美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  こんなもの作ってました…


  2014/09/11 22:32 | Category:日々のこと *手芸


ブログ始めて半年ちょっと。
いつの間にか、拍手が1000越えていてびっくり!
こういうのって、嬉しいものですねぇ!

みなさんありがとうございます!

今日は写真も撮りわすれ、ネタがなくてう~ん…ってなってしまったのですが、

以前作っていたものを紹介します。

まずは、ビーズのネックレス。

子供の頃からビーズは好きだったけど、
広島のビーズ工場の直営店近くに住んだことがきっかけで、
はまっていきました。

初期の頃のものです♪



みえずらいけど、ペンダントトップがすごく綺麗なんで気に入ってます!



ビーズに限界感じて(細かい作業が面倒になったのさ) 布ものに手をだして、ポーチとかを作り出した頃、めがねケースを作りました。



販売用に作ったのだけど、売る機会がないまま箱にしまってそのままになってました(^_^;)
可哀想なめがねケースです~。

だんだんと作れるものが増えてきて、楽しくなってきました!

布、もっと欲しい~!



今日もムッちゃんとちょっとだけ遊べました!
引っ張りっこは出来なかったけど、
ムッちゃん!っつて中腰になって手を広げたら、ムッちゃんオチリプリプリさせて、戦闘体制に入りました!

ワシャワシャしてあげてたら、またもムッちゃん母さん、知らんぷりして私の後ろをとおりすぎていきました…(^_^;)
あ、あれ?
どうやら、引いてるみたいです…
まぁいいさ。
ムッちゃんが楽しけりゃ、言うことなし!

関連記事


 trackback(-) |  comment(20)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
ブログはじめると毎日があっという間に過ぎてしまいますね
私 きらきら屋さんのブログ コメント入れることに夢中になって
拍手忘れたと思って 戻ってきたこと何度もあります
なのにそそっかしいので失敗ばかりです。

これからも 作品の紹介 美味しい物 お庭の花たち そしてかわいいムッちゃんのこと たくさん発信してくださいね
楽しみにしてます
[ 2014/09/12 09:26 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

わ~!
とってもお洒落なペンダントですね~♪
すごいじゃないですかe-291
眼鏡ケースも可愛いe-266
ここママ眼鏡必需品なので
こんな可愛いケース売ってたら即お買い上げ
しちゃいますよ~e-266
きらきら屋さんって本当に手芸お上手~e-420

今回も引けてるムッちゃん母さんにめげずに
楽しく遊んでるきらきら屋さんにエール送りますe-420

ここママその微妙な温度差がたまらなく好きです 笑
[ 2014/09/12 10:54 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんビーズもやるんですね~。
ホント器用なんだから(*'▽')
ハートでかわいいですね。

おちりプリプリムッちゃんかわえ~~♡
きらきら屋さんと遊びたかったんだね。
ムッちゃん母さんは一緒に遊んだりしないのかな?
やっぱり遊んでくれる人がいるとムッちゃんも嬉しんでしょうね。
[ 2014/09/12 11:47 ] [ 編集 ]
No title
ビーズ綺麗☆
きらきら屋さん、広島に住んでたの?
あ、違うか直営店の近くだもんね。

ビーズに限界を感じってとこにウケちゃった(笑)
きらきら屋さんは、手先が本当器用なんだよね。
羨ましい才能です♪

ぷぷ、ムッちゃん母さん(笑)
ちょっとヤキモチだったりして~
[ 2014/09/12 12:30 ] [ 編集 ]
No title
ビーズもされてたんですね!
やっぱ、素敵女子だわ^^

ワシャワシャは、基本ですよね^^
ワシャワシャして、赤ちゃん言葉で話すのが、私の基本です!
モップにひかれてる気がする今日この頃ですが・・・
[ 2014/09/12 15:23 ] [ 編集 ]
No title
綺麗なペンダントですね~、素敵な色だな~。
メガネケースもフワフワ厚めの布でメガネを傷から守ってくれそうですね(^-^)

私、先日から、ムッちゃん母さんのリアクションがツボで・・・。
ムッちゃん母さん、きらきら屋さん、ムッちゃんの3人の空間を想像すると楽しくて・・・(*^_^*)
勝手に色々思い巡らせています(^^ゞ
[ 2014/09/12 17:13 ] [ 編集 ]
No title
キラキラ屋さんはなんでもできるのね
ビーズの作品もっと作って欲しいわ
小さいから肩が凝るんでビーズは苦手!
あたし買っちゃうから作って~!
ブレスレットがいいなあ
なんて言いたい放題のまるこさんでしたあ
[ 2014/09/12 19:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは♪
あ~ん!わざわざ戻って拍手ポチしてくれてたんですか!?
そんな嬉しいことを~(ToT)
涙でちゃうよぉ!
そら子さん、ありがとうございます!
ブログはじめて、あっという間に半年過ぎました。
素敵なお友達が出来て、本当に嬉しいし、感謝してます!

