美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  巨大!


  2014/09/05 22:05 | Category:日々のこと *花


なんだか、暑さが戻ってしまい日中は汗かくけど、夜になると涼しくなり、エアコン消すと暑いしつけると寒いし、どうしたらいいかわかりません(^_^;)


昨日、JAの直売店の話をちらりとしましたが、
そこにあったものを紹介し忘れたので、
写真アップします!

で、でーん!



わかります?
このかぼちゃがどれだけ大きいのか。
でかー!って、思わず写真撮っちゃいました♪

これで1000円です!

どうやって切るのだ?
なたで切るの?

なぞだわ。

またまた庭の花です!





朝顔♪

薔薇を抜いたあとに植えた花です。

お次は。



アブチロンのべにひめって言います♪
まだ咲いてないんだよね。
つぼみが開きそうな感じが好きだなぁ。



バーベナ♪
綺麗な紫だね~。



これは前にも載せたかな。日々草♪
この薄いピンクが可愛くて好きなんですよ~(*^^*)



今日はね~、なんと…ムッちゃん初めての引っ張りっ子をしました!
みなさんとこのワンちゃん、よく引っ張りっこしてるの見るんだけど、ムッちゃんしたことないの。

ムッちゃん、ご飯が足りなくてワンワン言うから、気をそらしてあげようと、スリッパ差し出したの。
フフフ♪
カミカミし始めたから、ムッちゃん引っ張りっこしよう!って誘って、スリッパの端っこをぐいって引っ張ってあげました。

ムッちゃん負けじと引っ張り返したので、ムッちゃんその調子!って、お互い綱引きみたいに
そーれっ!そーれっ!って掛け声かけながら遊びました!

まだ訳がわからない感じみたいだけど、
一緒に遊ぶ楽しさがわかればいいなぁ。

ムッちゃん少し成長?したような気がします♪
それとも私が遊ばれてるのかな(^_^;)

ただね、ムッちゃん母さん、かなりシラッとしてました(*_*)
めげませんよ、私(*^^*)
関連記事


 trackback(-) |  comment(18)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちわ~じゃなくておはよ~だ!
いやん奇跡の一番コメントゲットしちゃいましたわ

うちより少し離れたJAさんに立ち寄ると
大きなカボチャよく見かけますよ~
ハロウィンようなのかしら~

お花ホントに綺麗に咲いてますね
紫とかピンクの色って綺麗で好きです
黄色もオレンジもお花の色はみんな綺麗でいいよね!

ムッちゃん母さんシラ~ですか
もしかしてヤキモチ焼いちゃいましたかねえ^m^
[ 2014/09/05 07:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまりりんさん♪

おはようございます(^ー^)
名前変わってるし~(⌒‐⌒)

朝イチのコメントありがとうございます(^ー^)
デカかぼちゃ、結構あるんですかねぇ。
食べる用じゃないのか!

今まで、そんなに花を見ていたわけじゃないんですけど、ブログ初めてから、花に目がいくように
なりました!
どの花も綺麗で癒されます!

ムッちゃん母さん、私がはしゃぎすぎて引いたのかな~(^_^;)
もともと、遊んであげたりしない方なんで、私を見て、何やってんだか…っておもったかも…(^_^;)
[ 2014/09/05 08:53 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりでーす。

かぼちゃすごいデカいですね。
1000円で売ってるっていうけどどうするんだろう。
食べれるのかな。観賞用かな??
運ぶの大変そうだね(~_~;)

お花まだまだ沢山咲いてるんだね。
うちはミニバラが虫とか付いたりで
次は咲いてくれなさそうです。
ゼラニウムは相変わらず元気だよ~^^
[ 2014/09/05 11:28 ] [ 編集 ]
No title
あはは。ムッちゃん母さんにしたら、何してるの?ですかね。
我が家は、毎日のように、はい!負け~。とかやってますよ。
見せてあげたいわ^^;

お庭、秋の景色になってきましたか?
そこに、大きなかぼちゃで、ジャックオランタン作って~!(笑)
[ 2014/09/05 11:35 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

ここママも昨日パパの実家からかぼちゃを
もらったばかりなんだけどそのかぼちゃ
形がもろにヘチマなの~e-451
ど~やって食べるん?って一瞬おもいましたよ~笑

相変わらず綺麗なお花いっぱいe-397
癒されますねe-446

ムッちゃんと引っ張りっこして楽しかったね♪
ワンコって結構力強いし夢中になると勢いあまって
お手手まで持ってかれちゃいますよね 笑

ムッちゃんママさんの反応にめげないきらきら屋さんに
思わずクスって笑みがこぼれましたe-420
[ 2014/09/05 11:40 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋 さん お庭のおはなすごく綺麗なんですが
お願い 花の名前おしえてぇ~
私 お花好きなのに 名前が分からいこと多いし
よく似てても名前や種類が違ってて

なので 植えたりするとき参考にしたいので
(朝顔くらいはわかりますよ(笑)
おねがいしま~す

ムッちゃんかあさん 
シラッとするくらい元気になられたんですねってことで(^_-)-☆

[ 2014/09/05 12:48 ] [ 編集 ]
No title
お庭、本当たくさんのお花がまだまだ咲いてるのね~♪
あの蕾の咲き掛けの、とっても素敵ですね☆

せっかく引っ張りっこできたのに・・・
ムッちゃん母さんしら~っとしてたの?(笑)
いつもと違うけどどうしたの?って感じかしら?
[ 2014/09/05 13:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

元気になってきたかな~(*^^*)

でかいよね~!
飾り物っていうか、見せるために置いてあるのかと思いきや、値段がついていてびっくりしたよ!

