美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  可愛い手作りティッシュケース♪


  2014/09/08 22:53 | *ワンコ


私は三姉妹なんですが、子供がいるのは真ん中だけ。
女の子二人なんですけど、赤ちゃんのときから面倒みてるから、可愛くてしかたないです!

埼玉と新潟で離れているので、滅多に会えないけど、
うちに来れば
ムッちゃんちに一緒に遊びに行くこともあります♪

ムッちゃんが私になついてる様子をみて、下の子が、ムッちゃんはおばちゃんのことが大好きなんだね!と言ってくれました。

二年くらい前かな、めいっこが帰る日、私は仕事で、朝出掛けるときにバイバイしたんだけども、
家に帰ったらこんなものが置いてありました(*^^*



フェルトで作った、ムッちゃん柄のティッシュケース♪

なかなか可愛く出来てます♪

めいっこの気持ちがすごく嬉しかったですよ~o(^o^)o


上の子は動物が大好きです。
なぜだかワンちゃん猫ちゃん、めいっこになつきます。
以前、近所にコロっていうミックス犬がいて、私は大好きだったんだけど、なつく感じじゃなかったんですよね。

ある日コロのおばあちゃんが、散歩に連れていっていいよ!っていってくれたので、めいっこ二人と私とでコロの散歩行ったら、私と下の子の言うことは聞いてくれないのに、上の子の言うことは聞いてお利口さんに散歩したんですよ。

なんですかね、この差は…(;_;)
あ、因みにそのころはまだムッちゃんと出会っていませんの。

そんなんで、上の子は将来獣医さんか獣看護師になるのが夢だそうだ。
頑張って勉強して、なりたい職業についてもらいたいな~o(^o^)o

文章ばかりでごめんなさい~!

関連記事


 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
かわいいねぇ^^
女の子って、こういうところが違うんですよね。
息子たち、私の誕生日も完全に忘れてましたよ・・・。別にいいけど・・・^^;
次男は、職場体験で、動物病院に行きましたよ~。やっぱり動物好き!
オツムがアレなので、アレですが(笑)
[ 2014/09/09 11:13 ] [ 編集 ]
きらきら屋さんって3姉妹だったんだ〜。
私女の兄妹いないからうらやましいな^_^
ティッシュケースホントかわいい。
口は縫ってあるのがポイントだね。
上の姪っ子さん獣医さんになれたらいいね。
[ 2014/09/09 11:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんにちは♪
女の子はね~、こういうのは可愛いね(^○^)
うちのめいっこ達は、手作り好きなのよ~o(^o^)o
うちは男の子いないからよくわからないけど、誕生日はね~、親の誕生日は私もいつも忘れていたよ!
プレゼントあげるようになったのも大人になってからだし♪
次男くんも動物が好きなんだね~!
獣医さんはね~、大学が少ないのとレベルが高すぎて、無理なのよ~。
だから、大人達は獣看護師を勧めてます♪
[ 2014/09/09 12:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは♪
うん!三姉妹の一番下だよ(^o^)
子供のころはケンカばっかしで、お姉ちゃんなんかいらない!優しいお兄ちゃんがほしい!って思っていたよ(^^)
大人になると、色んなとこ一緒に遊びに行くようになるし、良かったなと思う~!

あ、ホントだ!口縫ってあるね(^_^;)
今ごろ気が付くという…ハハハ~!
今年?来年か…高校受験たからね、まずそこから頑張ってほしいなぁ♪
いつか獣医さんになってもらって、私が安心してワンコ飼えたらいーなー!
[ 2014/09/09 12:55 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

とっても可愛いティッシュケース♪
姪っこちゃんもきらきら屋さんに似てチクチクが
お上手ですねe-266
こんな可愛い置き土産して帰るなんて
きらきら屋さんの事が本当に大好きなんだね☆

動物も大好きなんて本当に心の優しい子なのが
手に取るようにわかりますe-349
さすがきらきら屋さんの姪っこちゃんe-291

将来は頑張って獣医さんになれたらいいですね♪
その頃は丁度ここちゃんもシニア世代に入ってるから
主治医になってくれるかな?
是非ここちゃん地方で開業してね☆

因みにここママが飼った初代のワンコのお名前も
コロちゃんですよ~♪
[ 2014/09/09 13:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/09 13:35 ] [ 編集 ]
No title
ティッシュケース可愛い(*^_^*)
女の子って感じだね。
縫い目ぐあいもめっちゃ可愛いわ~
ムッちゃんとして作ってくれるところが
本当嬉しいね(*^^)v
私は姪っ子に作ってもらったのはビーズのブレスレット♪
嬉しくて、毎日職場に着けて行ってたな~
なんて思い出しちゃった(*^_^*)

姪っ子ちゃん、獣医さんなってくれるといいね♪
[ 2014/09/09 13:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんにちは♪
可愛いことしてくれますよね~!
いつも帰るときは手紙とか置いていってくれるんで、その度にうるうるです!
一番上の姉が色々やるので、めいっこたちはかなり影響受けてますよ(^^)
ミシン使ったり、チクチクしたり、楽しそうにしてます!

