美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  旨からず不味からず…




うちの地域にJAがやってる、野菜や果物などの直営店があって、そこによく買いものにいきます。

普通のスーパーには売ってないような果物、野菜があったりするので、見てるだけで楽しいんですよね~(*^^*)

昨日も行ったのですが、加工用の生プルーンが安く売っていたので買ってみました。



プルーンてドライフルーツとしてしか食べたことないんです。
あんまり美味しいというイメージないし…
でも、なんとなく買ってみたくなりました♪

ジュースにしてみましたよ!

まず種をとってざく切りにします。





そして、水と砂糖をいれて灰汁を取りながらしばらく煮ます。



ざるでこして出来上がり!

飲んでみます。



うん…うまくもないし不味くもない…(^_^;)
体に良いから飲みますよ。

なんかね、会社の人に聞いたら、ちゃんと熟してからのほうがいいよって言われました。
確かにまだ少し固かった…。
あ~やっちまった!

せっかちだからダメなんだ。
がんばって飲みます♪

みなさんに質問がありますo(^o^)o
ワンちゃん飼うとき、男の子にするか、女の子にするか決めてましたか?

あ、まだ飼いませんよ(^^)
私はムッちゃんを見てるから、男の子がいいってずっと思っていたけど、女の子もいーなー!とか
妄想してますの♪
甘えん坊さんがいいな~(*^^*)
関連記事


 trackback(-) |  comment(12)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/04 10:40 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

ここママプルーンって食べたこと
ないです~e-263
あっ!でもあの有名な ミ☆プルーンは
水割りにして飲んでましたよ♪

ワンコは絶対に女の子~!って
決めてましたよ
なんせここママ3姉妹の長女で子供も
女の子2人…
見事な女系家族なのですよ~
おまけに大好きなピンクフリフリ♪
これがしたいがために絶対に
女の子って決めてましたしここちゃんの
産まれる前から待っててやっと産まれたのが
一人っ子で女の子!!
我が家に来るべくしてきた子なのですよ♪

でも男の子も独特の甘え方で可愛い
みたいですよね♪
どちらをお迎えしても可愛いのも
変わらないし親ばかになる人は
なる運命ですよねe-266

きっときらきら屋さんも…e-349
[ 2014/09/04 11:57 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~^^

プルーンジュースはめっちゃ体に良さ気ですね!
プルーンと言えば私もドライフルーツかどこかのエキス商品しか
ぱっと頭に浮かばないから
生プルーンを見たのはお初かも^^
そのプルーンを買ったJAの直売所だけど
私も行った!この前の新潟帰省で長野に移動する前に寄ったの!
たぶん同じお店じゃないかな~!(^^)!
十全ナスやら小ナスやらナスばかり買ったわ^^
旦那さんが新潟の茄子の漬物が好きで家でつけようって事になったの♪
ナスが一杯売ってたのにビックリしたよ(笑)

本日の質問の回答
うちは男の子と決めてました^^
理由は過去女の子の育犬に私が経験がないから
やっぱ男の子だなって感じ(^_^;)
でも最近女の子も居たらいいな~って(#^.^#)

ムッちゃんのお顔拝見♪
遂に遂にお披露目しちゃったね^^
きらきら屋さんにすがるムッちゃんカワユシ♡
ムッちゃん見れてほっこりしたよ(*^_^*)

[ 2014/09/04 12:46 ] [ 編集 ]
No title
プルーンは 私好きなんで そのままたべたり
パン生地にいれたり いろいろかな・・

私は何も分からず なんの下調べもせず おうちの中で足あげて
オチッコするのが困るかなって思って 最初から女の子って決めてましたが 男の子もおうちの中では座ってするそうなんです
でも 出会いかな  あってしまったら いろんな事関係なく
このこと 過ごしたい このこなしではいきられない みたいに
あっという間になりました

近い将来 きらきら屋さんに迎えられて幸せになる ワンちゃんに
会えそうですね  その日楽しみにしてますね
[ 2014/09/04 13:19 ] [ 編集 ]
No title
プルーンの実ってこんな色なんだね~
初めて見たかも。
プルーン自体食べ食べたことないな~
でもジュース、頑張って飲んでね(笑)

我が家はパパがずっとトイプー、レッドの女の子が欲しい!!
って言い張ってて(笑)
ワンコ苦手な私を無理矢理ペットショップへ連れて行き
トイプーの可愛さを私に何度も何度も説明してね(笑)
私、ワンコのことは本当に無知だったから・・・
男の子も女の子も考えてなかったけど、パパは絶対女の子でした。
私が次もし飼うならやっぱり女の子がいいです(*^^)v

きらきら屋さんも家族が増える日が近いのかな~
何だか想像しただけで、ワクワクするわ♪

きらきら屋さん、昨日はありがとう♪
[ 2014/09/04 13:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメ様♪

こんばんは(^^)
そう!私、みなさんのブログ見るようになってから、お洋服可愛いなぁって思い始めて…o(^o^)o
昔は、ワンちゃんに洋服?って思っていたんですよ(^_^;
それが今は、めっちゃ可愛いお洋服をみなさんのワンちゃんが着こなしてるのをみて、羨ましくてしょうがないです!
そっか!男の子のほうが甘えん坊さんなんだ!
ムッちゃん甘えん坊だもんなぁ…でへへ♪
[ 2014/09/04 20:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは(^^)
ミ☆プルーンの水割りかぁ。
私はそのままスプーン一杯を口にいれてました(^_^;)
生プルーンは、熟していればそのまま食べても美味しいみたいですよ!

