美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。

ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

  またまた収穫できました♪


  2014/09/14 20:56 | Category:日々のこと *花


夏に収穫したバジルの種を、知らない間に母親が植えていたことを、少し前に記事にしましたが、
めっちゃ育ちがよくて、かなり伸びたので、昨日夕方蚊に刺されながら収穫しました!



バジルを植えた場所は元々薔薇が植えてあって、
肥料も混ざって良い土なんだそうだ。

風で種が飛んだみたいで、別の場所にも生えてました!




やったー!
いっぱい収穫できそう!



こーんなに取れましたわぁ!

なので、またまたバジルソース作りましたよ~o(^o^)o



なんか…
美味しそうに見えない…

これでパスタ作ろうっと!


まだバジルの種ありますの。

欲しいかたいらっしゃいましたら、お知らせください♪
育てるのは簡単でーす!

関連記事


 trackback(-) |  comment(10)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
すごい なんか種 特別なのかな  はーい 手あげました(o^^o)♪
でも育てれなかったら 笑われますね(≧∇≦)

昨日 四角豆 天ぷらで食べました
とても美味しかったです。しばらくはまりそうです
食感も何とも言えず面白いです。
最近は きらきら屋さんブログ 課題みたいに紹介されたもの
すこしづつ 消化してます(ハズレがないんで安心です) 

またまた 珍しいものお願いしますね
[ 2014/09/15 09:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは♪
バジルの種、普通の種ですよ(*^^*)
送りますね~(⌒‐⌒)
来年、育ててみてください(^^)楽しみにしてまーす!

あ!四角豆食べましたか!
天ぷらが一番美味しいみたいです!
私が紹介したもの、ハズレがないですな!?
嬉しいなぁ!!
うふふ♪調子こいてまた面白そうなもの探しちゃいますよ~…!
いつも、どこかに行くと何かないかなぁってアンテナ張ってるんですo(^o^)o
[ 2014/09/15 16:00 ] [ 編集 ]
No title
いっぱい収穫できたねー!
バラ植えてたとこって、やっぱり手入れされてたから
土にも肥料がたっぷりで育ちよかったのかな〜
どこかのブログでも、今の季節にバジル収穫してるの見たの。
きらきら屋さん思い出しましたよ☆〜(ゝ。∂)
パスタ美味しいだろうなぁ♪
[ 2014/09/15 17:30 ] [ 編集 ]
No title
とってもみずみずしくって美味しそうなバジルですね~!
ワタシも「はーい♪」って手をあげたいけど、何しろサボテンも枯らすようなオンナですので、遠慮しときます。。(笑)
バジルソースを使ったパスタも考えただけで、よだれ落ちそう・・(^_^;)
作ったらまた記事にしてくださいね~♪
[ 2014/09/15 21:30 ] [ 編集 ]
No title
私は絶対に育てられないからなぁ。
サボテンも枯らせちゃうし(笑)

蚊って聞くと今こっちでは大騒ぎよ。
デング熱になる~~~!!(゜ロ゜ノ)ノって。
ほんともう何が流行るか分からないよね(>_<)

パスタ作った?(*^.^*)
[ 2014/09/15 21:48 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん こんばんは♪

とっても立派なバジル~(*≧∀≦*)
おまけに美味しそうなソース☆
ここママも食べたい~(//∇//)

ここママんちには種じゃなくてきらきら屋さん本人を
送ってくださ~い\(^o^)/
きらきら屋さんが居たら毎日美味しいもの食べれて
幸せだ~(*≧∀≦*)
やっぱり美味しいものって癒されますね♪
ここママ食欲の秋が怖い~(/o\)
[ 2014/09/15 22:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは(*^^*)
そうなの!薔薇にあげる肥料って栄養満点なんだって!
だから、土がいいので他の植物がよく育つみたいだよ~o(^o^)o
プランターで育てたときよりも伸びるの早いし、もっさりな気がする~(⌒‐⌒)
私、ジェノベーゼ大好きなのよ~!
お店で作るようにはいかないけど、明日作ってみる♪
[ 2014/09/15 23:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

こんばんは(*^^*)
すごく綺麗な緑ですよね~!
栄養たっぷり吸って、元気に育ちましたよ♪
うふふ♪
あんずママさん、サボテン枯らしちゃった?
私も枯らしました…(^_^;)
サボテン枯らしてもバジルは育てられるよ( 〃▽〃)

明日パスタ作る予定です!
上手く行ったらのせようかな~!
早く食べたいなぁ♪
[ 2014/09/15 23:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
モップママさん♪

こんばんは(*^^*)
私もサボテン枯らしたことあるんだよ(^_^;)
しかも、枯れたまんましばらくほったらかし!
それを見るたびにあーあ!って思うけど、片付けないの(^_^;)

そうだよね!今そちらは大変だよね!
気を付けるったって、どうしたらいいの?って!
ホント怖い!!

パスタ明日作るよん~(⌒‐⌒)
上手くできるかな~?
[ 2014/09/15 23:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ここママさん♪

こんばんは(*^^*)
え~!(^^)
私みたいなぐうたらは、邪魔になるだけですよ( 〃▽〃)
働かないですよ、私(^^)
イヒヒ♪ここママさんは、私がお料理できる人と思っているでしょ~?
普通ですよ~!人並みなんです(*^^*)
あ、でも魚おろせないし!
成功したものとか、自分の好きなものばっかり載せてるから、出来るように見えるだけなんですよ~(⌒‐⌒)

これから美味しいものたくさん出てきますね!
まずは栗かなぁ!
[ 2014/09/15 23:37 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  家族が増えました♪



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?






  最新記事一覧

暖かいのがいーよ。 2017/10/18
重ね着に挑戦! 2017/10/17
調子のいい日。 2017/10/16
破産するー! 2017/10/15
カンガルー肉を試してみました! 2017/10/13
寝んねの姿にメロメロでーす! 2017/10/12
今日もお利口さん! 2017/10/11
幸せだなぁと感じています❗ 2017/10/10
城下町高田花ロード🎵 2017/10/09
ダイエットその後! 2017/10/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る