うふふ♪食いしん坊を生かして、たくさん美味しいものと、時々手作りのものや、庭の花のことを
発信していきますね!
[ 2014/09/12 20:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは♪
ネックレスね、小さいビーズ使ってるけど、苦手だから何回もビシャーって床におとしてやり直ししたんですよ(^_^;)
だから、私にしては珍しくチェーンを使っていないネックレスなんです(^^)
たぶん、これで懲りたのかも~(ToT)
手芸は、姉が服飾の学校に行っていたから、全部教えて貰ってるんです♪
一人じゃなーんにも出来ないの(^_^;)

フフフ♪微妙な温度差…(^^)
そうなんですよね~!
私がはしゃげばはしゃぐほど、ムッちゃん母さんが引くと言う…(^_^;)
いーんだいーんだ!
ムッちゃんが楽しければ♪
もっとはしゃいじゃうから~(*^^*)
[ 2014/09/12 20:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
らくままさん♪

こんばんは♪
うん!手作りのはじめはビーズなんだよ~(*^^*)
ビーズってきれいでしょ♪
初めてビーズ専門店に行ったら、もうはまっちゃってね。
使いもしないのに買い込んだりして!

ムッちゃん母さんは遊ばないんだわ。
だからムッちゃんも一人で遊ぶのかなぁ。
一緒に遊ぶ楽しさを教えてあげたいんだよね~!
ムッちゃん、すごいプリプリだったよo(^o^)o
ムッちゃんこい!って足と手を広げたらさ、
プリプリ♪ってさ~(*^^*)
めっちゃ可愛かった!
[ 2014/09/12 20:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
うん!広島に住んでたの。ほんの一年くらいだけど♪
福山市なんだけど、尾道とか倉敷が近くて
今思えば良いところに住んでたなぁって♪

あら?うけちゃった?(^^)
ダメなのよ、私(^_^;)
極められないのよねぇ。
面倒になるとやめちゃうし。

ムッちゃん母さんたら、ヤキモチかしら~(^○^)
私がムッちゃんと遊んでるのに、さっさと靴はいて外に出る準備しちゃってね…(^_^;)
あれま…だよ!
[ 2014/09/12 20:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップ母さん♪

こんばんは♪
いやいや、全然素敵じゃないよ(^_^;)
残念女子だよ~!

ワシャワシャするよね~!
やっぱりお母さんだよね!赤ちゃん言葉で話すって(*^^*)
いーねいーね~(^○^)
え?モップくん引いてる?
そんなことないよ、きっと♪

ムッちゃん抱っこしてるときは、背中のあたりトントンするから、そのときは私もお母さん気分♪
[ 2014/09/12 20:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/12 20:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは♪
このペンダントトップは、ホントきれいで、私もお気に入りなんです(^^)
写真だとわかりづらいけど、透明の部分もあって、
キラキラしています!

あ、ツボにはまりましたか?o(^o^)o
私がはじゃげばムッちゃん母さんが引くと…(^_^;)

それっ!それっ!ムッちゃんこい!って言ってる後ろをスーッと通りすぎ、さっさと靴はいて外にでる準備してました~(ToT)
そして、んなもん一人で遊ばせときなさいよ!って
言われちゃった(^_^;)
いーの!めげないからo(^o^)o
[ 2014/09/12 21:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは♪
いやいや、できることの方が少ないですよ~!
ワンコ服作れないし~(ToT)

ビーズは全くやらなくなっちゃいましたねぇ。
私も小さいのを何個も使うのは苦手で、このネックレスだけですね~。
ほとんどが、チェーンを使ってます(^^)
ブレスレット~!?
作ったことない~!
他のものでお願いしますo(^o^)o
なんつって♪
[ 2014/09/12 21:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/12 21:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/12 21:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/12 21:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/12 22:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメA様♪

お裁縫セットですか!わぁ!いーなー!
どんなのだろ♪
きっとオサレなのに違いない~(^○^)
何作ってるのか気になります!!
出来上がりは成功しても失敗しても(^^)
楽しければいいんです(⌒‐⌒)
やりやりしてれば、出来ることも増えてきますし、
そうすると、また楽しくなりますしね~(*^^*)
私、決して器用じゃないんですよ(^^)
最初は姉に付きっきりで教えて貰って、
ミシンかけるときも、姉に監視されてましたから(^_^;)
出来あかったものは、見られるかな~!
楽しみにしていますよ~o(^o^)o
[ 2014/09/12 23:12 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

ムッちゃんのおねだり。 2017/08/22
ムッちゃんの優しさ? 2017/08/21
もう一人のガールフレンド! 2017/08/20
まったりんこ! 2017/08/19
お友だちにあったよー! 2017/08/17
ご飯待ち! 2017/08/15
日曜日の朝♪ 2017/08/14
ムッちゃんとまったりの日。 2017/08/12
最近は‼ 2017/08/10
東條商店! 2017/08/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る