そっか~(*^^*)
ここママさんは女の子って決めていたんだ~!
ここママさんちは女系家族?
うちもですよ~!
うちは三姉妹だし、従姉妹も三姉妹。姉に生まれた子供も女子二人。
うちの家系は体育会系で、あんまり女性らしさがないんてすわ(^_^;)
だから、ここママさんとここちゃん見てると、可愛くて
羨ましくなりますo(^o^)o
ここちゃんはここママさんに出会う運命だったんですねぇ!
絶対に運命ってあると思うんです♪
私にもいつか…o(^o^)o
[ 2014/09/04 20:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
ろこっぴさん♪

こんばんは(^^)
えー!あのお店に行ったんですね~(*^^*)
あー!ろこっぴさんはすぐそこにいらしたのねん♪
そして、そこから長野方面に行かれたということは、うちのめっちゃ近くを通ったと思われます!
ひぇー!ろこっぴさ~~~ん!
なすたくさん買われたんですね!
色んな方か作った茄子がたくさんあったでしょ~(*^^*)
季節のものがたくさんあって、選ぶの大変ですよね(^o^)
珍しいものもあるし♪

ろこっぴさんは男の子と決めていたんですね~!
リックたんはおうちのなかでチッコするのかな。
ムッちゃんはお外でしかしないから、この先ムッちゃんを預かったときにおうちでしてくれると楽だなぁなんて思ったりして。
ブログ拝見しました!
ありがとうございました♪
リックたんがマットにダイブしてる姿見て、ニヤニヤしてます(^^)
嬉しいなぁ(*^^*)
リックたん使ってくれてありがとうね~(⌒‐⌒)
[ 2014/09/04 21:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは(^^)
へぇ~(*^^*)プルーンをパン生地に入れるのかぁ!
それは美味しそうだなぁ!
さすがそら子さん♪

そう!私も前はよく知らなくて、男の子がチッコするときはどうするんだ?
って思ってました。
初めに足をあげないようにしつけると、しゃがんでしますよって教えてもらって、へぇ!なるほどな!と。
でも、足あげてる姿も可愛いんですよねぇ(⌒‐⌒)

うふふ♪
運命的な出会いがある気がします♪
でもそれは、まだ先かな~(*^^*)
今はムッちゃん可愛くて、見守りたい気持ちでいっぱいです♪
[ 2014/09/04 21:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(^^)
フフフ♪
パパさんがままさんを説得したんだね!
そっか。パパさんははじめからトイプーちやんがよかったんだ!
トイプーちゃん好きなんだ♪
私は飼うならトイプーか、柴犬がいいって思ってるんだけど、運命の出会があればねって思ってる♪
それは、ペットショップに限らず、保護したワンちゃんとか、色々ね(*^^*)
今はムッちゃんを守ってあげたい!


[ 2014/09/04 21:38 ] [ 編集 ]
No title
私も実はプルーンって食べたことないで~す(^^;
何となく、プルーンって体にめっちゃ良さそうだけど、あんまり美味しくなさそうなイメージでして。。。(>_<)

うちも家からわりと近い場所にJAの直営店があって、前々から行きたいと思っているのになかなか行けなくって。。。
近いうちに行ってみたいな~♪

あっ、質問の答えですが、うちは元々女の子を探してました~♪
理由は、何かの本で「初めてワンコを飼うのは女の子の方が大人しい子が多くて比較的飼いやすい」っていうのを見たからです・・

でも、結局近所のペットショップであんずと出会って、女の子のプードルちゃんにも一瞬目が行きましたが、最初のインスピレーションを信じて男の子のあんずを選んだんです!

うちは、もし2匹目を迎えるとしてもまた男の子がいいな~♪って思います(*^^*)だって、男の子の甘え方ってハンパないですよねー(≧▽≦)
甘えられると可愛くって可愛くってたまりません(*^▽^*)
[ 2014/09/04 21:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

おはようございます(^ー^)
プルーンは体にいいイメージですよね~!
一時お腹の調子整えるのにドライフルーツ食べてたんですけど、あんまり…ね…(^_^;)
長続きしなかったですね~。
プルーンのジュース作ったときの実のほうは、スムージーに使って、結構美味しいです!

そうなんだ!女の子にするつもりだったけど、あんずちゃんに出会ったんだ~!
キャー♪
あんずちゃんと運命の出会いが待っていたんですね!
男の子の甘えん坊さんは、本当に可愛いですよねぇ!
んも~!しょうがないなぁ♪とか言いながら撫で撫で抱っこですよ~(⌒‐⌒)
うんうん!たまらんですね(*^^*)
[ 2014/09/05 08:44 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

感情がはっきりしてる! 2017/07/22
どっ、どんだけ好きなのよ~~! 2017/07/21
少し涼しかったから❗ 2017/07/19
素直じゃないんだからぁ! 2017/07/18
涼しい場所しってるよ。 2017/07/16
ムッちゃんが人間だったら! 2017/07/14
今思うと。 2017/07/12
暑すぎる! 2017/07/11
イルカさん♪ 2017/07/10
買っちゃった♪ 2017/07/06



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る