ミニバラ虫ついちゃったの?そっかー。
うちはね、もくさく酢で消毒してるみたいだよ。
庭ね、薔薇があった場所に違うの植えてもさもさだよ!
おっ!ゼラニウム元気なんだ!
花はさいた?今年咲かなくても、来年咲くと思う(*^^*)
挿し木する?
あぁ!らくままさんちのゼラニウムなのに、ワクワクするー!
[ 2014/09/05 14:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

ムッちゃん母さん、ムッちゃんと一緒に遊ばないから、
なにやってんのかしら…って感じだったかも…(^_^;)
私はムッちゃんが楽しければなんでもいいんだけどね~(*^^*)

えー!作れないよぉ(^o^)
けど、ハロウィンに飾ってあったら楽しいよね~!
あ、今日ねもう一個増えてた!
[ 2014/09/05 14:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

ヘチマみたいな形?
フフフ♪普通のカボチャなんですか?
なんか、可愛いですね~(⌒‐⌒)

ムッちゃんね、今までずっと一人で遊んでたから、
昨日の引っ張りっこは、かなり戸惑ってましたよ(*^^*)
そんなムッちゃんがまた可愛いんですけどね~(⌒‐⌒)
でもね、前は自分が遊んでるものに触ろうとすると、ガウーって怒っていたのに、昨日は怒らなかったの。
遊ぶってことがわかってきたのかな♪
[ 2014/09/05 16:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

花の名前…そうですよね~!
ブログ更新する時間て母親は寝ていたり、私が聞くの忘れたままブログかきはじめちゃったり(^_^;)
不親切なブログですよね~(^_^;)
すんません~!
ちゃんと聞いておきますね(*^^*)

ムッちゃん母さんも、遊び方を知らないんですよ(*^^*)
だから私がムッちゃんと遊んでるの見て、???って感じだったかな~(*^^*)
いーんですいーんです♪
気にしませんよ~(⌒‐⌒)
[ 2014/09/05 16:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは♪
ね!咲きかけのいーよね~(⌒‐⌒)
がんばります!って感じでさ~(*^^*)

うん!ムッちゃん母さん、何してんだか!ってぶつぶつ言ってたよ(^_^;)
私がはしゃいでたからね~!
だって、初めて引っ張りっこできたから、興奮しちゃってね~(⌒‐⌒)
動画を撮って見せたかったぁ!
ムッちゃんの引っ張り方がね可愛いのよ。
ムッちゃんも私もまだ遠慮がちなの…(^_^;)
またやってみるよ!
[ 2014/09/05 16:53 ] [ 編集 ]
No title
ムっちゃん母さんの「シラッと」リアクションが面白かったです(^^ゞ
ワンコは引っ張りっこ大好きですもんね~。
警察犬や麻薬探知犬の訓練のご褒美はオヤツなどではなく
「引っ張りっこ遊び」だそうです。
咥えてるものを相手にグイっとひかれてまた自分の方へ寄せる動作が
たまらなく好きなんだそうです。

ムッちゃんもハマったかな~?
[ 2014/09/05 20:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは(^^)
え~!そうなんだ!
ご褒美が引っ張りっこなんだ~(*^^*)
ムッちゃんがそれで納得してくれたら、デブちんにならなくていいのになぁ!
昨日はね、ムッちゃん少し戸惑いぎみでした(*^^*)
でも、私がぐいっと引っ張る…ムッちゃんが引っ張る…の繰り返しを何回かして、ムッちゃんもちょっとは楽しさがわかってくれたかなぁって思ってます(^o^)
戸惑ってるムッちゃんが可笑しくて~(*^^*)
ムッちゃん母さんは、完全にシラーッ…(^_^;)
ぶつぶつ言いながらテレビ見てましたよ…。
[ 2014/09/05 21:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/05 21:31 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん、ムッちゃんと引っ張りっこ出来てよかったね~♪
うちは毎日ロープの引っ張りっこしてます・・(^^;
ハッキリ言って人間は飽きちゃってるんだけど、あんずがとっても楽しそうなもんだから、ついついお相手しちゃうの。。(笑)

ムッちゃん母さんの「シラッ」とリアクションいいわ~♪
きらきら屋さんめげずにガンバ!!
[ 2014/09/05 22:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

こんばんは~(^^)
へへへ♪
ムッちゃんとの初引っ張りっこに、テンションあがっちゃいました!
私とムッちゃんのやりとり…オーエスオーエス♪って感じの綱引きみたいでした!
ムッちゃん私にぐいっと引っ張られ、きょとんとして引っ張り返す…
それが可愛くて可愛くて~(*^^*)
あんずちゃん、引っ張りっこ大好きなんだぁ!
楽しいんですね~(*^^*)
そうですよね!あんずちゃんが楽しそうにしてれば、 相手しちゃいますよ~(⌒‐⌒)

ムッちゃん母さんがシラーッとしてても、頑張っちゃいますよ~(*^^*)
[ 2014/09/05 22:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/05 23:30 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

海さんぽへ♪ 2017/10/20
プレスリームッちゃん♪ 2017/10/19
暖かいのがいーよ。 2017/10/18
重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る