上の子は本当に動物が好きですねぇ!
迷い猫見つけて保護したり、動物が好きだから寄ってくるのかなぁ。
下の子は、今は平気なんだけど小さいころは、滑り台の下にいるマルチーズ怖がって、
滑り台の上から降りられなくなって、うわーん(ToT)怖いよぅ!食べられちゃうよ~!って泣いてました。
自分の方が大きいのにね…(^o^)

一番なりたいのは獣医さんなんだけど、大学のレベルがたかいから、獣看護師はどうかなと!
いずれにしても動物に関わる仕事だから私は大賛成!
ここママさん地方に開業しちゃう?
じゃあ私も引っ越ししなくちゃな~o(^o^)o

ここママさんちの初代ワンコちゃん、コロちゃん!?
わぁ!
おんなじ名前♪
私、コロのおかげでワンコ好きになったの!
[ 2014/09/09 15:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメMさん♪

こんにちは♪
そうですね(^^)
私とムッちゃんのこと見てて作ってくれたんだと
思うと、とっても嬉しかったです(*^^*)
宝物ですよ~!
もうめいっこたちも大きくなってきて、部活があるからあんまり来ないんですよ(ToT)
それが寂しいですけど、
大人になったらまたそういう会話ができるかなって楽しみなんてす♪

Mさんも経験があるのですか!
本当に嫌ですね!
後ろから飛びげりしたいです!
お気遣いありがとうございました(^^)
[ 2014/09/09 15:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは♪
フフフ♪
可愛いっていってくれてありがとう!
そうなの!ムッちゃんってとこが嬉しさ倍増なの♪
やること可愛いよね~o(^o^)o

めいっこさん、ビーズでブレスレット作ってくれたの?
それは嬉しいねぇ(*^^*)
着けて行っちゃうよね~o(^o^)o

獣医さんね、なれればいいよね!!
大学のレベルが高すぎて難しいみたいだわ~。
大人達は、獣看護師はどうかね?って薦めてるとこ。
これから高校受験たから、高校入ってしっくり進路きめてほしい!

[ 2014/09/09 15:38 ] [ 編集 ]
No title
ピーチクパーチク三姉妹楽しそう!
可愛がってもらってるってわかってるんだね
一生懸命に作ってくれて!
もったいなくて使えないじゃんねえ。

お母さんをなんとか説得して
早くワンコ飼っちゃいなさいませ
とはいったものの私も反対してたから
お母さんお気持ちわかるな~
[ 2014/09/09 19:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
とっても優しい姪っ子さんですね
かわいすぎて 嬉しすぎて テッシュケース大事に飾っときたいですね
わたし今でも こんなに器用に可愛く作れませんよ

こんな優しい子が 獣医さんになってくれると 飼い主さんも動物たちも
みんな みんなしあわせになりますね

応援してます
[ 2014/09/09 21:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは♪
子供のころはケンカばっかりしていて、お姉ちゃんなんかいらない!って思ってましたけど、大人になると一緒に買い物したり、おしゃべりしたり、楽しいです(*^^*)

そうなんです!
一生懸命作ってくれて、もったいなくて使えないですよぉ!
宝物です(*^^*)

えー!へっぽこまるこさん、ワンコ飼うの反対してたんですか!?
そうなんだぁ!
でも、今可愛いでんでんちゃんいますもんね♪
母親…どうかなぁ。
この前ワンコ保護して連れて帰ってきたとき、
めっちゃムーッとしてたんですよねぇ。
うーむ。
[ 2014/09/09 21:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは♪
はい~o(^o^)o
もったいなくて使えないです!
可愛いことしてくれますよね~o(^o^)o
うちにくると、お仏壇の前に座って、亡くなった私の父に話しかけてますよ(^^)
父もめいっこのこと、めっちゃ可愛がってましたから♪

ムッちゃんのお散歩に同行したときは、めいっこ二人でどっちがリードもつかケンカして、ムッちゃん母さんに笑われたことも…。
結局私がリードもちましたよ!

応援してくださって、ありがとうございます(^○^)
[ 2014/09/09 22:08 ] [ 編集 ]
No title
姪っ子ちゃんの手作りティッシュケース、超可愛いですね~(*^^*)
私も二人姪っ子がいるんだけど、こんなステキなプレゼントをもらっちゃったら、感動で号泣しちゃうかも~(≧▽≦)
ワンコやニャンコも、動物が好きな姪っ子ちゃんのことを大好きになっちゃうんだろうな~♪
将来、ステキな獣医さんになれたらいいね~♡
[ 2014/09/09 22:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

あんずママさんもめいっこさんいらっしゃるんですね~o(^o^)o
そうなんですよね!
こんな可愛いことされたら、涙出ちゃいます!
ブログはじめてすぐくらいにも載せたことあるのだけど、ムッちゃんが私をペロペロしてるところを絵に描いてくれたりもして、とっても嬉しかった~o(^o^)o

ワンコは可愛がってくれる人はわかりますもんね~!
あ、でもムッちゃんだけは譲りませんよ~(*^^*)
[ 2014/09/09 23:11 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

お利口さんだったのに、、 2017/09/22
やっぱり海が好き? 2017/09/21
葡萄や洋梨や🎵 2017/09/20
またまた海♪ 2017/09/19
海で朝のお散歩♪ 2017/09/18
ご飯のタイミング。 2017/09/17
おばあちゃんからもらったよ🎵 2017/09/15
雨の日は。 2017/09/14
一人で開けちゃった‼ 2017/09/13
秋冬ベッド♪ 2017/09/12



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る