったんですね♪
安心しました!
ねねちゃん、ゆっちさんにたくさん抱っこしてもらったのかな~(^^)

いや~!こんなにすんなり食欲戻るなんて、どうしましょって焦ってます!
食べ過ぎてますよ(*_*)
ロールケーキ、お腹すいてたら多分一本いける…かも…(^^)
[ 2014/09/02 12:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは(^ー^)
もうね、お祝いですよ!
食べられるって幸せ~(^^)
夏に食欲がおちるなんて、今までなかったから、嘘ー!私が?って感じでした。
ちょっと気温が下がるだけで違うんですね~(^^)

以前は甘いもの好きじゃなかったんですか?
お酒がお強い?♪
私は子供の頃から甘いもの大好き!

[ 2014/09/02 12:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんにちは(^ー^)
ホント?好み?わーい!
教える教える~(^^
雑貨屋さんはね、ホント楽しいよ!

食欲は落ちない方がいーよ(⌒‐⌒)
母さん、細いからどんどん食べても大丈夫さ(^^)
[ 2014/09/02 12:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんにちは(^ー^)
そうなんですよ!大きな桃がゴロゴロはいってます!
あとね、ブドウのロールケーキもあるんです。
それもメチャクチャ美味しいですよ♪
生地は大事~!
パサパサはテンション下がります!!

マロンちゃんも食欲おちちゃったのかぁ。
心配になっちゃいますよね(T_T)
ムッちゃん、食欲戻ってモリモリ食べて、おデブ街道まっしぐらですよ!
お医者さんに、太ってるって言われちゃったから(^_^;)
まずいなぁ!
[ 2014/09/02 12:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんにちは(^ー^)
真夏にムッちゃんを二時間くらい預かって、ご飯あげたら食べなくてね…
うちでご飯たべないなんて初めてだったから心配になって(T_T)
しかも、ペターって床にお腹くっつけて…エアコンつけても暑いんだなぁって、かわいそうで、私もご飯食べられなかったです。
お盆に少し気温が下がったらそこから元気になってきて、私も安心しまして(⌒‐⌒)

ビーズ、写真楽しみにしてます!
私は細かいのが苦手で、図面も読めないから、ここママさんすごいなぁって思います(^^)

[ 2014/09/02 12:30 ] [ 編集 ]
No title
食欲復活おめでとう(笑)

桃のロールケーキ美味しそう~。
甘い物食べると幸せな気分になれるよね(^^)
私も食べたくなっちゃった。
でも、私の場合はお酒も好きだから、
ほどほどにしないと・・・(^▽^;)
まだ10数キロ増の悪夢が~~。
(あ、当時のダイエット方法はウォーキングと節食でした)

バジル元気だね♪
私、植物育てるの下手だから尊敬するわ~。
[ 2014/09/02 14:10 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんとムッちゃんの食欲落ちた時期が一緒って(笑)
やっぱり、以心伝心仲良しなのね~♪
私は、食欲落ちたことほとんどないけどね(-_-;)
熱があっても食欲だけはあるくらいなので
本当に食欲が落ちた時はヤバイんだと思う。
これから色んな物がまた美味しい季節(*^^)v
食べられると言う幸せを感じて、たくさん美味しいもの食べましょ♪
[ 2014/09/02 14:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんにちは(^ー^)
ありがとう!
ご飯が美味しく食べられて、おやつも…(^^)
これって幸せだわぁ!
お酒好きなんだね~(^ー^)
私は全然飲めないけど、飲み会は好き♪
ウォーキングと節食かぁ。
今なら続かないかもなぁ。

バジルはね、ほったらかしなんです(^_^;)
水まくだけなのよ。
育つよ~(^ー^)

[ 2014/09/02 16:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは(^ー^)
熱があってもご飯食べられるって羨ましいよ~(^ー^)
私は胃が弱いから、すぐご飯たべられなくなるんだ。
ムッちゃんも暑くてバテたみたいだけど、
涼しくなってきたからね~、戻ったよ!

ねー!これから美味しいものたくさんだよ!
食べたいものいーっぱい!
どうしよう♪
困るわぁ!
[ 2014/09/02 16:57 ] [ 編集 ]
No title
うわ~(≧▽≦)しっとりふわふわのロールケーキ、めっちゃおいしそう♡きらきら屋さん、食欲戻って良かったですね~♪ムッちゃんも、ちょっと夏バテ気味だったんですか~??でも、涼しくなって食欲が戻ってきたみたいで良かったですね(*^▽^*)うちのあんずは下痢をしたときですら、すごい食欲だったから全く夏バテ知らずでした。。そして飼い主のワタシとパパさんも同様でして。。。
今食後でお腹一杯なんだけど、この桃のロールケーキならペロリいけちゃいそうです(^^;
[ 2014/09/02 21:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

こんばんは(^^)
ありがとうございます!!
ホント食欲が戻って良かった~(^ー^)
反動で今すごい食べちゃって困るくらいです(^_^;)
ムッちゃんがご飯食べてる姿も見て安心しました♪
あんずちゃんも下痢しちゃって大変だったと思うのだけど、食欲が落ちなくてよかったですよね~(^^)

ロールケーキ、メチャクチャ美味しいですよ!
桃の他にも、ぶどうとか、チョコレートとかあるんです!
とれもこれも食べたくて…(^^)
お腹一杯の後でも行けちゃいますね~(^ー^)
[ 2014/09/02 22:15 ] [ 編集 ]
No title
わ~~~バジルだ
うちのは枯れてしまってからキラキラさんちのバジルさん
人間のお口に入るまで元気に育てよ~!

って食欲がなかったってか?
そんな羨ましすぎる・・・・
夏はお水飲むから太るんです
そう水でも太れるかわいそうな体質
私とっても悲しいですわ

もものロールケーキって周りの感じも素敵
うっすら桃色!!
匂いが香ってきそうだわ♪
[ 2014/09/02 22:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは(^^)
バジル伸びました~(^^)
これより先に植えたやつは、種を収穫してほったらかしなのに、また伸びてきて…どうしたらいいのか(^_^;)

お水で太りますか!水分の吸収がいいんですかね~。
夏バテで食欲なくなるなんてこと、今までなかったんで焦りました。
すっかり元にもどり、着々とお肉がついてます!

桃のロールケーキ、美味しいですよ~(^ー^)
少しずつ切って食べてるんですけど、足りなくてなん切れも食べるという…(^_^;)
やばいです!
[ 2014/09/02 23:22 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

我が家にも! 2017/06/18
アジサイ! 2017/06/17
ムッちゃんと公園。 2017/06/16
たまらなく可愛い❗ 2017/06/15
救世主♪ 2017/06/14
うみねこテラス♪ 2017/06/13
魅惑のプリケツ! 2017/06/12
あ、あれ?眉毛? 2017/06/10
今年もバジル 2017/06/09
ムッちゃんの不思議。 2017/06/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る